スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ISU総会中止で来季ルールはどうなるの?羽生結弦が最優秀選手に!

皆様、こんばんは!

ISUの発表で、隔年ルール変更の討論が行われる予定だった6月のISU総会が中止になったわね。

東京五輪が1年延期になった今、来シーズンのフィギュア競技すら予定通り開催されるのか、わからなくなってきたわよね。

そしてJOC杯では最優秀選手に羽生結弦が選ばれるという嬉しいニュースも!




ルール変更の討論予定だったISU総会が中止に!

進行中のCOVID-19パンデミックと世界的な継続的なマイナスの展開を考慮して、ISU評議会は、2020年6月8〜12日の予定日に2020 ISU会議を維持することはもはや選択肢ではないと結論付けました。 同じことが2020年の夏の終わりまでの短期的な延期にも当てはまります。ISU評議会は代わりに、可能であればプーケット/タイで開催される2021年6月への議会の延期を検討しました。

ISU会議2020の延期またはキャンセルには、ISUメンバーからの2/3の過半数の投票が必要です。そのため、ISU会長およびISU局長からの書簡を受け取り、ISU評議会は、ISUメンバーに次の3票の投票を求めます。

A.2020年6月から2021年6月までの2020 ISU会議の延期。正確な日付と場所は、タイのプーケットを優先して理事会が決定する予定です。 この場合、2020/21シーズン中にISU選手権でのISU会議は開催されません。

B.2020 ISU会議のキャンセル

C.棄権

ISUメンバーは、2020年4月6日まで投票する必要があります。

※ISU公式より一部引用翻訳

https://www.isu.org/isu-news/news/65-isu-news/13115-2020-isu-congress-phuket-thailand-june-8-12-2020?templateParam=15

いずれにせよこの3択どれをとっても、今年のISU総会はなしよね。

来季改めて、ルール改正の協議をしたい場合はAを選んでということね。

でもなんでわざわざ常夏タイのプーケットで開催なのかしら?

あたしなら、総会そっちのけでビーチリゾートで遊び呆けてしまうわよ笑

プーケットといえば、アマンリゾートよね!

あたし思うに今年の総会もさ、自宅でもオンライン会議はできるんじゃない?とか思っちゃうのよね。

その方が圧倒的費用も抑えられるだろうしね。

いずれにせよ、今年の総会はなし、よってルールは現行のまま。

まっさきにシリアスエラー廃止してほしいと思っていたからね。

東京五輪が1年延期になった今、フィギュアにおいても様々な変更が出てくる可能性があるわね。

まずは世界的なコロナ感染拡大の収束がまずは大前提よね。

来季のグランプリシリーズなどにも影響出てくるだろうし、フィギュア競技そのものが開催できるかどうか。

ショーが中止になり、賞金の出るグランプリシリーズがなくなれば、選手達のコスト面でも大きな影響が出て、

競技を続けられるかという問題も出てくるでしょ。

ISUは中止になってしまった世界フィギュア(=ISUアワード)の延期よりも、まずは選手達がスケートを続けられるか、

各国のスケ連への働きかけが大事になってくるわよね。

そして冬季の北京五輪が予定通りに開催されるのか?選手達のモチベーションにも影響されるだろうし。

コロナは先行きが分からない分、いつなのか不透明で難しい問題よね。

来季の競技予定については、また改めて記事にまとめるわ!

☆合わせてお読み頂きたいシリアスエラーについての記事よ☆

ISU謎のルール改正!シリアスエラーの基準って一体何?

おめでとう!羽生結弦がフィギュア最優秀選手に!JOC杯

 日本スケート連盟は25日、都内で理事会を開き、19―20年シーズンの最優秀選手賞に相当するJOC杯の受賞者に、フィギュアは四大陸選手権を制して男子で初めてジュニアとシニアの主要国際大会を完全制覇した羽生結弦(ANA)、スピードではW杯の男子500メートルで総合優勝を飾った新浜立也(高崎健康福祉大職)を選出した。

当初は4月23日に表彰式を行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて1年後に先送り。20―21年シーズンの受賞選手と合わせて表彰する。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/03/25/kiji/20200325s00079000206000c.html

羽生結弦がJOC杯の最優秀選手賞を受賞、おめでとうございます!

