スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

残念ながら欠場に!世界ジュニアフィギュアの注目選手と見どころは?

皆様、こんばんは!

来週から世界ジュニアフィギュアスケート選手権が始まるわよ!

さすがにもうこの時期にきて、コロナの影響による、キャンセルというのはなさそうね。

いろいろ心配は尽きないけど、世界ジュニアのスケジュール、ライスト、そして見どころを見ていきましょ!




世界ジュニアフィギュアのタイムスケジュールとライスト

【タイムスケジュール】

3月4日(水)

19:40~24:40 Jr男子ショート

3月5日(木)

02:15~04:35 Jrペアショート

20:15~24:25 Jrアイスダンスリズムダンス

3月6日(金)

01:30~04:05 Jrペアフリー

17:45~24:25 Jr女子ショート

3月7日(土)

01:15~04:50 Jr男子フリー

18:45~21:45 Jrアイススダンスフリーダンス

22:45~26:20 Jr女子フリー

3月8日(日)

22:00~24:00 エキシビション

※日本時間

【ライスト】

・FOD(フジテレビオンデマンドプレミアム)

※こちら有料で、開会式、全競技、エキシとすべて放送予定よ

・Skating ISU YouTube

※要串。海外の方々はこちらがおすすめよ

・オネエ速報

※こちら無料かつ串なしよ~笑 おったまげ~

コロナウイルス対策として、ISUが世界ジュニアでどのような対策を取ってくるのかにも注目したいわよね。

その後には世界フィギュアが控えているわけだしね。

コロナウイルスの影響で、開催中だった愛知フィギュアスケート選手権はフリーを残して中止になったわよね。

選手達にとってはなんとも言えない悔しさが残ったことでしょう。

でも、「健康」であることが最優先なのよね。

そこを子供達に理解してというのは難しいのかもしれないけれど。

一方で迫っている東京五輪について、橋本聖子五輪相は「ありえない」と。

確かに選手のピーキングを考えたら、五輪延期というのは、大きな問題ではあるけれど、

アナタが「ありえない」というのは選手の為ではなく、

利権や私欲の為に「ありえない」」と聞こえてしまうのはあたしだけ?

それにこのツイートのお写真、「ありえない」の下に「わいせつ」と書かれているけれど、

これアナタが男性スケーターにしたことじゃなくって!?

これ、「つまんないこと」の対象は決して学童保育負担ではなく、

記者の「政府が負担するのか?」という質問に対しての「つまんないこと」よね。

言葉だけを切り取って、毎日新聞社の印象操作によって、ガラリと変わってしまい、

蓮舫氏にかみつかれる始末。

こういう時だからこそ、言葉に踊らされるんじゃなくて、冷静に対処したいし、言葉の持つ意味にも気をつけたいものよね。

ちょっと話が世界ジュニアから脱線しかけてしまったから、先日お伝えした、

伊藤聡美氏作品集のお衣装のお写真が新たに追加になったので、ここでご紹介するわね。

NEW!3月31日発売 新たな衣装写真が追加になったわよ!

Amazon.co.jp 限定

「FIGURE SKATING ART COSTUMES 衣装デザイナー 伊藤聡美作品集 Amazon限定WカバーVer」

春よ、来い!

すでに春の風が吹いているかのようなそんな流れるような美しいお衣装ね。


マスカレイド。Toshlさんとの夢のコラボ、またみたいわ。

最初手袋でマイケル・ジャクソンを連想してしまったじゃないの、、、


こちらは「インターナショナルエンジェルオブピース」の紀平梨花のものね。

世界平和をテーマにした壮大なプログラムにどんな想いを込めて衣装を作ったのかしら?

