スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

空港が大混乱!羽生結弦からプログラム曲変更について言及!

皆様、こんばんは。

羽生結弦が四大陸フィギュアのため、韓国入りした仁川空港ではファンやメディアで大混乱。

そんな中でも羽生結弦は冷静に、周りへの気遣いをしながらも、

何故プログラム曲を変更したかについて話してくれたわよ。




今自分自身が目指しているフィギュアスケートの為の演目変更!

羽生結弦 演目変更に初言及「そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えた」

フィギュアスケート四大陸選手権(韓国・ソウル)に出場する男子の羽生結弦(25=ANA)が4日、仁川空港に到着した。黒のジャージー姿に、白いマスクを着用。ともに到着したブライアン・オーサー・コーチの後ろに隠れ、笑顔も見せた。
今大会からショートプログラム(SP)、フリーとも五輪2連覇を達成した18年平昌大会で使用したプログラムに回帰。その理由について自らの口から初めて語った。空港でのコメントは以下の通り。

「BIO(ISUバイオグラフィー)で発表されちゃうのがちょっとビックリしたんですけど、SEIMEIとバラード第1番をやる予定です。その理由としては、いろいろ言いたいことは多々あって、今はパッとは言えないんですけど。とにかく自分自身が一番、自分が目指しているフィギュアスケートとして、できるものが今はSEIMEIとバラード第1番が一番かなと思ったのと。あとは、そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えたので。その理由もいろいろあるんですけど。また後で詳しく話しますけど。とりあえず自分らしく滑れるプログラムかなと思ってやります」

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/02/04/kiji/20200204s00079000298000c.html

「自分自身が一番、自分が目指しているフィギュアスケートとして、できるものが今はSEIMEIとバラード第1番が一番かなと思ったのと。あとは、そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えたので。」

誰のためでもない、もう自分だけの為に滑ってほしいわ!

きっと言いたくても言えないこともあるでしょう。後で詳しくと言ったけど、

きっと言葉を選んで誰も傷つけないコメントしかしないでしょう。

それもわかっているから、余計に胸が締め付けられるような気持ちになるのよね、、、

あたしはもう、笑顔を見せてくれることがなによりも嬉しいわ!

だからもう自分の突き進む道をとことん極めて頂戴!

それにしてもやっぱり気になるオーサーパパのお腹、、、笑

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦仁川空港到着の記事よ☆

羽生結弦が仁川空港到着!四大陸フィギュアへ向けてオーサーと!

大会運営やスケ連の管理は大丈夫?マスコミやファンが殺到で空港は混乱!

羽生結弦が殺到韓国ファンに気遣い「大丈夫かな?」

新型コロナウイルスによる肺炎などもしっかり警戒してか、マスクを着けて現れた。到着ロビーに姿を見せると、待ち受けた韓国のファンやメディアが殺到。次々と割り込んできた地元民放テレビ局のカメラなどで混乱した。

押し寄せたファンに向かって「大丈夫かな?」「走んないでくださーい」と気遣いながら進み、施設外へ出るドアの前で立ち止まって報道陣にも対応。「自分が目指しているフィギュアスケートとして、できるものが、今は『SEIMEI』と『バラード第1番』が1番かなと思ったので。そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいな、と心から思えた」などと話して迎えの車へ向かった。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/202002040000669.html

今の新型ウイルスの件もあるけれど、

報道陣、そしてファンも、自分が満足すれば大丈夫的な行動は控えて頂きたいわ。

そして運営やスケ連は心配していた空港の導線はちゃんと確保していたのかしら?

こうなることは予め予想できるはずだから。

平昌五輪の時のボディーガード達の完全護衛を思い出したわ!

これぐらいのことしなきゃだめよ。

なんで大会に出場する選手に気を遣わせてんのよ!

