スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

なぜ世界フィギュアに出場できないのか?コロナウイルスの影響?

皆様、こんにちは。

先日、世界フィギュアのエントリーが発表された後に、

2枠あるはずの中国男子シングルのエントリーがボーヤンのみになっており、中国スケ連が枠を使い切っていないことを疑問に思ったのよね。

今季の成績を見ても、ハンヤンが2番手として出場するものだとてっきり思っていたのよ。




ISUは、中国のスケーターが世界フィギュア出場を望んでいると発表!

国際スケート連盟(ISU)のアレクサンダー・レイカーニク副会長は、

「コロナウイルス感染の発生にもかかわらず、ISUは中国のアスリートがモントリオールでの世界フィギュアスケート選手権に参加することを望んでいる」

と発表し、更に

「現在まで、コロナウイルスはモントリオールでのワールドカップを脅かしていません」

と述べている。

※TACCより一部抜粋引用

https://tass.ru/sport/7841055

現在はそうでも、今後の可能性をもっと注意深く見ていった方がいいわよね。

世界フィギュアは各国から観客も集まってくるでしょう。

その観客達にも十分な検査などが行われるのかしら?

そして表彰台での握手などは?運営面でのガイドラインもきちんと徹底されるのかしら?

「門戸を開いています、大丈夫です!世界フィギュアは開催されます!」

よりも、

「これだけ十分な対策をしています、それでも注意してお越しください!」

のアナウンスの方が危機管理伝わってくるわよね。

中国2枠使わず、ハンヤンは世界フィギュアに出場しないのはなぜ?

先日発表された世界フィギュアのエントリーを見て、

中国は男子シングル2枠あるはずなのになぜ、ボーヤンしかエントリーがないのかしら?

と疑問に感じたのよね。

今季の成績を見ればハンヤンが二番手として妥当なはずでしょ。

ただ一部の情報によると、

ハン・ヤンは、新型コロナウィルスの件で、四大陸選手権の後に2週間の隔離を求められたと。

これにより練習不足から出場を断念した可能性もあるし、怪我が完治しておらずなんらかの影響がある可能性もあるわね。

一方で、ハンヤンファンクラブのツイートによると、

「ハンヤンは健康状態やビザの問題いずれもなかった。なぜ中国スケ連は派遣しなかったのか誰も知らないのよ!」

とのこと。

【四大陸フィギュアフリー演技動画】

真偽はわからないけど、

彼の美しくてダイナミックなスケーティングを見る機会がひとつ減ってしまったことだけは間違いないのよね。

残念だわ。来季また戻ってきてくれると良いのだけど、、、

つい先程、夢と魔法の王国ネズミ―ランドまでもが、臨時休園を発表したわよ。

どうなるのかしら?

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.