スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

更新日:

四大陸フィギュアへ韓国入り!日本選手の近況は?羽生結弦インタビュー

皆様、おはようございます。

四大陸フィギュアに出場の日本人選手達が続々と韓国入りをしたわよ!

今日には公式練習が始まるものね。

試合に向けた近況と、

そして昨晩放送された「結弦とゆづる」のインタビューも合わせて見ていきましょう!




日本選手達が続々と韓国へ到着!それぞれの近況は?

紀平梨花が韓国入り「調子はいい感じ」四大陸連覇へ

1月は米コロラド合宿で実戦ではまだ成功のない4回転サルコーなどを重点的に練習。「調子はいい感じです」と笑顔を見せた。

坂本花織は国体で4回転トーループに挑んだ。今大会での投入については「内緒」と。

友野一希もリラックスした表情でソウル入りした。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/02/03/kiji/20200203s00079000509000c.html

四大陸女子は紀平梨花を中心に、ユヨン、テネルが表彰台争いになりそうだけれど、

国体で復調の兆しを見せた坂本にもぜひ表彰台争いに入ってほしいわよ。

4トーループの投入は表彰台を確実に狙っていくのなら、現時点ではないと思うわ。

でも「内緒」というのが坂本らしい答え方ね笑

紀平梨花は世界フィギュアに向けたステップとして、コロラド合宿の成果を発揮してほしいわ。

ルッツを戻して、4サルコウを入れた最高難度の構成で、どこまでコストルナヤのスコアに近づき、そして超えることができるのか?

楽しみで仕方ないわ。

国体で4回転3本の構成に挑んだ友野一希。

いままでの2本構成から3本へ増やすことで、演技全体に与える影響は大きいものよね。

それだけ4回転に集中しなければならないし、同時に演技全体もまとめていかなければならないもの。

樋口新葉 鍵山優真と四大陸選手権へ出発、フリーでトリプルアクセル「入れます」

樋口は練習を重ねてきたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について、「フリーで入れます」と宣言。実戦での投入は初めてながら「1日1本はちゃんと降りられるようになって自信もついてきた」と手応え十分で、「アクセルに失敗してもその後のジャンプは練習で成功できているので、落ち着いてやりたい」と見据えた。

1月の冬季ユース五輪で金メダルを獲得した鍵山は、初のシニアの国際大会へ「自分の実力を試す良いチャンス。ショートもフリーもノーミスの良い演技をしたい」と意気込んだ。羽生結弦(25=ANA)が18年平昌五輪のプログラムに戻すことについては「目の前で見られるのでとても楽しみです」と目を輝かせ、「自分の目で見ないと分からないことがあると思うので、いろいろ勉強したい」と話した。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/02/03/kiji/20200203s00079000295000c.html

樋口は3アクセル投入は明言しているのね。

彼女の課題は演技全体のジャンプの安定感よね。ジャンプがのってくれば、表現力もある選手だから、世界フィギュアに向けての仕上がりを見せてほしいわ。

そして鍵山は雰囲気にのまれることなく、どんどん攻めのスケーティングで行って!

そして同じリンクで滑る偉大な先輩から、多くのことを教わってほしいのよね。

演技はもちろん、公式練習、時間の使い方、

そしてまわりに対する気配り、接し方などスケーティング以外の場面でもよ。

フジテレビ「独占告白!羽生とゆづる」動画

このVTRが収録されたのは全日本フリー終わった翌日だったのよね。

MOIで「SEIMEI」を演じたことに対して、

「このプログラムに傷をつけることはできないっていうプレッシャーがもの凄くあったんですけど、でも、、、やっぱりいつか生の音でこのプログラムをまたある意味完成形に近づけたいなっていうものもあったので、やってみて本当によかったなと思います」

MOIでの「SEIMEI」がプログラム変更に繋がる、何か変わるきっかけになったのかもしれないわね。

本日2月4日は公式練習!四大陸フィギュアタイムスケジュール

【四大陸フィギュアタイムスケジュール】

2月4日(火)

12:05~14:55 男子公式練習

※G3 13:35~1羽生→2鍵山→3友野

16:55~19:45 男子公式練習

※G3 18:25~2羽生→3鍵山→4友野

今日の公式練習、羽生結弦が参加するのかも注目したいところよね。

まずは健康第一にすべての選手がベストな演技が出来ますように、、、

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.