スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

【動画】「羽生とゆづる」第3話と羽生結弦「バラード1番」曲かけ

皆様、こんばんは!

お休み前に、

昨日の羽生結弦の公式練習「バラード1番」曲かけの様子と、先程OAされた「羽生とゆづる第3話」の動画をアップしたわよ。




羽生結弦公式練習初日「バラード1番曲かけ」

【2月5日公式練習「バラード第1番」曲かけ】

冒頭の15秒の目を閉じた静寂、、、

ほんの少し口元が動いたのは、何を想っていたのかしら?

「その瞬間ずっと曲の中には入り込めてはいるんですけど、皆さんの前で初めてやるので、すごく不思議な感覚。改めてこのプログラムをやる覚悟をさせられた」(本人インタ)

そしてもうひとつあたしが気になるのは、お衣装だわ~。

平昌五輪の時から新調してくるかしらね?

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦の公式練習初日を振り返る記事よ☆

一日密着!羽生結弦の公式練習初日を振り返る!四大陸フィギュア

独占告白!「羽生とゆづる」第3話

「4Aは僕自身のプライドなので、今のスケートを支えている芯なので!」

全日本フィギュア後の会見で、力強く迫力さえ感じた、羽生結弦の芯のブレない強さを感じたわ。

でもこうして、改めてインタビューで

色々とポキポキと折れている部分もあると。

積み上げてきた自信とか自分のイメージしている演技と今の自分の実力との乖離で、

苦しんでもがいている時期だと。

それが必要だったと思える演技をしなきゃいけない。

どこまでもと尊く、真っ直ぐなのかしら。

「逆襲、逆襲」ってインタビュアーのセンスのない質問に、

「逆襲というより、良い演技をしてやる」と言う言葉で返した、彼の言葉がすごく、ピュアに聞こえて。

もういいでしょ、フジは。誰に勝つとか、逆襲とか見返すとかそういうのじゃないのよ、

今日の自分を超える!そんな気持ちで今、フィギュアスケートと真摯に向き合ってるんだなって、あたしは感じたわ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年2月6日 5:03 AM

    オネエ様 今日は真面目に書きます。
    考えてみれば将来、例えば10年後、シュンシュンがユヅ君並みの、とはいかないまでもその時代の一大のスターになっていて彼のスケートの集大成として憧れの先輩へのオマージュ、バラ1やSEIMEIを滑ったとしたら…
    どんなに素晴らしく高難度に滑ったとしてもそれは絶対にオリジナルを超えることはないですよね。
    それと同じようにニジンスキーもオトナルも誰が何をしようと永遠にプル様とジョニ子のものなのです。 追いかけていたのは決して超えられないジョニ子やプル様の背中だった。というか、超えなくていい背中だったってことですね。
    辛くて苦しい経験だったけれど、トリノや全日本を通して薄々感じていたことに確信を得られたことは意味があったのかな?と思います。
    そして羽生結弦を表現できる「この子たち」をまた滑ることができて良かった!
    神から選ばれし者が正しく照らされた道を極め始めた時の壮絶な美の世界をジャッジ達は目を見開いて、耳かっぽじって、自分たちの胸に手を当ててご覧なさい‼答えなんて涙や鼻水と一緒に流れ出てくるはずよ!
    強欲なドングリはできればこの先の「この子たち」に次ぐ羽生結弦オリジナルの誕生と北京までの道のりを夢見てしまいます。だって限界の5歩先ですよ。まだまだこんなもんじゃないはずです。

    〜関係ないですが〜
    ユヅ君の練習を見ていた中国のファンのツイート「心臓爆撃的時間」に爆笑wwちなみにこの方、ジスランが前のりのソウル入りした日は「白熊先来」って失礼すぎるやーん!wwwやっぱり真面目では終われなかったドングリのオリジナル…(-_-;)

    • あじさい 2020年2月6日 9:16 AM

      どんぐり様
      中国ファンのツイート 言い得てるや〜ん(笑)
      羽生君 北京までの道のりを頭に描いていると思いますよ。ただそれは今までの選手がやらなかったような羽生君らしい演技で……♡

      • ドングリ 2020年2月6日 12:29 PM

        あじさい様
        漢字が分かってしまうだけに妙に可笑しいときありますよね。以前見た中国のファンはノブ君のこと猿パパ(中国語変換ができなーい)って言ってました〜笑笑

  2. 美しき4A 2020年2月6日 5:49 AM

    オネエ様は、いいことおっしゃるなあ。「逆襲というより、良い演技をしてやる」と言う言葉で返した、彼の言葉がすごく、ピュアに聞こえて」って。
    羽生選手は、ジャッジングとかこの先どんなことがあっても、競技で「自分の」「羽生結弦の」フィギュアスケートを真っ直ぐに追求して行かれる決意をなさったんだと思います。
    もう「強くなりたい」とか「勝ちたい」ではないとソウルで発言なさった彼の決意に至る道程の苦しさ、彼を潰そうとする理不尽な仕打ちの数々。それらに打ちひしがれながらも、本当に結晶のようなピュアな達観に到達されたのだと思います。もう、魂が震えるレベルの感動です。
    一緒に、一生懸命に羽生選手を応援させてくださいね。

