スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大変な状況でもフィギュアを楽しむ心は忘れずにいたいわ!

東京や首都圏の各県では不要不急の外出自粛要請が出て、初めての週末を迎えたわよね。

皆様、どのように過ごされたかしら?

過去のフィギュア名演技を振り返りたいわと思っていたら、ミーシャ・ジー氏がインスタで、

「この少年は何か特別な燃えるようなものを持っている」と、羽生結弦のあの伝説のニースの演技を振り返って、紹介していたわ。




その瞬間、歴史が動いた!羽生結弦、ニース伝説のフリーを振り返る

 

この投稿をInstagramで見る

 

I remember that moment of the 2012 World Championships. After my group skated, I went to the audience where all skaters are sitting, watching other boys skate. And then there Yuzu is skating his Free Program. I remember how everyone that sit around us had screamed out when during the second half Yuzu had felled. Then he stands up, went on the cross-overs, and done 3A-3T like nothing. And then our entire section has jumped out on our feet screaming and applauding. And then that is was the first time I realize: this boy has something special, this boy has the fire in him that is special. And the rest is history. Still one of my most favorite #FightBack moment of Figure Skating. And I'm thank you for letting us witness that spirit, that fight, to not giving up till the end. Instead of #SkatingFailChallenge , for this one, I would rather call it #SkatingFightbackChallenge

Misha Ge(@mishage8)がシェアした投稿 -

「あの瞬間を覚えている」 17歳羽生結弦、ファン語り草の“ニースの伝説”を盟友が回顧

17歳の羽生結弦にあの日、誰もが心を奪われた。12年にニースで行われた世界選手権。初出場となった羽生がショートプログラム(SP)7位と出遅れ、挑んだフリーだった。演技中盤、つなぎ部分のステップを踏む際にまさかの転倒。両手を氷につき、会場から悲鳴が起こった。実況も「大丈夫でしょうか…」と心配の声を上げたが、若かりし日の王者は立ち上がった。

再びスピードを上げると、抜群の高さから3回転アクセルを着氷。続けて3回転トウループをつけ、連続ジャンプを成功させた。思わぬミスに動揺することなく貫いた平常心。17歳とは思えない演技を見せつけ、技術要素点ではパトリック・チャン、高橋大輔らを上回る大会最高得点をマークし、総合3位に。17歳3か月で日本人男子最年少メダリストとなった伝説の日だ。

大会に一緒に出場していた盟友のジーは当時の模様を動画付きで投稿し、振り返った。「私は2012年世界選手権での、あの瞬間を覚えています」と切り出したジー。「私のグループが滑り終えた後、私は見学席に向かいました。その時、ユヅはフリーを演じていました。ユヅが転んでしまった時、すべてのお客さんたちが思わず悲鳴を上げてしまったのです」と続けた。

「そして、彼は立ち上がり、再び滑り始めてから何事もなかったように3A-3Tを決めました。その時、全員が飛び上がって叫び、拍手を送りました」と臨場感たっぷりに回顧。「その瞬間、私は初めて『この少年は特別な何か燃えるものを持っている』と感じたのです。歴史になったのです。フィギュアスケートの出来事の中で、これが私の一番大好きな瞬間です」と称賛した。

「その魂、最後まで諦めない戦う姿を見せてくれてありがとう」と締めくくった。「#SkatingFightbackChallenge」というハッシュダグをつけ、過去の名シーンを振り返った。以降、羽生とは数々の大会でともに戦い、よき友としてリンクで華麗に共演してきたジー。ファンの間でも語り草となった“ニースの伝説”は、その場にいた選手にとっても特別な記憶のようだ。

※THEANSWERより一部引用

https://the-ans.jp/news/109358/

ミーシャ・ジー氏は触れてはいないけど、

あたしがこのニースの演技で一番印象に残っているのは、最後のステップに入る前の雄叫びなのよね。

まだ若さ故に、技術においても感情のコントロールにしても粗削りな部分もあった。

けれども、あたしの持っているフィルターすべてぶち壊して、ダイレクトに心に突き刺さったの。

理屈じゃないのよ。

がむしゃらにひた向きに、こんなにも感情をむき出しにして、スケートに真正面からぶつかっていく選手が初めてだったのよ!

