スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

最新の羽生結弦メッセージ!真っ暗だからこそ見える光がある!

皆様、こんにちは!

なんと羽生結弦本人から、JOC(日本オリンピック委員会)の公式ツイッターを通して1分32秒のメッセージ動画が届いたわよ!

医療従事者への感謝の言葉、闘病と闘い続ける方々への励ましの言葉、

そして、不要不急の外出自粛を優しくも真摯にメッセージで呼びかけてくれたわ!




羽生結弦からのメッセージ「「真っ暗だからこそ見える光があると信じています」

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(ANA)が17日、JOC(日本オリンピック委員会)の公式ツイッターを通して1分32秒のメッセージ動画を送った。不要不急の外出自粛への協力を訴え、医療従事者らへの感謝、闘病中の患者へ励ましの言葉などを述べた。
以下は動画メッセージ全文。

「皆様、こんにちは。羽生結弦です。つらいことや我慢しなくてはならないこと、そして、制約がたくさんある毎日だと思います。生活が苦しい状況ではありますが、どうか不要不急の外出を控え、感染拡大防止のためにご協力をお願い致します。

僕たちアスリートはいつも応援の力を感じ、そして受け取っていくことで頑張れています。時にはプレッシャーになることもありますが、それらがあるからこそ頑張れるんだと思います。

このような状況の中で、未知のものに挑み続けてくださっている方々に心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。プレッシャーにもなるかもしれませんが、遠くから応援の気持ちを飛ばしていきたいと思います。

そして、何よりも今、苦しみながらも闘病されている皆様。本当に苦しいと思いますし、想像を絶する恐怖とも闘っていらっしゃると思います。真っ暗闇なトンネルの中で、希望の光を見いだすことはとても難しいと思います。でも、3・11の時の夜空のように、真っ暗だからこそ見える光があると信じています。どうか無理をなさらず、周りにいる方々を信じて、頼ってください。そして皆様が心からの笑顔で語り合える日々が来ることを祈っています

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/04/17/kiji/20200417s00079000232000c.html

「真っ暗だからこそ見える光があると信じています!」

あたしが「光」と聞いて思い出したのが、2018年のロステレコム杯。
足を負傷しながらも、優勝を勝ち取り、

表彰式で光に向かって進んでいく時に、きっとさらに強くなって帰ってきてくれるって、

なんだか不思議な安心感に包まれた気持ちを思い出したわ。

どんな困難でも立ち向かって、いままでわたしたちに光を照らし続けてくれたんですもの!

だから信じれるし、またリンクでの勇姿を見たいから!

勇気をもらえるメッセージに深く感動しました。

ぜひ新しくなった下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月17日 4:39 PM

    結弦がでてきた。なんて事…言わせてるのよ!!!

    • オネエ 2020年4月17日 8:35 PM

      >ローイ様

      最新メッセージ、とても多くの方々が見ていますね!
      影響力があるからこそ、伝わる言葉のチカラあると思います。

  2. マロン 2020年4月17日 5:15 PM

    こんにちは オネエ(*´▽`)ノノ

    羽生結弦くんを初めとする全ての
    スケーターの方達も練習も出来ずに
    大変だと思うのに結弦くんの思いやりのある言葉を見ると涙が溢れます。

    でも 私の旦那は物流の仕事だから休みたくても休めません。
    みんなの生活の為に寝る時間も無く
    働いてます。

    だからこそ、家でストレスが溜まるとか
    この時期にパチ屋に他県からも来るパチ屋に腹がたちます(╬•᷅д•᷄╬)

    昨夜 緊急事態宣言が出されたのに
    ゥチの前のパチ屋は駐車場を見ると
    満車、、、
    :(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

    結弦くんの気持ちをパチ屋の放送で
    読み上げて貰いたいわ

    • あじさい 2020年4月17日 5:28 PM

      マロン様
      ご主人様の休みなく働くお仕事に感謝している1人です。本当にいつもありがとうございますとお伝え下さいね!
      こんな時に自分の欲を満たす為に県をまたいでパチンコするとは。ニュースでも話題になってますね。バチ当たりめ〜

      • マロン 2020年4月17日 8:01 PM

        あじさいサン ありがとうございます

        除菌シート、除菌スプレー、マスクに
        手袋をして、自分が保菌者になって
        お店の人に迷惑を書けないように日夜
        頑張ってます!!!
        応援をしてくれてる人の為にも
        日常品をシッカリ届けるように伝えておきます╰(*´︶`*)╯Thank you.

