スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

更新日:

鎌倉FM問題!元市議会議長が指摘!山本草太コーチ変更について

皆様、こんばんは。

ひとつ前の記事でお話した、「鎌倉FMに出演しているパーソナリティーによる誹謗中傷問題」。

この問題に関して、元鎌倉市議会議長中沢氏が、早速ですが声を上げてくださっていますので、紹介させて頂くわね。




元市議会議長が、鎌倉FM出演のパーソナリティによる誹謗中傷問題を指摘!

人々に夢と感動を与えるアスリートに対する誹謗中傷は許せないわ!

鎌倉FMが、問題提起されています。

鎌倉FMは、3年前総務常任委員会で取り上げました。

当時、取締役には、政務活動費詐取した現職議員や、その議員の後援会長であり弁護士会から懲戒処分を受けた弁護士が、就任していました。

この事実を、鎌倉市は特に問題にもしていませんでした。

しかし、鎌倉FMは、鎌倉市が大株主。

災害時には、重要な役割を果たす、地域FMです。

当然、交代させました。

担当部長の当て職として、取締役に入ってもらいました。

これは、鎌倉市がきちんと経営していく、ということ。

鎌倉FMは、リスナー、スポンサー、制作者、多くの協力してくださる皆さんで、支えられています。

今、問題提起されているのは、パーソナリティの番組外での発言。

アスリートに対して、問題発言、というもの。

詳細確認はこれからですが、得ている情報では、「尊敬がない」

アスリートは、血の滲むような努力をして、結果だけを求められます。

ファンの皆さんの前では、笑顔。

親の前でも、弱音は吐きません。

親ができる事は、見守ること。

そして、ファンの皆さんに、感謝すること。

東日本大震災で、被災された多くの皆さんが、東北出身のアスリートに、勇気づけられました。

2011年、仙台出身の当時大リーガー・斉藤隆さんと、アメリカンスクールの生徒と一緒に、大リーグ選手会から子どもたちへの贈り物を届けました。

その時の笑顔を、忘れません。

鎌倉FMは、リスナーに向いた番組作りをしてほしい。

そして、パーソナリティは、鎌倉市が大株主だということを、忘れないで欲しい。

番組外で、何を言ってもいい、という事はありません。

※中沢氏オフィシャルブログより一部抜粋

https://ameblo.jp/nakazawakatsuyuki/

元鎌倉市議会議長、中沢氏が今回の鎌倉FMの誠意のない対応、

そして番組に関わるパーソナリティが番組外で何を言ってもいいということはない!と声を上げてくださったわよ。

選手の名前を伏せていることに、配慮が感じられるわね。

本来であれば現職の方が起こしてくださるべきだとは思うんだけど、

この声が、誹謗中傷をした本人、そして組織に届くことを祈っているわ。あたしに言わせれば、個人的アカウントとか企業としてのとかよりも、まず人間として、人を誹謗中傷するような言葉を吐き捨てるだなんて行為自体、あってはならないことよ!

投げつけた言葉は必ず自分に返ってくるものよ。

☆合わせてお読み頂きたい鎌倉FMの誹謗中傷についての記事よ☆

鎌倉FMの対応ダメでしょ!羽生結弦とファンを誹謗中傷の件について

やはり山本草太がコーチ変更!北京五輪を見据えて!

本当はこちらの記事をメインで取り上げたかったのよ涙

また改めて詳しく後日お話させて頂くわね。

林コーチと言えば、今は田中刑事を指導しているわよね。

本人が決断したことなら、それは素直に応援したいわ!だってもう北京五輪まであと2年しかないのよ。(開催されんのかしら?)

来季はジュニアからの押し上げもあって、ますます激化する日本男子代表争い。

あたしは草太の壮大なスケーティングが凄く好きで、

心を豊かにしてくれて、幸せな気持ちにしてくれる表現力が心地よいのよね。

三原舞依にも通ずるものがあるんだけど、

「G線状のアリア」とか今季の「エデンの東」はまさにドンピシャなのよ。

どうか、あと2年。彼のスケートへの想いが実を結びますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2020年2月24日 9:39 PM

