スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

民放はNHK「羽生結弦10年間の軌跡」の番組作りを見習うべきよ!

皆様、こんにちは!

今日から4月ですね、ホント時の流れは速いわよね~。

昨夜のNHK「羽生結弦10年間の軌跡NHK杯フィギュア」は皆様、ご覧になられたかしら?

あたし録画したものをもう一度見てしまったわ。

まだご覧になっていない方も、再放送があるから、ぜひこの機会に「沼」の底へもう一度行きましょ笑




再放送は2回!NHKBS1「羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア」

羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~

オリンピック連覇、そして今年2月に四大陸選手権で優勝し、男子フィギュアスケートで初めて国際主要大会6冠を達成した羽生結弦選手。ファンを魅了し続けるトップスケーター羽生の歩みを、彼自身が「特別な大会」というNHK杯での演技とともに振り返ります。2010年15歳での初出場から、2019年4回目の優勝を果たすまで。NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。

【再放送予定】

4月5日(日) 午前10:00〜
4月13日(月) 午前0:26〜

NHKの何が嬉しいかって、まずよ、

昨夜のゴールデンタイム、20:00からの放送、次は午前10時、そして深夜と、どの層にも見れるような配慮をしてくださっていることよ!

そして羽生結弦が初出場した2010年のNHK杯から時系列に、事実に基づいた偏りのない放送をし、

一番見たい演技はすべてノーカット、そしてCMもなし、煽りもなし、うるさいおしゃべりもなし。

そして選手に寄り添った編集と番組作り。

羽生結弦が歩んできた軌跡を、その時にタイムスリップして、スーッと自然に当時に戻れるのよ!

民放は、CMは難しいにしても、ドキュメンタリーはこうあるべきというものをきちんと学んでほしいわ。

いつもそうじゃない、いつもライバルどうのこうのって、そして必要以上におしゃべりな実況解説、

毎回流れる勝手なドラマ作りの番宣、、、

NHK特番ではライバルの話なんか出てこなかったわよ、ちゃんと羽生結弦にスポットを当てていたもの。

まだご覧になっていない方は、ぜひおすすめすぎるほど、神がかっている特番なので、要チェックよ~。

2010年鮮烈なシニアデビュー!鮮やかすぎるトリプルアクセル!

【2010NHK杯ショート】

曲:ホワイト・レジェンド バレエ音楽「白鳥の湖」より 振付:阿部奈々美

ユヅがシニアデビューした、記念すべき初のプロが「白鳥の湖」。

あたしこの時、実は会場「名古屋市総合体育館」におりまして、

冒頭のあまりの高さ、流れ、幅、空中にふわっと浮いてから回り始めるトリプルアクセルにド肝を抜かれたのをよく覚えているわ。

それを人間離れした「白鳥の湖」という難しい楽曲に乗せて、舞うなんて。

とんでもないジュニアから期待の大型新人選手が出てきたわね!って。

ちなみに大型新人女優は横井ゆは菜よ笑

そして奈々美センセーの髪型が今見ても、鋭く決まり過ぎていて、シュッとしていていいわ~笑

皆様、「白鳥の湖」への思い入れなどあったら、ぜひ聞かせて頂戴ね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年4月1日 1:29 PM

     オネエ様、私カレンダーに再放送2回とも印を付けています。本当に、彼には、ことばはいらないわよね。そのままの演技を飾らずに流すだけで 極上の映像、番組になるのに。
    阻み妨害しようとする何者かへの忖たくかしらね。 コロナ対策、安倍さんも小池さんも、誰に忖たくして弱腰なのかしら。あまり出てない地域も、転ばぬ先の杖ってことわざ知らないのかしら。福岡そろそろやばいわよね。県民気質、欧米に似てるような気がします。花見やショッピングモールの開店宣伝を休み前に、ローカル番組で楽しそうにやっちまう神経がすごいよね。福岡の放送局って。クラスターの促進してバカなの?????  数字が多くなり始めたら もう遅いんじゃないの。欧米がそうだったでしょう。日本の場合は、春休みの出歩きや旅行、街の徘徊や送別会などが、原因になったみたいよね。空港もゆるゆるで、ザル。もれがあったことを 以前 あの大臣お気楽に、今後気を付けまーす。だあ? はあ? 
     水際対策係、とか、病床係とか、医療用品調達部とか、人工呼吸噐ぷとか、検査係とか・・・具体的に細分化してるの? そのわりに なんか機能してないわよね。財政難なら富裕層からの資金調達係も要るわ。この際 私財投げ出して覚悟をみせる富裕層の政治家いないのかしら。

