スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリス・リード フィギュアスケート

投稿日:

あまりにも哀しすぎる別れ!クリスリード氏の旅立ちの時!

皆様、こんばんは。

昨夜行われた故クリス・リード氏の告別式のライブ配信。

ご覧になられなかった方もいらっしゃると思うので、

キャシー・リード氏の弔辞をここで、ご紹介させて頂きます。

配信中、映像に映り込んだ飼い犬のワンちゃんが、ずっとクリスを探して、待っているようで、、、、




クリス氏に最後のお別れを、、、姉キャシー・リード氏弔辞

キャシー・リードさん弔辞(日本語部分)

「皆さん、クリスと私はいつも一緒です。私はクリスのお姉さんでも、クリスはリーダーで私をリードしてくれました。クリスは、私が強くなくてはいけない時、私にきつくて。クリスは、私がシリアスな時、たくさんジョークを言って。クリスは、私がたくさん心配している時、とても穏やかでポジティブで。私たちはいつも一つでした。私は氷の上でたくさんのことをつくり上げました。それを私は絶対に忘れません。

私はこれからクリスと一緒に、コーチとして未来の日本のアイスダンスチームをつくるプランとアイデアをシェアして、もっとたくさんのことを一緒につくることに興奮していました。私は新しいこれからのジャーニー(旅)を一緒に行くことに、とても興奮していました。

クリス。あなたの声が懐かしい。あなたのスマイルが懐かしい。あなたと手をつなぐことが懐かしい。クリス、あなたのために強くなりたい。そして、私のアイスダンススクールを続けていきたい。だから、私をこれからもリードしてね。あなたにどこまでもついていくからね。クリス、頑張ります」

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/03/21/kiji/20200321s00079000462000c.html

クリスの遺志を継いで、

キャシー氏を始め、日本のアイスダンスにたくさんの夢と希望が訪れますように。

どうぞ安らかに、、、

【2015国別対抗EX】

もう一度、見たい。

【キャシー引退セレモニー】

こちらキャシー・リード氏が引退セレモニーの際に、

ユヅがさり気なく、キャシーの手を取り、リンク中央にエスコート。

なんて紳士なの涙

☆合わせてお読み頂きたい、クリス氏へのメッセージの記事よ☆

突然の訃報!クリスリード氏へフィギュア界からメッセージ

桜の花びらのように一瞬は儚いもの、、、だからこそ美しい

昨夜、お散歩がてら新宿御苑の脇道を歩いてきたのよ。

夜桜、見事に花開いていたわよ。

ホントに瞬きをするぐらいの間に、あっという間に散ってしまう花びら。

だからこそ、美しく儚く、尊いのよね。

フィギュアスケートもそう。

いつまでも大好きなスケーターの演技を見たいと望むけれども、

引退して、その輝かしい過去を振り返った時、なんてあっという間の出来事だったんだって気付かされる。

まるで桜の花びらが散るように一瞬の出来事のように、、、

だからこそ、人との出逢い、素晴らしい演技との出逢い、ひとつひとつを大切にしたいと、

クリス氏に教えられたような気がします。

最後に、皆様!

こちら新宿御苑にある、あたしおすすめの中華「礼華」。

もし立ち寄ることがあれば、ぜひお外の席で、この季節、春を感じながら頂くのがお薦めよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-クリス・リード, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 12721222 2020年3月22日 9:27 PM

    私は、残念ながら告別式のライブ配信をみることができませんでした。しかし、クリスリード氏と言う方がいなければ日本のアイスダンス界はここまで発展を遂げていなかったと思います。日本は、アイスダンスの競技人口が少なく、練習場所も充分ではありません。姉キャシー氏との素敵なジャーニーを見てみたかったです。そして、フィギュアスケート連盟にペアやアイスダンスの充分な強化の対策を求めたいです。日本には、まだ本来の潜在能力を秘めている素敵なカップルがたくさんあります。その子達に最低でも、充分な練習環境を整えていただきたいと思います。
    長文失礼しました。話がゴタゴタしてすみません。

    • オネエ 2020年3月23日 7:25 PM

      >12721222様

      アイスダンス界がここまで発展したのは、
      まさしくクリス氏達が頑張ってきてくれたからですよね。
      どうしても日本ではシングルばかりにスポットが当てられがちですが、スケ連にも
      今後の強化をお願いしたいですよね。

  2. MAOファン 2020年3月23日 10:12 AM

    おネエ様へ
    関空アリーナの動画(今年のお正月)を見てまたまた、泣いてしまいました。どれだけ指導者になることに希望と夢を抱いていたか…桜の季節は、実は毎年寂しく感じるのです。あと何回この美しい花を見られるか…人間の命は儚い…今年ほど感じる年は無いですね。私も含め、サロンのメンバーの皆様、悔いの無い生き方をいたしましょうね。天国でクリスに会えるように…私は日頃、悪口雑言なので、危ないかもです。クリスは日本の代表で、たくさんの大会に出た事、誇りに思っていてくれたようで、少しホッとしました

    • オネエ 2020年3月23日 7:28 PM

      >MAOファン様

      クリス達の関空アリーナの動画、ホントに泣けてきますよね。
      日本のアイスダンスに懸ける想い、伝わってきます。
      日々を大切に悔いのないように生きていきたいですね!