今季スーパースラムを達成したことが受賞の理由かしら?

スケ連はそこんとこ、詳しく説明なさいよ笑

だって、詳しい理由が聞きたいじゃない~。そしてもっと褒めなさい!

あたしが勝手に表彰させて頂くならね、

ユヅがいつも以上に多彩な顔を見せてくれたことかしら!

多くのプログラムで、多くの人々をスケートで幸せにしてくれたから最優秀選手で!

競技では、「Otonal」、「Origin」、「バラ1」、「SEIMEI」、

EXでは「ホプレガ」、「パリ散」、「春よ、来い」、「星降る夜」、「SEIMEI」

もうどんだけ~~~!

ってぐらい、多くのプログラムを魅せてくれたのよね。

シーズン最後の世界フィギュアでの見納めはもちろんしたかったけど、これだけのプロを見れたことに、

あたしは充分満足しているわ。

【2019グランプリファイナルEX、Notte Stellata】

こういう時だからこそ、静寂な夜に、また見たい「星降る夜」。

なんか、不思議とね、皆様と同じ演技を、同じ時に見ていると思うと、フィギュア競技が今なくとも、どこかで繋がれている気がして、、、嬉しい気持ちになるのよ。

どうか皆様、健康には充分お気をつけて、毎日を共に過ごしていきましょうね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります。




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年3月25日 11:21 PM

    ありがとうございます おネエ様
    色々心ざわつく夜、「星降る夜」は最高の精神安定剤です。ドングリ様のアメリカや、おネエ様のメル友様のイタリアの様子、本当に心配です。イギリスではチャールズ皇太子が新型コロナ感染だとか…
    大好きな「星降る夜」を睡眠薬がわりにネットをやめて寝る事にします。おやすみなさい。おネエ様もご自愛くださいませ

  2. ドングリ 2020年3月26日 3:19 AM

    オネエ様 こんばんは。
    ノッテステラータはまずいです。美しすぎて…数あるスワンちゃんの中でもとりわけこのトリノのスワンちゃんがあまりにも哀しいほど煌めいていて美しく、どんな言葉を使っても足りないんです。ちなみに解説の人も、史上最高のスケーター、比類なき競技者、ネイサンチェンとの最高のライバル関係、オリンピック三連覇も十分可能、と褒めちぎってますね♪ ありがとう、ユヅ君。本当に最高の精神安定剤ですね。Maoファン様、ありがとうございます。ドングリ一家全員元気でおります。今ははじっと我慢のときですね。きっと一番良いタイミングで、最高にイケてるかたちで、ドヤ顔で、「待たせたな‼」って現れてくれますよ。ユヅ君はそういうお人です。
    ところで、ユヅ君、JOC杯6度目の受賞おめでとうございます!は当然でしょって思いますが、なーぜーにー優秀賞の中にシュンシュンはいないんですか?また?またスルー?
    JGPF優勝者なのに(ジュニアの世界最高得点で)…いれてあげてよ〜(T_T)

    • オネエ 2020年3月26日 8:40 PM

      >ドングリ様

      ノッテステラ―タ、本当に癒されますよね。
      わたし自粛要請が出てからは夜な夜な、フィギュア動画と宝塚スカイステージだけが
      生きがいなんです笑
      確かに駿もJGPF優勝の功績を讃えてほしいですよね!

  3. MAOファン 2020年3月26日 6:09 AM

    ドングリ様へ
    ご家族(ワンちゃん達も含めて)ご健康、何よりです。日本は百合子が週末の外出自粛を要請しました。もちろんテレワーク可能な仕事については続行ですし、学校はお休み中、先週末の弛んだ気持ちを締める意味もあったかと思います。現に、学校の再開も東京については「まだ」って感じです。百合子のお化粧を見ていると危機感薄れます。ドングリ様のおかげでノッテステラータの後ろでの解説(感動)が、わかって嬉しい。本当にいつもお世話になります。最優秀選手、当たり前過ぎて…優秀賞というノミネート的な枠もあったのですね。「待たせたな‼️」早く新型コロナが人間という生命体の居心地が良くないと感じてくれると良いのですが…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.