    オネエさん、こんばんは。
    中沢氏の問題提起、声を上げて下さったこと、有難いですね。
    スケート連盟にも、少なくともこのような対応を望みたいところです。
    オネエさんも普段言われてますが、羽生選手は一人のアスリートであり、人格を持った人間なんです。誰よりも日の丸を背負う事に責任を持ち、日々、自身の限界に挑み続ける素晴らしい選手です。五輪王者になった今でも世界記録を更新し、しかし、それでいて決して奢らず至って謙虚。いわれの無い誹謗中傷に対しても最近では受け流しているようにさえ見える、その姿は聖人の域に入ってしまったかのようでもあります。
    ある雑誌を読んでいたら、作家の五木寛之さんが羽生選手の素晴らしさに大変感銘を受けていらっしゃるのを目にしました。人生の達人のような高名な方が言われるとファンとしても心から嬉しくなります。
    先日のインストラクター副理事といい、今回のパーソナリティーといい、公に誹謗中傷をするというのは言っている本人にとってデメリットしかありませんよね。パーソナリティーについては、ファンもいることでしょう。もしかしたら、自分のファンの中に羽生選手のファンもいるかもしれないのです。どんな形であれ、立場上、自分の言葉がどれほどに世の中に影響するのか想像しながらコメントをして欲しいですね。そもそも、羽生選手はその方に誹謗中傷される筋合いなどないと思いますが。
    単なる妬みや嫉妬からくるのでしょうか。でも、それを表立って見せてしまうのは、大人のすることではありませんね。

    • オネエ 2020年2月25日 12:42 PM

      >nao様

      naoさん、こんにちは。
      賛辞されることはあっても、なんの関りもなく迷惑すらかけていない一人のアスリートに
      誹謗中傷を皆が見ている場を使って発信だなんて悪意しか感じられません。
      鎌倉市が対応してくださっていますが、それで解決にはなりませんね。
      当事者はなんとも思ってないどころか開き直って被害者ヅラしているんですもの。

  2. ドングリ 2020年2月25日 6:08 AM

    オネエ様 おはようございます。
    ドングリは日々ポジティブに生きることにして、言うこと書くことはクスっと日常に笑いの灯火が届けばいいな、と思っています。なのでSNS上でのアンチの罵詈雑言は基本スルーしているんですが、今回の二人は全方向に酷すぎましたね。どうやら降板させられたようで素早い対応に鎌倉市のイメージが下がらなくて良かったですね!そもそもこの忙しい世の中で会ったこともない個人やそのファン達にあそこまで悪辣なことを言えるってこのお二人とも(他のアンチの方々も)相当ご自身が不幸なんですねぇ〜汚い言葉、悪意に満ちた言葉は発すればそれがそのまま己に返ってきます。更に不幸になっちゃいますね。お悔やみ申し上げます。
    と、いうことで、本題!
    草太です♡ 北京まであとたったの2シーズン!ヒップヒップとともに高みを目指して欲しい‼ デカ、草太を受け入れてくれてありがとう。あら、なんだかハビとユヅみたいだわ。ユヅ君がクリケに行ったのもソチまであと2シーズンの2012春でしたね。まずは来月のCDPが楽しみですけどライストとかあるんでしょうか?草原を駆け抜けるティムシェル草太と戻らない愛に苦しむ振り返り草太の完成形、見られたらそこから2022北京までドングリはずっと泣きっぱなしで脱水症当確フラグ立ちます。オネエ様、お内裏様顔専委員会(会員2名 随時募集中:お問い合わせはオネエ様)応援頑張りましょうね!あ、でも草太にはベルサーチ着せないで〜〜

    • オネエ 2020年2月25日 12:52 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんにちは。ドングリさんのスタンス凄く好きです。
      いつもコメントからユーモアの中にも、フィギュア愛が伝わってきて、
      こういう風に捉えたら、もっと明るく前向きになれる!って教わることたくさんあります。
      そしてひとつお願いなのですが、お内裏様顔専委員会の選考にルーカスを加えて頂けないでしょうか?笑

      • ドングリ 2020年2月25日 1:14 PM

        はい、もちろんです。
        雪組 望海風斗も加えましょう!

        • オネエ 2020年2月25日 10:28 PM

          >ドングリ様

          予想はしていましたが、あまりにも早いトップ退団に
          まだ放心状態です、、、

          • ドングリ 2020年2月25日 10:48 PM

            ダイモン…美しいしカッコいいですよね✨
            彼女にユヅ愛を散りばめたファンレを送りお返事を頂いた前科を持つドングリです(^^)

            • オネエ 2020年2月27日 9:08 PM

              >ドングリ様

              まあ、ファンレをお送りになられていたのですね!
              お返事まで!!!
              ユヅ愛が散りばめられたイラスト入りでしょうか?中身が気になります笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.