スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦が世界フィギュア中止でコメント発表!ISUは代替開催検討へ

皆様、こんばんは。

来週、カナダモントリオールで開催予定だった、世界フィギュアスケート選手権が、コロナウイルス拡大の影響により中止になり、選手達の間にも動揺が広がっているわよね。

選手達のコメントや、今後世界フィギュアは延期になるのかどうかも合わせて見ていきましょう。




羽生結弦が世界フィギュア中止を受けコメントを発表!「今の限界の先へ!」

羽生結弦

「中止になってしまったことは残念ではありますが、選手のみならず、観に来られる皆さまや大会運営のスタッフの方々への感染拡大のリスクが、少しでも減ったことに安堵する気持ちもあります。このような状況の中で、選手に競技の場を設けようとギリギリまで尽力してくださったISUに感謝の意を申し上げます。

今回の中止を受けて、改めて新型コロナウィルスについて、また、ウィルス感染について考える機会ができたと思っています。このような対応がなされたからこそ、より一層、注意を払って生活していかなくてはと思いました。

そして、今シーズンの最後まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していきます

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/03/12/kiji/20200312s00079000264000c.html

こんな時に、なんて立派なコメントなの!

誰よりも完成形の「新SEIMEI」を世界フィギュアで見せたかったはず!

自分が一番悔しい想いをしているはずなのに、

それよりもISUに感謝し、(ISU聞いてる!?アリ氏耳かっぽじって聞きなさい!)

ファンにも感謝をし、

そして、来シーズン「今の限界の先へ行けるように!」といつまでもわたしたちに希望を持たせて夢を見せてくれるのよ。

来季、ますます応援していくわよ~って気持ちが強くなったわよ!

彼のコメントにすべてが浄化されるような想いだわ。

【2019スケートカナダショート】

【2020四大陸ショート】

来季は一体どんなプログラムを見せてくれるのか?

楽しみに待ちたいわよ!

宇野昌磨

「今回、このような形でシーズンが締めくくられてしまうことに残念な気持ちもございますが、まずは世界中の人々が安全な日常を送れる日が一刻も早く来ることを願っております。明けない夜はないと信じ、これからもアスリートの本分を全うし、今、自分にできることを精いっぱいやっていきたいと思います」

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/202003120000210.html

明けない夜はない。ホントにそうね。

今の世の中の状況が一日でも早く、良くなることを願って。

【2019全日本ショートランビ様視点】

ランビ様視点でどうぞ!笑

昌磨もシーズン後半、ランビ様の元で調子を上げて来ていたから、世界フィギュアへ強い想いあったわよね。

田中刑事

【2019スケートカナダショート】

ヒップホップチンチン♪

刑事の会心の演技とガッツポーズを世界フィギュアで見たかったわ!

来季は正念場よね。鍵山優真と佐藤駿もジュニアから上がってきて、

山本草太、友野一希とも競って行かなくてはいけないのだから。

ぜひ刑事の底力を見せてほしいわよ。

複雑な想い「急なシーズンオフでとても動揺し、残念に思います」

樋口新葉

 

この投稿をInstagramで見る

 

世界選手権が中止になってしまいました。とても動揺し、残念に思います。コロナウイルスの影響がはやく終息することを願っています。 ・ ・ そして、今は心と体を休めて来シーズン頑張れるように計画を練ります。 ・ ・ 今シーズン、新しいことに挑戦し得られたことがたくさんあったとても良いシーズンになりました。一番の目標の試合がなくなり急なシーズンオフで動揺しています。 今シーズンもたくさんの応援に本当に感謝しています。 来シーズンも応援よろしくお願いします。 ・ ・ 皆さんも体調に気をつけてください!!! ・ ・ 2年前のスケートカナダ、モントリオール!

