スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やっと中止発表!世界フィギュア延期開催をISUはどう考える?

皆様、おはようございます。

ついにISUが世界フィギュアスケート選手権を、コロナウイルス拡大による影響の為に中止すると発表したわよ。

あまりにも後手になりすぎた対応。

選手、コーチ、関係者、そして会場観戦を楽しみにされていた方々のことを考えると、この決断はあまりにも遅すぎたわ。




ISUが世界フィギュアをコロナウイルス拡大の影響により中止を発表!

COVID-19ウイルスの拡散を取り巻く不確実性のため、スケートカナダと国際スケート連合(ISU)は本日、ケベック州政府からISU世界フィギュアスケート選手権®2020をキャンセルすることを決定したことを通知されました。 2020年3月16〜22日にモントリオールのセンターベルで開催される予定です。

ISUとスケートカナダは、ウイルスの拡散に関する州および連邦の保健当局の立場を注意深く監視し、今日行われた困難な決定を完全に尊重しています。当局と同様に、ISUとスケートカナダは、アスリート、コーチ、役員、ボランティア、観客の健康と安全に取り組んでいます。

したがって、ISUは、上記の予定日にISU世界フィギュアスケート選手権2020を開催できません。 ISUは、スケートカナダと、イベントの準備に携わったすべてのパートナー、およびこの決定に至るまでの重要なモニタリングフェーズでの協力に感謝します。

多くの利害関係者が世界選手権の中止の影響を受けており、ISUとスケートカナダは今後数日で各グループと直接連絡を取り合う予定です。公式チケットプロバイダーEvenkoから直接チケットを購入したファンは、払い戻しプロセスの詳細を近日中に受け取ります。

コロナウイルスのパンデミックを取り巻く現在の不確実な展開を考慮すると、シーズンが4月初旬の通常の終了後数週間延長される場合でも、現在のシーズン内の上記の選手権の再スケジュールおよび/または移転は合理的に考慮できません。今後数週間、ISUはすべての利害関係者と協力して、ISU世界フィギュアスケート選手権2020が年内に開催される可能性があるかどうかを評価しますが、いずれにせよ2020年10月まではありません。スケートカナダおよびISUメンバーと密接に連絡を取り合っています。

ISUは、シーズンの最も重要なフィギュアスケートイベントを計画どおりに開催できないことを後悔していますが、ISUはすべての参加者とコミュニティの安全と幸福が優先されることを理解し、ISUメンバー、スケーター、ファンがこの決定を理解することを確信しています。

※ISU公式より引用翻訳

https://isu.org/isu-news/news/145-news/13099-isu-statement-isu-world-figure-skating-championships-2020-montreal?templateParam=15

やっとISUが世界フィギュア中止キャンセルを発表したわよ。

スケートカナダの公式でも中止を発表。

まずは、この大会を目指して、日々練習を頑張ってきたスケーターを想うと、胸が痛いわ、、、

選手達は自分達の努力を結果として残せる機会を失ってしまったのよ。

コロナウイルスの拡大を考えたら、健康第一なのは言うまでもないけれど。

そしてこの大会を会場観戦で楽しみにされていた方々。

ずっと前からご旅行を計画されていて、直前まで楽しいはずの観戦予定が不安な日々を過ごされてきたことと思います。

あたしもこの観戦への想いを聞いていたので、悔しいです。

数時間前にWHOがようやく新型コロナウイルスはパンデミックと発表したけれども、なんか遅いわよね。

これも今更感があるのよ。中国の習近平氏が「中国での流行は終息した」と終息宣言を出した直後のタイミングよね。

人の命よりも、中国に忖度し、宣言の段取りを考え、計画的にこのタイミングで発表したとしか思えないわ。

世界フィギュアもそう、

公式練習まで4日前よ。あまりにも対応が遅すぎるわよ。もっと世界の状況を早く察知して、人の安全を第一に考えて決断するべきだったのよ。

チケットは公式Evenkoから購入された場合は返金扱いになるそうよ。

☆合わせてお読み頂きたいロレンゾコーチのメッセージ☆

世界フィギュア中止か開催か本日発表!対応があまりにも遅いわ!