でもその想いは決してスケーターに伝えないのが伊藤氏の信条よね。

【内容紹介】

物語る衣裳――フィギュアスケートの美しさを衣裳からひもとく

**********

単に技術を競い合うだけではない
「アートスポーツ」の代表とされる
フィギュアスケート。

プログラムを作る上で欠かせない
「衣裳」という観点から、
フィギュアスケートの美しさの
秘密をひもとく。

**********

羽生結弦選手をはじめ、国内外からの
オファーが絶えない衣装デザイナー、
伊藤聡美による初の作品集。

初めてデザインした衣裳から
最新シーズン(2019-20)まで、
この作品集のためだけに美しく
撮り下ろした衣裳写真と製作秘話を掲載。

競技にかける選手の想いと努力の軌跡、
それに共鳴しながら生み出されていく
衣裳の数々――。

フィギュアスケートの
「美が生まれるところ」を
感じられる貴重な1冊。

<Chapter 1: Story>
衣裳にはデザイナー独自の
コンセプト(物語)がある。
その発想と観点の源を探る。

<Chapter 2: Detail>
美しさもさることながら、
機能性も重視しながら施されていく装飾。
手の込んだ刺繍と
ストーンワークにフォーカス。

<Chapter 3: Color>
音楽を聴くと、色のイメージが
最初に出るほどデザインにおいて大切な要素。
氷上で選手を映えさせ、
プログラムを彩る「色」に迫る。

◆衣裳掲載の選手◆
羽生結弦選手、ヴィンセント・ジョウ選手
ボーヤン・ジン選手、宇野昌磨選手、宮田大地さん

紀平梨花選手、宮原知子選手、樋口新葉選手
エフゲニア・メドべージェワ選手
本田真凜選手、三原舞依選手
白岩優奈、永井優香選手、松田悠良選手
本田望結選手、本田紗来選手
今井遥さん、木原万莉子さん

↓ご注文はこちらよ↓

サムソノフが欠場に!世界ジュニアシングルの注目選手と見どころは?

【男子シングル注目選手】

鍵山優真・佐藤駿(日本)

ダニイル・グラスル(イタリア)

ステファン・ゴゴレブ(カナダ)

ピョートル・グメンニク、アンドレイ・モザリョフ、ダニイル・サムソノフ(ロシア)

男子はかつてないハイレベルな激戦となりそうね。

ショートでクワドが入れることができないルール上、勝負はフリーよね。

鍵山が完成度では一歩リードかしらと思うけれども、

佐藤駿も4ルッツを武器に調子を上げてきていることから、充分優勝の可能性もあるわ。

ロシア男子の中ではモザリョフがで今季一番安定しているわね。

パダワン(スターウォーズ)が、

あ、サムソノフね。

彼は今季なかなかノーミスな演技を見せていないからね。

エテリがシーズン最後、どこまで彼を仕上げてくるかも見物よ!

と思ったら、

サムソノフが直前に健康上の理由で欠場になってしまったわ。残念よ。

怪我から復帰したゴゴレフは未知数だわね。

グラスル王子の変態スピンでも今シーズン最後、一緒に目を回したいわね笑

ジャンプは回転不足ばかり取られてしまうのが、なかなか点が伸びないのよね。

男子、凄く楽しみだわ!

【女子シングル注目選手】

川畑和愛、河辺愛菜(日本)

イ・ヘイン、ウィ・ソヨン(韓国)

カミラ・ワリエワ、ダリア・ウサチョワ、マイヤ・フロミフ(ロシア)

アリサ・リウ(アメリカ)

女子はもうワリエワとアリサリウの一騎打ちね。

クワドをいかに回転不足なく、しっかり決めてこれるかが勝負の分かれ目かしら。

大技に挑む分、リスクもあるものね。

演技の完成度と質ではワリエワが全選手の中でも抜き出てるわね。

ジャッジがまともにジャンプを評価したら、リウにはやや不利かしらね~。

彼女もアメリカの期待を一気に背負わされちゃって大変だもわね。

日本の川畑、河辺も臆することなく、しっかりと自分の演技を見せれば上位も見えてくるでしょうね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.