スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 伊藤みどり

投稿日:

衝撃!フィギュア界でもコーチでついに新型コロナ感染者が!

皆様、こんばんは。

連日、新型コロナウイルスの感染者がニュースで報道されている中で、

ついにフィギュア界でもサラエボ五輪金メダリストで、コーチのオレグ・ワシリエフ氏(ロシア)が新型コロナウイルスに感染とロシアメディアでの報道が。

コーチとスケーターの接触は14日間以内にあったのか?心配は広がるばかりよね。




サラエボ五輪金メダリストでコーチのワシリエフ氏が新型コロナウイルス感染の報道

フィギュア界にもついに新型コロナ感染者が出た。「sports.ru」の記事によると、エレーナ・ワロワとコンビを組み、84年サラエボ五輪金メダルを獲得し、現在60歳のワシリエフ氏は新型コロナウイルスの検査で陽性に。地元放送局の報道を引用する形で、スイスから妻と娘が帰国した後、家族全員が検査を受け、ワシリエフ氏と息子に感染が確認されたことが伝えられている。

ワシリエフ氏は88年カルガリー五輪でも銀メダルを獲得し、世界選手権は3度優勝。引退後はコーチに転身し、06年トリノ五輪ペア金メダリストのタチアナ・トトミアニナ、マキシム・マリニン組ら、多くの名選手を輩出している。

※THE ANSWERより一部引用

https://the-ans.jp/news/109647/

【1988年世界フィギュアフリー】

オレグ・ワシリエフと言えば、エレーナ・ワロワとのペアで、

1984年サラエボ五輪で金メダル、続く1988年カルガリー五輪で銀メダルと輝かしい成績を残した選手だったのよね。

ご家族がスイスから帰国後の家庭内感染だそうよ。

今でもコーチをされていらっしゃるのかしら?スケーターとの接触も気になるけれども、

どうか元気に回復されることを祈っているわ。

少し前にも記事に書いたけれども、あたしはトルソワの家族でのエジプト旅行がホントに心配で心配で。

自主隔離すればいいという問題ではないと思うのよ。

まずは感染しない、リスクを減らす行動が大前提だもの。あっという間に家庭内でも広がってしまうことも、周知するべきだわ。

それを自宅トレーニングがかわいい!とかそんな薄っぺらい報道しかしないメディアにも呆れてしまうわよ。

カート・ブラウニング氏の「雨に唄えば」に癒される!

カート氏が路上で傘を持って「雨に唄えば」のパフォーマンス動画!

これは思わず、ニッコりしてしまったじゃない。

「トレーニングは再び隔離されてしまった。今日は雨には逆らえないなあ」

どんな苦境の中でも、楽しむことを忘れない。まさにジーン・ケリー氏の精神ね!

【ジーン・ケリー「雨に唄えば」】

やっぱり、こちらよね!

ジーン・ケリー氏が主演の映画「雨に唄えば」。

あんた、雨の中、こんなに楽しそうに激しく踊り続ける人いないわよ笑

今こんなこと外でやったら、捕まっちゃう笑

ケリー氏が最後、ポリスマンとちょっと気まずそうにするシーン、好きだわ~。

なんていうのかしら、雨って嫌だな、憂鬱だなって思う事多いじゃない。

でもこれを見ると、雨であることも楽しんでいる、そんな前向きな気持ちにさせてくれるのよね。

今の状況は皆、とても大変だと思うのよ。

テレワークが増えて、お子様も新学期が延期と、主婦の方々のストレス半端じゃないわよね。

3食も食事を考えないといけないし、家の中でふんずりかえられても掃除もできやしないもの。

でも家の中にもきっと、楽しめる何かがこの「雨に唄えば」にはヒントがあるような気がして、、、

【1992年アルベールビル五輪エキシビジョン】

※YouTubeで見るをクリックしてご覧くださいまし

「雨に唄えば」といえば、みどりよね~!!!笑

いつまでも曲が始まらないハプニング!それでも観客の方々の温かい拍手。

1:12秒で急に慌てふためくみどりに、観客のマダムの高らかな笑い声が一瞬入るところがツボだわ。

みどりのリアクション、最高よ!そして、傘を持ったままの豪快で高すぎるダブルアクセル!これも伝説よね~!

どうか皆様、ステイヘルシーで、そして何気ないことにも小さな幸せを見つけていきましょうね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 伊藤みどり


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年4月1日 8:00 PM

    こんばんは オネエ (o^^o)

    私の住んでる浜松市も一昨日まで
    感染者0だったのに昨日、今日で
    いきなり5人 静岡では13人と
    明日は我が身、、、
    スケート界⛸⛸⛸も とうとう‼️
    とにかく今は命を優先に、、、
    自分が感染したら家族、周りの人も
    巻き込むということを若者にも分かって欲しい。
    練習出来なくて可哀想という事より
    感染しないように予防して欲しい!
    まずは自分、周りの命を大切に、、、
    志村けんサンの死を無駄にしない為にも
    命を優先にして欲しい!

    • オネエ 2020年4月2日 11:55 AM

      >マロン様

      マロン、こんにちは!
      何よりも命が最優先だよね。
      そして自分の身近な人達にも危険が及ぼしてしまうことも
      考えて行動していかないとだね。

  2. MAOファン 2020年4月2日 5:53 AM

    おはようございます おネエ様
    スティヘルシーって本当に大切だし、実は素晴らしい事なんですね。おネエ様のお陰で自分が札幌オリンピック前年からフィギュアを見てきた事、思い出しました。親が与えてくれたチャンスだったので、ありがたみも無く生きて来ました。オーサーや豊先生、長久保先生も現役の時に見ているみたいです。覚えていたら宝物でした…残念。昨日、都内の感染状況の詳細出ましたね。やはり23区内は多いです。少なかったエリアも気を緩めず、多いエリアは、より注意をして生活しなければ…先日の結弦君の番組みたいな物が増えるとお籠りも楽しくなるのですが…スイスも大変な状況、本当に2020-2021シーズンは開幕できるのかしら?選手の健康第一のスケジュールを望むだけです。梨田元監督の重症もショックです

    • オネエ 2020年4月3日 12:08 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんにちは。
      ちょうどジャネットリンの頃ですね!
      来季は今の時点では不透明ですよね~。再来季の五輪シーズンの方が
      より心配です。東京五輪の影響はあると思いますし。

  3. ジゼル 2020年4月2日 6:27 AM

    マロンさんの後半の言葉が突きささります!
    志村けんさん、ワシリエフさんの様な方の例を見てやっとみんな自分の事の様に感じる様になったと感じます。自分も人の命も大切に。今、一人一人の行動にかかってますね。
    ワシリエフさん、大切な家族からの感染、お気の毒に。元気に回復する事を願ってます。回復した後の仕事で差別がないといいのですが・・・
    でもとにかく、今はお身体を大切に。
    カートの動画、とてもお茶目ですね。確かショーでも傘プロやっていたような。
    そしてジーンケリーのは、凄い!全ての動き、傘使い、シチュエーション、雨どいに水たまり。ピタリとハマる、これ以上ない振付・・・絶品です!警官、通りかかる人の目、笑えました
    そして、みどりを思い出したら、やっぱり出てきました笑
    お茶目ですね カートもそうだけど笑
    茶目っ気があり粋な方々の限定プロかも音楽がすぐにかからない事やそれに対してのアクションも小粋なんですよね。

    • オネエ 2020年4月3日 12:13 PM

      >ジゼル様

      雨に唄えば、いいですよね~
      みどりの曲が始まるまで首をかしげたり、
      足を組みなおしたりする仕草がすごくキュートで!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.