スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

反省全くなし!鎌倉FM降板でも誹謗中傷の根本解決にはならないわ

皆様、こんにちは!

昨日お話した鎌倉FMが論点のズレた声明文を公式ツイッターで出したけど、削除されていたのよね。

これって、様々な批判のコメントも含めて、自分達に不利になると思ってのことでしょうけど、

自分達の否をかえって認めてしまったことになるんじゃないかしら?




自分達の否を認めずに削除しても、誹謗中傷された相手の傷は一生消えないのよ

こちらの論点のズレた勘違い声明文、削除されていたわね笑

自分達が出した見解にも責任を持てないだなんて、呆れてものも言えないわよ。

そもそも事の発端は、

鎌倉FMに出演しているパーソナリティ達が、選手とファンに誹謗中傷を行ったことが問題視されているわけであって、

番組内どうのこうのなんて、誰ひとりとして問題にしていないのよ。

もしも彼らのスポンサーが動いて、今後なんらかの謝罪があったとしても、

それは「させられている」だけであって、きっと誠意なんてものは一切感じないでしょうね。

だって、都合の悪い事に論点をズラして、削除してトンヅラしちゃうような機関よ。

自分達が行った誹謗中傷を忘れたとしても、なかったことにしようとしても、受けた側の心の傷は一生消えないのよ。

当事者に反省の色なし!自分達に加害者意識は全くないのね

誹謗中傷を行った当事者の発言。

これは大家(鎌倉FM)、家賃(契約)、契約解除(番組降板)に例えた皮肉ね。

反省の色どころか、まるで自分が被害者であるかのような発言に、ただ呆れたわ。

何言っても自由だとしか思ってないんでしょうね。でも誹謗中傷は何を言っても許されないわ!

たとえ契約であっても、その企業の一員であることの意識もないし、公共の電波を通じて発信する言葉を伝えるものとしての責任感すらゼロ。

ダメだ、こりゃ。

もうこのお話はおしまいにしましょ。

その内、自分達が被害者だわ!って騒ぎだすでしょうね。

最後に、誹謗中傷を行ったのが誰々のファンであるからと言って、

そのファンに対して同じ目で一括りで決めつけてしまうことはあってはならないこと。

あくまで個人の、この誹謗中傷を行った輩の人間性に問題があるだけ。

こんな輩がフィギュアスケートを語ってほしくないわ。

今回の問題になんらかの対応が出たとしても、問題の根本の解決は何ひとつないんでしょうね。

それでもね、フィギュアを愛する、

選手を心から応援したいと思う人たちの気持ちは、もっと強いし、尊いのよ!

だから、決して同じ土俵に立ってはダメよ。

凛として誇りを持って、そしてポジティブに前を向いて、

選手達を応援していきましょうね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年2月25日 1:04 PM

     鎌倉は神奈川県、アンチと仲良しこよしの某連盟関係者も神奈川出身なので鎌倉FMの上層部とも、アンチつながりがないとは、いえませんよね。この一連の動きは、あの妖精君の事件や、ヒッドイ写真つきの応援のメッセージツイートと酷似しています。試合前後という時期も。ただ、今回は、きちんと正しい感覚の方もいらっしゃるということがわかり、少し安心しました。パーソナリティのかたも連盟会長も似たようなことをしていますが、果たして結末は?  これからも、ある程度の活動はあるでしょうが、心を乱されず冷静に怒り対処し、羽生選手へは、 最上の気を おくりたいものです。

    • オネエ 2020年2月25日 10:25 PM

      >リン様

      誹謗中傷を行った輩自体に問題があり、ここを企業として鎌倉FMがどう対処するのかに
      注目していました。初動はなんともお粗末な対応でしたが、鎌倉市が動いて頂いたおかげで、
      企業らしい適切な対処ができたと思います。このようなことで鎌倉のイメージが悪くなってほしくないですし、
      あくまでどこ出身でなく、どの人という観点で冷静に見ていきたいと思いました。

  2. ふわ~っと♪ 2020年2月25日 1:11 PM

    こういう時は、椎名林檎さんの「ありあまる富」で乗り切る私

    もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
    それはつまらないことだよ
    なみだ流すまでもない筈
    何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる

    本当に羽生君は妬まれてばかり…
    ありあまる羽生結弦

    • オネエ 2020年2月25日 10:27 PM

      >ふわ~っと♪様

      わたしも大好きな林檎の歌をありがとうございます!
      なんか一連のことがあって、花は咲くが見たくなりました。
      ただひた向きにフィギュアスケートと向き合う彼をもっと強く応援したくなりました。

  3. めいと 2020年2月25日 2:04 PM

    おそろしい事件でしたわね。立場は抜きにしても、言っていいこと悪いことの区別がつかない輩が世の中には沢山いるのね。嘆かわしいこと。羽生くんはもちろん、勝手に名前を出したスケーターさんたちにも謝ってほしいわ。特にデニス…彼はもう何の言葉も発することができないのだから、羽生くんを貶めるために名前を利用するのは金輪際やめてほしいわ。
    はぁ…ゆは菜のSPでも見てスカッとしてこよ…

    • オネエ 2020年2月25日 10:38 PM

      >めいと様

      そうですね、立場抜きにして、まず人として善悪の判断が
      つかないことが残念です。
      世の中には様々な方々がいて、それだけの考え方があります。でも好きなことに
      向かって進むことを止める権利は誰にもないし、ましてや故人の名前を出すなんて
      言語道断です!