このニースの「ロミジュリ」での演技をきっかけに心奪われて、

羽生結弦というスケーターがあたしの中で、特別な存在になった瞬間だったのよね。

タラソワ氏が称賛した、

「これは音楽に100%合っているということを超え、音楽の世界に入り込み、それを生きる行為です。音のひとつひとつに最難関の要素がのっかっているだけではない。音楽と人間の魂が見事に完全に合わさっているのです。

この魂の片鱗をもうこの時に、あたしは感じていたのよね。

2012年、ニース世界フィギュア。

羽生結弦、魂の滑りをぜひいろんなバージョンでご堪能くださいまし!

【ブリティッシュユーロ解説バージョン】

【イタリア・マッシミリアーノ氏バージョン】

☆合わせてお読み頂きたいタラソワ氏インタビューの記事よ☆

ISUの薄っぺらい称賛なんて比じゃない!タラソワ氏の言葉は深いわ!

サモ江がセリーヌ・ディオン気取りで唄いながら舞う!

【2018コンサートエキシビジョン】

キャー、これ初見よ~笑。

サモ江がセリーヌになりきってるわ!!!なんと唄いながら、ミーシンに何か台詞を残して、マイクを渡し、優雅にリンクへ戻り舞う!

でも、これどう見ても口パクよね笑

最後の手の指先に神経を行き届かせるポーズ、詰めが甘いわよ~。もっとピーンとノスタルジックに伸ばしなさい!笑

皆様、生活の中に様々な制限などが出て来ているけれども、フィギュアを楽しむ心は持っていましょうね。

スケーター達の素晴らしい感動の演技、楽しい演技を振り返り、

心だけは優雅にスパイラルを描いていたいもの。

どうか素敵なフィギュアに溢れた週末をお過ごしくださるよう、祈っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2020年3月28日 10:18 PM

    オネエさん、こんばんは!
    ニースの時の羽生選手、全身全霊の演技が本当に素晴らしいですよね!
    私はソチ落ちなので、この演技をリアルタイムでは見られなかったのですが、ソチ後にこの映像を見た時、その魂の滑りにすっかり心を奪われてしまいました。それ以来、今でも時々見ては感動を貰っています。オネエさんと同じく、あの雄叫びのところが特に好きです。あんなに本気で雄叫びを上げられる選手は見たことがありません。演技というより、彼の生き様を見せられている感じがします。
    あれから、もう、8年も経つのですね。この間、2度の世界王者、五輪王者になったにも関わらず、羽生選手のスケートへの情熱、競技への姿勢は全然変わっていないことに、改めて驚きました。ピュアな表情が今も昔も変わっていないことも。マッシミリアーノ氏が「水晶のような才能」と称賛していましたが、才能だけでなく心も水晶のように透明で美しいと讃えたいです。
    マッシミリアーノ氏がいつも羽生選手を心の底から称賛して下さっていることに感謝すると共に、コロナウイルスで困難な状況にあるイタリアでも、羽生選手の演技を紹介する番組が放送されたら国民の方達に一時でも辛さを忘れ、良き時間を過ごして貰えるのではないかとも思いました。
    それ程までに、羽生選手は規格外と言える選手だと私は思います。

    • オネエ 2020年3月30日 9:41 AM

      >nao様

      naoさん、こんにちは!
      リアルタイムでわたしは幸運にも見ることができたのですが、
      あの雄叫びが今でも目に焼き付いています。
      若者ながら(いまも十分若いですけど)、シニアの壁に向かって必死にぶつかっていこうとする
      気迫に技術以上のものを感じました!

  2. ローイ 2020年3月28日 11:00 PM

    こんばんは。これですよね羽生選手のロミジュリ(⌒‐⌒)ロミジュリの曲をよく知ってますよね。うぉ~って叫ぶ姿に…………あっ、町のスーパーに夕方行ったのですが、店員さんがガッポリ空いた棚に品だし補充していました。この動き、軽作業みたいに体力いりますよね。ロミジュリ、ゆっくりみさせていただきます。オネェ様、ブログありがとうございます‼️

    • オネエ 2020年3月30日 9:42 AM

      >ローイ様

      スーパーも先週の金曜日は大変だったと思います!
      物資は充分にあるので、落ち着いた行動を心掛けたいですよね。
      ロミジュリ、ぜひ堪能してください!

