スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

更新日:

速報!演技予定構成発表!羽生結弦出場の四大陸フィギュアスケート

皆様こんにちは!

四大陸フィギュア、羽生結弦の演技予定構成が発表されたわよ!

そして紀平梨花は3ルッツがいよいよ戻ってきたわね!

その他の日本選手の演技予定構成も合わせて一緒に見ていきましょう!




四大陸フィギュア、日本男子選手の演技予定構成!

【羽生結弦】

4ループは組み込まず、フリーはジスランコーチが仰った通り、3種類4本構成ね。

冒頭に4ルッツが!ルッツを組み込んだ「SEIMEI」が見れるのね!

【鍵山優真】

ショートはシニア大会なので、4トーループを組み込んでくるのね。

少し早いけど、来季は4回転ジャンプの種類を増やすのと、4-3のコンビも、さらに上位を目指すには必要になってくるわね!

【友野一希】

国体の時からフリーは4回転2本構成に戻してきたわね。

まずは演技全体をミスなくしっかりまとめて自信をつけたら、来季は3本構成に変えてきそうよね。

ぜひこの大舞台で友野の活躍を期待しているわよ!

☆合わせてお読み頂きたい日本人選手の近況の記事よ☆

四大陸フィギュアへ韓国入り!日本選手の近況は?羽生結弦インタビュー

四大陸フィギュア、日本女子選手の演技予定構成!

【紀平梨花】

紀平梨花はショート、フリー共に3ルッツが戻ってきたわね!

いよいよだわね~。

冒頭のサルコウは当日の調子次第で4回転に変えてくるかもしれないわね。

もしくはショートの結果にもよるところがあるけれども、

まずはしっかり演技をまとめて勝つことを念頭に置いていると思うわよ。

【坂本花織】

4回転の可能性はほぼないと思うわ。

むしろ、今季なかなかノーミスできなかった試合が続いてきたから、

シーズン最後にしっかりノーミスして、来季への自信へと繋げてほしいわ。そして新たな武器が彼女には必要となってくるでしょうね。

【樋口新葉】

以前の3ルッツー3トーループのコンビをフリーで2回入れるよりも、

今のバリエーションのある構成の方があたしは好きよ~。

彼女メンタルで左右される部分も大きいから、四大陸に向けては1日1回は3アクセル降りてるし、失敗しても他の演技全体をまとめることができるという力強い言葉もあったわよね!ぜひ頑張ってほしいわ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しろみ 2020年2月4日 2:28 PM

    もうそわそわ、ワクワクで待ち遠しいです。
    SEIMEIがもう一度みられるとは!
    これはタイトル絶対取りにいく覚悟ですね。
    梨花ちゃん、ルッツお帰、ワールドは4S投入してくる可能性
    ありますね。
    (追伸:梨花ちゃんのお名前のところに、なぜかかおちゃんのお写真が・・・)

    • オネエ 2020年2月4日 9:07 PM

      >しろみ様

      ワクワク、そわそわ同じ気持ちです。
      ちょっと記事がわかりづらくすみませんでした。
      男子と女子の間に写真を差し込もうと思って、坂本の勢いある演技に期待を込めて、
      坂本の写真を入れてみました!

      • しろみ 2020年2月5日 12:31 AM

        そういう意味がこめられていたのですね。
        了解しました!
        ワタクシもかおちゃんの復活に期待です!

        • オネエ 2020年2月5日 7:02 AM

          >しろみ様

          ぜひぜひ復活に期待したいですよね!
          調子も良さそうなので楽しみです。

  2. 通りすがり 2020年2月4日 5:25 PM

    いよいよですね!
    羽生君、4Lz挑戦してくるのね!
    マスコミは4回転アクセルをあおってくるけど、そんな簡単に習得出来るジャンプじゃない!
    かれこれ30年以上フィギュアスケートを見ている私からしたら(歳がバレます…ι)、誰かが練習では回転不足なく降りているハズです!
    ちなみに私が衝撃を受けたのは

    Tiffany Chin Triple Axel
    http://www.youtube.com/watch?v=GE9pApU53W0

    隠れた天才「ティファニー・チン」です。
    彼女、サラエボでは規定はあまり良くなかったけどSPとフリーで追い上げてメダルまであと一歩というところでした。
    ジュニア時代はみどりさんと一緒の試合に出て優勝しています。
    試合では一度も挑戦しなったけど、みどりさんがトリプルアクセルを跳ぶ前に既に成功させていました。
    スピンも得意で、表現力もあって今でいったらコストルナヤみたいなタイプかな?
    その後は成長と共に競技力が低下してしまっていい成績を残す事が出来ませんでしたが…
    すみません、また熱く語ってしまった…m(_ _;)m
    まあ、みどりさんの高さでアリサ・リューの回転力があれば全種類の5回転ジャンプは降りれそうだけど…
    安定して降りるのが一番難しいです、回ったまま降りると氷にはじかれちゃうので。
    とにかく選手には、怪我やあまり無理をせず新しいジャンプに挑戦して欲しいと思います。

    • オネエ 2020年2月4日 9:22 PM

      >通りすがり様

      通りすがりさんの引き出しの多さにワクワクな気持ちが止まりません!笑
      ティファニー・チン!
      懐かしすぎます!彼女、ジャンプの軸が斜めってもきちんと降りてくるところは
      膝の柔らかさがあるからでしょうね。
      みどりは巻き足を治して、現代のスケート靴を履かせ、アリサリウの回転速度を出せば、
      6回転ジャンプですね!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.