スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大きな問題が!フィギュア会場が使えない!東京五輪延期の影響は?

おはようございます!

東京や首都圏などの各県で不要不急の外出自粛を求められる初めての週末よね。

皆様はいかがお過ごしかしら?

ご自宅でご覧頂けるおすすめのフィギュアの演技を!って言うのをまた小出しにご紹介するわね。

今朝入ってきたニュースは「東京五輪延期でフィギュア会場確保にも影響が出てくる」よ。




東京五輪延期でフィギュア会場確保にも影響が出てくる!

東京五輪延期でフィギュアの会場確保にも影響か

東京五輪・パラリンピックの延期が、フィギュアスケートにも波及する可能性が27日、浮上した。五輪とパラリンピックの新日程は未定だが、1年程度の延期となれば五輪の閉幕は8月上旬、パラリンピックの閉幕は21年9月上旬となる。22年北京冬季五輪のシーズンは21年秋に本格化するが、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「フィギュアの会場にも影響が出てくる」と話した。
五輪とパラリンピックでは都内の東京体育館や国立代々木競技場、武蔵野の森総合スポーツプラザが会場に。組織委との契約次第では、各会場の使用許可が出るのが秋以降にずれ込む。フィギュアの21~22年シーズンの大会開催場所は決まっていないが、21年秋のGPシリーズ・NHK杯は東京で実施できない可能性も。また、五輪・パラリンピックが春開催となれば、21年春に予定する世界国別対抗戦も、東京での開催は難しくなる。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/03/28/kiji/20200327s00079000308000c.html

今のところ、東京五輪・パラは1年程度の延期とされているけれど、

東京体育館、国立代々木競技場、武蔵野の森総合スポーツプラザ、幕張メッセなどが会場となっているのよね。

・2021年4月 世界国別対抗

・2021年10月 ジャパンオープン

・2021年11月 NHK杯

・2021年12月 全日本フィギュア

開催する時期によっては、これらの主要な大会に大きく影響が出てくるという事ね。

国別対抗は2年に一度開催しているけれども、2011年は東日本大震災の影響で開催中止となっているのよね。

あたしはジャパンオープンはお祭り的なものもあるので、本当に必要な大会から見ていくと中止でも致し方ないかと。

選手達にとって、本当に必要な大会をISUとスケ連は精査してほしいわ。

そしてNHK杯、全日本フィギュアは地方の会場を早く抑えなければいけない。

そうなると海外を拠点に練習しているトップ選手達は、国内での乗り継ぎも負担になって、また過密スケジュールの中での移動も大変になってくるわよね。

時期にもよるけれど、競技だけでなく、

毎年行われるファンタジーオンアイスの幕張公演などのアイスショーにも影響が出てきそうな気がするわ。

☆合わせてお読み頂きたい過密スケジュールについての記事よ☆

移動だけで大変なのよ!羽生結弦のファイナルから全日本と連戦!

東京五輪延期を機にスケ連は過密スケジュールについて考え直すべき!

毎シーズン、トップ選手達は、

NHK杯→グランプリファイナル→全日本と連戦が続くのよね。

例えば、今シーズンの羽生結弦は、5週で3試合という過酷な日程。

「調整がうまくいかなかった。体がどんどん、日に日に劣化していく感じだった」

特に五輪シーズンは全日本が代表最終選考となるために、選手達もいつにも増して緊張感もあり、

肉体的にも精神的にも、疲労も大きいと思うのよね。怪我もしやすくなってしまうわよね。

毎年、全日本フィギュアの開催時期を変えた方がいいのではという意見が出るけれど、現状なかなか難しいわよね。

大体、いつも全日本フィギュアの順位で代表入りがほぼ決まってしまうのなら、

もう少しグランプリシリーズやファイナルでの成績を加味して、全日本免除でもいいと思うのよね。

スケ連は全日本必須にしているんですもの。

この辺は皆様、どう思われるかしら?

そもそも、今の世界的状況を踏まえると、今度の冬季五輪は北京で行われるのかも疑問な部分もあるわよね。

外出自粛の時に見たい!今季オネエおすすめの演技!

【2020チャレンジカップショート】

こういう時だからこそ、フィギュアの演技でパワーをもらいたい!

そんな時はやはりゆは菜の「黒い十人のオンナ」よね。

なんて言うのかしら、いま若い世代が淡々と難度の高いジャンプを跳ぶ中で、

ゆは菜の「劇場型」演技って、すごく人間味があって、ズケズケと心に入り込んでくるのよね笑

人間の喜怒哀楽や泥臭い部分なども、彼女ならこれから演じていけそうな気がしてね。

一気にファンになってしまったのよ笑

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ジゼル 2020年3月28日 1:33 PM

    コロナの影響でもうどうしたら良いのか、大混乱ですね。オリンピックとの兼ね合い、スケジュールやらハコやら、情報も発言も。
    選手の練習状況、技術の維持も大変で心配ですね。
    今日明日は自分も自粛にいくばくか協力、今もこもってます。これからスケートの過去動画などを探して感動の名演技を掘り起こし、涙する予定w
    いいのあったらコメしますね!オネエサマもサロンの方達もこれは!というのがあったらこの機会に見たいので、お知らせ下さいね~(^O^)/
    今朝偶然にグータッチ見て、安藤美姫が三回転着氷出来ない子に指導したら、すぐに細かい点を指摘し修正、約1時間で三回転着氷に持っていった事に驚きました。彼女名コーチかも知れません。

  2. MAOファン 2020年3月28日 5:05 PM

    ごきげんよう おネエ様
    不要不急の外出自粛…正直言うとなぜ先週末にとは思います。今日は東京で50人以上の感染確認と少し前のニュースで報道されました。濃厚接触者を検査すれば、陽性の人は当然増えますよね。1ヶ月前…ライブも問題視されていましたね。小規模の食事会等の自粛や外出の自粛も始まったばかり、外国人の入国規制もまだ効果は出ない今日この頃…お昼過ぎの一番空いた時間に近所のスーパーで明日迄の食料を仕入れました。コロナ対策ではなく明日、雪予想に備えてです。
    オリンピックの延期とフィギュアの事迄頭が回りませんでした。東京近郊で大会ができる場所はオリンピック、パラリンピック会場と被るんですね…関空かセントレア近辺だとどうなのかしら?GPFで好成績なら全日本はパスで良いと思います。実際、結弦君が全日本を欠場していた間も代表に選ばれたのですから、他の選手もGPFで優勝なら代表で良いと思います。全日本を年明けにという方法もありますが四大陸との間が近くなってネイサンが出ないのと同様に日本もトップの選手は出ない大会になるかもしれない。とにかく暮れから1月中は毎週末国内の試合が詰まってるんですよね~やはり、GPFの一番の成績者は代表で良いと感じます。加えて毎年発生するインフルエンザによる欠場、体重管理等で免疫力の問題もあるのでは?国をあげてバックアップしてほしいです。

    • オネエ 2020年3月30日 9:39 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんにちは。
      ようやく外国人の入国規制で水際防止が厳しくなりそうですね。
      でも日本人の海外旅行者からの帰国後の感染が後を絶ちませんね。
      こういうときこそ、他人事と思わず、考えて行動してほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.