  3. ジゼル 2020年3月28日 11:18 PM

    この時の羽生君を忘れられません!
    荒ぶる17歳のロミオ、失うものなど何もない若さゆえの情熱、ひたむきにぶつけるしかない思い。咆哮からのステップには息をのみ手に汗握りました。
    今は、王者の風格、様々なタイトルや重い背景を背負い戦う、経験を経た又違う羽生結弦である様に感じます。それは感慨深いですが、あの17歳の時にしか出来ない瞬間のロミオの気がして、永久保存版です。
    この時のミーシャの振り返りのコメントが又貴重。現場のドキュメント、追体験してる様です、ミーシャありがとう!オネエ様ありがとう!

    • オネエ 2020年3月30日 9:43 AM

      >ジゼル様

      情熱さとひたむきさ、そしてがむしゃらにも何かを掴もうとする気迫。
      すべてがスケーターとしての常識を覆すような、そんな姿を初めて目の当たりに
      しました。それから時が経ってもいまだに彼の大ファンです。

  4. こけもも 2020年3月29日 12:38 AM

    オネエさま、こんにちは☆
    きゃあぁぁ~!セリーヌディオン!
    10日くらい前にYouTube見ていたら、セリーヌディオンがライブですしざんまい的ポーズをしてるのがあったんです。

    こ、これはオネエさまに言いたい!と思いつつ、この軽~いコメントをどの記事にさせて頂こうかしら・・・としばし待っていたら、なんとまさかのセリーヌディオン!
    しかもinサモ江!!

    もう嬉しくて面白くて((ノ∀`)・゚!
    オネエさま素敵!!
    しかもこのパフォーマンスも((*≧艸≦)
    セリーヌディオンをよく歌おうと、、(笑)。
    トークの声の急転っぷりにも爆笑だわ、衣が顔にかぶるわ、音楽もえぇ⁉そこで終わり?
    と、色々楽しませてもらいましたわ~(*´∀`*)
    も~う、羽生さんのこともコメントさせて頂きたいのに~(笑)。

    • オネエ 2020年3月30日 9:48 AM

      >こけもも様

      セリーヌって、すごくお茶目ですよね。
      こちらにもお茶目な魅力がたくさん見れますのでおすすめですよ!

      https://youtu.be/dsUURLFnr9k

      サモ江はこの時の歌は口パクよね!?って何度も見返してしまうんだけど、
      そんなこと気にならないぐらいのドヤ顔が好きだわ笑

      • こけもも 2020年3月31日 12:24 AM

        >オネエさま☆お返事ありがとうございます(´∀`*)♪

        きゃあ~!it's all coming back to me now!この曲で、アイスショーの群舞が観たいんですぅぅ~~!メインはもちろん羽生さんで♪
        ラスベガスで「復活!一夜限りのa new day」とかで、羽生さんとセリーヌディオンがコラボしてくれるのを夢見て妄想してるんです(´Д⊂ヽ。。。

        ToshIさんとのコラボのように、やっぱりスーパースター同士の共演って素敵すぎますし~(o^∀^o)
        セリーヌ、口パクはやっぱり悲しいので、難しいだろうけどキー下げないで頑張って~。
        この車中では上手く歌ってるわ、と思ったらCDも流してますのね。
        タイタニック☆か、観客数が。混雑無しで見れた人達はラッキーですわぁ~(^_-)

        サモデュロワは本当に歌ってるのでは、と思ったんです、階段のおぼつかない辺りとか。でもオネエさまの仰るように口パクなのかなぁ~と、凄く気になって、私も何度も見ちゃいました(*≧∀≦)

        • オネエ 2020年3月31日 7:51 PM

          >こけもも様

          こけももさん、わたしも何度もセリーヌとユヅのコラボ妄想してました!
          素敵過ぎますよね!
          サモ江は恐らく事前にボーカル撮りしたのを被せているような気がしました!笑

  5. ドングリ 2020年3月29日 12:49 AM

    オネエ様、サロンの皆様、お元気で篭もっていらっしゃいますか?