    • リン 2020年4月1日 7:03 PM

       オネエ様、関係ない話ですが、聞いてください。 とっても不安なの。 感染者数の増大を取り上げた今日の夕方のニュースで まだ、花見は宴会しなきゃ 花吹雪あびて歩くぐらい いいなんてほざいているバカなアナウンサーがいるの。リフレッシュしたいと女子アナもあいのて。しかも、福岡のN○K。ニュースキャスターのくせに、危機感なさすぎよ。おそろしいわ。  大勢きたらごった返して連休の東京の二の舞じゃないの。今は東京は、公園も立ち入り禁止になってんの、知らないのかしら。間に合ううちに煽るべきは 息抜きじゃなくて生き抜くための危機感でしょうに。ほんと、いいかげんよね。若いから安心なのかしら。

    • オネエ 2020年4月1日 7:56 PM

      >リン様

      再放送2回、もういまから待ち遠しいですよね。
      今日安倍氏が非常事態宣言は出さないと言っていましたよね。
      何かあってからでは遅いですよね。すべてが後手になっているように思います。
      ただ日本経済への打撃も大きいですから、政府が保障を一日も早く実現して実行してくれる上での
      発表を願いたいです。

  2. こけもも 2020年4月1日 1:34 PM

    オネエさま☆こんにちは。
    まぁ、オネエさま会場にいらっしゃったのですね!
    いや~ん、観客席に目が行ってしまいますわ(*≧∀≦)!
    空席具合や投げ込みとか見てると、改めて羽生さんの進化を感じますわぁ~。

    • オネエ 2020年4月1日 7:59 PM

      >こけもも様

      そうなんですよ!会場にいました笑
      まだこの時は投げ込みも少なかったですね。
      この時は真央とコストナーをメインで見に行ってたんです。

  3. MAOファン 2020年4月1日 5:40 PM

    こんばんわ おネエ様
    この番組の良さはインタビューの内容にもあると思います。無駄に上げ下げしないとか…まぁ実況がうるさくない映像が良いのでしょうね。豊の部屋も豊先生が本当に穏やかで…真央ちゃんと一緒の豊の部屋、欲しかったのには同意です。この番組を一番見せたいのは民放各局のフィギュア担当者…選手を愛する気持ちがあれば、こういう番組できます。おネエ様やサロンの皆様、お元気かしら…いつもの方々のコメントを見るとほっとする今日この頃です。皆様手を洗ってますか?

    • オネエ 2020年4月1日 8:00 PM

      >MAOファン様

      わたしは元気ですよ!いつも優しいお気遣いありがとうございます。
      サロンのコメントを見ると、皆様元気で良かったといつも安堵の気持ちになります。
      コメントがない方々はどうしているんだろう?と心配でもありますが、
      きっと元気でいらっしゃることと信じています!

