スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

空港が大混乱!羽生結弦からプログラム曲変更について言及!

皆様、こんばんは。

羽生結弦が四大陸フィギュアのため、韓国入りした仁川空港ではファンやメディアで大混乱。

そんな中でも羽生結弦は冷静に、周りへの気遣いをしながらも、

何故プログラム曲を変更したかについて話してくれたわよ。




今自分自身が目指しているフィギュアスケートの為の演目変更!

羽生結弦 演目変更に初言及「そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えた」

フィギュアスケート四大陸選手権(韓国・ソウル)に出場する男子の羽生結弦(25=ANA)が4日、仁川空港に到着した。黒のジャージー姿に、白いマスクを着用。ともに到着したブライアン・オーサー・コーチの後ろに隠れ、笑顔も見せた。
今大会からショートプログラム(SP)、フリーとも五輪2連覇を達成した18年平昌大会で使用したプログラムに回帰。その理由について自らの口から初めて語った。空港でのコメントは以下の通り。

「BIO(ISUバイオグラフィー)で発表されちゃうのがちょっとビックリしたんですけど、SEIMEIとバラード第1番をやる予定です。その理由としては、いろいろ言いたいことは多々あって、今はパッとは言えないんですけど。とにかく自分自身が一番、自分が目指しているフィギュアスケートとして、できるものが今はSEIMEIとバラード第1番が一番かなと思ったのと。あとは、そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えたので。その理由もいろいろあるんですけど。また後で詳しく話しますけど。とりあえず自分らしく滑れるプログラムかなと思ってやります」

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/02/04/kiji/20200204s00079000298000c.html

「自分自身が一番、自分が目指しているフィギュアスケートとして、できるものが今はSEIMEIとバラード第1番が一番かなと思ったのと。あとは、そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいなと心から思えたので。」

誰のためでもない、もう自分だけの為に滑ってほしいわ!

きっと言いたくても言えないこともあるでしょう。後で詳しくと言ったけど、

きっと言葉を選んで誰も傷つけないコメントしかしないでしょう。

それもわかっているから、余計に胸が締め付けられるような気持ちになるのよね、、、

あたしはもう、笑顔を見せてくれることがなによりも嬉しいわ!

だからもう自分の突き進む道をとことん極めて頂戴!

それにしてもやっぱり気になるオーサーパパのお腹、、、笑

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦仁川空港到着の記事よ☆

羽生結弦が仁川空港到着!四大陸フィギュアへ向けてオーサーと!

大会運営やスケ連の管理は大丈夫?マスコミやファンが殺到で空港は混乱!

羽生結弦が殺到韓国ファンに気遣い「大丈夫かな?」

新型コロナウイルスによる肺炎などもしっかり警戒してか、マスクを着けて現れた。到着ロビーに姿を見せると、待ち受けた韓国のファンやメディアが殺到。次々と割り込んできた地元民放テレビ局のカメラなどで混乱した。

押し寄せたファンに向かって「大丈夫かな?」「走んないでくださーい」と気遣いながら進み、施設外へ出るドアの前で立ち止まって報道陣にも対応。「自分が目指しているフィギュアスケートとして、できるものが、今は『SEIMEI』と『バラード第1番』が1番かなと思ったので。そのプログラムたちと一緒にまた滑りたいな、と心から思えた」などと話して迎えの車へ向かった。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/202002040000669.html

今の新型ウイルスの件もあるけれど、

報道陣、そしてファンも、自分が満足すれば大丈夫的な行動は控えて頂きたいわ。

そして運営やスケ連は心配していた空港の導線はちゃんと確保していたのかしら?

こうなることは予め予想できるはずだから。

平昌五輪の時のボディーガード達の完全護衛を思い出したわ!

これぐらいのことしなきゃだめよ。

なんで大会に出場する選手に気を遣わせてんのよ!

それでも彼は優しいから周りへの気遣いにもう泣きそうよ。その気遣いに甘えちゃうのはダメよね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.