今後、世界フィギュアは延期になるのか?ISUは10月まではないとコメント

現段階ではもし今シーズンを数週間延長したとしても、代替の大会は考慮されないと。

10月まではないとのことよ。

今季の世界フィギュアはこのまま中止になるのか、もしくは延期として来シーズンのどこかに入るのか?

ISUスケーティングアワードは幻のまま終わりでいいわよ!!!

また何か発表があり次第、ブログでも世界フィギュアについてお伝えしていくわね!

中止発表になっても、様々な想いが交錯して、後味が悪いものになってしまったことが否めないのよね。

なんだろう?

皆様と一緒にまたフィギュアを純粋に楽しめて、ああだこうだと言える日が来ることを信じたい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. ふわ〜っと♪ 2020年3月12日 6:34 AM

    おはようございます。オネエさま!
    なんとも切ない悔しい決定です。
    覚悟していても喪失感半端ない。
    現状これが最善。時間がかかり過ぎたけど!
    アワードはこのまま幻がいいですね。

    日々練習を重ねてきた選手の皆さんがこのタイミングで表現の場を失ったこと。このエネルギーの行き先は…(/ _ ; )
    コロナのばかやろう‼︎

    • オネエ 2020年3月13日 9:19 AM

      >ふわ~っと♪様

      悔しいですよね、ホントにコロナのばかやろう!!!
      わたしも言いたい。
      来季がどうなるかまだわかりませんが、一日も早い終息と、
      選手の競技の場をなくさないでほしいですね。

  2. まどか 2020年3月12日 6:40 AM

    こんにちわm(_ _)m

    ほんっっとに遅い決断でした。いろーんな利害関係で何がなんでも開催したかったんでしょうけど、WHOのパンデミック発表が後押ししてしまいましたね(しかしこの発表も今さら?って感じですが…)。
    私も残念で泣きそうですが、もうこればかりは仕方ありません。今は何より人の移動は避けねばなりません。選手のモチベーションも心配ですね。私も3月のお茶の間観戦スケジュールが無くなって体内時計が狂っちゃいそう(苦笑)

    • オネエ 2020年3月13日 9:24 AM

      >まどか様

      中止の判断がもう少し早くしてほしかったですね。
      確かに体内時計狂っちゃいますよね。
      ポッカリと心に穴が開いてしまいましたが、選手も前を向いているので、
      前向きに物事考えていきたいですね。

  3. リン  2020年3月12日 7:15 AM

     ほっとすると同時に、選手の方たちの無念な気持ちや、この先の世界、日本、いろいろ頭をめぐります。この決定しかどう考えてもなかったのに、よほどせっぱづまっていたのよね。でも、したたかな野郎ばかりですからね。どんな手を使ってでも這い上がってくるでしょうね。 ただ、まさか、このごにおよんで、やさしい羽生さんにつけこんで彼の人気には、たよらないでほしい。 特にこの一年 羽生さんや私たちに、何をしてきたか、何をしようとしたのか、私たちは、忘れられません。 本音を、しっかり見せていただきましたから。  特に、ISUの鬼畜ぶりに加えて日本サイドの積もり積もった非道の数々は、どうやったら払拭できるのでしょうか。そして、メディアは今まで、まるで徳川家康が、わざと描かせたあの苦境の肖像画を見せるように、羽生さんをはぶり、他選手(最近はネイサン)あげ映像や、羽生さん下げ映像を流してきました。物凄い悲しみと同時に憎しみを刷り込んでしまったとお気付きでしょうか。 臥薪嘗胆の思いでいますから。  きっと彼の最高の演技が真っ当に評価され、心からの最高の笑顔を見せてくれるまでは。

    • ローイ 2020年3月12日 8:10 AM

      おはようございます。決定しましたね。空港、その他のインタビューでは、各選手…スポンサーのジャージを着ると思いますが、スポーツ系のアスリート選手なら、安心してみれる姿の方がいいですもんね。今日かな?オリンピック代表マラソン選手の記者会見があるようですが…世界選手権……羽生選手…来期も現役続行ですかね???