  3. リン 2020年2月6日 7:36 AM

     こんな状況でインタビュー多すぎではないかしら。コロナコロナってマスコミはさわいでいるわりには、無神経だわ。そして、羽生君の周辺が、最近物凄く無防備よね。どうなっているのかしら。羽生選手がスケレンやISUにとってどういう立ち位置か知りませんが、所属選手を守るのは、最低限の義務。ここって時に、無能さなのか、悪意なのか、存分に発揮中ですね。 羽生選手は、今までの貢献度から考えてももっと要求を主張する権利があるはずです。もっと毒舌でズバズバはっきり言ってほしいとおもうわ。遠慮しすぎで相手は、ずにのっています。なぜ、いつも・・・。やさしすぎです。もっと自分を守ってほしい。それが、ファンを守るってことですよ。マスコミ、出場の有無も、スラム達成のためとかの報道が多すぎ、責任転化の布石ですか? でも、あの不正採点でだーれもISUやスケレンが羽生さんに気をつかったなんて信じません。  という見方より、まわりには、金儲けのため、ファンを人質にごり押し実施にみえていますが・・・。そして衝撃、マイク近づけて、マスクなしの取材って・・・? まあ、しっかりした信頼関係があるとは、わかりましたが・・・。駄目でしょう?

    • リン 2020年2月6日 1:26 PM

       あーん、間違えた場所に筋違いのことをのせてしまいました。すみません。 韓国の公開練習動画ありがとうございます。うれしい。韓国の動画、エキシもあるかしら?

  4. マルタ 2020年2月6日 9:16 AM

    Tomoさん、立て続けの更新、お疲れ様です。リアルタイムでニュースチェック出来ないので、Tomoさん頼りが当たり前になっています。本当にありがとうございます!
    羽生くん、調整はスムーズなようで安心しました。
    まさか、競技でバラ1がまた見れるなんて、嬉し過ぎです。
    今季のEXは過去プロをやってますよね。MOIでSEIMEIを披露した時には、考えたくないけど、競技生活の集大成へ向かっているような気がして切なくなりました。もちろん、考えすぎだと思ってます。
    羽生くんの1戦1戦をしっかり目と心に焼き付けたいと思います!
     
    Tomoさん、また怒濤の数日間、お疲れになりませんように。

  5. あじさい 2020年2月6日 9:37 AM

    オネエ様〜 えー 羽生君に直接「逆襲」って言っちゃった…(怒) 失礼な!
    局の人間が言葉のチョイスがセンスなくて悲しくなります。そこへいくと いつも思いやりある三田アナウンサーのインタビューでは「結婚おめでとうございます」「いつも温かい言葉をありがとうございます」って羽生君も応えていますよ。
    お見通しなんですよ…
    「今回韓国に来られなくなった方々にも伝わるような演技をしたい」… コロナの騒ぎでキャンセルしたファンの気持にも応えて。
    全方位気遣いの羽生君にインタビューする時はフジテレビは予定稿を出しなさい!

  6. ふわ~っと♪ 2020年2月6日 10:16 AM

    おはようございます!オネエ様、皆さま♪

    オネエ様の怒涛のレポートと皆さまの愛あふれるコメント、楽しく嬉しく胸一杯になりながら拝見いたしました。
    爽やかで嘘がない言葉。フィギュアスケートへの愛あふれる表現。
    美しすぎる練習。高濃度の羽生成分がこんなに・・・ 
    もう何も言うことはありません。ただ楽しみに本番を待つだけです。

    今日は女子ショートですね!
    梨花ちゃん花織ちゃん新葉ちゃん、頑張ってきた成果が出せますように。
    頑張って!

  7. ローイ 2020年2月6日 12:25 PM

    こんにちは。ブログありがとうございます(^.^)公式練習のYouTubeがチラホラあがってきてます。一つ見つけました。白いジャージ姿で、( *゚A゚)チョ~、チョ~綺麗なスケートしているYouTube発見。あれで100回は、観れる(笑)

  8. おばちゃん 2020年2月6日 12:34 PM

    オネエさま 通し動画ありがとうございます、昨夜5,6回観ちゃいました〜
    バラ1、平昌でSPの完成形だわ!と鳥肌たちSEIMEIで魂決壊して涙…
    次があったんですね〜羽生くんとリンクと音楽が一体となって深まってます。
    クラッシック音楽あんまり知らないけど、ショパンの揺らぎみたいな旋律の妙が演技とリンクしてる。別次元だわ…

    メディアとスケ連さん、マイクって1番ウィルスの温床なのよ、近付けないで!
    2m離れて!外でインタビューしない!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.