    • オネエ 2020年4月17日 8:37 PM

      >マロン様

      マロン、こんばんは!
      医療従事者や感染された方々への気遣いも素晴らしいよね。
      なのにマロンの近所のお話を聞いて残念に思いました。
      緊急事態が出されたから今後はお店も閉める方針だよね?
      今は家にいることがいちばんの予防にもなることをもう一度理解して行動してほしいよね。

  3. あじさい 2020年4月17日 5:16 PM

    オネエ様 皆様
    お久しぶり…です!
    羽生君のメッセージに心打たれました。
    動画を見ながら「ハイ ハイ!」と良い返事をしている私です(笑)
    こんな私も医療関係のはしくれでして 今月に入ってから日々変わる情報と仕事の仕方に振り回されています。このところ防護服やマスクが無いと話題ですが私のところでも3月の終わりにはゴミ袋をかぶったりある物で工夫するようになり 写メを送ったらみんなに笑われてましたが 今じゃみんながビニールコートやゴミ袋を使う事態に。
    コロナになったらどうしよう…より人様に移してはならないと言う気持で過ごしています。
    なかなかコメント出来ませんが オネエ様のブログは楽しみにしています♡
    知らなかったけど横浜のアイスショーチケット来年まで有効なんですね〜 あれ?どこしまったかな(笑)

    • オネエ 2020年4月17日 8:39 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      お久しぶりです。医療関係でのお仕事とお伺いして、
      本当に大変な中、ご苦労様です。常に不安と闘いながらも、たくさんの人々を
      助けることで、救われているたくさんの命があります。
      少しでもこのブログがあじさいさんにとっての息抜きの場になりますように、
      スケートの楽しい話題(ISUの愚痴もですが汗)をお届けできたらと思います!
      どうか健康でいてくださいね。

  4. まどか 2020年4月17日 5:54 PM

    こんにちわm(_ _)m

    うれしいですね!こういう場合のコメントって話す内容も難しいだろうなぁと思います…。ユヅさんは自分の発言の影響力や重さをとても分かってると思うから、とっても悩みながら考えながら言葉を綴ってくれたんじゃないかなぁと勝手に想像してます。
    私のダンナも都内勤務。在宅勤務などにはなりません。毎日毎日感染の恐怖に押し潰されそう。また今日も1日乗り切った…という日々。家も人間もあちこち消毒三昧。サロンの皆様も大変な思いをなさってるんですね…。ユヅさんのありがたいお言葉、身に染みます。乗り切りたいです。
    そして早くスケーターの演技が観たいぞー!ユヅさんの美しいジャンプが観たいぞー!!

    • あじさい 2020年4月17日 7:27 PM

      まどか様
      ご主人様も都内通勤仲間だあ!
      いくら時差通勤しても帰りは混んでたりして命がけって感じです。
      消毒はカバンから定期 スマホ カード…キリがなーい。何とか乗り切りたいですね(^^)

      • まどか 2020年4月18日 6:10 AM

        あじさい様
        コメントありがとうございます。
        私もユヅさんの動画を前にして自然と正座し、「ハイ…ハイ…」と頷きながら頭を垂れた次第です。医療関係でいらっしゃるとのこと、本当に本当にお疲れ様です。私などでは想像も出来ないような厳しい状況に身を置いてらっしゃると思います。本当に無事に乗り切れますように!!これまではいつもダンナの帰りなど待たずにグーグー寝てたのですが(←ヒドイ)、今は除菌スプレー片手にダンナの帰りを仁王立ちで待つ、消毒オバチャンと化してます。がんばります。

        • MAOファン 2020年4月18日 4:38 PM

          まどか様へ
          除去スプレーも入手困難の中お疲れ様です。アベノマスクは届きましたか?我が家はまだです。ちなみに私は毎朝夕、新聞にも除菌し、電気代の払い込み用紙、宅配便にも除菌スプレー、買い物も全てアルコールウェットで拭く毎日。払い込み用紙は除菌スプレーすると消える事判明…家人には除菌ノイローゼと言われてます…医療機関ではタブレットから院内感染と聞きました。気を抜けない毎日ですよね

          • まどか 2020年4月18日 6:15 PM

            MAOファンさま、コメントありがとうございます!
            アベノマスクまだ届いてないです。小さめらしいから、たぶんウチは子供用になるかなぁ…。除菌スプレーは、私の住む市で無料配付してくれたので、ありがたく使わせていただいてます。
            私もスーパーで買ってきたものは一応全部拭いてしまいますね~。ショッピングカートの持ち手もコソコソ拭いたりして(周り誰もやってない;;)。あとはダンナになんとか綿棒を持ち歩いてもらいたい(エレベーターやらATMやらのボタン押しに使ってほしい)、説得中であります。ダンナはイマイチのんきです。今日もユヅさんの動画を励みにがんばります!

