スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

早い決断を!今夜中止か開催かを発表か?スターズオンアイスはどうなる?

皆様、こんばんは。

現時点で未だ開催予定となっている、羽生結弦出演予定のスターズ・オン・アイス、八戸、横浜公演。

今夜政府の専門会議が示す見解の発表後に、アイスショー開催の可否が発表されるらしいのだけど。

チケットをお持ちの方も気が気でないわよね。政府の示す見解の概要について見てみましょう。




今夜コロナウイルス対策の政府見解後にスターズオンアイス開催可否発表か?

政府見解の概要について、アイスショーに当てはまる部分をまとめてみたわよ。

・集団感染を避けるため、「換気の悪い密閉空間」、「人が密集する」、「近距離での会話が行われる」。この3つの条件が重なる場所を避ける努力をするように求めている。

・感染拡大しているか、収束に向かい始めているかを地域の状況に応じて検討。

・全国規模の大規模なイベントの開催は主催者側がリスクを判断して、慎重な対応が求められる。

チケットをお持ちの方はきっと、

どこかで選手達の演技を見たいという想いと、

選手や自分達、身近な人々の安全を考えると、現状中止せざるを得ないという想いとで、揺れ動いていることと思います。

主催者側がどう決断するのか、ただ発表を待つしかないのだけど、

中止になった大阪、愛知公演からわずか2日後に開催予定の八戸公演。

これが1ヶ月の間が空くならまだしも、「2日間」で状況が改善されるとは思わないじゃない。

なんで同時に中止を発表しなかったのか?

ここまで引っ張るのはスケーターにとっても、お客様にとっても良いことなのだろうか?

そこに主催者側の興行収入的な面が、安全面よりも重視されているのが見えてしまうのよね。

陰陽師にどうか一瞬にして、コロナウイルスを吹き飛ばして、浄化してほしいわ。

☆合わせてお読み頂きたいスターズオンアイスの記事よ☆

スターズオンアイス中止になるのか?羽生結弦は?カナダが自主隔離!

カナダは完全に鎖国状態に!スケーターへの影響は?

3月19日朝6時の時点での外務省海外安全ホームページによると、

カナダ

カナダ国民以外の入国を禁止する(永住権を保有している者,航空クルー,外交官及び(現時点では)米国民は除く。)。また,新型コロナの症状のある者については,国籍を問わず入国を禁止する。飛行機搭乗前に健康診断を実施する。

※外務省海外安全ホームページより一部引用

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

少し話が脱線してしまうけど、

カナダの永住権を手にするためには、いろいろな方法や種類があって、

オンラインで永住権の申請できる「エクスプレスエントリー」というシステムがあってね、

自身の英語力や職歴を登録すると自動的にスコアが付き、

優先順位の高い人から順に永住権の招待が届く仕組みもあるそうなのよ。

もし羽生結弦が永住権を取得しているのなら、

「ビジネス移民」というカテゴリーがあって、

カナダの経済に貢献できると判断された方が申請できる方なのよね、

世界レベルのアスリートやアーティストとして活躍する方が永住権を取得できるそうよ。

ただカナダに貢献したかどうかという点が、ポイントよね。

話を戻すと、羽生結弦がもし「永住権」を取得していない場合は、カナダを一旦出てしまうと、現状戻れずに再入国ができなくなってしまうのよね。

国よって条件は違えど、スケーター達にも、

拠点の国を離れてのアイスショーへの参加は大きな影響が出て来てしまうわね。

主催者は選手達の来季の準備なども含めたスケジュールと刻々と変わる世界の状況に応じて、適切な判断が求められるわね。

浅田真央サンクスツアー4月の広島、島根公演が延期発表

浅田真央サンクスツアーは、座長の真央本人から、インスタで、

広島公演4月4日・5日、島根公演4月11日・12日の延期の発表があったわよね。

ほぼスターズオンアイスの八戸、横浜と同じ日程よね。

恐らく今夜、スターズオンアイスの主催者よりなんらかの発表があると思われるけど、

また情報が出てきたら、こちらでお伝えするわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ハルハル 2020年3月20日 1:08 AM

    オネエ様、こんばんは。
    私は横浜のチケットが当選したときはとても嬉しかったですが、
    今はなんとも言えない複雑な気持ちです。
    今日は政府の専門会議の見解が出ましが、地域に丸投げ感が強いなと思いました。
    自粛ムードは今後も続くようなので、きっと中止ですよね。
    早く中止と発表してほしいです。
    スターズオンアイスのHPを見ても、中止とはまだなってない様子ですけど。
    明日、中止が発表されることを祈ってます。