      • オネエ 2020年3月13日 9:28 AM

        >ローイ様

        ユヅ自身の言葉で来季も現役続行のコメントが来ましたよ~!
        来季もまた演技を見ることができるんだという期待と、
        どんなプログラムを演じるのかのワクワクが止まりません。

    • オネエ 2020年3月13日 9:25 AM

      >リン様

      そうですね。ユヅの演技が真っ当に評価され、
      心からの最高の笑顔をぜひリンクで見せてくれる日を待ちたいですよね!
      ここ数日のユヅのメッセージにいろいろと癒されました。

  4. ドングリ 2020年3月12日 7:46 AM

    10月以降に世界選手権の代替開催の可能性って、これまた奇妙キテレツなことをサラッと言ってくれました吝嗇で鬼畜なISU。じゃ、なんですか?ワールドに出る予定だった選手は全員来シーズンも継続プログラムですかね?それかGPS真っ只中で新旧4つのプログラム練習ですかね?意味不明すぎる…
    正気にかえって…
    ドングリは秋までの羽生砂漠をどう乗り切るかで頭がいっぱいです(ー ー;)長いわ〜〜

    • オネエ 2020年3月13日 9:26 AM

      >ドングリ様

      大丈夫です!このブログはオフシーズンもいつもオアシスですよ!笑
      夏にはジュニアグランプリも始まり、春のショーは微妙ですが。
      世界フィギュア10月以降検討って、ホントに意味がわかりませんよね。
      選手達のピーキングをどう考えているんだか。

  5. マシュウ 2020年3月12日 8:24 AM

    おはようございます。
    毎日、何もできずにオロオロしていましたが、やっと決定しましたね。でも何を思っていいのかもわからず、ただ頭の中がグチャグチャしています。
    淡々と日常を過ごすくらいしかできていませんが、その日常の中にフィギュアの試合が組み込まれていたので、胸に何か突っかかっている感じです。
    とにかく、選手や観客の皆さんの安全が守られたと思って、また明るい話題が来るのを待ちます。アワードには天罰が下ったのかも…f(^^;
    おネエさまもサロンの皆様も元気を出して乗りきられますように。

    • オネエ 2020年3月13日 9:29 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは。
      わたしもアワードには天罰と考えていました。
      普段の生活の中でフィギュアって潤いを与えてくれますよね。
      自分もまだすっきりとはしていませんが、フィギュアロスにならないように、
      ブログでも楽しい企画いろいろやっていきますね!

  6. あい 2020年3月12日 8:57 AM

    おはようございます。 私も無観客試合で梨花ちゃん達の演技を観たかったのですが、残念です。観戦を予定してた方はお気の毒だったけど、払い戻ししてもらえるとの事で良かったです。どこかの情報ではISUはそれもしないと言っていたような。世界選手権は延期しなくてもいいです。来シーズンの他の試合もあるので。アワードもアリの妄想、戯言だけで、立ち消えと言う事を期待します。本当にあの発言は羽生選手と日本のファンに誤ってもらいたい位です。

    • オネエ 2020年3月13日 9:35 AM

      >あい様

      世界フィギュアはもう今回は延期なしの中止で良いと思います。
      選手の演技を見たい気持ちはありますけど、またそれをシーズンどこに入れ込むか
      わからないのでは選手達も戸惑うと思いますし、どのプロを演じろと?ってなりますものね。

  7. だれだれ蜂蜜熊 2020年3月12日 9:04 AM

    オネエさま、おはようございます。
    ワールド中止発表、いちフィギュアファンとしては、
    残念でさみしい思いでいっぱいですが、
    中止になって心の底からホッとしているのも事実です。
    しかし、本当に決定が遅すぎる!
    確かに、大会会場でのクラスター発生は
    ギリギリ避けられたかもしれないけれど、
    もうとっくに移動して現地入りしている選手や関係者、
    ファンも多数いらっしゃるし、
    もしも彼ら彼女らが、その移動途上で感染してしまっていたら?
    どんなに気をつけていても、予防措置を万全にとったとしても、
    世の中に「100%絶対」なんてことは、
    それこそ「100%絶対」にないんですから。

