スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ひどすぎる中傷報道!TBSはなぜ特定の選手を下げるのか?

皆様、おはようございます。

昨日、TBSの「徹底追究ミステリーこの間に何があった?」という番組で、フィギュアスケートの花の投げ込みの売り上げが下がったのはある特定の選手のせいだという内容の放送があったのよ。

一体、何を考えているの!?こんな発言、絶対にあってはならないことよ!




日本スケート連盟と深い関係にある宮田花店が大会の花束を独占していた事実

独占販売になったのは21年前のことだった

「当時からリンクに投げるための花は作っていましたが、友人のお母さんが、たまたま連盟の役員だったんです。その方からお話をいただき、ウチでお引き受けすることになったんです」  そう語るのは、宮田花店の代表・宮田三雄氏。1994年3月に幕張で行われた世界選手権から、花の会場販売は、すべて宮田花店限定になっているという。

なんとも忙しい仕事だが、その甲斐もあり、連盟からは絶大な信頼を得ているようだ。フィギュアブーム以後、大手花屋からのオファーが続々と連盟にあるようだが、継続して取引が続いていることが、それを証明している。

※HARBOR BUSINESSより一部引用

https://hbol.jp/67214

まずは宮田花店が花の会場販売をすべて、スケート連盟ご指名により独占販売している経緯がわかったわよね。

1994年幕張って、ボナリーが表彰台拒否して、有香氏が世界女王に輝いたときよね。

花屋とスケート連盟の間に友人関係があって、会場の花を独占販売とかは別にどうでもいいこと。

それよりも、この経緯を知った上で、昨日の番組放送での宮田花店の発言が問題なのよ!

宮田花店は会場の花が売れなくなったのは、特定のスケーターの選手のせいだと発言!

番組内で、宮田花店は会場の花が売れなくなったのは、

花の代わりにくまのプーさんが大量に投げ込まれるようになったからと発言したのよ!

は?何言ってるの!?

売れなくなった理由としたら、アンタ達が親しくお付き合いしているスケート連盟が、プレゼントの投げ込みを禁止したからでしょう!

しかも宮田花店は、自社のホームページで、

19日から始まるフィギュアスケート全日本選手権ですが

今回、スケートリンクへのお花、プレゼントの投げ込みは出来ません。

ですが花束に手紙やプレゼント添えて会場内にあるボックスに預けることができます!

選手の方々へ想いを込めて贈りませんか?

※宮田花店公式サイトより一部引用

ちゃっかりお花が売れないと言いながら、プレゼントボックスに入れるお花はどうですか?と宣伝しているじゃない!

なんでこういうことを公共の電波を通じて、言うわけ!?

文句を言うのなら、プレゼント投げ込み禁止にした、仲良く21年間お付き合いしているスケート連盟に文句を言いなさいよ!

あたしだって、今まで会場観戦してきた時は、いつもお花を買っていたわよ。

あなた達がスケ連と密につながっているのを知らずにね。

それでも良い演技をした選手達に対しては、感謝の気持ちを込めてお花を投げていたわよ。

それを売れなくなったのを現役の特定のたったひとりの選手のせいにするなんて、全くもって筋違いよ!

そしてこのインタビューをどう編集したのか、花店の真意とは別にあるところを放送したかもしれないTBS。

局はあらかじめ台本があるわけだから、こうしたシナリオにしようという元で、

花店に発言を引き出させたのか、もしくは発言を元に番組作りをしたのか。

いずれにせよ、特定の選手だけを中傷するような放送作りはホント卑劣だと思うわ。

TBSはスケート連盟がプレゼントの投げ込みは禁止にしたけれども、プレゼントボックスに、

選手への想いを込めて、お花を贈りましょう!その素敵な花を作っているのが、

宮田花店です!という番組内容ではダメだったの?

特定の選手のせいです!なんて報道はもってのほか、言語道断よ!

こんな番組作りするぐらいなら、早くスターズオンアイスの開催可否を発表なさいよ、

ちゃっかりスターズオンアイスのTBSチャンネルの番組放送の予定は更新してるのだから。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.