スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリス・リード フィギュアスケート

投稿日:

あまりにも哀しすぎる別れ!クリスリード氏の旅立ちの時!

皆様、こんばんは。

昨夜行われた故クリス・リード氏の告別式のライブ配信。

ご覧になられなかった方もいらっしゃると思うので、

キャシー・リード氏の弔辞をここで、ご紹介させて頂きます。

配信中、映像に映り込んだ飼い犬のワンちゃんが、ずっとクリスを探して、待っているようで、、、、




クリス氏に最後のお別れを、、、姉キャシー・リード氏弔辞

キャシー・リードさん弔辞(日本語部分)

「皆さん、クリスと私はいつも一緒です。私はクリスのお姉さんでも、クリスはリーダーで私をリードしてくれました。クリスは、私が強くなくてはいけない時、私にきつくて。クリスは、私がシリアスな時、たくさんジョークを言って。クリスは、私がたくさん心配している時、とても穏やかでポジティブで。私たちはいつも一つでした。私は氷の上でたくさんのことをつくり上げました。それを私は絶対に忘れません。

私はこれからクリスと一緒に、コーチとして未来の日本のアイスダンスチームをつくるプランとアイデアをシェアして、もっとたくさんのことを一緒につくることに興奮していました。私は新しいこれからのジャーニー(旅)を一緒に行くことに、とても興奮していました。

クリス。あなたの声が懐かしい。あなたのスマイルが懐かしい。あなたと手をつなぐことが懐かしい。クリス、あなたのために強くなりたい。そして、私のアイスダンススクールを続けていきたい。だから、私をこれからもリードしてね。あなたにどこまでもついていくからね。クリス、頑張ります」

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/03/21/kiji/20200321s00079000462000c.html

クリスの遺志を継いで、

キャシー氏を始め、日本のアイスダンスにたくさんの夢と希望が訪れますように。

どうぞ安らかに、、、

【2015国別対抗EX】

もう一度、見たい。

【キャシー引退セレモニー】

こちらキャシー・リード氏が引退セレモニーの際に、

ユヅがさり気なく、キャシーの手を取り、リンク中央にエスコート。

なんて紳士なの涙

☆合わせてお読み頂きたい、クリス氏へのメッセージの記事よ☆

突然の訃報!クリスリード氏へフィギュア界からメッセージ

桜の花びらのように一瞬は儚いもの、、、だからこそ美しい

昨夜、お散歩がてら新宿御苑の脇道を歩いてきたのよ。

夜桜、見事に花開いていたわよ。

ホントに瞬きをするぐらいの間に、あっという間に散ってしまう花びら。

だからこそ、美しく儚く、尊いのよね。

フィギュアスケートもそう。

いつまでも大好きなスケーターの演技を見たいと望むけれども、

引退して、その輝かしい過去を振り返った時、なんてあっという間の出来事だったんだって気付かされる。

まるで桜の花びらが散るように一瞬の出来事のように、、、

だからこそ、人との出逢い、素晴らしい演技との出逢い、ひとつひとつを大切にしたいと、

クリス氏に教えられたような気がします。

最後に、皆様!

こちら新宿御苑にある、あたしおすすめの中華「礼華」。

もし立ち寄ることがあれば、ぜひお外の席で、この季節、春を感じながら頂くのがお薦めよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-クリス・リード, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.