それでも彼は優しいから周りへの気遣いにもう泣きそうよ。その気遣いに甘えちゃうのはダメよね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年2月4日 8:09 PM

    Tomoさん、最新羽生くん情報、ありがとうございます。
    やはり心配していた出待ち…こんな時だからこそファンとしての心遣いを持って欲しいですね。もちろん、マスコミの配慮も。
    そして、足早にスルーしない、予想通りの羽生くん(涙)
    インタビューの内容といい、彼の人間性はブレないですね。試合前からウルッときちゃいます。
    落ち着いて集中出来る環境になることを祈ってます。

    それにしても、ウチの最寄りのドラッグストアも軒並み、マスク売り切れました。高価なウイルスブロックのスプレーも無くなってました。
    これはいよいよ燦太さんの悪徳商法マスクに頼らないとかしら…。

    • オネエ 2020年2月4日 9:33 PM

      >マルタ様

      心配していたことがその通りとなってしまいました。
      ファンであれば、選手のことをまず第一に考えてほしいですね、スマホで
      写真に収めたい気持ちはわかりますけど。
      マスク売り切れ続出していますよね、それにしても燦太さんの高すぎません!?笑

  2. もみじ 2020年2月4日 8:25 PM

    オネエ様皆様こんばんは。なんなんですか?空港大混乱‼️日本スケート連盟は、何してるの?しっかりガ-ドしてよ‼️コロナウィルスのことだってあるのに‼️
    もうプンプンです。うちのほうも、マスク、除菌ざいなど、全然ありません❗どこに、あるのでしょうか?なんか、ネットで、高く売ってるみたいですけど、どうやってあんなに、手に入れたのか!プンプンです。

    • オネエ 2020年2月4日 9:40 PM

      >もみじ様

      スケート連盟や運営は空港がこのような事態になることを
      予想できたはずですよね。
      平昌五輪の時はボディガード総勢で厳戒態勢でしたのに。
      マスク、ホントに手に入らないですよね、、、

  3. nao 2020年2月4日 8:36 PM

    オネエさん、こんばんは!
    夕べから羽生選手の情報を沢山ありがとうございます。
    また、先日の記事では、私のコメントも紹介して下さりありがとうございました。
    韓国入りした羽生選手、マスクの下からもわかる笑顔に少し安心しています。
    オネエさんが紹介して下さった昨日のフジテレビの「結弦とゆづる」、オネエさんの記事で拝見しましたが、屈辱の全日本の直後で、心身疲労している中でのあのインタビュー、正直、切なかったです。
    家庭画報のインタビューも然り。
    でも、その中で語っていた「SEIMEI」への思い。彼は、本当にこのプログラムが好きなんだなあと思いました。
    絶望の中で照らされた希望の光のようなプログラム、これは彼の心と体に再び生命を宿すプログラムなのですね。今度は、彼がプログラムに魂を宿し、思う存分舞って欲しいですね。誰のためでもなく、何よりも自分のために。滑る喜びと幸せを味わいながら。

    • オネエ 2020年2月4日 9:44 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは!
      どんどん情報は押し寄せてきて、嬉しいのですが、
      それと同時にユヅにインタビューしたり、空港でのもみくちゃ映像を見ると
      なんだか胸が痛くなります。
      自分自身の為に最高の滑りを見せる為にも、まずは周りがベストな環境を作ることも
      大事ですよね。

  4. 千聖 2020年2月4日 8:54 PM

    オネエ様の記事、そしてサロンの皆様のコメントを読んで共感のあまり胸(胃?)が痛いくらいです。
    「報道陣、そしてファンも、自分が満足すれば大丈夫的な行動は控えて頂きたいわ」――本当に仰る通りです。出待ちの中に“あなたを支持し応援します”というバナーが映ってましたけど、本当に彼を応援しているなら今は何より目の前の試合に集中してほしいと願うはず、と私は思うのですが。。

    今は普通の状態ではないのです、このような時こそ選手を国レベルで守っていただきたい。ファンも「自分さえよければ」「結弦を見たい」「結弦の写真を撮りたい」……気持ちは分からなくもないですが、大混乱極まる図やそれでも最大限の気配りを努める彼の姿を見るのはとても悲しいです。

