スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート 宮原知子

投稿日:

初出場のはずだった!世界フィギュア中止に選手達の想いとは?

皆様、こんばんは!

世界フィギュアスケート選手権の中止を受けて、選手達のコメントを紹介してきたけど、

エテリガールズのシェルバコワと日本代表の宮原知子からもコメントが発表されたので、ここでご紹介するわね。

宮原が言う「超知子」が気になって仕方ないわ~笑




「努力の結果を見せたかった!」シェルバコワ自身初の世界フィギュア出場叶わず

シェルバコワのメッセージ

二日が経ちましたが、それでも季節が終わったとは信じられません。 私にとっては初めてのワールドカップになったでしょう。 コーチと私はよく働き、結果を見せたかった。 しかし、残念ながら、全世界を席巻した問題は非常に深刻です。 状況がすぐに良くなることを願っています。 気をつけて!
ではまた来シーズン!

エテリガールズ達にとっては、出場していれば初の世界フィギュアだったのよね。

なんだかあまりにも今季の活躍が著しくて、もうずっと前から世界を席巻しているかのようだわ笑

【2020ロシアナショナルフリー】

バコ美、シーズン後半には得意の4ルッツに加えて、4フリップもプログラムに組み込んできたのよね。

それにしてもあんたどんだけルッツ跳ぶのよ笑

そして今季彼女の代名詞となった「バコ美イリュージョン」。衣装替えが演技のアクセントになって、すごくマッチしていたわよね。

あたし的にはトルソワの衣装チェンジは微妙だったけどね笑

【2016モスクワ選手権ショート】

あたしが初めてバコ美の演技を見たのが、この2016年モスクワ選手権。

アンタどこのインディアンの総長の娘よ!?ってツッコミ入れたの今でも覚えてるわ~笑

0:29の顔を肩に傾けて一瞬ニコっとする笑顔に、魅せられてしまったのよ。

今はジャンプの軸が細すぎるくらいだけど、この頃はまだドッシリともしていたわよね。

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュア中止を受けた選手達のコメント☆

・羽生結弦、宇野昌磨、樋口新葉

羽生結弦が世界フィギュア中止でコメント発表!ISUは代替開催検討へ

・羽生結弦(クリケットクラブ)、田中刑事

来季も現役続行へ!羽生結弦から世界フィギュア中止を受け再びコメント

・紀平梨花、トルソワ

なんとフリー演技を動画で!世界フィギュア中止も選手は前向きだわ!

宮原知子、「超知子」実現に向け、頑張っていきます!

世界選手権中止のニュースを受けて

皆さま、こんにちは。

この度、新型コロナウイルスによる世界選手権中止のニュースを受け、残念な気持ちはあるものの、何よりも大切な命を守るために必要なことであったと受け止めています。医療関係の皆さまのご尽力に感謝するとともに、ウイルスが一刻も早く沈静化することを願います。

私自身も体調管理には十分気をつけ、日々過ごして行きます。

そして、来季に向けて、じっくりと考えながら練習していきます。

最後になりましたが、今シーズンも多大な応援を本当にありがとうございました!

「超知子」実現に向け、頑張っていきます!

今後とも宜しくお願い致します。

宮原 知子

※宮原知子オフィシャルブログより一部引用

https://ameblo.jp/satoko-miyahara/

「超知子」があたしは気になって仕方がないわ~!

超(スーパー)サイヤ人のようなものかしら!?笑

【2019中国杯ショート】

紀平梨花の「ブレックファストインバグダッド」にしろ、宮原の「エジプティアンディスコ」にしろ、

今季のハマコーは中東ブームか!?っていうぐらいオリエンタルな曲で攻めてきたわよね。

特に宮原のパンツスタイルは、彼女のイメージを一新とさせるもので、また新たな魅力を見ることができたものね。

そしてフリーの「シンドラーのリスト」の衣装では物議を醸し、デザインを一部変更する事態となったのよね。

来季は一体どんなプロでくるのかしらね?彼女の言う「超知子」を期待して待ちましょ!

今月発売目白押し!羽生結弦関連書籍のお知らせよ

羽生結弦関連の書籍がこの後、続々と発売されるので、

ここで一度、発売順の近いものから、まとめておくわね!