    • オネエ 2020年3月22日 10:35 AM

      >ハルハル様

      ハルハルさん、こんにちは。
      いまだスターズオンアイスの中止のアナウンス、ないですよね。
      今日さいたまスーパーアリーナで大きなイベントがありますので、
      様子見な部分もあるのではないでしょうか。

  2. MAOファン 2020年3月20日 4:46 AM

    おはようございます おネエ様
    カナダ入国の件、やっぱりそうですよね。チケットをお持ちの方々の心境や高齢のお母様を連れて行けない現状等、SNSでも発言出てますね…昨夜のフジTV「シンソウ」ご覧になりましたか?荒川静香副会長が特別プログラムを披露、加えてインタビューにも答えていました。でも彼女の口から、スケーターを守るって言葉は出ませんでした。大会が中止になった事を、驚いたと…サロンのメンバーがチケットを持っていても、大会キャンセルにほっとしたという感想だったのに…選手や観客の健康や、命を考えているのかしら?そろばんをはじく(古い!)電卓をたたくだけの脳になってしまったの?カナダの入国条件とか、現在スケーター達が練習リンクさえ使えない事に言及したりできないのかしら…フジテレビという媒体には基本的に期待してないのですが、クリスの映像を出せない大人の事情(権利等)があるかもしれないけど
    静香さんの口からは一言、追悼が欲しかった。フィギュアのファンは選手や観客の命を守る為に中止になったワールドよりクリスの夭逝に悲しみに沈んでるのに、仮にも副会長という立場の彼女が全くのスルーって…梨花ちゃんについても若くても仮にも全日本女王、「この場を借りて…」があって然るべきと感じました。フジテレビの台本通りのコメント以外NGだった?今回、フジにはフィギュア愛が無い事だけは確認しました。

    • オネエ 2020年3月22日 10:37 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんにちは。
      「シンソウ」は見ることができませんでした。
      連盟副会長の言葉から選手を守りたいという言葉が出てこないのは残念ですよね。
      政府同様、自分の身は自分で守ってねということなのでしょうか。

  3. キラキラ 2020年3月20日 7:12 AM

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    オネエ様の文章大好きです。

    私も横浜チケット持っています。
    家族は、初羽生君でそれはそれは楽しみにしていました。
    だけど、私もやはり今はただただ中止の発表を待っています。

    一番最悪なパターン
    羽生君はカナダから出られない。
    完売してるから、日本にいるスケーターだけで開演!
    それだけはやめてほしい…。
    スパッと中止にしてほしいです。

    カナダも、日々増えていますね。
    羽生君が健康で元気でいてくれるよう、願う毎日です。

    • オネエ 2020年3月22日 10:46 AM

      >キラキラ様

      キラキラさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!
      私も友人と行く横浜のチケットを持っております。
      でも今は選手や観客の安全を考えると、中止してほしいと切に願っております。
      今ここでフィギュア界で集団クラスターの発生になれば、今後に大きな影響が出てきます。
      一日も早く収束することと、皆様の健康を願っています。
      またいつでも遊びに来てくださいね。

  4. ローイ 2020年3月20日 8:41 AM

    おはようございます。ネットニュース、TV…お馴染みの専門家の先生、色々な先生方が、色々な事をお話しされています。スパッと話す言い方もあれば、言えないのかな?濁すように話す言い方もあります。感染リスクとして、汗だけでは感染しないと話されている専門家もいます。フィギュアだけがアスリート選手ではなく、他国では、他の競技アスリート選手でさえ感染されています。とはいえ…日本では、数ヶ月プールに入れなかった有名な女性水泳選手が泳げた~と嬉しい報告をしてくれています。使えるリンクも少ない中、アスリートの選手がいい状態でいられるよう……結弦様の独占映像インタビューみています。

    • オネエ 2020年3月22日 10:47 AM

      >ローイ様

      専門家もまだ未知な部分も多く、これです!といった
      明確なものがないのでしょうね。
      ユヅの独占映像インタビュー、ホントに素晴らしいですよね。
      癒されます~

  5. あんた退散しなさいよ! 2020年3月20日 11:28 AM

    お姉さま。高齢の両親がいるのでなかなか家を空けられないの。でも奇跡的に八戸が当たり、家族の協力もあり、ついに行けると喜んでいたのに…悲しいわ!!

