スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 河辺愛菜 羽生結弦

投稿日:

まさかの挨拶で転倒?女子ショートの結果は?ユース五輪

皆様おはようございます!

冬季ユースオリンピック2020の女子ショートの結果が出たわよ!

日本期待の河辺愛菜は?優勝候補の韓国ユ・ヨン、ロシアのシニツィナは?

そしてアイスダンスのRDではうたしんコンビが登場よ。

早速一緒に見ていきましょ!




ユ・ヨンが首位発進!まさかの挨拶で転倒?

【女子ショート順位表】

【ユヨンショート】

【プロトコル】

さすがだわ!

なんだかもうシニアの貫録さえも見せつつあるユヨンが首位に!

すべての要素を自信持ってできているわよね。

ノーミス!かと思いきや、演技終了後にまさかの挨拶で転倒!笑

フリーでは3Aをしっかり決めて、完全優勝狙っているでしょうね。

【シニツィナショート】

【プロトコル】

ジュニアの選手って割とスピードで押し切って演技してしまう部分があるんだけど、

ツナ子はしっかりと余韻を残すようなポーズや、曲を捉えながらの表現力が素晴らしいわよね。

コンビネーションの3ルッツは着氷でバランスを崩しかけたけど、なんとか堪えて、

セカンドに3トーループ付けてきたのはさすがね!

河辺愛菜はノーミスでスピード感溢れる演技!

【河辺愛菜ショート】

【プロトコル】

日本期待の河辺愛菜は見事ノーミスで素晴らしい演技を見せたわね。

キスクラでは弾ける笑顔も!

あたしが感じた、上位陣との差をあえて挙げるとすれば、

やはり演技構成点の差だと思うのよね。最初から最後までスピード感は申し分ないのだけど、割とミディアムテンポな曲の中で、魅せる部分が少し物足りないなあという印象だったわ。

フリーでは3Aを武器に、ぜひ表彰台に食い込んでほしいわ!

NEW!1月28日発売

・氷上に舞う! Special フィギュアスケート日本男子ベストフォトブック2019-2020 婦人公論2020年2月10日号増刊

【内容紹介】

表紙:羽生結弦

力強く、美しいカラーグラビアで
アスリートたちの魅力をたっぷり堪能!

グランプリシリーズ6大会
グランプリファイナル
全日本選手権

羽生結弦
宇野昌磨
高橋大輔

田中刑事/山本草太/友野一希/島田高志郎

〈スペシャルギャラリー〉Fantasy on Ice 2019

〈特別企画〉スポーツ写真家が語るフィギュアスケーターの素顔 田中宣明 ほか

↓ご注文はこちらからよ↓

アイスダンスではうたしんペアが6位発進!

【アイスダンスRD順位表】

【うたしんアイスダンスRD】

【プロトコル】

コーラスラインの曲に乗って、リズムよく笑顔で踊るのを見ていると、こちらまで楽しくなるわよね。

I Can Do That♪

ツイヅル揃ってるわと思ったら、直後に西山がまさかの転倒。

少し緊張していたかしらね? でもその後はしっかりと持ち直したし、躍動感いっぱいで良かったわ。

羽生結弦『がんばれ!ニッポン!全員団結プロジェクト』

【全員団結動画】

「最強ニッポン!ひとりひとりのプレッシャーを最強のチカラに変える為に全員団結!がんばれ、ニッポン!」

爽やかすぎるわ!

こちらまで元気をもらったわよ!そして最後のガンバレ、ニッポン!の手の振りがキレッキレよ!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 河辺愛菜, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年1月12日 10:18 AM

    おはようございます おネエ様
    やはり、試合はワクワクします。愛菜ちゃんはPBを12点更新、それは誉めたい。でも、ユ.ヨンと比べた時、ジュニア~って感じ…その感覚はおネエ様のおっしゃる魅せる演技という部分なのでしょうね。
    うたしん、尻餅にはびっくりでしたが、3位までは僅差、表彰台も見えないほどの差では無いと思うので頑張ってほしいなぁFDはドンキホーテですよね。

    • オネエ 2020年1月13日 7:44 AM

      >MAOファン様

      おはようございます、MAOファンさん!
      そうですね、お正月は試合がなかったので、
      やはり試合のワクワク感いいですよね。
      河辺はまだまだ表現の部分なども含めて、それだけ伸びしろがあるって期待を持ってます。
      がんばってほしいですよね。