Wakaba Higuchi 樋口新葉 (19)(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 -

怪我での故障だったり、思うような演技ができない時期もあり、

新葉の今季世界フィギュアへ懸ける想いは並々ならぬものがあったはずよね。

「挑戦すらできず虚無感でいっぱい」本当に無念よね。どこにやり場を持っていっていいのかわからないもの。

【2018スケートカナダショート】

また元気な滑りで私達を笑顔にしてほしいわ。そして機会があれば、あたしの大好きな、

このマサイ族もびっくりの「ジタバタダンス」を見せてほしいわよ。

紀平梨花

早くからカナダ入りをしていた紀平梨花。彼女はまだ直接はコメントを出していないけど、

今シーズン、彼女が一番多くの実戦の試合を積んできたんじゃないかしら?

本当に頑張り屋さんなのよね。それもすべてはこの世界フィギュアでの完成形の為だったのよね。

コストルナヤとの対決は来季までお預けになってしまったけど、

【2020四大陸フリー】

この難しい音の取り方の難プロをよく滑り切ったわよね。

今季やってきたことが彼女の「糧」になって、来季さらに飛躍できますように!

宮原知子

【2019中国杯フリー】

トロントで調整していた宮原。

彼女の「シンドラーのリスト」、また見たかったわよ。

世界でどんどん若手が台頭していく中で、彼女の表現力は「宮原にしか出せない味」があって引き込まれるのよね。

彼女の素晴らしい世界観の演技を見ることができなくて、残念よ。

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュア中止発表の記事よ☆

やっと中止発表!世界フィギュア延期開催をISUはどう考える?

ISUは世界フィギュアを代替開催するのか?

ついに米国では英国を除く欧州からの渡航が30日間禁止となったわよね。

なかなか収まることを見せないコロナ拡大の中で、ISUはまだ世界フィギュアを来季どこかでやりたいの?

10月以降としているけれど、もう来シーズン始まっているし、グランプリシリーズもあるし、

選手にどの演技を見せろと言うのよ?

それもこれもお蔵入りしそうになっているISUスケーティングアワードの為?

ネイサンも懸念を示していて、

「理想的ではないだろう」とし、「シーズン序盤で燃え尽きたくはないので、夏は普通に過ごすと思う。世界選手権は翌シーズンへ向けたステップのようになってしまうだろう」

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2020/03/12/0013187347.shtml

そりゃそうよ、どこにピーキング持って行っていいのかわからないじゃない!

ISUとアリ氏はホントに世界の状況がわかっていないわ。今回の世界フィギュアだって、ケベック州の保健省がストップをかけなければ、間違いなく強行していたはず。

今イタリアがとても大変な状況になっている中で、

先日もご紹介した、グラスルコーチ、ロレンゾ氏のインスタでのISUへのメッセージ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thinking about World Championships 🤔😷😰

Lorenzo Magri(@lorenz.magri)がシェアした投稿 -

ISU、スケート関係者の皆様へ

わたしは2週間以上も選手や他のコーチと共にイタリアを離れています。

イタリアの状況は本当に酷く、大会開催可否の決断をすぐにして頂きたいです。

ヨーロッパではすべての国が同じ管理体制を行っているわけではなく、世界的にも状況はよくありません。

感染のリスクは大きなものになっています。

私たちはいくつもの空港を経由し、機内では何時間も同じ空気を吸って過ごします。

そして会場では2万人以上が座る満員の場所に行くのです。

世界中で自分たちの国と同じ状況を見たくありません。

コロナの影響で家族は危険にさらされて、国は閉鎖され、経済は破綻しています。

私たちは本当に大会を続けるべきなのか?

多くの疑問がありますが解決策がありません。怖いです。

※オネエ訳

ISUはもっと選手、コーチ、そして会場へ訪れるファン、フィギュアスケートを愛するファンの気持ちをきちんと理解するべきよ。

世界フィギュア延期の検討するよりも、ルールとジャッジの公正さを見直して、改善することに時間を費やすべきだわ!