    あと、スケーターや観客の皆さんが感染するリスクは避けたいけれど、例えば興行主が倒産したらフィギュア界の損失よね。学校も会社も相撲もコンサートもJリーグも同じ。要はバランスだけれど、コロナが未知なので、落としどころが難しいわね。
    まったく、コロナの野郎、さっさと退散しなさいよ! 

    • オネエ 2020年3月22日 10:50 AM

      >あんた退散しなさいよ!

      毎回素敵なペンネーム、ズバッと気持ちがいいです笑
      ホントに仰る通り、要はバランスですよね。
      中止にしてほしいけど、じゃあいつ再開するのか?
      そのタイミングはやはり政府が一律で決めてほしいですね。

  6. MAOファン 2020年3月20日 4:47 PM

    あんた退散しなさいよ様へ
    私も高齢の父と障害のある弟との生活です。奇跡的に当選と都合をつけられた事、正直言って奇跡の二乗、次は無いかなって位の事ですよね。正直言えば、今の日本は、欧米ほどの事にはなっていませんし、欧米諸国が日本が、危ないと言っていたのはもう1ヶ月以上前からでしたから、今の日本は上手くコントロールしているのかもしれません。検査不足をずっと叫んでいる人もいますが、もしそうなら、もうイタリアのようにバタバタ人が死んでいるはずです。フィギュアスケートそのものは感染リスクは低いスポーツだと思います。今は大量の不特定多数の人(観客)の移動が問題かな…スケーターの事を考えると彼らは、練習不足というリスクの真っ只中にあるという事。数週間のリンク閉鎖の後すぐにリンクに、戻れる環境に置いてあげたい。アメリカは現在ほぼ、鎖国状態です。興行主の倒産は頭の痛い問題ですね。でも無理に開催、海外拠点の選手やプロスケーターが、来日できない状態なら、かえって信用を失う形に、なるかと…現状2~3週間での海外からの来日アイスショーは無理だと思います。再開はまずは学校、日常生活とひとつひとつです。御高齢のご両親のご健康お祈りします。

    • あんた退散しなさいよ! 2020年3月20日 11:06 PM

      MAOファン様
      お気遣いありがとうございます。
      サンクスの相模原なら近所なのですが、落選。そしてまさかの八戸get!でしたが…(:_;) 私も、フィギュアはリスクが低いと思います。でも渡航制限でスケーターが来日出来なそうですよね。いつかまた観れる日があると信じて、今の生活を頑張りましょう。

      オマケです。福祉と少し医療の仕事をしております。私見ですが、レントゲン(CT)で間質性肺炎は診断できますし、CRTで陽性でも軽症なら薬も無いのだから、CRTを増やすことは無意味だと思います。コロナが疑わしい人への、最後の確定診断としてのCRTというのが、現在の方針なのだと思います。そして実際いまのところ、日本はそれで成功しています。
      因みに保健所は、例えば結核患者が発生した場合でも、接触者全員の感染検査は行いません。いちいち全員検査したら、キリがないのです。

      • MAOファン 2020年3月21日 5:55 AM

        あんた退散しなさいよ!様へ
        医療、福祉のお仕事をしている方のご意見は心強いです。PCR検査を増やすだけが良い事では無い事は医療崩壊の国々を見て、現在の日本を見ればわかります。相模原の院内感染はクルーズ船の患者(未発症の人まで)神奈川県で受け入れなければならなかった結果、感染症ベッドの空きが無かった事による、小さな医療崩壊と論文発表されたようですね。神奈川県は自治体を発表してくれますが東京は都内という超ざっくり、父も弟も認知症、寝たきり&リハビリの為に週一度ディサービスを利用しています。毎回、どうするべきか悩みます。今、青森県は未発症の県です。そういう場所になるべく持ち込まない事も大切な事に思えますが、主催者はどう考えているかしら?相模原が近いという事は横浜も近いという事ですよね。横浜が当たっていたら、「観たい」と「選手の安全」の間で今の数倍揺れたでしょうね…真央ちゃんのサンクスツアー、多分、もうチャンスは無さそうなのでDVDで納得するかと思ってます。ご両親の免疫力アップ、私も家人の免疫力アップ、でコロナ退散まで頑張りましょうね❤️

  7. さっさと退散しなさいよ! 2020年3月21日 1:35 AM

    あら? 
    お姉さま、あたくし誤字があってよ(._.)
    CRT→PCR

    • オネエ 2020年3月23日 7:41 AM

      >さっさと退散しなさいよ!様

      ご丁寧にありがとうございます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.