オフシーズンは読みまくるしかないわ笑

【本日発売!】

・「ワールド・フィギュアスケート 88」

↓ご注文はこちらよ↓

 

【3月16日発売】

・「フィギュア・スケーターズ19 FIGURE SKATERS Vol.19」

【内容紹介】

History of "Ballade No.1 in G minor, Op. 23" and "SEIMEI"
“もう少しだけ、この子たちの力を借りてもいいかなって思いました"
羽生結弦「バラード第1番ト短調 作品23」「SEIMEI」遍歴

YUZURU HANYU HAPPY MOMENTS
完全保存版★スーパースラム・ギャラリー
---羽生結弦 ハッピーモーメンツ 特別編---

↓ご注文はこちらよ↓

 

【3月16日発売】

・「AERA (アエラ) 2020年 3/23 号」

【内容紹介】

羽生結弦選手のコーチであるブライアン・オーサー氏への独占インタビューも掲載しています。全日本選手権での演技を終えて羽生選手が漏らした一言、シーズン途中のプログラム変更の舞台裏、そして世界選手権での挑戦が期待されていた4回転アクセルの「完成度」などについて、率直に語っています。

↓ご注文はこちらよ↓

 

【3月26日発売】

・「フィギュアスケートLife extra 華麗なるスケート衣装の世界」

【内容紹介】

●衣装コレクション~女子シングル
Interview
安藤美姫 「衣装は気持ちを高めるための最後のピース」
鈴木明子 「私にとって、衣装も表現の一部」
松田悠良 「曲と振付けと衣装で自分だけの世界観を見せる」
岩野桃亜 「衣装のデザイン画を描くことが好き!」
カイラニ・クレイン/マエ=ベレニス・メイテ

●衣装コレクション~男子シングル
羽生結弦 衣装コレクション
宇野昌磨 衣装コレクション
Interview
田中刑事 「自分が着たい衣装を着る、それが一番大切なこと」
ステファン・ランビエル 「衣装はまずインパクト、そして素材も大事です」
ミーシャ・ジー 「衣装で大切なのは、表現したいものを見せること」
ケヴィン・レイノルズ 「衣装はこのスポーツの芸術的な面を見せるもの」

●衣装コレクション~アイスダンス/ペア
Interview
川口悠子 「技を邪魔しないこと。その上で、美しい衣装を」

●Special
プロが教える衣装の飾り付け&アレンジ術
全日本ノービス&ジュニアで見つけたかわいい衣装

●Interview
宮本賢二 「上品で、動きが美しく見える衣装であってほしい」
伊藤聡美 「選手の思いを大切に。活躍を祈りながら衣装を作る」
海外の衣装デザインについて知りたい!ルーシア・ホー

●Gallery
同じテーマ・音楽で衣装くらべ
変身衣装コレクション
斬新すぎるコスチュームの世界
再現度高し!コスプレ衣装
氷の上の王子様たち

↓ご注文はこちらよ↓

 

【3月31日発売】

【Amazon限定】

・「衣装デザイナー 伊藤聡美作品集FIGURE SKATING ART COSTUMES Amazon限定WカバーVer.」

【内容紹介】

羽生結弦選手をはじめ、国内外からの
オファーが絶えない衣装デザイナー、
伊藤聡美による初の作品集。

初めてデザインした衣裳から
最新シーズン(2019-20)まで、
この作品集のためだけに美しく
撮り下ろした衣裳写真と製作秘話を掲載。
競技にかける選手の想いと努力の軌跡、
それに共鳴しながら生み出されていく
衣裳の数々――。

フィギュアスケートの
「美が生まれるところ」を
感じられる貴重な1冊。

◎Chapter 1: Story
衣裳にはデザイナー独自の
コンセプト(物語)がある。
その発想と観点の源を探る。

◎Chapter 2: Detail
美しさもさることながら、
機能性も重視しながら施されていく装飾。
手の込んだ刺繍と
ストーンワークにフォーカス。

◎Chapter 3: Color
音楽を聴くと、色のイメージが
最初に出るほどデザインにおいて大切な要素。
氷上で選手を映えさせ、
プログラムを彩る「色」に迫る。

◆衣裳掲載の選手◆
羽生結弦選手、ヴィンセント・ジョウ選手
ボーヤン・ジン選手、宇野昌磨選手、宮田大地さん
紀平梨花選手、宮原知子選手、樋口新葉選手
エフゲニア・メドべージェワ選手
本田真凜選手、三原舞依選手
白岩優奈選手、永井優香選手、松田悠良選手
本田望結選手、本田紗来選手
今井遥さん、木原万莉子さん

↓ご注文はこちらよ↓

 

【通常版】

あたしはAERAのオーサー氏のインタビューと、伊藤聡美の作品集が気になるわね。

伊藤氏の衣装の数々を見て、また感性を高めていきたいわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

ポチっと宜しくよ!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート, 宮原知子


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年3月16日 5:27 AM

    おはようございます おネエ様
    エテリガールズの心境はとりわけ複雑と察します。体型変化の年頃ですから、来年自分が思うようなパフォーマンスが出来なかったらという思いも根底にはありますよね。でもみんな前を向いてますね。知子ちゃん、個人的には「超知子」になってシンドラーもう1シーズン見たい気がします。イタリアではサッカー選手、スペインでは首相夫人が感染しています。おネエ様もご自愛くださいね。でも、記事の更新は待ってます

    • オネエ 2020年3月16日 7:45 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      いつもお気遣いありがとうございます。
      リンクでの練習ができない場合、個々での体力トレーニングがメインになるのでしょうかね?
      ぜひこの困難な時期を乗り越えて、また来季素晴らしい演技を見せてほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.