最後に皆様、ロレンゾコーチからあたしのインスタにメッセージが来たので、(メル友なのよ笑)

イタリアの状況を心配されている方も多いと思いますので、彼には許可を頂いたので、

今はエストニアに留まっているそうよ!

一日も早く、安心して元気な大井競馬場の姿を見せてほしいわ!笑

あたしがこんな風に呼んでるのも、グラスルを変態スピン王子と呼んでるのも、

実は全部知られているのよ笑笑笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まどか 2020年3月12日 7:06 PM

    こんにちわm(_ _)m

    この日のために準備してきた選手たちは気持ちの持っていき場がないでしょうし、動揺してるだろうし、気落ちしてるだろうし、その心情を思うと胸が痛いです。また世選に出ない選手だって皆不安でしょう。本当に早くこんな事態は収束してほしいです。しかし延期というのは非現実的ですね。なぜこの期に及んで含みを持たせるのでしょうか…?
    「ランビ様視点」ありがとうございまーす!!しーっかり堪能させていただきましたよ!!ウフフフ、エヘヘヘ…よ、よだれが。特にコウシロウ君のとき、リンクサイトで一緒になって演技に入りこむランビ様が素敵でしたー。
    コーチとメル友!すごいですね、さすがTomoさん。しかしイタリアは深刻ですね…。

    • オネエ 2020年3月14日 4:55 PM

      >まどか様

      ISUアワードへの執着を感じてしまうのはわたしだけでしょうか?笑
      ランビ様視点のリアクション、見ていてドキドキしてしまいますよね~。
      フジは今季の放送の仕方、多角的な視点においては良かったなと思っています。
      イタリア心配ですよね。

  2. nao 2020年3月12日 7:21 PM

    オネエさん、こんばんは。
    世界選手権、このタイミングで中止になったこと、私達ファンも残念ですが、選手達が一番気の毒ですね。大会に向けて調整してきたとは思いますが、練習に集中出来ていたのか気になっていました。そんな中、羽生選手のコメントは本当に素晴らしいですね。心の美しさが表れていて、私も心が洗われました。
    代替の大会を10月以降にというのは現実的ではないですよね。
    選手もコーチも困惑すると思います。
    通常は世界選手権後には次の新しいプログラムを考えたりと、すぐに次のシーズンの準備が始まりますし、ピーキングの事も考えていかなくてはならないでしょう。
    事情も事情ですし、今シーズンは、これで締めくくった方が良いのではないかと個人的には思います。
    世界選手権中止で羽生選手が見られないのは残念ですが、羽生選手が来シーズン現役続行のコメントを出してくれたことを嬉しく思います。
    また、今シーズンは大変な事も多かったと思いますが、結果的にシーズンをスーパースラム達成で締めくくれたことは羽生選手にとっては幸いなことではないかと思いました。
    元々予定していなかった四大陸選手権に出場したことも、今になってみれば、何かの導きではなかったのかとさえ思ってしまいます。
    来シーズンも、どうかケガなく笑顔で滑りきれますように。おかしなウイルスもなくなっていますように。

    • オネエ 2020年3月14日 4:58 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      中止になるかわからない、また自分自身の健康も含めて不安な日々を
      過ごしながら練習してきたことを思うと、大変さは想像以上のものだったと思います。
      確かに今振り返ると四大陸、そしてバラード1番とSEIMEIも何かの導きに思えますよね。
      EXでは今までの懐かしいプロも見せてくれましたし、良い思い出をたくさん作ってくれました。