  2. おばちゃん 2020年1月12日 11:49 AM

    オネエさま お好み焼き食べてますか〜w
    ユヨンちゃん、フリーで3Aガッツリ決めていけそうですね。年齢的にはジュニアだった⁉︎って感じです。転んで テヘヘは可愛かった。
    ツナ子はコンボが無理くりでしたが 笑 フリーの仏教プロが好きなので楽しみです(浄化の真言なので、聴いただけでも浄化されるわ 笑)
    動作の1つ1つが綺麗ですよね、ロシアは層が厚くてね(^_^;
    河辺さん、疾走でしたがオネエさま仰るように動きの緩急や曲の表現が…これからまだまだ頑張れ!
    最近はみんな衣装もお洒落になってますよね。

    羽生くんのキレキレ頑張れ!気合い入ります笑

    • オネエ 2020年1月13日 7:46 AM

      >おばちゃん様

      お好み焼きは、堂山のひろかずやというところに行きました~
      美味しいですよ。
      ユヨンはもうシニアへいつでもどうぞ!という感じですね笑
      フリーでアクセル含めた完璧な演技を期待しちゃいます。

  3. 敏感汗 2020年1月12日 1:10 PM

    オネエ様、ユースオリンピックって、いいですね!地元の観客が多いようで、拍手が自然に起こるときは「広い会場で見ても凄い演技」って伝わってきますもの。

    アイスダンスは男女の密着具合に「別の恋人が見たら怒らないか」みたいなヒヤヒヤを感じてあまり見れなかったのですが、
    うたしんは「歌のお姉さん&お兄さん」みたいに爽やかで楽しくて、ルールもわからないのに何度も見ちゃいます。
    うたしんがアイスダンスは「ツイヅルを味わえる楽しい競技」と気づかせてくれました!

    ユヨンが河辺と同い年の中3なのも驚きだけど、
    アイスダンスはリンクの紳士淑女たちがキスクラで中高生に見えるギャップに毎回驚きます。

    • オネエ 2020年1月13日 7:48 AM

      >敏感汗様

      うたしんの「歌のお姉さん&お兄さん」に納得です。
      アイスダンスも今回じっくり堪能していますが、
      演技とキスクラのギャップもびっくりしますよね。
      アイスダンスという競技がどれだけ大人な表現力を求められているのかがよくわかります。

  4. てて熊 2020年1月12日 3:09 PM

    最近ユヨンめっちゃ伸びてますねー
    そして挨拶中にすってんwww
    ちょっと前にトル子も演技前すってんしてたけどwユースらしい可愛さですね
    ところでふと思ったんですが羽生君はユースには出なかったですよね?
    2012年ユース、ニースロミオごろだから出られたはずなのになんで出なかったんでしょうね

    • オネエ 2020年1月13日 7:53 AM

      >てて熊様

      演技と関係ないところでの転倒って
      なんだかホッコリしちゃいますよね。
      ユヅがユース出なかったのはなんででしょう?
      グランプリファイナル、全日本と続いたから?すみません、よくわからないです。

  5. maroon 2020年1月12日 4:04 PM

    シニツィナ選手を見ていると、コストルナヤのアディオス・ノニーニョに似てるなあって感じました。ジュニア選手なのに大人の色気というか、曲に感情がこもっている感じだなあと。ロシアは層が厚すぎて、シニアに上がると埋もれてしまう選手も多いんだろうなあ。なんだか勿体無いですね。

    • オネエ 2020年1月12日 9:41 PM

      >maroon様

      確かにコス美のアディオスを彷彿とさせますね。
      もうすでにシニアの表現力や色香を漂わせていますよね。
      本当にロシアは層が厚いので、3枠が気の毒というか。

  6. あい 2020年1月12日 8:35 PM

    こんばんは。河辺選手はスケーティング、体の動きも溌剌としていた感じがしました。緊張のせいか表情が少し固く、スピンの回転が遅く感じましたが、個人的には3位の選手も表情が固く、動きもイマイチだったので、3位でも不思議ではないと思いました。でも審査員がみると違うんでしょうね。フリーも3Aを成功させて完璧な演技をして、表彰台に上がれるように頑張って下さい。

    • オネエ 2020年1月12日 9:22 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      全日本の時もフリーの表情がわたし気になっていて、
      緊張しているのかなって思いました。
      これからシニアへ上がっていく中で、演じる役になりきれるかというのも
      大事な要素のひとつかなと。