    ドングリは座敷牢2週間目に入り、給食のおばさんが板についてきました♪
    奇跡のニース!このときもユヅ君は足首捻挫していたんですよね。全くなんて子でしょう。ドングリも青ファントム様落ちなのでリアルタイムでは見ていなかったのですが(エイ子は実地で見ていたそうですね!)、後で見つけて息を呑み、それ以来数ある珠玉の羽生作品の中でも3本指に入ります。(順番は決められません!)
    この曲をこの時のユヅ君に選び編集し振りつけた奈々美先生もすごすぎ!
    悲恋の貴公子というより、何かと戦う戦士、怒り、情熱、咆哮、慟哭の果ての透明な哀しみ…あぁ〜ロミオ様♡そして奈々美先生との抱擁、先生の涙。大切に育ててきた小さな天才がもうすぐ自分の手元から飛び立っていくのを予感している涙に見えてくるんです(T_T)
    ある意味、ドングリの中では平昌のSEIMEI以上の感動です。16−7歳限定でもあります。2年後のさいたまワールドのエキシビとかCwWでも滑っていましたが、なんか違うんですよね。見違えるほどスケーティング技術は上がり、ジャンプもスピンもステップもキレキレですが、何か違う…17歳のほとばしる想いを込めたロメオ様はもうそこに居ないんです(T_T)
    ちなみにドングリ、ニースの解説ではカートブラウニングのが好きなんです。この時すでにユヅ愛にあふれてますよ〜♡ 最後のサルコウを降りたときに”GOOD BOY!”そしてフィニッシュに合わせて”A STAR IS BORN!”って。どんだけ映画?!
    CBCのトレイシーのべた褒めママ視線解説も良いです。このほんの数ヶ月後に自分の元にくるって知っていたんでしょうかね?
    最後にあの転倒ですが、ドングリ的には加点です。美しく振り付けの一部になってました(^^♪旧ロミジュリのことになると止まらない長文失礼しました。
    また見てきます。

    • オネエ 2020年3月30日 9:51 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、制限のある生活でストレスなどは大丈夫ですか?
      どうか健康でいてくださいね。
      ニースの動画をふたつあげたのは、ドングリさんがマッシミリアーノ氏の解説が好きですとおっしゃるかと
      思って笑 そしたらカートブラウニング氏ですもの!
      A STAR IS BORN!ってなんて素敵な!!!ハリウッド映画化してくれないかしら笑

      • ドングリ 2020年3月31日 1:22 AM

        やだ!オネエ様のお気持ちに気づかずマッシさんスルーしてしまってごめんなさい!いつも熱いマッシさんですが、このニースに関しては録画を見ての解説なので落ち着いているんです。そこでニースだけはカートのが臨場感あってドングリの中では一番なんですよ〜。でもあの頃からどんどん深みにハマっていくマッシさんのユヅ愛、最新号の「氷上の創造者」のインタビュー記事ではもう炸裂してますよね。溢れ出る畏敬の念がありとあらゆる言葉を使って言い表されています。マッシさん、ユヅ君はまだまだ登って行くんだけど、その時、使う言葉、言い表す表現、あるかな?って心配になるくらいです。ときに、マッシさんて実際にユヅ君と面と向かって話したことあるんですかね?記憶では無いですけど…会ったら真っ赤になってハートマークいっぱい散らしてモジモジしちゃうんですかね?(ドングリはそうなります♡)

        • オネエ 2020年3月31日 7:55 PM

          >ドングリ様

          ドングリさんの実況者による違いのこだわり、
          すご~~~く参考にさせて頂いております!
          同じ演技の見方でも実況が違うだけでこうも感動の仕方が増幅するんだと勉強になります。
          マッシ氏、実際会ったらモジモジも可愛いですね!