  3. 有紀* 2020年3月12日 8:36 PM

    オネエ様
    朝のニュースの打撃から、時間がたち、今は随分と平静が保てるくらいになりました。ISUの声明をすぐに和訳してくださりありがたかったです。ほんというと少し泣きました。ですが羽生くんのコメント、他のスケーターのコメントを読んで、これで良かったんだと思えるようになったんです。(しかしギリギリすぎてキャンセル代が13万近くかかってしまいました。先が見通せない異常事態なんだから仕方ない、仕方ないと言い聞かせていますが)
    ドングリさんにお会いするのも、叶わなくなってしまいこれも残念です。
    オネエ様、フィギュアスケートはこれからも続いていきますね。今までそうだったようにこれからも神プログラム、神演技がいつかまた生まれるのです。楽しみです!今は残念でしかたありませんが、上のnaoさんのコメント読ませていただいて、本当だあ、すごいなあ、羽生くんてやっぱり何かに導かれているなあって震えました。
    とりとめありませんが、これからもオネエ様やサロンの皆様とフィギュアスケートを愛していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。まずはご健康で。

    • てんこ盛りパフェ 2020年3月12日 11:51 PM

      有紀様
      決まるまでのどっちに転んでも地獄状態の焦燥、そして中止と決まってしまった時の絶望と落胆。心中お察しします。
      これしか無かったんだろうと、いくら理屈で理解しても、そんな易々と心はついて来れませんよね。
      有紀様の様な思いを何千人にもさせて、しかも分かっていて最後まで悪あがきしたアリとISUは本当に罪深いです。
      特に、欲にまみれてフィギュアを汚すアリには有紀様の代わりに一言
      『地獄に堕ちろ!』

      さて、私たちには邪悪な組織の中で、泥中の蓮の如き〝羽生結弦“が居るじゃないですか。数多の不条理を受け止め、跳ね返して結果に結びつける彼が来季も続けてくれるんです。北京までも可能性が出てきましたよね。これからも共に彼を見つめ応援できる幸せを噛み締めましょう。

      しかし、13万円…。痛いですね。
      アリなんてハゲてしまえ‼︎

    • ドングリ 2020年3月13日 4:29 AM

      有紀*さま、オネエ様

      いやはや2019−2020の羽生コースターもすごい迫力でしたね。胃に穴が開く!心臓が持たない!と毎年思いますが、いつも絶妙なタイミングで神コメントを天界から発信してくれるユヅくんは、もはや神様なのかなぁ〜
      「来シーズン…」この一言で何万人もの寿命を伸ばす羽生結弦…
      立てば雷神、座れば天使、歩く姿は破壊神
      そしてまさに泥中の蓮✨(てんこ盛りパフェさま、WELL SAID!)
      今はどうぞしばし羽を休めて、美味しいものでも食べて体脂肪率4%に絞りきった身体を9%まで緩めちゃいましょ。免疫力、免疫力
      有紀さま、今回はお会いできなくて残念でした…でもオネエ様隊長のもと、愛のサロンも来シーズン続行だそうですから(ですよね?)ここでまたいつでも!そしていつかオフ会でも!(やってくれますよね?おネエ様!)

      あーーーそれにしても秋まで長い!羽生砂漠は続くよどこまでもw

      • オネエ 2020年3月14日 5:25 PM

        >ドングリ様

        もちろんです!
        ここのサロンは年中オンシーズンなので、毎日フィギュア愛を語りましょう!
        そして気付けばジュニアグランプリ~になっているような、
        そんな場所であってほしいなと心から願っております。
        オフ会ぜひやりましょう!昨シーズンの埼玉は白いハンカチをバッグに付けて、
        会場参加するというお題で(有紀さん提案!)、さり気なくサロンをアピールする企画やったんです!

    • MAOファン 2020年3月13日 6:28 AM

      有紀様へ
      おネエ様がいつもおっしゃる通りなんて優しい…私だったらアリの馬鹿、デブ、チビ、ハゲ、うんこたれ、おまえのかーちゃん出べそと在りもしない悪口雑言吐いちゃいますけどね。あら、個人への誹謗中傷はいけない。削除対象ですね。
      お嬢様との結婚前最後の旅行、一緒に結弦君達を応援するはずだった。お嬢様もさぞかしがっかりですよね。私もかつては娘という立場の人間ですから、もしも婚約中に母と旅行していたらどんなにか思い出になったかと思います。私は結婚せず、母は亡くなったので尚更そう感じます。キャンセル料の件気になっていました。13万円…もしも現地に行ったら、ショッピングで使ったお金かもしれないけど、有紀様が悩み始めた頃ならもう少し安くて、又はかからないお金。13万円あったら「アレ買ってあげたかったな」って金額ですよね。ご結婚の頃までにこの新型コロナの勢いが治まる事をお祈りしています。

