スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦が世界フィギュア中止でコメント発表!ISUは代替開催検討へ

皆様、こんばんは。

来週、カナダモントリオールで開催予定だった、世界フィギュアスケート選手権が、コロナウイルス拡大の影響により中止になり、選手達の間にも動揺が広がっているわよね。

選手達のコメントや、今後世界フィギュアは延期になるのかどうかも合わせて見ていきましょう。




羽生結弦が世界フィギュア中止を受けコメントを発表!「今の限界の先へ!」

羽生結弦

「中止になってしまったことは残念ではありますが、選手のみならず、観に来られる皆さまや大会運営のスタッフの方々への感染拡大のリスクが、少しでも減ったことに安堵する気持ちもあります。このような状況の中で、選手に競技の場を設けようとギリギリまで尽力してくださったISUに感謝の意を申し上げます。

今回の中止を受けて、改めて新型コロナウィルスについて、また、ウィルス感染について考える機会ができたと思っています。このような対応がなされたからこそ、より一層、注意を払って生活していかなくてはと思いました。

そして、今シーズンの最後まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していきます

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/03/12/kiji/20200312s00079000264000c.html

こんな時に、なんて立派なコメントなの!

誰よりも完成形の「新SEIMEI」を世界フィギュアで見せたかったはず!

自分が一番悔しい想いをしているはずなのに、

それよりもISUに感謝し、(ISU聞いてる!?アリ氏耳かっぽじって聞きなさい!)

ファンにも感謝をし、

そして、来シーズン「今の限界の先へ行けるように!」といつまでもわたしたちに希望を持たせて夢を見せてくれるのよ。

来季、ますます応援していくわよ~って気持ちが強くなったわよ!

彼のコメントにすべてが浄化されるような想いだわ。

【2019スケートカナダショート】

【2020四大陸ショート】

来季は一体どんなプログラムを見せてくれるのか?

楽しみに待ちたいわよ!

宇野昌磨

「今回、このような形でシーズンが締めくくられてしまうことに残念な気持ちもございますが、まずは世界中の人々が安全な日常を送れる日が一刻も早く来ることを願っております。明けない夜はないと信じ、これからもアスリートの本分を全うし、今、自分にできることを精いっぱいやっていきたいと思います」

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/202003120000210.html

明けない夜はない。ホントにそうね。

今の世の中の状況が一日でも早く、良くなることを願って。

【2019全日本ショートランビ様視点】

ランビ様視点でどうぞ!笑

昌磨もシーズン後半、ランビ様の元で調子を上げて来ていたから、世界フィギュアへ強い想いあったわよね。

田中刑事

【2019スケートカナダショート】

ヒップホップチンチン♪

刑事の会心の演技とガッツポーズを世界フィギュアで見たかったわ!

来季は正念場よね。鍵山優真と佐藤駿もジュニアから上がってきて、

山本草太、友野一希とも競って行かなくてはいけないのだから。

ぜひ刑事の底力を見せてほしいわよ。

複雑な想い「急なシーズンオフでとても動揺し、残念に思います」

樋口新葉

 

この投稿をInstagramで見る

 

世界選手権が中止になってしまいました。とても動揺し、残念に思います。コロナウイルスの影響がはやく終息することを願っています。 ・ ・ そして、今は心と体を休めて来シーズン頑張れるように計画を練ります。 ・ ・ 今シーズン、新しいことに挑戦し得られたことがたくさんあったとても良いシーズンになりました。一番の目標の試合がなくなり急なシーズンオフで動揺しています。 今シーズンもたくさんの応援に本当に感謝しています。 来シーズンも応援よろしくお願いします。 ・ ・ 皆さんも体調に気をつけてください!!! ・ ・ 2年前のスケートカナダ、モントリオール!