  6. リン 2020年3月29日 3:03 AM

     こんな時こそ、羽生さん! 私は、演技やインタビューのYouTubeをみてます。 改めて聞いていると昔の言葉でも、まさに今 この時のために言っているようになひびきがあります。本当に驚きです。そして、あまりの知性と倫理観の深さに脱帽です。常人ではありませんよ。本当に・・・。(身内には、少しSっぽいところはありますが、好きということかな。)   次元が違う人にとっては、目障りでしょうね。 清濁あわせ飲むことはしないし、騙せない人ですから。なあなあ まあまあ なんて無理な人です。だから、あの演技なのでしょうね。 知れば知るほど 深い沼です。

    • オネエ 2020年3月30日 9:52 AM

      >リン様

      きっと先見の目を持っているからでしょうね。
      彼の言葉に古さとか若い故にってところがなくて、リンさんの仰る通り、
      今聞いても納得するようなことばかりですね。

  7. みぃ子 2020年3月29日 5:35 AM

    オネエ様
    素敵な記事を有難うございます。
    最近振り返る事が少なった居た演技でした、感動を思い出させて頂き感謝しております。
    フィギュアのって本当に素晴らしい。

    • オネエ 2020年3月30日 9:21 PM

      >みぃ子様

      今のような状況だからこそ、振り返り感動できる
      素晴らしい演技ってたくさん皆様の心に眠っていると思うんです。
      そんな素敵な記憶を思い出す機会をこれからも作っていきたいです。

  8. MAOファン 2020年3月29日 7:55 AM

    おはようございます おネエ様
    サロンの皆様もお元気ですか?
    私、ロミオ&ジュリエットはシェークスピアの戯曲としてはおっちょこちょいな人の集団の数日間の物語で結果として若い命が失われる。因みにシェークスピアの四大悲劇では無い。オリビアハッセーの映画でこのサウンドトラックで急にロマンチックな物語になりました。結弦君のプログラムを観るまで、そんなに好きじゃない分類の物語でした…ロミジュリ第一弾は17歳の結弦君ならではだと思います。ロミオの実年齢は16歳ですから…2011-2012シーズンのロミジュリは結弦君のプログラムは彼の5本の指に入る名作です(勝手に言い切る)ソチのロミジュリより曲も好きです。もちろん個人的好み。ニースのゆづロミオ、14歳のジュリエットが恋に落ちて翌日結婚するのは当たり前だわ❤️

    • オネエ 2020年3月30日 9:28 PM

      >MAOファン様

      ロミジュリ、原作を辿っていけばいくほど奥が深いですし、
      あの短い演技時間にすべてを演じるのは至難の業ですよね。
      少し話がズレてしまうかもしれませんが、トリノ五輪で演じた
      コーエンのロミジュリもわたし好きなんです。ぜひ一度お時間あるときに!

  9. 杉姉 2020年3月29日 10:13 AM

    オネエさま
    ニースロミジュリは今でもたまに見てます‼️ 
    皆さまの言われるように17才にしか出来ない演技。そして、あの吠えてからのステップが圧巻です。
    皆殺しロミオとか当時言われてましたよね。 
    観客が転倒で全員息を飲み(もちろん見ていた私も)、滑りだした羽生くんに拍手を送りました。
    こんなハートを掴む演技は、羽生くんだけです。
    ミーシャありがとうございます。

    • オネエ 2020年3月30日 9:30 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは。
      皆殺しロミオ!笑
      わたしも当時そう言っていましたね。
      あの転倒で思わず前のめりになり、あの咆哮で画面の前で思わず立ち上がって
      声を上げて彼の背中を押していたこと、今でも思い出すと泣きそうになります。

  10. あい 2020年3月29日 10:24 AM

    おはようございます。羽生君のロミジュリを感情の入った演技を観て感動しました。転んでも、諦めずに最後までジャンプを跳ぶんだと言う意欲、若い頃からこんなにスケートに対しての姿勢、勝負に対する諦めない心がこんなにあったのですね。だから、頂点に立ち続けれたのですね。納得しました。ここまで、今の若い子はないような気がします。ビデオを観せていただきありがとうございました。

    • オネエ 2020年3月30日 9:31 PM

      >あい様

      今の若いスケーターたちが、あんなに闘志をむき出しに
      して演じるのは見たことがなくて、わたしは言い方は悪いですけど、泥臭い
      熱い情熱とか大好きなんです。
      横井ゆは菜もタイプは全然違うんですけど、泥臭いものを持っているので、ひそかに期待しています。