    1日も早く、コロナ騒動に決着がつきますように。

    • オネエ 2020年3月13日 9:37 AM

      >だれだれ蜜蜂熊様

      だれだれ蜜蜂熊さん、こんにちは!
      仰る通りですね!
      現地入りしている選手や関係者、ファンの方々も移動での危険性も
      充分にありますから、そうした配慮もISUには必要ですし、
      会場で感染しなければいい、あとは自己責任でぐらいの考え方が腹立ちます。

  8. ちょび助 2020年3月12日 9:44 AM

    やっとですね。
    ホッとした気持ちと寂しい気持ちと…フジは空いた番組枠で過去の世界選手権の名場面集とかドッカドッカ4日連続でやってくれないかな〜。
    ゆづはこの世界選手権で4A決めて優勝したら、どうするつもりだったのでしょう。
    もしかして引退するつもりだったとしたら、北京まで続けるきっかけになったかもしれませんね。でも、戻した2つのプログラムに関しては完結するつもりだったのでしょうから、そうするとどうなんでしょう、来季に持ち越し?新プロも見たいので複雑〜。

    • オネエ 2020年3月13日 9:40 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは。
      本当にやっとという感じです。
      空いた枠で過去の世界フィギュアの名場面集いいですね、見たいです!
      なければブログでやります!笑
      来季は北京のプレシーズンですからね、おそらくいろいろなものが具体的に
      ビジョンとして見えてくるでしょうね。

  9. マルタ 2020年3月12日 10:21 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    延ばしに延ばした決定でしたね。
    選手の皆さんは複雑な思いで練習に励んでいたことでしょう。
    現地へ赴く予定だったファンの方々もお気の毒です。お茶の間組ももちろん、残念でたまりませんが、この状況では仕方ないかと。
    春の選抜も中止となり、涙の高校球児を見たら、無観客試合で良かったのではないかと思うところです。
    世界フィギュアが無観客だったら…どんな演技が見れたでしょうか。

    • オネエ 2020年3月13日 9:45 AM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは。
      世界フィギュアが無観客試合だったら、、、
      いろいろと考えさせられますね。やっぱり観客の声援があるからこそ、
      選手がさらに輝くような気もします!大会中止は残念ですが、
      来季も競技を続けてくれるコメントが来たので、希望も持てました!

  10. MAOファン 2020年3月12日 11:22 AM

    ごきげんよう おネエ様
    チケットの払い戻し、大会が中止だと、さすがにいかなる場合以上の事としたのでしょうね。ISUの懐に入らなくて良かった。でも、日本からの観戦の方々キャンセル料お気の毒。でもこういう非常事態の時は日本はまだまだ安全なのだと…イタリアでは60代以上の人口呼吸器はもう無理と…事実上見捨てるという事のようです。東京五輪も多分、延期でまだ良いほうかもしれませんね。スポーツは平和な中で行われるのが健全です。世界中ってのはなかなか難しいですが、何度も言うようですが、私個人的に結弦君の突然引退は無いと信じてます。プログラムは…SEIMEIは継続?バラ1は微妙かも…フィギュアの無い半年、長いな

    • オネエ 2020年3月13日 7:55 PM

      >MAOファン様

      そうですね、ツアーなどでご予約されている方々も多くいらっしゃると
      思うので、無事に返金対応となれば良いのですが。
      イタリアの話は衝撃的でした。東京五輪もWHOのパンデミック発表を経て、
      厳しくなってきたのでは。
      ユヅは突然の引退はないとわたしも思います!ファンを大切にする方ですから。
      フィギュアのない半年間、昨季は皆さんとワイワイお話していたらあっと言う間に過ぎました!笑

  11. MAOファン 2020年3月12日 2:02 PM

    追記
    アワード、諦めてくれてると良いですね。2011年東京ができなくなった時、手を挙げてくれたロシア、その頃ロシアは、ペア以外有力選手はいなかったですがそれでも急遽大会を運営してくれました。日本に追悼もしてくれました。涙が出た事覚えてます。売名?私もそこまでは裏読みしません❤️ISUが今よりはマシだったのか?東日本大震災はそれほど迄衝撃が大きかったのか?その辺りは分かりませんが…中止が早く決まっていたら結弦君はなんらかの追悼したかったでしょうね。

