スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

まさかの激突アクシデント!男子ショートの結果は?ユース五輪

皆様、おはようございます!

冬季ユースオリンピック2020の男子ショートが終わったわよ!

ショート首位を信じて疑わなかった鍵山優真にまさかのアクシデントが。

一体何があったのか?

そして首位に立ったのは?サムソノフ??? 早速見ていきましょ。




鍵山優真は最後のコンビネーションで壁に激突し、転倒!

【ユース五輪男子ショート順位表】

【鍵山優真ショート】

【プロトコル】

スタート位置に立った表情が今日はとても落ち着いて見えたから、

ノーミスやってくれるんじゃないかって思ったわ。

全日本でミスしてしまった3アクセルもしっかり決めて、美しいスケーティングを魅せてくれていたんだけど、

最後にまさかのアクシデントがあるなんて!3ルッツを決めた後に、フェンスギリギリになってしまい、2トーループを付けたのだけど壁に激突し、転倒!

ちょっと壁!もう少し後ろに下がりなさいよ!!!

ルッツ降りた時に、ちらっと距離感を確認したように見えたけど、

あそこで単独ジャンプにしてしまうと無効になってしまうので、なんとか2トーループよく付けたって思ったわよ。

フリーで全然挽回できる3位で得点差なので、ぜひ巻き返してほしいわ。

プロトコルを見て、上位2人のロシアに対して、やや演技構成点が抑えられたかしらね。

鍵山優真のライバル、サムソノフは冒頭アクセルが決まらず

【サムソノフショート】

【プロトコル】

冒頭のアクセルジャンプに、6分練習から苦戦していたのよ。

本番でもうまく決められずに、空中で回転がほどけてしまい、転倒してしまったけれども、

その他の要素はすべて加点がつく、いつも通りの出来だったわね。

演技構成点は全体のトップはさすがだわ。要素ひとつひとつの間をとって見ても濃厚だもの笑

キスクラでは相変わらず、表情何ひとつ変えず笑

渾身のガッツポーズはフリーまでお預けね。

NEW! 1月23日発売!

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

【内容紹介】

表紙:羽生結弦

全日本選手権

↓ご注文はこちら↓

まもなく1月11日発売!

・「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

↓ご注文はこちら↓

ショート首位に立ったのはモザリョフ!コンビは回転不足に見えたが、、、

【モザリョフショート】

【プロトコル】

今季、抜群の安定感を誇るモザリョフがショート首位に立ったわね。

けれどもジャンプは今日はいつもよりも危うかったように見えたのよ。

冒頭のループはオーバーターン。

最後のコンビネーション、セカンドのトーループ、あたしには回転不足に見えたけど?

皆様にはどう見えたかしら?

着氷が危うかったからね。けれどもプロトコルを見てみると、「0」で加点なしを付けたジャッジが3人のみ。

これ全日本なら回転不足でマイナス付いてるわよね~笑

ショートではミスを最小限に抑えた選手がトップに立ったけれども、

なかなか得点差が付きにくい、ジャンプの制限や決められた要素があるからね。

フリーの結果次第で順位がコロッと変わってくるでしょうね。ぜひ鍵山優真に逆転優勝してもらいたいし、その力があるって信じているわ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第13位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.