      • あい 2020年3月31日 8:29 AM

        オネエ様 私もゆは菜ちゃん大好きです。地元のスケーターでもあるので。何とか、3A成功して全日本代表選手に入ってもらいたいと思っています。

        • オネエ 2020年3月31日 8:08 PM

          >あい様

          あいさん、こんばんは。あいさんの地元なんですね、ゆは菜!
          人間味があって、凄く好きなんです。
          ぜひ3A成功してほしいですよね、来季に期待です。

  11. きこ 2020年3月29日 11:16 AM

    おねえさまー

    昨日、おねえさまがお勧めして下さったToshIのマスカレードの羽生選手を観ました。
    物凄い躍動感、圧倒的なパフォーマンスで唖然としてしまいました。
    そして、その後どうしてもニースのロミジュリが観たくなって観たところに、おねえさまのこの記事が!
    シンクロ感じますー♪

    ニースのロミジュリは、観た時は本当に心を掴まれて目が離せなくて。
    羽生選手のオーラというか存在そのものがダイレクトに伝わってくるような、誰もが引き込まれる素晴らしい演技ですよね。
    まだあどけないお顔なのに、パワーが半端ないというか、、最後の3サルコーを「絶対立つ!」と強く思ってるのが聞こえて来るようでした。

    今や4サルコーを完璧に跳んで、技術的にも猛烈に進化されています。そしてバラ1のような至高ともいうべき演技をしてしまう。。

    フィギュアスケートって、本当素晴らしいです!
    おねえさま、ありがとうございます!

    • オネエ 2020年3月30日 9:50 PM

      >きこ様

      きこさん、こんばんは!
      マスカレードの躍動感本当に凄いですよね、ビシビシと伝わってくるものがあります。
      今夜は一転して、どこまでも優しいクリスタルメモリーズをアップしたので、
      ぜひご覧ください。演技の幅が本当に広い!と感じます。

  12. まどか 2020年3月29日 9:17 PM

    こんにちわm(_ _)m

    ミーシャ、ありがと~~!!!!
    素晴らしい投稿、素晴らしいコメント、まさにユヅさんの伝説はここから始まったと思います。この苦しい時期に、この投稿に感謝します。ミーシャもまっったく同じこと感じててくれたんだなーと思うと嬉しいですね。またあの時の衝撃が甦ってくるようです。

    • オネエ 2020年3月30日 10:11 PM

      >まどか様

      まさしくユヅの伝説はこのニースからですよね!
      今この時にミーシャが取り上げてくれたことで、急に熱い記憶が
      蘇ってきました!

  13. MAOファン 2020年3月31日 6:13 AM

    ドングリ様へ
    アメリカは急にたいへんな事になっているようで心配…おネエ様のサロンには色々な国の方々がいらして本当に心配です。日本は歓楽街がまだまだ営業していて、呑気過ぎる気がします。トランプ氏は戦争だと発言しましたよね?だとするとエンターテイメントや歓楽街って一番に停止の産業なんですがね…学校も休みにしなければならない中、なぜそういう業界が営業を続けるのか?欧米も日本も飲食店ではテイクアウトって営業をしてる店もあるんですが…接客業や、エンターテイメントの人は基本的に不安定が常だと…故に普通のサラリーマンより高い報酬を普段は得ていると…お察しの通り、私はかなりモラリストで冷たい人なんです。前置き長いですね。
    カートブラウニングさんの解説は見つけられず…無念「A star is bone」位はリスニングできそうなんですが…座敷牢なのに給食おばさんって…座敷牢なら上げ膳据え膳のはずですが(笑)3食ってたいへんですよね…私、そういう生活を3年ほど続けてますが、相手はブラックホールの年齢ではないので、量は少ないですが、何しろ文句が多い!昨夜も喧嘩をしました。人が作ってくれた物なら塩むすびもご馳走。コンビニおにぎりすら自分で買いに行かなければ食べられない生活…世界には1日1食も食べられない人、寝る事もできずに医療に携わる人もたくさんいるのだと言い聞かせる今日この頃。ドングリ様の住むアメリカはやはり厳しい外出制限ですよね?日本は冷蔵庫も小さいですし、食料保管するスペースも小さいのでなかなか籠るって難しい…陰陽師は疫病という悪霊も退散させてくれるはずなので、ロミジュリのあとは必ず「SEIMEI」ですね