    • オネエ 2020年3月13日 9:14 AM

      >有紀*様

      ずっと有紀さんと娘様の世界フィギュア行きのことを考えていました。
      最後まで「競技」は中止にしてほしいとブログで書けなかったのは、
      有紀さん達、会場観戦される方々の想いを考えてしまったからです。
      今までどれだけ準備をされて、楽しみにされていたかとと断腸の思いであると思います。
      それでも前向きなコメントをしっかりされている有紀さんに私が逆に励まされました。
      ありがとうございます。
      娘様にもどうか素晴らしい結婚生活を!とお伝えください。そして有紀さん自身も健康で、
      また一緒に神演技が生まれる時まで、フィギュアを応援していきましょうね。

      • S 2020年3月14日 11:09 AM

        オネエさま 
        はじめてコメントいたします、さいたまアイスアリーナ付近在住のS と申します。
        こちらのブログは初期のころから拝見していました。今までも記事に感激して何度もコメントしてみたいと思いましたが勇気がなくてできずにいました。人生初コメです笑。

        オネエさま 暖かい心遣いをありがとうございます!!!
        実は私も世界選手権を現地で観戦の予定でした。
        この一か月は本当に様々なことを考えて悩み続けました。
        羽生選手たちの感染のリスクの恐怖、そして世界選手権に向けて努力し続けた羽生選手たちはコロナが奇跡的に終息すれば試合に出たいと思っているのでは・・・と想像もし、
        私も有紀*様と同じように葛藤しました。

        オネエさまやサロンの皆様のコメントがうれしくて、うれしくて(涙)
        こんなにステキな出会いに感謝です。
        これからもブログを楽しみにしています。
        どうぞよろしくお願いいたします ♡

        • オネエ 2020年3月14日 6:37 PM

          >S様

          Sさんはじめまして!
          初期の頃からブログを拝見してくださっているとお聞きし、とても嬉しいです!
          そして勇気をお出し頂いて、コメント本当にどうもありがとうございます。
          Sさんの会場観戦への想いを考えると、胸が痛みます。このような状況で周りへの
          配慮をなされるSさんこそお優しいお気持ちに、わたしが癒されてしまいました。
          サロンはいつでも開かれておりますので、どうぞ気兼ねなく行きつけの喫茶店(古くてすみませんカフェと呼ばずに笑)
          に通うような感覚で遊びに来ていただければと思います!

  4. あい 2020年3月12日 9:06 PM

    こんばんは。 選手の皆様は今シーズンの集大成と言う事で今大会への思い入れが、とても強かったと思います。その分、気落ちもかなりあると思いますが、懸命に練習して来た事はけっして無駄ではなく次に繋がるものですので、より進歩を目指して歩んで行って欲しいと思います。私が言うまでもなく、羽生選手達の前向きなコメントはさすがだと思いました。アイスショーも当分観れないと思うので、私達ファンも我慢大会ですね。早くコロナが落ち着いて、イタリアの死亡者数が減少する事を願っています。日本もですが。WHOが指導するとか、同じEUのドイツの治療方法を参考にするとか方法は無いのかなぁ?オネエ様、気落ちしている私達の為にランビ様視点の動画、ありがとうございます。美系の上に、教え子と一心同体の懸命なお姿は、またまた惚れてしまいます。(^O^) 