    • オネエ 2020年4月17日 8:51 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      確かにどう言葉を発信していいのか難しいですよね。
      でもとても優しい語り口で気持ちが伝わってきましたよね。
      旦那様も都内通勤とお伺いして、日々不安の中で大変かと思います。
      ぜひ一緒に一日一日を頑張って乗り切りましょうね!

      • まどか 2020年4月18日 6:21 AM

        Tomoさん、ありがとうございます。
        日々、過去の演技動画を観たりしながら心を慰めております。あれ?オーサーコーチ、この時痩せてるなぁ…とか思いながら(笑)

        • オネエ 2020年4月18日 4:40 PM

          >まどか様

          過去の演技はいつまで経っても色褪せないですよね。
          けれどもオーサーは重力に逆らえなくなってきてるのかしら?笑
          ブリアンも最近はリアルプー化が激しいわ笑

  5. ふわ〜っと. 2020年4月17日 7:17 PM

    なんて深い思いやりのある言葉…
    相変わらずの全方位に完璧です。
    涙が止まらないです。
    羽生くんが信じるのなら、信じて頑張り続けます。

    • オネエ 2020年4月18日 3:00 AM

      >ふわ~っと♪様

      優しくも思いやりがひしひしと伝わってきますね。
      ぜひ信じて、またあの素晴らしい演技が見れる日まで、
      お互い健康で頑張っていきましょうね。

  6. 杉姉 2020年4月17日 7:55 PM

    羽生くんのメッセージにとても癒されました。
    そして、医療関係の方や物流関係の方、また事務でも出社しないといけない方、本当に大変だと思います。 
    医療関係の方は、これだけ病院でのクラスター感染が起きてるのてすから、命がけですよね。
    物流が止まったら、暴動もおきかねない。最低の物流ですむようにしたいですね。 

    さて、羽生くんに戻ります。髪の毛ずいぶんばっさりですね笑 

    • オネエ 2020年4月18日 3:07 AM

      >杉姉様

      医療関係の方々はもちろんですし、物流も、自宅時間が増えれば
      配達などもそれだけ増えるので、どんどん負担が増えますよね。
      必要最低限のものをまとまって、お願いするようにこちらも考えて行動しないとですね。
      ユヅ、さっぱりしましたよね!

  7. nao 2020年4月17日 9:32 PM

    オネエさん、こんばんは!
    羽生選手のメッセージ、心に響きますね!
    優しく思いやりに溢れ、希望の光を照らしてくれる、彼はまるで神の使いではないかと思ってしまいます。
    このような状況の中で辛い思いをしている方々に、このメッセージは、きっと助けになることでしょう。
    3.11の時の夜空、彼にとっては本当に忘れがたいものだったんですね。
    ある被災者の方から伺ったのですが、あの日の夜は星の光で影が出来るほど満天の星空だったそうです。震災による停電で不安な中で、羽生選手にとっても、あの星空が心を照らしてくれていたのでしょう。
    羽生選手も、本当に、一日も早く練習が再開出来るといいですね。
    「アイスジュエル」の到着が予定よりも遅れていて、まだ読めていないのですが、オネエさんが先の記事で、来季は新しいプログラムを見せてくれそうなことも紹介して下さっていたので、新プロの披露を心待ちにしながら健康に気をつけて過ごしたいと思います。
    どうか、オネエさんもお気を付けてお過ごし下さいね。

    • オネエ 2020年4月18日 3:10 AM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      3.11の満天の星空。どんな場所にいても、どんなに辛いことがあっても
      見上げた星空は一緒なんだというセリフを聞いたことがありますが、
      きっと忘れられない光になったことでしょうね。
      アイスジュエルやはり配達が遅れていると聞いていたので、ネタバレしないように
      肝心な新プロのところだけ書かせて頂きました。
      そしてnaoさん、お気遣いありがとうございます!naoさんもどうぞ健康で!

  8. MAOファン 2020年4月17日 10:16 PM

    おネエ様 サロンの皆様こんばんわ
    医療関係でお仕事のあじさい様、物流のお仕事のご主人を心配するマロン様、本当に感謝です。暗闇の一筋の光、今の日本だと何かしら?一日に感染が判明する人より退院する人が増える事でしょうか?宝くじ売場での宝くじ販売が、停止になるのにパチンコ屋さんが営業するのはなぜでしょうか?他県まで行くなんて…お医者様がお家にも帰れず車中泊するなかで…悲しくなります。我が家の家人二人はリハビリのディサービスも認知症予防のディサービスも自粛中です。それ以外に他者との接触8割減は方法がありません。私の我慢なんて、命懸けで人の為に働いてくださる方々の事を考えたら、我慢のうちには入らないのですが…家人に対する言葉が荒くなる。結弦君の言葉を胸に、優しくなりたい。皆様、心も身体もご自愛くださいね