    • ドングリ 2020年3月31日 1:20 PM

      MAOファン様
      いつもご心配いただきありがとうございます。
      ドングリ一家の住む街は郊外の住宅地なのでもともと人より動物のほうが多いんでないか?っていうくらいのところなのでコロナの恐ろしいニュースもテレビの中だけの世界のようで安全に暮らしています。物もスーパーに行けば溢れていて困ることはないのですが、心配性の家人はやたらと買ってきて冷蔵庫冷凍庫キャビネットぱんぱんです(-_-;)
      ただ、ドングリ長男や東京の兄弟はまさに昼夜を問わず働く最前線の医療関係者だったりするのでそこは心配でやたらとLINEしまくってうるさがられています(^o^;)
      とにかく今は我慢の時。早くピークアウトしてくれること願うしかありません。篭もっていると煮詰まってきて家族と喧嘩にもなりかけますが、我が家はワンコ達が食べてくれてるかな?
      カートさんのロミジュリ解説見つかりませんでしたか?
      https://youtu.be/c0elCWU1ylg
      これで行けるかな?ちょっと音と映像がずれてるバージョンしか見当たりませんでした(¯―¯٥)トレイシーもあったかいですよ♡

      • MAOファン 2020年3月31日 10:13 PM

        ドングリ様へ
        ありがとうございます。私の能力でも「A star is bone」いけました❗本当に実況&解説で変わるんですね…別なバージョンも続けて見て感じました。もちろん前々から日本語バージョンとの違いは感じていましたが…カートバージョンも良かったです❤️医療関係者がご家族とは…ヨーロッパでは随分医療関係者が過酷なようですし、さっきニュースではニューヨークの医療機関も過酷だと…あの実況では、オリンピックの日程を話し合うIOCは無神経だと感じるでしょう…ドングリ様のご家族が身体的、メンタル的に疲弊しない事を祈ります。ワンコやにゃんこは家族の不安の種を敏感に嗅ぎつけて食べてくれますね。我が家には3年前迄にゃんこがいました。15年間、私が病気になった時も母が逝ってしまった時も弟が倒れた時も私達家族を慰めてくれました。次のにゃんこという気持ちにはなれない…今、その子がいたらこんなにぎすぎすしないのかなとも思います。過酷な医療現場で働き頑張っている人の事を考えたら、食べて寝られる事をありがたいと思わなければ…結弦君のロミオは勇気をくれます。明日も頑張れそうです!

  14. MAOファン 2020年3月31日 6:30 AM

    おネエ様へ
    コーエンは大好きな選手で静香さんには申し訳ないのですが、「あー全米の時のパフォーマンスだったら…」と思いました。非国民かしら?彼女はとにかくスパイラルもスピンも美しくて、とてもクラシカルで…こういう選手の為ならジャンプ大会と分けるのも有りってチラッと思う。彼女、トリノの時、21歳位?SPは確かに大人なんですが、FSでは14歳のジュリエットに見えるから凄い❗

    • オネエ 2020年3月31日 7:58 PM

      >MAOファン様

      トリノのフリーでコーエンは序盤のミスが目立ってしまいましたよね。
      いつもの自信に満ち溢れた表情がスタートポジションに
      見れなかったので。
      でも、だからこそ、あのコーエンこそ、ロミジュリにピッタリだったのではないかと
      気持ちが入って何度も見入ってしまいます。

      • MAOファン 2020年3月31日 10:48 PM

        おネエ様へ
        確かに、SPの「黒い瞳」と同じ人には見えないです。オリンピックの魔物って怖いけれど、金メダルだけが伝説になるわけではない。フィギュアスケートって素敵な競技ですね

        • オネエ 2020年4月1日 7:30 PM

          >MAOファン様

          コーエンもスルツカヤも、そしてクワンも
          五輪の金は取ることが出来ませんでしたね。
          でもいつまでも記憶に残る演技はしっかり心の中にあります!

          • MAOファン 2020年4月2日 6:24 AM

            真央ちゃんも入れてくださいませ

            • オネエ 2020年4月3日 12:08 PM

              >MAOファン様

              もちろんです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.