スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

更新日:

鎌倉FM問題!元市議会議長が指摘!山本草太コーチ変更について

皆様、こんばんは。

ひとつ前の記事でお話した、「鎌倉FMに出演しているパーソナリティーによる誹謗中傷問題」。

この問題に関して、元鎌倉市議会議長中沢氏が、早速ですが声を上げてくださっていますので、紹介させて頂くわね。




元市議会議長が、鎌倉FM出演のパーソナリティによる誹謗中傷問題を指摘!

人々に夢と感動を与えるアスリートに対する誹謗中傷は許せないわ!

鎌倉FMが、問題提起されています。

鎌倉FMは、3年前総務常任委員会で取り上げました。

当時、取締役には、政務活動費詐取した現職議員や、その議員の後援会長であり弁護士会から懲戒処分を受けた弁護士が、就任していました。

この事実を、鎌倉市は特に問題にもしていませんでした。

しかし、鎌倉FMは、鎌倉市が大株主。

災害時には、重要な役割を果たす、地域FMです。

当然、交代させました。

担当部長の当て職として、取締役に入ってもらいました。

これは、鎌倉市がきちんと経営していく、ということ。

鎌倉FMは、リスナー、スポンサー、制作者、多くの協力してくださる皆さんで、支えられています。

今、問題提起されているのは、パーソナリティの番組外での発言。

アスリートに対して、問題発言、というもの。

詳細確認はこれからですが、得ている情報では、「尊敬がない」

アスリートは、血の滲むような努力をして、結果だけを求められます。

ファンの皆さんの前では、笑顔。

親の前でも、弱音は吐きません。

親ができる事は、見守ること。

そして、ファンの皆さんに、感謝すること。

東日本大震災で、被災された多くの皆さんが、東北出身のアスリートに、勇気づけられました。

2011年、仙台出身の当時大リーガー・斉藤隆さんと、アメリカンスクールの生徒と一緒に、大リーグ選手会から子どもたちへの贈り物を届けました。

その時の笑顔を、忘れません。

鎌倉FMは、リスナーに向いた番組作りをしてほしい。

そして、パーソナリティは、鎌倉市が大株主だということを、忘れないで欲しい。

番組外で、何を言ってもいい、という事はありません。

※中沢氏オフィシャルブログより一部抜粋

https://ameblo.jp/nakazawakatsuyuki/

元鎌倉市議会議長、中沢氏が今回の鎌倉FMの誠意のない対応、

そして番組に関わるパーソナリティが番組外で何を言ってもいいということはない!と声を上げてくださったわよ。

選手の名前を伏せていることに、配慮が感じられるわね。

本来であれば現職の方が起こしてくださるべきだとは思うんだけど、

この声が、誹謗中傷をした本人、そして組織に届くことを祈っているわ。あたしに言わせれば、個人的アカウントとか企業としてのとかよりも、まず人間として、人を誹謗中傷するような言葉を吐き捨てるだなんて行為自体、あってはならないことよ!

投げつけた言葉は必ず自分に返ってくるものよ。

☆合わせてお読み頂きたい鎌倉FMの誹謗中傷についての記事よ☆

鎌倉FMの対応ダメでしょ!羽生結弦とファンを誹謗中傷の件について

やはり山本草太がコーチ変更!北京五輪を見据えて!

本当はこちらの記事をメインで取り上げたかったのよ涙

また改めて詳しく後日お話させて頂くわね。

林コーチと言えば、今は田中刑事を指導しているわよね。

本人が決断したことなら、それは素直に応援したいわ!だってもう北京五輪まであと2年しかないのよ。(開催されんのかしら?)

来季はジュニアからの押し上げもあって、ますます激化する日本男子代表争い。

あたしは草太の壮大なスケーティングが凄く好きで、

心を豊かにしてくれて、幸せな気持ちにしてくれる表現力が心地よいのよね。

三原舞依にも通ずるものがあるんだけど、

「G線状のアリア」とか今季の「エデンの東」はまさにドンピシャなのよ。

どうか、あと2年。彼のスケートへの想いが実を結びますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.