  4. あい 2020年4月1日 8:42 PM

    こんばんは。 私も元気ですよ。不要不急の外出をしない代わりに、籠もっていると不要な甘い物ばかり食べておりますので、コロナが終息する頃に体重計に乗るのが怖いです。(ー_ー;) MAOファン様は、お父様と弟君のお世話で大変だと伺っておりますが、ご家族にとって大切な方なので健康にも気をつけて頑張って、みんなでコロナを乗り切りましょうね。(^o^) オネエ様、みどりちゃん、真央ちゃん、ゆは菜の動画、話題を取り上げて頂きありがとうございます。ファンとしては嬉しい限りです。

    • MAOファン 2020年4月2日 6:14 AM

      あい様へ
      お気遣いありがとうございます。二人とも、ご飯を出せば自分で食べますし、基本的な事全てに補助が必要ではないので(文句は人並み以上)…確かに私がコロナ感染してしまうと、二人は暮らせないので、ひたすら手洗い、不要不急の外出はしない事で今のところ身体は元気。精神は皆様と同じように疲れてます。幸い精神の方は元々病院に行っているので、逆に他の方より保っているのかもしれません。海外でも家族内のDVが増えているとか…
      おネエ様のおかげで顔も知らない人が心配してくれたり、誰かを心配できる。穏やかな気持ちになれます。感謝です❤️サロンの皆様、スケーターの皆様が無事に日常を取り戻せるように、祈るだけです。

    • オネエ 2020年4月2日 11:57 AM

      >あい様

      あいさんがお元気とのことで、嬉しいです。
      わたしも家にいると、ついつい甘いもの(チョコ)⇔塩っぽいもの(おせんべい)のエンドレスです涙
      こんな時だからこそ、過去の素晴らしい演技を振り返っていきたいですね!

  5. マルタ 2020年4月1日 9:35 PM

    Tomoさん、前記事では私のレックレ好きを覚えてて下さって感激です!ありがとうございました。
    世界選手権が中止の時、4日間、フジはその分の穴が空きましたよね。
    実はここに期待してたんです。もしかしたら、フジの秘蔵映像をかき集めて、急遽、特集番組が作られるのではないかと。だって、世界選手権をどれだけの人が楽しみに待っていたか、想像がつきます。4日間ぶっ通しは無理でも1日はそれ位やっても良かったと思うのですが、シンソウ坂上に歌番組に映画…。

    これを考えると、NHKは砂漠を彷徨っていた羽生ファンに極上のオアシスを届けてくれたって感じです!
    あと、天と地のレクイエム、改めて見てスケートというスポーツを通り越した芸術、羽生くんの気持ちが溢れる滑りに涙が出て来ました。

    最後に、私の住む県でも感染者が少しずつ増えてきました。
    Tomoさん、サロンの皆さま、ストレスの多い毎日ですが、これからもフィギュア愛を語り合えるよう、健やかにお過ごし下さいね。

    • オネエ 2020年4月2日 11:59 AM

      >マルタ様

      もちろん、覚えておりますよ!
      マルタさんの食器洗いのお供ナンバーで断トツですものね。
      フジの世界フィギュアの空いた枠での特番をわたしも期待していましたが、
      どう編集されるのだろう?余計な煽りや着色があるんじゃないかという懸念もありました。
      NHKは神でしたね。
      マルタさんもご家族皆様、どうぞお元気でお過ごしくださいね。
      いつもお気遣い、ありがとうございます!

  6. リン 2020年4月2日 12:45 AM

     何度もすみません。 スポーツウォッチャー、羽生さんの一年の振り返りが、ありました。なんだか、オネエ様のNHK 見習ってのお言葉が、キリキリと。わたしは、この番組むかついたわ。 羽生さんのことばのはしを切り取って いかにも弱くなって負けたみたいに。 ジャッジには、問題なしみたいな印象操作もあったわ。不正採点や、無理なスケジュールや、スケレンのいじめをスルーして、なかったことにしたいのね。こんなコロナ状況に来季もがんばれとどの口が言う。 単なるいやみよね。 体に気を付けてとか、まともなこと一つ言えない?羽生さんのこと、商品感覚ね。この時期に取り扱うのは、なぜ。どんな思惑? どんなねらい? 私が過敏なだけかしら。
     ただの、 ファンサービスかも?

    • オネエ 2020年4月2日 12:02 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      わたしNHKの後で、気分を損ないたくなかったので、
      スポーツウォッチャースルーしてしまいました!
      負けた負けたという放送だったのでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.