スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央

投稿日:

ショックすぎる!志村けんさん死去の悲報!新型コロナ影響で

信じられない、信じたくないような悲報が入ってきました。

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス感染が原因で、お亡くなりになられました。

コロナが許せない、、、

ドリフターズ、バカ殿、変なおじさん、どれだけお腹を抱えて笑わせてもらったことか。




志村けん氏死去の速報にまだ信じられない、信じたくない、、、

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

◇志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)。1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。身長1メートル69。血液型A。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/30/kiji/20200330s00041000070000c.html

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染していたことは、

もちろんニュースで知っていたけれども、まさかこんなことになるとは、、、

【ドリフ大爆笑オープニング】

小さい頃、ドリフターズを見て、どれだけお腹を抱えて笑わせてもらったことか。

このオープニング、もうどのくらい見てきたことか。

浅田真央とのコラボしたバカ殿様が忘れられない!

【バカ殿様 浅田真央スペシャル】

コロナに打ち勝って、また元気になって、TVでバカ殿様が見たい!って思っていたのに、、、

この時の真央が本当に楽しそうで、、、

真央は現役の頃からたくさんの困難を乗り越えてきたからね。

彼女の心からの笑顔を引き出せるバカ殿様って凄いな~って思っていたのよ。

いつかまたふたりのコラボも見たいってね。

嘘だと信じたい。

「だいじょうぶだ~」って言って、冗談でしたっていつものコントのように戻って来てよ、、、涙

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 浅田真央


 

愛のオネエサロン

  1. okamelove 2020年3月30日 11:11 AM

    オネエ様、私も速報見てショックで涙が…
    長きに渡りテレビに出ていた方なので、大人から子供まで、日本中の方がショックを受けていることでしょう。
    ‪志村けんさんのご冥福をお祈りします。

    ‪せっかくだから桜見たいと言っている方、自分は大丈夫と過信している方、コロナ疲れだからと気分転換で外出している方。その危険な自己判断はぜひやめて頂きたいと思います。

    • オネエ 2020年3月31日 12:43 PM

      >okamelove様

      okameloveさん、こんにちは。
      本当に驚き、まだ信じられません。
      昔ドリフターズや、いまではYouTubeでもたまに志村けんさんのコントを
      見たりしていたので、いなくなってしまった寂しさが計り知れません。
      今出来ることをしっかりと予防していくたいですよね。

  2. リン 2020年3月30日 11:36 AM

     オネエ様、本当に悲しい。  子育てと仕事の板挟みで一番辛い時期に 笑いながらみていました。へんなおじさんや好きになった人、しかのふん、の楽しいダンスをチビたちと踊りました。家事を一切しない同業者である夫への不満も爆発寸前でしたが、一緒に大声で笑っているうちに通り過ごすことができたような気がします。 あの時は、無我夢中でわからなかったけれど、志村さんが亡くなった今 はじめてひしひしとその頃のことがよみがえってきます。 志村さん、本当にありがとう。  早く生まれ変わって、今度は御自分がしっかり笑いながら幸せな人生を生きてください。  
     オネエ様、本当にさびしいですね。 

    • リン 2020年3月30日 11:45 AM

       鹿のふんは、ちがったような。すみません。けんさん、ごめんなさいね。

    • オネエ 2020年3月31日 12:45 PM

      >リン様

      だっふんだ!ですかね笑
      ホントに人々にエンターテイメントと笑いと幸せを届けてくれましたよね。
      今年に入って悲しい別れが続きすぎます。

  3. マシュウ 2020年3月30日 12:02 PM

    こんにちは。
    まさかまさかと思っていたことが現実になって、驚きと悲しみで…クリスも亡くなったばかりなのに。わたしは志村けんさんと言えば東村山音頭でした…笑い転げた遠い日です。
    これは早く非常事態宣言を出した方がいいのではないかと思いますが、難しいんでしょうか。テレビでは「うつってもいい」とのたまう若者がいて、そんなこと言うならうつっても病院行くな!医療現場に迷惑かけるな!と怒りがこみ上げています。
    本当に、生活が一変してしまうかもしれませんね。なるべく冷静にやるべきことをやるしかないなと思っています。おネエさまにはブログを上げていただいていて、励みになります!