Wakaba Higuchi 樋口新葉 (19)(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 -

怪我での故障だったり、思うような演技ができない時期もあり、

新葉の今季世界フィギュアへ懸ける想いは並々ならぬものがあったはずよね。

「挑戦すらできず虚無感でいっぱい」本当に無念よね。どこにやり場を持っていっていいのかわからないもの。

【2018スケートカナダショート】

また元気な滑りで私達を笑顔にしてほしいわ。そして機会があれば、あたしの大好きな、

このマサイ族もびっくりの「ジタバタダンス」を見せてほしいわよ。

紀平梨花

早くからカナダ入りをしていた紀平梨花。彼女はまだ直接はコメントを出していないけど、

今シーズン、彼女が一番多くの実戦の試合を積んできたんじゃないかしら?

本当に頑張り屋さんなのよね。それもすべてはこの世界フィギュアでの完成形の為だったのよね。

コストルナヤとの対決は来季までお預けになってしまったけど、

【2020四大陸フリー】

この難しい音の取り方の難プロをよく滑り切ったわよね。

今季やってきたことが彼女の「糧」になって、来季さらに飛躍できますように!

宮原知子

【2019中国杯フリー】

トロントで調整していた宮原。

彼女の「シンドラーのリスト」、また見たかったわよ。

世界でどんどん若手が台頭していく中で、彼女の表現力は「宮原にしか出せない味」があって引き込まれるのよね。

彼女の素晴らしい世界観の演技を見ることができなくて、残念よ。

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュア中止発表の記事よ☆

やっと中止発表!世界フィギュア延期開催をISUはどう考える?

ISUは世界フィギュアを代替開催するのか?

ついに米国では英国を除く欧州からの渡航が30日間禁止となったわよね。

なかなか収まることを見せないコロナ拡大の中で、ISUはまだ世界フィギュアを来季どこかでやりたいの?

10月以降としているけれど、もう来シーズン始まっているし、グランプリシリーズもあるし、

選手にどの演技を見せろと言うのよ?

それもこれもお蔵入りしそうになっているISUスケーティングアワードの為?

ネイサンも懸念を示していて、

「理想的ではないだろう」とし、「シーズン序盤で燃え尽きたくはないので、夏は普通に過ごすと思う。世界選手権は翌シーズンへ向けたステップのようになってしまうだろう」

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2020/03/12/0013187347.shtml

そりゃそうよ、どこにピーキング持って行っていいのかわからないじゃない!

ISUとアリ氏はホントに世界の状況がわかっていないわ。今回の世界フィギュアだって、ケベック州の保健省がストップをかけなければ、間違いなく強行していたはず。

今イタリアがとても大変な状況になっている中で、

先日もご紹介した、グラスルコーチ、ロレンゾ氏のインスタでのISUへのメッセージ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thinking about World Championships 🤔😷😰

Lorenzo Magri(@lorenz.magri)がシェアした投稿 -

ISU、スケート関係者の皆様へ

わたしは2週間以上も選手や他のコーチと共にイタリアを離れています。

イタリアの状況は本当に酷く、大会開催可否の決断をすぐにして頂きたいです。

ヨーロッパではすべての国が同じ管理体制を行っているわけではなく、世界的にも状況はよくありません。

感染のリスクは大きなものになっています。

私たちはいくつもの空港を経由し、機内では何時間も同じ空気を吸って過ごします。

そして会場では2万人以上が座る満員の場所に行くのです。

世界中で自分たちの国と同じ状況を見たくありません。

コロナの影響で家族は危険にさらされて、国は閉鎖され、経済は破綻しています。

私たちは本当に大会を続けるべきなのか?

多くの疑問がありますが解決策がありません。怖いです。

※オネエ訳

ISUはもっと選手、コーチ、そして会場へ訪れるファン、フィギュアスケートを愛するファンの気持ちをきちんと理解するべきよ。

世界フィギュア延期の検討するよりも、ルールとジャッジの公正さを見直して、改善することに時間を費やすべきだわ!

最後に皆様、ロレンゾコーチからあたしのインスタにメッセージが来たので、(メル友なのよ笑)

イタリアの状況を心配されている方も多いと思いますので、彼には許可を頂いたので、

今はエストニアに留まっているそうよ!

一日も早く、安心して元気な大井競馬場の姿を見せてほしいわ!笑

あたしがこんな風に呼んでるのも、グラスルを変態スピン王子と呼んでるのも、

実は全部知られているのよ笑笑笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.