スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

早い決断を!今夜中止か開催かを発表か?スターズオンアイスはどうなる?

皆様、こんばんは。

現時点で未だ開催予定となっている、羽生結弦出演予定のスターズ・オン・アイス、八戸、横浜公演。

今夜政府の専門会議が示す見解の発表後に、アイスショー開催の可否が発表されるらしいのだけど。

チケットをお持ちの方も気が気でないわよね。政府の示す見解の概要について見てみましょう。




今夜コロナウイルス対策の政府見解後にスターズオンアイス開催可否発表か?

政府見解の概要について、アイスショーに当てはまる部分をまとめてみたわよ。

・集団感染を避けるため、「換気の悪い密閉空間」、「人が密集する」、「近距離での会話が行われる」。この3つの条件が重なる場所を避ける努力をするように求めている。

・感染拡大しているか、収束に向かい始めているかを地域の状況に応じて検討。

・全国規模の大規模なイベントの開催は主催者側がリスクを判断して、慎重な対応が求められる。

チケットをお持ちの方はきっと、

どこかで選手達の演技を見たいという想いと、

選手や自分達、身近な人々の安全を考えると、現状中止せざるを得ないという想いとで、揺れ動いていることと思います。

主催者側がどう決断するのか、ただ発表を待つしかないのだけど、

中止になった大阪、愛知公演からわずか2日後に開催予定の八戸公演。

これが1ヶ月の間が空くならまだしも、「2日間」で状況が改善されるとは思わないじゃない。

なんで同時に中止を発表しなかったのか?

ここまで引っ張るのはスケーターにとっても、お客様にとっても良いことなのだろうか?

そこに主催者側の興行収入的な面が、安全面よりも重視されているのが見えてしまうのよね。

陰陽師にどうか一瞬にして、コロナウイルスを吹き飛ばして、浄化してほしいわ。

☆合わせてお読み頂きたいスターズオンアイスの記事よ☆

スターズオンアイス中止になるのか?羽生結弦は?カナダが自主隔離!

カナダは完全に鎖国状態に!スケーターへの影響は?

3月19日朝6時の時点での外務省海外安全ホームページによると、

カナダ

カナダ国民以外の入国を禁止する(永住権を保有している者,航空クルー,外交官及び(現時点では)米国民は除く。)。また,新型コロナの症状のある者については,国籍を問わず入国を禁止する。飛行機搭乗前に健康診断を実施する。

※外務省海外安全ホームページより一部引用

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

少し話が脱線してしまうけど、

カナダの永住権を手にするためには、いろいろな方法や種類があって、

オンラインで永住権の申請できる「エクスプレスエントリー」というシステムがあってね、

自身の英語力や職歴を登録すると自動的にスコアが付き、

優先順位の高い人から順に永住権の招待が届く仕組みもあるそうなのよ。

もし羽生結弦が永住権を取得しているのなら、

「ビジネス移民」というカテゴリーがあって、

カナダの経済に貢献できると判断された方が申請できる方なのよね、

世界レベルのアスリートやアーティストとして活躍する方が永住権を取得できるそうよ。

ただカナダに貢献したかどうかという点が、ポイントよね。

話を戻すと、羽生結弦がもし「永住権」を取得していない場合は、カナダを一旦出てしまうと、現状戻れずに再入国ができなくなってしまうのよね。

国よって条件は違えど、スケーター達にも、

拠点の国を離れてのアイスショーへの参加は大きな影響が出て来てしまうわね。

主催者は選手達の来季の準備なども含めたスケジュールと刻々と変わる世界の状況に応じて、適切な判断が求められるわね。

浅田真央サンクスツアー4月の広島、島根公演が延期発表

浅田真央サンクスツアーは、座長の真央本人から、インスタで、

広島公演4月4日・5日、島根公演4月11日・12日の延期の発表があったわよね。

ほぼスターズオンアイスの八戸、横浜と同じ日程よね。

恐らく今夜、スターズオンアイスの主催者よりなんらかの発表があると思われるけど、

また情報が出てきたら、こちらでお伝えするわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.