    • あじさい 2020年4月17日 11:07 PM

      MAOファン様
      デイサービスがお休みなのはこれは本当に大変な事態です。いくら冷静にしなくちゃと思ってもついイラッとしてしまいますよね。自分の親だともちろんストレートに出ちゃうし かと言って義理の親でもこちらの血圧が200越えてんじゃないの?って時あります。 しかも我慢しなくちゃ…って言うのはストレスにしかならないから困っちゃう。
      優しくなりたい…ってMAOファン様はすでに優しいじゃないですか。 羽生君の素晴らしい演技を見てお互いに癒されましょう! 感動が明日の活力になりますよ(^^)

    • オネエ 2020年4月18日 3:18 AM

      >MAOファン様

      デイサービスが利用できずに、ご自宅で過ごされることで、
      ストレスもおありのことと思います。どうか息抜きだけはしっかりと
      されてくださいね。イチゴジャムは完成しましたか?
      なんだかお話をお伺いしていたら、わたしもパンが食べたくなってきました!

      • MAOファン 2020年4月18日 5:08 PM

        おネエ様へ
        ディサービスの施設そのものは営業中です。でも家での生活習慣を見ていると、私と父の世代では衛生観念そのものに差があるのです。施設ではたくさんの職員も利用者もいるので…中には週5日利用して、家族は仕事に、という方もいます。職員の通勤、私生活、他の利用者の私生活を考えるとリスクだらけです。少なくとも、自宅には第三者が入る事はないので、私さえウィルスを持ち込まなければ、リスクは減らせます。休校問題だけが取り上げられた時に、介護施設はどうなの?と激しく疑問を感じました。家人二人にはマンション敷地内(幸い古いので敷地は広い)散歩、体操、パズル等を課す毎日。でも、我慢は自分だけではないので…
        余談ですが、最近人間ウォッチングすると性別問わず、トイレの後手をテキトーにしか洗わない人、くしゃみを受けた手でスーパーの商品をべたべた触る人、たくさんいます。で、買って来た物は全てアルコール消毒する事に…今日はじっくり女子SPを見て気分転換&お籠りしました。アイスジュエルですがオンラインショッピングの選定を間違えたかもしれません…やり直しは手間なので、少し待ちます。ジャムは完成、明後日、美味しいパンを買いに行きます。

        • オネエ 2020年4月18日 10:27 PM

          >MAOファン様

          そうですね、どうしても施設に多くの方々が集まるだけで、
          リスクは高まりますから、ご自宅にいることでリスクを減らすことは
          できますね。どうかストレスを溜められないようになさってくださいね。
          アイスジュエルズは配送日の選択部分ですかね?早く届くと良いですね。

  9. リン 2020年4月17日 10:17 PM

     なんて人かしら。もう、私号泣です。こんなときに、人間の奥行がわかりますね。あんなにも闘病している方に寄り添うコメントは、私はあまり見ていない気がします。“真っ暗だからこそ見える光がある”なんて・・・。 3.11から、彼は何度 暗闇の中から光を見たのかしら。そして、そのたびに前に進んできたのよね。本当に、すごい。 スケート界のみならず、間違いなく世界の逸材ですよ。羽生結弦は。

    • オネエ 2020年4月18日 3:20 AM

      >リン様

      このタイミングでのメッセージ。
      本当に心に響きましたよね。今出来ることは医療従事者や
      前線で尽力されている方々に感謝しつつ、家にいることですよね。
      また彼によって、希望の道筋を照らしてくれるような、そんな素晴らしいコメントでした。

  10. ドングリ 2020年4月18日 6:02 AM

    オネエ様 おはようございます
    泣けました( ; ; )
    いつももうこれが限界!っていうところで降りてきて生きるエネルギーをくれる天使とか王子とか若きCEOとかいるんですが今回は部活帰りの高校生でしたね。
    そしてまた前髪ママに切ってもらったのね=(^.^)=ハングリータイガーも切ってみようかしら?

    • オネエ 2020年4月18日 4:39 PM

      >ドングリ様

      ぜひドングリさんのハングリータイガー君を
      ユヅの昔のプルカットに!笑
      優しくも心に響くメッセージでしたよね、また元気をもらいました!

      • ドングリ 2020年4月19日 5:09 AM

        ハングリータイガーをマッシュルームカットにするとプル様にはならず色が黒いですからカマユラ族になると思います。

        • オネエ 2020年4月19日 11:22 AM

          >ドングリ様

          やめて、お腹がよじれる~~~笑
          カマユラ族って笑笑笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.