  3. miyu 2020年3月23日 1:18 PM

    命は誰にとっても何より大切なものですが、その大切なものを失わないために皆がお金を必要としているのが今の時代です。そして自己の責任だけではどうにもならない事も多いと思います。政治、行政などに関わる方たちの責任感と良心が求められています。このような大変な時に、個人だけを責めるのはあまりに酷なのではないでしょうか。

    • オネエ 2020年3月23日 7:40 PM

      >miyu様

      miyuさん、こんばんは。
      こういう時はだれかのせいにしたいという風潮も多く出てきますよね。
      だからこそ、政府には責任感と決断が必要と思っています。

  4. miyu 2020年3月23日 1:23 PM

    すみません。ページを間違えてしまったかもしれません。スターズオンアイスについての事です。

  5. miyu 2020年3月23日 1:28 PM

    クリスリードさんの事は突然過ぎて言葉もありません。ただ遠くから御冥福をお祈りしております。ありがとうございました。

    • オネエ 2020年3月23日 7:41 PM

      >miyu様

      大丈夫です!
      ご丁寧にありがとうございます。

  6. めいと 2020年3月23日 2:16 PM

    あまりに早すぎます…さっき読んだ美輪明宏さんのインタビューの「死というものはない、ただ肉体がなくなるだけ」という言葉がずしんと響きました。肉体は失われてしまったけれど、クリスの魂はこれからの日本のアイスダンスを導いてくれると信じたいです。

    • オネエ 2020年3月23日 7:42 PM

      >めいと様

      わたしも美輪様のそのお言葉存じております。
      クリスの魂は常にアイスダンス界と共にあると信じて、リンクでこれからも
      見守ってほしいですね。

  7. みぃ子 2020年3月27日 9:09 AM

    オネエ様
    お久しぶりでございます。世間と私を繋ぐ唯一のオネエ様の記事はしっかり読んでいました。
    クリスリードさんの事は、只々悲しく辛い。何も言えません。
    素晴らしい指導者になられると、誰もが解っていた事でしょう。

    テレビ等でも、タイトルでフィギュアの名前を探しながら見ていましたが、タイトル名からして悪意を感じるものばかりで、一切録画も見るのも止めてしまいました。
    雑誌しかりです。偏った思想の新聞社が女性購読者を増やす為、突然羽生選手特化記事を書き始めたり。フィギュア写真集は別ですよ。

    時間を作っては、何も考えず好きな選手の演技を見、読書に明け暮れる生活です。
    今はクリスリードさんの演技を、流れる涙のまま見ています。ご家族の思いを考えると、なお辛いです。
    オネエ様、そして皆様くれぐれもお身体を大切になさって下さいね。

    • オネエ 2020年3月27日 12:12 PM

      >みぃ子様

      まあ、みぃ子さん!!!!!
      ホントにホントにサロンではお久しぶりのお声を聴けて、嬉しいです!
      お元気でしたか?
      ブログはご覧頂いていたということで、感謝しかありません。
      今季もフィギュア界、様々な出来事がございまして、みぃ子さんのご意見もぜひ
      お伺いしたいと思っておりました。でも人の命を失う事ほどつらい事はないですね。
      みぃ子さんもお体には気をつけて、またサロンにも気が向いた時にでも遊びにきてくださいね!

      • みぃ子 2020年3月28日 6:21 AM

        返信ありがとうございます。
        クリスリードさんの演技ヘッドホン付けて泣きながら見ていた時
        声も出ていたようで、何も知らない夫が後ろでゲームしながら驚いていました。
        余りの辛さで演技を振り買っては止めて、YouTube「タイピー日記」「火吹き棒・本日のぬこ」を見て、気持ちをなだめて均衡を取っています、取れて無いです。

        • オネエ 2020年3月29日 12:17 AM

          >みぃ子様

          TonTonさんが、フィギュアの演技も一期一会と仰っておりました。
          だから選手との演技との出逢いひとつひとつを大切にし、
          しっかりと見届けていきたいなという気持ちになっています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.