    • オネエ 2020年3月14日 5:14 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      仰る通り、世界フィギュアへ向けた努力はきっと来季に
      繋がりますよね。準備期間が少し長くなった分、来季の演技が
      いまから楽しみで仕方ありません!
      今度ランビ様特集やりましょう♡

  5. ちょび助 2020年3月12日 9:18 PM

    素晴らしいコメント、浄化されます。各方面への配慮、感謝、そしてファンへの優しいメッセージ。こんな世界が大変な時にこんな幸せもらっていいのでしょうか?
    「来シーズンに向け」この言葉を虹色のオーガンジーに包んで綺麗な箱にしまって、ちょっと心がすさんだ時に箱を開けて眺めたい(笑)
    ゆづ、ありがとう。どうかずっとずっと健康でスケートの神様が守ってくれますように。

    • オネエ 2020年3月14日 5:15 PM

      >ちょび助様

      「この言葉を虹色のオーガンジーに包んで綺麗な箱にしまって、
      ちょっと心がすさんだ時に箱を開けて眺めたい」
      ちょび助さんの素敵なコメントで、
      ユヅのコメントがとっても愛おしくより大切なものになりました。

  6. てんこ盛りパフェ 2020年3月13日 12:03 AM

    オネェ様
    どうやったらロレンゾコーチとメル友になれるんですかぁ? 英語が堪能なだけじゃあり得な〜い! 
    オネェ様の正体はフィギュア関係者だったりして。いやいや、そうじゃないのにコーチとメル友の方が更に凄いよね。うーん、なんだか分かんないけど、ちょっとだけ嬉しいぞ。
    そして、大井競馬場と変態スピン王子はロレンゾコーチにどう理解されてるの?
    因みにグラッスル君を変態スピンと褒めたの、アタクシですから(笑)

    • オネエ 2020年3月14日 5:20 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      ロレンゾ氏、結構日本の文化に興味を持っていて、詳しいですよ~。
      競馬ファッションは元祖がミーシン氏だよ!って言ったら爆笑してました笑
      「La viziosa rotazione di Glasl è stata nominata dal bel parfait del nostro lettore!」
      ロレンゾ氏もブログ見てくれているので、パフェさんが命名した変態スピンです!と
      ここで改めてお伝えします!笑

  7. MAOファン 2020年3月13日 7:07 AM

    おはようございます おネエ様
    昨日1日ショックが続きました。ワールドが中止になった事実にでは無くて(中止にはホッとしたひとりですから)あんなに強硬だったISUが結局引き下がった事にこの新型コロナの危機、恐怖が増したから…昨夜はananを見ながらテレビつけっぱなしで寝てしまいました(気分良く)真夜中に緊急地震警報、びっくりした❗
    結弦君の気持ちは来季に向けて前を向いたようです。感染拡大の素になるのでは?と不安、心配の中に居たのですね。「人」を大切にする彼らしい気遣い一杯のコメントですね。流石❗昌磨のコメント、彼も大人になった。この部分は今季前半のコーチ不在の苦悩が糧になったかもしれません。国内に拠点を持つ選手達は、自分達が入国できるか?という不安にも晒され、脱力感でいっぱいいっぱいでしょうね。いかにISUがアスリートファーストじゃなかったか…
    刑事君、新葉ちゃんは来季の切符争いはし烈を極めそうな立場ですからね。
    知子ちゃんのシンドラー世界に見せたかった。Lz復活の梨花ちゃんとエテリガールズ勢揃いの試合見たかったな…結弦君の4Aは今季は無かったと思います。とりあえずananには入れないような事が書いてありましたし…
    フジは穴埋めどうするのかな?
    サロンの皆様も手洗い手洗いで、体調に気をつけましょう❤️

    • オネエ 2020年3月14日 5:32 PM

      >MAOファン様

      紀平とエテリガールズの直接対決は来季に持ち越しですね。
      来季は男子の方が大きく変動がありそうな気がします。
      ジュニアから有望な選手達がたくさん出てきますからね。
      女子ではワリエワが北京シーズンにドカンときそうですよね~。