    • オネエ 2020年2月4日 9:46 PM

      >千聖様

      千聖さん、こんばんは。
      そうですね、本当に応援しているのなら、出待ちは控えてほしいなと思いました。
      応援する方法はいくらでもあるのだから、いまの新型ウイルスの危険性がある中で、
      自分だけよければいいというのは違うと思いました。

  5. MAOファン 2020年2月5日 5:02 AM

    おはようございます おネエ様
    昔読んだスケート漫画で、「フィギュアスケーターが氷の上以外で語る事は無いんだよ」って言葉を思いだしました。私達はリンクに立ったスケーターを応援すれば良い。オーサーパパと並んで笑顔で歩く結弦君の姿には安心しかありませんがあんな危ない場所でインタビューなんて…韓国も四大陸に手を挙げたなら結弦君に限らず選手、コーチは別のルートから出してあげるって配慮してほしい。もしくはロープは張るとか…いずれにせよ、共同会見あるでしょうし…不特定多数が存在する空港は危なすぎです。昨日まで妄想気味のポジティブシンキングだった私ですが…ザワザワする気持ちはなんだろう…
    オーサーパパのマスク無し、大丈夫?お腹、ますますリアルプー化かしら?

    • オネエ 2020年2月5日 7:45 PM

      >MAOファン様

      そうですよね、別ルートもしくはきちんSPを付けるなどの対処が
      あってもいいんじゃないかと。平昌五輪の時のSPはANAが手配したと
      聞きましたし、スケ連、運営側は事態の予測を先読みして行動してほしいですね。
      選手の安全が第一ですから。

  6. リン 2020年2月5日 8:17 AM

     平昌後初かな?韓国入りは。 きっと、ずっと待っててくれたのかな。なんて・・・。国との関係があるから、日本選手に対する反応は他国に比べて冷たいのかと思っていたわ。でも、本当はピョン落ちさんもふえているのよね。マスコミのフィーバーぶりがすごいわ。中国や日本の記者たちばかりではないはずよ。いや、誰かさんたちが隠したかった羽生人気を、あらためてまのあたりに。日本語と韓国語のバナー、ちょっと胸熱。きっと中国選手の隔離に人手や注意が集中してしまい手薄になったのかもしれませんが、是非セキュリティのサポートをしていただきたいわ。中国選手には集中できるいい環境かもしれないですが。 ボーヤン君4A?が演技構成に入っています。 窮地にある母国のために挑戦するのか?国からの無茶振りか? フェイクで珍バイトの暗躍によるメンタル揺さぶり狙いの攻撃的戦略か? ジェイカスが、待ってましたとばかりにすぐ食いついていたけれど記事になるのがあの内容の原稿を仕上げて発信するのが速すぎない?それに対する反響まで調べて、まあ、コメント捏造にしてもねえ、あまりにも速効すぎよ。  今回、オーサーの寄り添いかたが、半端ないような気がします。少し安心しましたが、それだけ、日本選手権でかいま見えたことや、今回の大会に対して・・・かな? とにかく、冷静にステイヘルシーに、まあ、あんなにつらい日本大会で 耐えて あれだけがんばれたのだから、きっと大丈夫! いらんことは、考えんで 勝つぞ!  オーッ!!!!!!!! 羽生結弦が、勝たんとフィギュア終わるかもよ。 そしてなによりゆづの演技は、中国のファンの力にもなる!!!!! ぶっちぎりの優勝は、最高のエールですから。

    • リン 2020年2月5日 8:45 AM

      訂正
       下から3行 羽生結弦が勝たんとフィギュア終わるかもよ を マイナーなので、 
       羽生結弦が勝たんで誰が勝つ! 羽生しかおらん! に変更します。

    • オネエ 2020年2月5日 7:47 PM

      >リン様

      ボーヤンの4Aは単純な記載ミスのような気がします。
      彼は今季まだクリーンな演技をまとめていないので、なかなか現実的には
      しかもコンビネーションはありえないのかなと。

      • リン 2020年2月6日 1:58 PM

         もし、ボーヤンが違うなら、あのグランプリファイナルのパンフレットの結弦君紹介部分を削除して他の選手のを載せた嫌がらせ?と同じ臭いがするんですが・・・。考えすぎかしら。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.