スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

また強行開催!危険を冒してまで状況を理解できない主催者!

皆様、おはようございます。

東京五輪の1年程度延期されることになったわよね。

まずはコロナウイルスの収束があってのことだものね、具体的なスケジュールが立てにくいわよ。

そして先日強行開催された大規模イベントでは発熱の症状を訴える人が、、、やっぱりとしか言いようがないわ。




東京五輪・パラが1年程度の延期も課題は山積み!

東京五輪・パラがようやく1年程度の延期が発表されたわね。

コロナウイルス感染拡大の収束が大前提になってくるわけだけど、

見通しのつかない中での、これからの1年は本当に大変よね。

宿泊施設、旅行業界、五輪の警備会社など多くの打撃が出るわよね。

先日、某ラグジュアリーホテルのマネージャーと食事をしたのだけど、

「インバウンドがなくなって、稼働率は目も当てられない、これで東京五輪が中止、延期になったら終わり」

と言っていたのよね。

これから押し寄せる大量のキャンセルにも対応していかなければいけないのだから。

東京オリンピックの代表選考をかねた日本選手権の開幕が来週に迫っている競泳の選手たちからは、SNS上でさまざまな反応があがりました。

リオデジャネイロオリンピックに男子自由形で出場した28歳の塩浦慎理選手はSNSに自身の動画を投稿し「正直、延期されるだろうとは思っていたがまだ信じられない状況です。決まったことは仕方ないしコントロールできることではないので」と複雑な心境をのぞかせました。

一方、準備期間が延びたとして前向きに受け止める声もありました。

背泳ぎと自由形で伸び盛りの20歳、白井璃緒選手は「延期ということはさらに強くなった姿を見てもらえるということ」とつづっていました。

また、ロンドンオリンピック銀メダリストで昨シーズンの不調から復活を目指している29歳の鈴木聡美選手は「今自分が健康体で練習ができていることに感謝」としたうえで「オリンピック延期の知らせもまず第1に準備期間が増えたと思えた。前向きな気持ちのまま日本選手権に向けて頑張ります」などとしています。

また、4大会目となるオリンピック出場を目指す30歳の入江陵介選手は「東京オリンピック、パラリンピックがどうなるかのニュースが多いけど…一番大事なのは自分の身体、命」と記しています。

競泳の東京大会の代表選考については、来月2日から東京 江東区の東京アクアティクスセンターで無観客で開催される日本選手権が一発勝負の選考会と位置づけられていました。

しかし、東京オリンピックが1年程度延期されることを受けて日本水泳連盟は25日、臨時の常務理事会を開き、今回の日本選手権で代表選考を行うかどうかについて検討する予定となっています。

※NHKより一部抜粋

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200325/k10012348481000.html

選手達の前向きなコメントに勇気をもらえるわよね。

夏に合わせてピーキングをしてきた選手達にとって、また立て直すのはどれだけ大変なことか。

そして代表選考をどうするのか、来年の延期開催の場合、それぞれの競技の世界選手権などのスケジュールはどうするのか、

課題は山積みよね。

☆合わせてお読み頂きたいバンコクのムエタイ場で集団感染の記事よ☆

衝撃的すぎるわ!集団感染でどうなる東京封鎖?五輪は延期が濃厚か?

大規模イベントで感染リスクを冒したにも関わらず、またイベント強行開催!

先日さいたまスーパーアリーナで強行開催されたK-1イベントの観戦者で発熱症状を訴えた方は、

PCR検査での今の段階では「陰性」の結果が出たそうよ。ただPCR検査の精度や、ウイルスの潜伏期間も考えた偽陰性の可能性もあるそうよ。

これもし陰性でした、大丈夫でしたでも決して済まされる問題でもないわよね!

会場に行った方達はもはや自己責任においてでしょうけど、

全く関係の無い人達が危険に晒される可能性が高いのだから。

会場観戦者が利用した交通、飲食店、宿泊施設など、様々なリスクが増えるということよ。

そんな中でよ、

3月28日に後楽園ホールでまたイベントやるそうよ!

そして次々とスケジュールが決まっていて、主催者はすべての大会を予定通り行うと宣言しているのよ。

これ今どこの世界中でもありえない話よ?

さすがに小池都知事が何がなんでも止めに入るわよね?

結果、タイは非常事態宣言まで出る事態に発展したじゃない。

K-1主催者って、一体何を考えているの!?

無観客でも有料配信とかいくらでもやる方法はあるでしょ?

予防をしているから大丈夫、結果、感染者なしだから大丈夫ではなく、

いかにリスクをいま防ぐかの瀬戸際にいるかってことよ。五輪も中止だし、皆我慢して自粛している。

子供ですらよ。

こんな分別の分からない人間がイベント主催者でいること自体がもはやテロだわよ。

スターズオンアイスが中止になったこと、今では本当にホッとしているのよ。

世間のこうした批判も受けることになって、挙句の果てに関係の無いスケーターにまで非難がいくことになったら、

それほど悲しいことはないもの。

メディアもこぞって、特定の選手の名前を出して批判しかねない。

今はコロナの一日も早い収束を願うだけだわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年3月25日 9:36 AM

    おはようございます。今朝のニュースも、オリンピック延期、コロナ速報です。イベント会場、複合施設、レジャー施設、公的施設…体温を計りますが、解熱剤飲めばさがります。タンがでるほどの咳、垂れるような鼻水だったら、どこかにつくかも?って見る情報を得られるけど…感染ルートがわからないというのは不安しかない。大人、幼児の手をつく場所も違うし。町のスーパーでは老若男女、ベビーカーも走っています。リスクを考えたら…マスク、消毒液がほしいです。

    • オネエ 2020年3月25日 7:19 PM

      >ローイ様

      そうですよね、潜伏期間もありますし、人によっては発熱しないケースも
      あるそうですからね。
      近所のパン屋さんではついに入場制限始めたんです。「店内は3名様まで」っていう張り紙が汗

  2. ローイ 2020年3月25日 8:49 PM

    キャ~、オネェ様 ゚ ゚ ( Д  )パンの購入制限、時間制限はないですよね(汗)

    • オネエ 2020年3月25日 10:03 PM

      >ローイ様

      時間制限はないと思いますよ!パン買うのに一時間とかかかったら大変笑

      • MAOファン 2020年3月26日 10:59 AM

        おネエ様へ
        イ○ン店内のベーカリー2店舗はトングを止めて全ての商品をビニールでパックしての販売になりました。基本的にカリカリ系のパンしか食べられない私、トースターの使用時間が長くなっています。

        • オネエ 2020年3月26日 8:51 PM

          >MAOファン様

          そうなんですね!ビニールでパックだと買う方も安心ですよね。
          わたしもカリカリ系大好きです。
          特にバケットが大好物で、おすすめは「ANDERSEN」のやつです。
          ハード系ではないのですが、くるみやパンオショコラも大好きです笑
          よく伊勢丹新宿のデパ地下で買ってます~。隣にあるメゾンカイザーは上品すぎて、
          あたしの口に合わなくて笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.