  8. ローイ 2020年3月13日 9:52 AM

    おはようございます。オネェ様…茨城県の大仏の中に基地がある……あのスターウォーズ関連とも繋がりが???でなきゃ、宇宙人なんて呼べないわ~~(  ̄- ̄)あっ!最新の結弦様のお姿が…お披露目されているようです。お肩様が、よくお育ちで…ジェイ子よりお育ちかな?位にいいアングル(笑)

    • オネエ 2020年3月14日 5:34 PM

      >ローイ様

      茨城の大仏は燦太さんがお詳しいですね!笑
      大仏様の中から、トルソワが出てきて宇宙めがけて飛んでいきそう!
      それぐらいインパクトのあるシニアデビューシーズンでした。

      • 燦太 2020年3月15日 12:22 AM

        フフフフフッ!
        牛久大仏の地下には地球防衛軍の秘密基地があり、地球の危機には牛久大仏がジェットエンジンを轟かせ大仏ロボットがロケットパンチで宇宙からの脅威から地球の平和を守っているのだよ!
        因みに、牛久大仏を操縦できるのは、日立ドライビングスクールで教習をうけた者しか操縦できないのだよ!

        • オネエ 2020年3月15日 7:06 AM

          >燦太様

          日立ドライビングスクール!笑
          教習所で大仏操縦できるようになるんですか?
          燦太さん、宇宙まで飛んでコロナ撃退ビームでもパンチでもいいのでかましてください。

  9. 燦太 2020年3月13日 6:13 PM

    知子ちゃんのスケートを見れないのは、オネエ様がランビを見れないくらい残念です!
    が、来期はより進化した「超知子」を見せてくれるでしょう♪
    それを期待して待つことにします。
    「超知子」なんか知子ちゃんファンの間で流行ってる様なので使ってみました。
    「超知子」いいんでないかい(笑)

    ロレンゾコーチとメル友とは!
    自分もインスタでフランス映画のレビュー書いたら、その映画に出演していた俳優さんから「イイネ」がついた時は嬉しかったです。
    世界中に発信できるって面白いですよね♪

    • オネエ 2020年3月15日 6:39 AM

      >燦太様

      超知子がすごく気になります。
      超梨花、超新葉、超舞依、超花織、超真凛。
      誰が一番シックリくるって、超知子です!
      でもわたし超ランビエール様も見たいです!!!

      • TonTon 2020年3月15日 8:08 PM

        意外と目玉は超満知子かもよ!
        進化に年齢は関係ないわ〜〜〜!

        • オネエ 2020年3月16日 7:25 PM

          >TonTon様

          超満知子!
          そして超エテリ!
          なんか楽しい企画がひらめきました!!!笑
          年齢はただの記号ですby叶恭子

  10. リン 2020年3月13日 9:14 PM

     宇野選手のコメント、明けない夜はない わたしの好きな言葉です。宇野選手も故郷、名古屋の感染が拡がっているのが、本当はとても心配で心細いのではないでしょうか。
     島田選手と励まし合って無事にがんばって欲しいですね。 
     そして、羽生選手のコメントに脱帽。 本当に、見事。 彼は、個人的見解ではなく、すべての選手を代表してコメントしている。一人はみんなのために 感覚ね。 スケーターみんなを引っ張り、背負っていく覚悟と 責任感がなければあんなことは言えない。すんごいリーダー性。 もう、ただの暴れ馬ではないわね。 もって生まれた素質はもちろんですが、クリケットのおかげもあるのでしょうね。 25才の若さで スケート界の誰よりも 立派な大人だわ。

    • オネエ 2020年3月15日 6:47 AM

      >リン様

      どの選手も世界フィギュア中止に悔しい想いをしたはず。
      それでも前向きな姿勢を見せ、そして周りへの配慮も忘れない若者たちに、
      きっと来季素晴らしい結果がついてくることを願わずにはいられません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.