スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛

更新日:

やめて!メディアが本田真凛というアスリートをタレント化させている!

皆様、こんばんは。

フィギュア氷河期だけれども、「フィギュアスケートニュース」で検索すると、出てくるのは

不自然なまでの本田真凛、本田姉妹に関する「フィギュアスケート」とは関係のない、まるでタレント扱いのような記事ばかり。

インスタ、美人姉妹、スタイル良すぎ、メイク直したら才能開花と、お次は何?笑




今季のスケートカナダで見せた真凛のフィギュアへの強い想い

【2019スケートカナダフリー】

メディアは本田真凛、本田姉妹をタレント扱いばかりしているわよね。

もう本人達も知らないところでも、メディアが一人歩きしているかもしれないけど、

どうしてもこのようなニュースばかりが続くと、

世間の目は彼女達を「アスリート」として見ずに、「アイドル」として見る目が変わってきてしまうのよ。

あたしは好きな選手だから、アイドルでしょ?のような世間の目がついてしまうことがすごく嫌だし、

かわいいとかメイクとかそんなことじゃなくて、

もっと本田真凛というアスリートとしての本質を、きちんと見てほしいなって強く思うのよ。

今季スケートカナダでの交通事故のトラブルからも、

試合に出て、難度を落としながらもしっかりと滑り切ったことは、きっと今後の自信につながる、

彼女が変わる何か大きなきっかけだなって思ったのよ。

この時のキスクラではスコアが出ると、いつもより控えめに喜んでいたように見えたのよね。

でも表情はまぎれもないアスリートだった。メディアがかわいい!とか持ち上げるそんな薄っぺらいものじゃなくてね。

☆合わせてお読み頂きたいスケートカナダ前のトラブルについての記事よ☆

涙を流す場面も!本田真凛や田中刑事の怪我の状況は?

来シーズンの課題は表現力に加え、ジャンプの難度を上げて得点に結びつけること

【2019全日本フィギュアショート】

【プロトコル】

昨年末の全日本フィギュアのショートでは2季続けての「セブンネーションアーミー」。

ひとつの完成形を見せてくれたわよね。

彼女がリンクに立つとパーッと「華」があるわ。これは生まれ持った彼女の天性のものよね。

表現力、ステップ、スピンなどで大きな成長を見せた半面、

やはり彼女が国内のトップ選手達と競っていく為には、コンビネーションでループに頼らず、ルッツを入れないとよね。

【2019全日本フィギュアフリープロトコル】

彼女、ループを多用しているけれども、今のISUで敷かれているルールにおいて、

ループは回転不足を非常に取られやすい諸刃のジャンプになりつつあるわよね。

コンビネーションでセカンドにトーループを付けた場合、ループがギリギリなので、

セカンドジャンプの回転不足も取られやすいわ。

ループに頼りすぎると今のルールではスコアが出にくい状況になってしまっているのよね。

やっぱりルッツを入れた3ルッツー3トーループのコンビネーションを跳んでほしいし、

上位を目指すのなら、ショートフリーと合わせて3本のルッツが欲しいところよね。

フリップのアテンションも気になるところよ。

フリップとルッツの踏切りでを意識しながら、ジャンプスキルを高めていく必要もあるわね。

難度の高いジャンプが決まれば、表現力をさらに活かせる選手だもの、来季は重要なシーズンになってきそうよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つのバナーをポチっとお願いします。励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 本田真凛


 

愛のオネエサロン

  1. 敏感汗 2020年4月5日 10:00 PM

    私もオネエ様と同じく、本田真凜を好きだから、アイドル扱いはもどかしい限りです。真凜のララランド、真凜のスケート人生の浮き沈みと重なって見えて、何度も見ては泣きました。
    私の同僚のおじさんたちが「フィギュアスケートは点数がわかりにくいから見れない」って言ってたので、点数の解説をしたほうが、美貌で気を惹くよりおじさんウケするんじゃないのか?とも思います。

    スケーターのSNSほっこりニュースなら外出自粛中にぴったりな「横井ゆは菜が彫った消しゴムハンコ」を報道してちょうだい!と言いたいです笑
    オネエ様、大型新人女優のTwitterは見ましたか?「信長協奏曲の山本草太」を懐かしの消しゴムハンコで上手に再現していて、感動しました!

    • オネエ 2020年4月6日 12:42 AM

      >敏感汗様

      そうですよね、スケーターとしての真凛をきちんとメディアは見てほしいです。
      確かにスコアは複雑でわかりづらいですよね、また主観が入ってしまうこともありますから。
      ええっ!?大型新人女優のツイッター、まだ見てないです!
      そんな芸があったとは!!!ちょっといまから見てきます!

  2. ドングリ 2020年4月6日 3:14 AM

    オネエ様
    真凛ちゃん、たしかに華がありますよね〜。これはオネエ様おっしゃる通り、天賦の才能です。欲しくても後からは備わらないものです。ぜひその稀有な華をリンクの上で咲かせて欲しい。しかーし、スケーティングはすごく美しくなったけれど、残念ながらジャンプはこれから飛躍的にうまくなることは難しそう。ダンスに行ったほうが良いと思うのはドングリの独り言です…

    • MAOファン 2020年4月6日 5:39 PM

      ドングリ様へ
      真凜ちゃんのダンス良いですね~彼女背も高いから見映えしますよね❤️パートナーがね…難しい問題です。東京、神奈川、埼玉、千葉は明日(やっと)緊急事態宣言です。2月からほぼ不要不急の外出はしていない我が家は変わらない毎日だと思います。

      • ドングリ 2020年4月7日 12:35 AM

        Maoファン様
        そう、パートナー問題ですよね。いっそ太一くんでは?短絡的かしら?
        ところで大ちゃんはお元気でしょうかね?フロリダで毎晩クラブ通いしてそうなイメージでしたが、まさか今はもうご帰国かしら?首都圏もいよいよですね。誰かが言ってましたが、人が歩かなければコロナも歩けない、って。今は本当にそういう段階ですね。

    • オネエ 2020年4月6日 6:32 PM

      >ドングリ様

      真凛のジャンプを見ていて思うのですが、高さもそうですが、
      やはり筋力が少し足りていないのかなあと思うところがあります。
      マスコミがもてはやす一方で、技術的な指摘などをしてくれるメディアが出てくれば
      また彼女も違うのかな?って考えたりもします。

      • 杉姉 2020年4月7日 4:17 AM

        オネエさま

        真凛の天性の華は、本当に神様からのギフトだと思います。
        だけどジャンプは、高さなさすぎ。
        筋力不足なのか理由はわかりませんが。
        彼女、横幅出ましたよね?回転が遅くなって余計回転不足取られるようになった気がします。
        ジャンプの高さって、さっとんがあれだけ努力して取り組んでも出ないのだから、才能の一つなのかなー?とも思います。
        いずれにせよ、マスコミも無駄に持ち上げアイドル扱い辞めてほしいですね。
        3lzもないので、今の女子フィギュア界では正直なところ勝負にならないレベルなのですから。ちょっと厳しいけど、あくまで勝ち負けの話です。

        • オネエ 2020年4月7日 11:11 AM

          >杉姉様

          真凛に関して、アスリート目線でのコメントすごく嬉しいです!
          わたしもジャンプの高さと筋力不足だと思います。
          特にループに頼りがちな構成だと、回転不足も取られますし、フリップの踏切り違反も気になります。
          トップレベルで競うには、やはり持ち駒が少ないかと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.