  7. からたちの花 2020年1月12日 10:29 PM

    オネエ様、こんばんは。
     河辺選手、自己ベストが出て嬉しそうでしたね!驚き方が可愛らしくて、何度も見直してしまいました! Twitterに上がっていたバランスボールからすってんころりん写真もあまりにキュートで、すっかり虜になってしまいました♡ これからの成長が楽しみです。それに対してロシアの選手は早熟ですね!シニツィナのSPは今期見た中でも特に好きなプログラムなのですが、15才ですよね?! この年でこんな叙情的な表現ができるなんて…。ロシアは入れ替わりが激しいですが、ぜひ長く活躍してほしい選手です。

    • オネエ 2020年1月13日 8:08 AM

      >からたちの花様

      からたちの花さん、おはようございます!
      河辺、これからの成長が本当に楽しみですよね~。
      バランスボールからのお写真はまだ拝見していないので、後でチェックしてみますね。
      シニツィナやユヨンはもうすでにある程度完成された部分がありますよね。
      ロシアは入れ替わりが激しいですけど、ぜひ自分らしさを失わずに
      進んでいってほしいですね。

  8. ふうたん 2020年1月12日 11:01 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。
    うたしんのリズムダンス、拝見しました。ものすごく二人のツイヅルがあっていて、ユニゾンキターと思ったら、あらら、緊張していたのね、転倒してしまった。でもそのあとの滑りは良かったですね。しんごくんのリフトは、ものすごく安定していてよかったー。やっぱり、アイスダンスも見ていて飽きません!二人の表情も生き生きとしていましたし。

    • オネエ 2020年1月13日 8:09 AM

      >ふうたん様

      うたしんのツイヅル、ぴったりと息も合っていましたよね~。
      あの転倒は緊張からかな?
      また記事でもアイスダンスのこと書いていけたらと思っています!

  9. みすな 2020年1月13日 5:09 AM

    オネエさま、うたしんもあげてくれてありがとうございます。
    彼らをみて幸福感に満たされることを巷では、
    #うたしんハッピーオーラ と呼んでおります。
    フリーダンスのドンキホーテはさらにハッピー感up⬆︎なのでございます。
    このドンキを見ながらフラフープを毎日しているんです。
    やる気盛り盛りでます!
    しんごくんがコケても唄菜ちゃんの全く動じない笑顔が大好きです。
    なんでもないところでコケる人は大物になるのよ、
    真瑚くんの神は羽生くんですから(笑)
    ところで四大陸、男子競技のチケットを個人で買うのはなんだか大変そうです。
    クレジットカードまで進んで、ポチをしてやれやれと思ってるとエラーが出るんですって。みんな同時に押してるのかしら。
    しかし、ぼったくりですよねえ、HISだけじゃないですよね、どの会社も。
    世界選手権にしたって、そうとうな上乗せですもん。

    • オネエ 2020年1月13日 4:30 PM

      >みすな様

      みすなさん、こんにちは。
      うたしんハッピーオーラ!!!
      今日のフリーダンスももちろん記事にしますので、一緒に
      ハッピーオーラ共有したいです!
      四大陸わたしもチケットの決済のところでエラーが出て
      弾かれてしまいました。やだ、限度額!?って思った自分が悲しいわ、、、笑

  10. MAOファン 2020年1月13日 2:20 PM

    おネエ様へ
    結弦君がユースに出なかったのではなくて、年齢制限です。2012年のユースの年齢制限は1996年~1997年生まれ。ユースのフィギュアは微妙に年齢制限が違うのです。それで2012年のユースは昌磨がギリギリで出られる年齢で銀メダルでした

    • オネエ 2020年1月13日 5:10 PM

      >MAOファン様

      情報ありがとうございます。
      年齢制限だったのですね、ユースとの違いを調べずに
      すみませんでした!

      • MAOファン 2020年1月13日 5:17 PM

        おネエ様へ
        私も疑問で調べました。毎回微妙に制限が違うんです。2歳縛りだったり3歳縛りだったり…2012年は最初の大会でしたから、模索中だったのかもしれません。

        • オネエ 2020年1月13日 6:19 PM

          >MAOファン様

          大会によって年齢制限が違ったりすると
          混乱する部分もありますからね。わたしも今度から
          詳しく調べるようにしますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.