    • オネエ 2020年3月13日 7:59 PM

      >MAOファン様

      2011年のロシアには感謝したいですよね!
      アワードよりもまずは選手が競技ができる環境を整えて、
      ベストなコンディションで臨める大会作りをISUには目指してほしいです。

  12. めいと 2020年3月12日 2:10 PM

    10月に延期の可能性って、オフシーズンに新プログラム滑り込んでるのに延期したワールドの期間だけ旧プログラム滑るの??ありえませんわ…ISUの脳内からスケートはエンタメでなくスポーツだという事がすっぽり抜け落ちているのではないかしら。懐に入るはずだったマネーがどうしても諦められないから何が何でも開催したいとしか思えませんわ。ISUはワールド開催にこだわってないで、来シーズンロンバルディア杯が無事に開催できるよう、力を尽くすべきでないの…

    • オネエ 2020年3月13日 8:12 PM

      >めいと様

      めいとさん、こんばんは。
      ホントに仰る通りで10月以降に昨シーズンのプロをISUの都合で
      選手がまた演じるのかと?どこまで自分達のことしか考えていないのでしょう。
      結局はアワードをやりたいだけですよね。

  13. 燦太 2020年3月12日 2:14 PM

    WHOはパンデミックの発表は避けたいのが本音の様ですよ!
    中東、アフリカ、南米諸国のコロナ対策、拡散防止対策が不十分で危機感を持たせる為に、仕方なくパンデミックの発表をした様です。
    ISUの様に強硬するスポーツ団体を押さえる為に発表したかも知れません。
    むしろオリンピックまでに集束させる為にWHOは日本に忖度してくれたのかも知れません。
    (そこまで考える余裕はないか?)
    とにもかくにも選手達には元気に気を付けて帰って来てもらいたいです。

    追記:飛行機って換気能力が高いので、新幹線や電車より感染リスクは低いらしいですね!

    • オネエ 2020年3月13日 8:14 PM

      >燦太様

      結果的にパンデミックの発表が大会中止の決め手に
      なったかもしれないですよね。
      ホントに自分達では的確な判断ができないのですから。
      わたしも飛行機は換気能力が高いってANAからのお知らせメールで知りました!
      友人は沖縄にANAで週末行きましたよ!

  14. パリから愛を込めて 2020年3月12日 2:17 PM

    パリのテロで、フリーが出来ずショートの順位が公式の順位となったフレンチ・オープンを思い出しました。
    あの時もボルドー開催なのだから、という声は大きかったですが、警察のキャパシティ上、またその後もイギリスでスタジアム・ライブが襲われたのを考えると、今回の決定止むなし、と思います。
    もはや出来るだけ世界に広まって人々に抗体が出来るのを待つだけ、ワクチン誕生にも必要な時間はかかります。
    東京オリンピックもですが、2年後を切った北京冬季オリンピックのスケジュールも俎上に上がって来るでしょう。みなさま、どうかあまり黒い思いを増幅されて、抵抗力を落とされませんよう。カナダ・北米の医療キャパを助けたのだ、というポジティブな考え方もあるかと思います。 震災を乗り越えたからこその気高い羽生選手の演技を見て、広めて、浄化されましょうよ!(私だって欧州のダンス結果には大不満で、パパシゼの地元優勝を待っていましたよ…)

    • オネエ 2020年3月13日 8:16 PM

      >パリから愛を込めて様

      素敵なコメントありがとうございます!
      なんでも物事をポジティブに捉えていけるようにしたいですよね。
      選手達の前向きなコメントや姿にすっかりと浄化されました!

  15. ローイ 2020年3月12日 2:40 PM

    こんにちは。ただいまニュースで、世界的俳優のトム・ハンクス様がコロナに感染したとありました。有名な方の感染状況は?と思います。各番組、各市町村の記者会見が数多くありますが…シンプルでわかりやすい予防、前向きな危機管理を説明してほしいです←コメントですね。結弦様のスケーティングのようにですか(笑)

    • オネエ 2020年3月13日 8:18 PM

      >ローイ様

      カナダのトルドー首相の夫人もコロナに感染と聞いておどろきました!
      一刻も早く、感染予防や抗体などができるといいのですが。
      ローイさんもお体気をつけてくださいね。