    • オネエ 2020年3月31日 12:48 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは。
      東村山音頭、わたしも何度聞いたことでしょう。
      昨日の百合子の緊急会見で驚いたのは、感染は若者よりも、
      ナイトクラブ(言い方が昭和!笑)などでの中高年の男性の方の感染が多いということでした。
      そして若者たちも海外旅行は控えてほしいです。

  4. マルタ 2020年3月30日 1:19 PM

    Tomoさん、これは日本中がショックを受ける訃報かと思います。
    志村けんさんは物心ついたらブラウン管の中にいて、自分が大人になっても、テレビが液晶になっても、変わらず笑わせてくれました。おじいちゃんになってもずっとそこに居続ける存在。そう思い込んでました。
    だから、何故か入院されたと聞いても元気になって、コロナを笑い話にするんだろうと信じてました。
    とても悲しいけれど、心からお悔やみ申し上げます。
    この事態、外出禁止要請を軽く受け止めてる人達、自分や身近な人もどうなるか分からないって真摯に受け止めて欲しい!

    • オネエ 2020年3月31日 12:50 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは。
      本当に悲しい別れが続きますよね。わたしも大丈夫だ~とか言って、
      またTVに戻って来て、お笑いに変えてくれると信じていました。
      明日は我が身と考えて、自覚ある行動をしていってほしいですよね。
      マルタさんもお子様などは大丈夫ですか?どうか健康で過ごされていることを祈っています!

  5. 燦太 2020年3月30日 2:05 PM

    命の重さに変わりは無いですが、この訃報は重いです。
    しかもコロナなんかで…
    まだまだ私達を笑わせてくれると思っていました。
    クリスもそうですが、今年に入り野村克也さん、志村けんさんと日本の宝が次々と逝ってしまわれると、気持ちも沈みます。
    未だに信じられません。

    • オネエ 2020年3月31日 12:51 PM

      >燦太様

      コロナが憎いですね。
      と同時に、いつ自分の身に降りかかるかもしれないという意識を
      改めて持って行動しようと思いました。
      日本の宝が逝ってしまう悲しみはもうたくさんです。

  6. MAOファン 2020年3月30日 2:26 PM

    こんにちは おネエ様
    先週、バラエティーのゲストで拝見したのに、命の儚さは先日のクリスの夭逝で思いしったばかりなのに…70歳になってもドラマや映画に挑戦するような方が…ヘビースモーカー、深酒のリスクを皆に知らせたのだと…テレビをつけたらそこにいる人がいない…今朝、速報の時に春菜ちゃんが号泣していました。私達にとっては面白いおじさんでしたが、とても素敵な先輩だったのでしょう…私はバカ殿や変なおじさんは見せてもらえなかったので、ヒゲダンスが一番なんです…弟が土曜日だけは9時迄テレビを許された。そんな時代でした。いかりや長介さんに早すぎるって叱られているわね。合掌

    • オネエ 2020年3月31日 7:18 PM

      >MAOファン様

      わたしもスッキリ!見ていましたよ。放送中の速報でしたものね。
      まだドリフターズの中でも若いのに、、、
      どうか安らかに眠ってほしいですね。

  7. nao 2020年3月30日 3:21 PM

    オネエさん、こんにちは。
    志村けんさんの訃報、本当に信じられませんね。
    私もドリフ時代から、ずっと楽しませていただいていたので、まさかのニュースに、ただただショック、怒りと悲しみが入り混じっている感じです。日本はお笑い界の大きな宝を失ってしまいました。
    まだ、70歳、いかりや長介さんを除いてメンバーの中では一番若かったのに。今では、芸能界でも多大な尊敬を受けていらしたことでしょう。この死を無駄にしてはいけません。志村さんの死をきっかけにコロナ終息が加速していくことを望みます。今は「志村さん、どうぞ安らかに」という言葉を出す事が、心の整理がつかず辛いです。
    今後はコロナウイルスのようなものが、世界に蔓延することのないよう世界のトップ、関係機関には、しっかりと対処してほしいと思います。本当に悲しい。