  4. リン 2020年2月25日 3:01 PM

     めいと様、本当に恐ろしいことですよね。アンチが、まるで洗脳されたカルト集団化していませんかね。自分より立場の弱い一個人に対する誹謗中傷苛めツイートを恥じもせずにどうどうと・・・。正常な人たちには、無理です。そこに、マインドコントロールのような病的なものを感じます。これが、ネットの恐ろしさでしょうか。実態を調査してきちんとメスを入れ、妥協なき法的な制裁が、必須ではないでしょうか。きっと、もう自分たちでも歯止めが効かなくなっているような気がします。このヘイト活動は・・・。 いったい誰が、吹き込んだ黒幕でしょうかね。日本の未来のためにも徹底的な解明と法の裁きを祈っています。

  5. あじさい 2020年2月25日 3:04 PM

    オネエ様 こんにちは。
    ここのところドタバタが続きチャレンジも鎌倉も⁈詳しくわからなかったのですが 何ですかこれ!新しいタイプの誹謗中傷事件…
    んーとにかく大人として酷すぎます。何十年も生きてきてこれですか! まわりの人もこの人達と同様な生き方なんですか?普段の付き合いがしれますよね。
    今 他の方のブログの中で昨年の7月12日のゴンパパっていう人のツイートが載っていて。言葉もひどく脅してました。それが彼の普通だとしたら 鎌倉FMの関係者も困っていたのではないのかな…と。とにかく名前を出されたいろいろな方が気の毒でならない。こんな生き方 きっと幸せの「し」の字もわからないで人生を終わるでしょう。

    • オネエ 2020年2月25日 10:40 PM

      >あじさい様

      鎌倉FMの件、あまりの罵倒の言葉に記事として
      載せることができませんでした。
      もちろん中傷した本人がどのようなツイートをしてきたかはすべて把握しています。
      ただ関わらずに名前すら出してほしくない、それだけです。

  6. ミントブルー 2020年2月25日 6:40 PM

    こんばんは
    私はこの話は知らなかったので、どうこうコメント出来ませんが、羽生結弦ファンは尊い、そうです、そう信じます。
    だって羽生くんが尊いのだからファンもそれに見習う方々ばかりだと信じます。
    変な風に話が曲がって伝わらないといいですね。
    それこそ加害者の思う壺ですから。

    • オネエ 2020年2月25日 10:42 PM

      >ミントブルー様

      ミントブルーさん、こんばんは。
      知りたくもない方や知らない方もいることも踏まえて記事にしてしまったこと申し訳ございません。
      ただミントブルーさんと同じく「尊い」という気持ちをもってこれからも
      ファンとしてありたいと思います。

      • ミントブルー 2020年2月25日 10:55 PM

        話によっては声をあげたほうがいい場合もあるかも知れませんから記事にして下さる事はありがたいです。
        いつもありがとうございます。

        • オネエ 2020年2月27日 9:10 PM

          >ミントブルー様

          ミントブルーさん、ありがとうございます。
          ファンとして彼に関することすべてにおいて把握するべきことかそうでないのかという
          見極めも大切かと思いますので、今後も慎重に行きたいと思っております。

  7. こけもも 2020年2月27日 2:46 AM

    オネエさま、こんにちは。
    FM鎌倉の文面はもっと相応しい言葉を。市長ももうちょっと・・。
    当事者は救いようが無いですね。恥ずかしい。オンナが所属しているヒーリングサロン()はページ削除。
    こんなにも生きる力と、希望と煌めきを与えてくれる愛おしい存在が、取るに足らないくだらなすぎる輩に何度も何度も心を殺されている。自分は羽生さんから与えてもらっているだけなんて情けなさすぎるので、できることはやっていきます。
    かなり抑えて静かに書いているつもりですが、腹の中は煮えくり返ってます。
    オネエさまが記事を書いてくれて、コメント欄を設けてくださっていることで、私の気持ちを吐き出すことができ、心が救われています。記事にするのも辛く、オネエさまの御心もとても疲弊されたことと思います。本当にありがとうございます。

    • オネエ 2020年2月29日 11:54 AM

      >こけもも様

      こけももさん、お気遣いありがとうございます。
      あまりにも卑劣な言葉でしたね。一生懸命頑張っているアスリートによくもこんなことが言えるなと!
      当事者は野放しで言いたい放題、もうひとりは逃走中と、みっともないですね。
      自分で放った言葉に責任が持てないなら最初から言うんじゃない!って言ってやりたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.