  16. TonTon 2020年3月12日 3:38 PM

    遅すぎですよね、発表が。アワードによほど力を入れていたんですね。
    政治的な臭いがぷんぷんするアワードですもんね。

    せめて2週間前くらいには発表しないと、お客さん以上にいろいろ準備していた、選手は元より関係者、トレーナー、事務方にいたるまで、スタッフはたまりませんよね。
    選手と観客だけで成立するわけではないわけですから。
    WHOもそうですし、やはり全体主義国の隠蔽体質がパンデミックを招きましたね。
    これが民主政治を行っている国で起きた感染病なら、もっと早い時点で終息させていたと思います。
    発生したのは実際は去年12月という報告もされていますし。
    出された終息宣言もあの国が出す数字ですから信用できないし。
    被害者の数が多いと官僚の首が飛ぶので、
    列車が横転したときなどは半死半生の乗客ごと地面に埋めて(中国5千年の伝統の技・万人抗というやつです)、少ない被害者数を党の中央本部に報告する国ですからね。

    羽生君も今年こそは無病息災で、と注意を払ってやってきたのにね(´Д⊂ヽ
    しかしコロナ対策の足並みが各国で揃っていないから今の時点では仕方ないのでしょうね。EU内で感染病が発生すれば、シェンゲン協定により移動の自由が確保されている分、半端ないスピードで拡がりかねないですしね。

    だけど来季のちょうど真ん中あたりで世選というのはありえない発想だなぁ。。
    みんなピークをもっていけてないですよね。
    元々スポーツイベントというのは、天災・人災・連続テロ、何かあれば中止になるものなのでここはスンナリ中止で、延期はなしにするのが定石だと思うけどなぁ。

    • オネエ 2020年3月14日 4:31 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんにちは。
      ISUアワードに固執していたせいで、ISUはギリギリまで判断を先延ばし
      していたんじゃないでしょうか?それでも選手はギリギリまで競技の検討を重ねて
      の感謝の意の言葉になんだかやるせない気持ちになりました。
      ここはスパッと中止で良いと延期はなしで良いと思いますね。

  17. 通りすがり 2020年3月12日 4:20 PM

    ショック過ぎて言葉がありません…
    まさかの直前キャンセル…
    ありえない…
    この日を何ヶ月も前から楽しみにしてたのに…

    しばらく立ち直れそうにありません…
    選手の事は第一優先ですが、さすがに今月初め頃には決断を下すべきだったと思います。
    もうどうしたらいいのか…
    この先コロナが急速に終焉したとして、延期開催ってあるんでしょうか?
    ない…多分ない…今まで頑張って練習してきた選手達の気持ちは?
    開催中止は仕方ないですが、決断が遅すぎます(怒)

    • オネエ 2020年3月14日 4:33 PM

      >通りすがり様

      楽しみにしていた今季最後の大会でしたから、
      お気持ち痛いほどわかります。
      わたしもまだ心にぽっかりと穴が開いたような気持ちです。
      世界ジュニアが事実上、今季最後の大会となってしまいましたね。
      対応と決断が遅すぎて、ISUには憤りすら感じましたが、延期は恐らくないと思います。

  18. ふわ~っと♪ 2020年3月12日 5:52 PM

    羽生選手とネイサン選手、宇野選手、選手たちのコメントがそれぞれに前向き!
    彼らは、もう来シーズンに向かってます。カッコいいなぁ~
    羽生選手もシーズン続行ですよね?
    こうして積み重ねてゆく時間と努力がどれだけ重く尊いか。
    彼らをみていると、先行き不安な日々も頑張れそうな気がしてきます。

    10月以降開催について、ネイサン選手「私たちはできるだけ準備はしますが、秋の世界選手権は現実的ではないでしょう。それには懐疑的です」と、ばっさり。
    皆そう思ってると思うw

    世選の代わりにはならなくても、今季最後の練習映像とかを動画で流してくれたらいいのにな!

    • オネエ 2020年3月14日 4:53 PM

      >ふわ~っと♪様

      ユヅ自身の言葉で来季も現役続行となりましたね!
      世界フィギュアは延期せずにそのまま来季は通常通りのスケジュールが
      選手にとってもベストではないでしょうか。
      フジの空いた時間に何を放送するんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.