    • オネエ 2020年3月31日 7:25 PM

      >nao様

      志村けんさんの死の重みを日本中が受け止めていることと思います。
      いつも当たり前のようにある笑顔が、急になくなってしまう。
      東京五輪の延期日程が決まりましたが、正直複雑な気持ちでいます。
      コロナに向き合うのが先決なはずなのに、、、

  8. ふわ~っと♪ 2020年3月30日 3:50 PM

    やりかけの仕事を残して、こんなふうに
    皆の心にドカッと穴をあけて悲しませるようなことを
    したくなかっただろうなと思う。
    志村けんさん。

    まだ受け入れられないけど、コロナと闘う決意は固まりました。
    泣いてる場合じゃないし!

    • オネエ 2020年3月31日 7:26 PM

      >ふわ~っと♪様

      そうですね、コロナに負けない免疫力をつけて、
      国民皆でこの事態を乗り切らないとですよね。
      彼の死を無駄にしたくないです。

  9. あい 2020年3月30日 4:06 PM

    志村けんさん、エコモで病状が良くなって来たとテレビで聞いていたので、ビックリしました。自力での肺機能回復が出来なかったのでしょうか?急速に酷くなるコロナの恐ろしさを感じました。昔からドリフターズ、バカ殿を楽しみに観ていて、よく笑わせて頂きました。オネエ様のあげて頂いた真央ちゃんとの共演は観てなかったので、やり取りが面白く、次第に泣けて来ました。これから急速にコロナの感染が広がる予感がしますので、国、地方自治体は早急に医療機関、薬投与の整備をお願いします。

    • オネエ 2020年3月31日 7:44 PM

      >あい様

      真央の笑顔がホントに楽しそうで。
      志村けんさんの優しい人柄があるからでしょうね。
      これからどうなっていくのか、いま自分ができることから取り組んでいきたいですね。

  10. あい 2020年3月30日 4:24 PM

    間違えました。エコモでなくエクモです。志村さんに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。楽しませて頂きありがとうございました。

  11. TonTon 2020年3月30日 10:37 PM

    本当にショックです。
    だいじょ〜ぶだぁ♪っていいながらまた出てきていただけると信じていたのに。。
    都内某所で何度かお見かけしましたが、いつ見てもシャイな感じの優しそうな笑顔で、声も小さくほとんど話されず大人しくしていらっしゃいました。
    オーラを別とすれば芸能人らしからぬ感じでした。

    子供の頃、友達とふざけてヒゲダンスを真似しながら友人の家の中を練り歩いた記憶が蘇ってきました、笑。
    こんな時でも笑いを届けてくれる志村さん、謹んでご冥福をお祈りいたします。

    • オネエ 2020年3月31日 7:49 PM

      >TonTon様

      ヒゲダンス、よく真似してました。
      友人とちょっとだけよ~のカトチャンとよくコントみたいなこともしてて。
      芸能界でも多くの方々から、慕われる偉大な方を失った悲しみは大きいですよね。

  12. まどか 2020年3月31日 6:20 AM

    ショックです。こんな形で、あっという間に亡くなってしまったことがショックでなりません。昨日はニュース関連一切観れなくて、ずっとゲームやって過ごしました(逃避)。子供の頃、親に怒られながらそれでもせがんで全員集合!を観て爆笑したことを思い出します。今は息子がバカ殿観て爆笑してたのに。心から御悔やみ申しあげます。まだ受け止めきれませんが。
    ここでだから言ってしまいますが、いまだに海外旅行に行き、感染して帰国する人が後を絶たず、許せません。

    • オネエ 2020年3月31日 7:57 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      こういう時は家でゲームも良いですよね。わたしも一通り持っているので、
      (ファミコン世代ですが)、楽しんだりもしていますよ。
      自粛の楽しみ方も自分で見つけなくちゃですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.