スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

嬉しいニュースよ!NHK地上波でも羽生結弦10年間の軌跡が放送に!

皆様、こんにちは!

嬉しいニュースよ!「羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア」がNHK総合で地上波でも、GWに放送されることになったわよ!

そしてBSでも、もう一度再放送も決定!

地上波でより多くの方々に10年間の軌跡を見て頂けるわね。




地上波でも「羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア」がGW放送決定!

4/29(水)22:00-23:20 NHK総合

5/4(月)8:00-8:50、9:00-9:49 NHK BS1

オリンピック連覇、そして今年2月に四大陸選手権で優勝し、男子フィギュアスケートで初めて国際主要大会6冠を達成した羽生結弦選手。ファンを魅了し続けるトップスケーター羽生の歩みを、彼自身が「特別な大会」というNHK杯での演技とともに振り返ります。2010年15歳での初出場から、2019年4回目の優勝を果たすまで。NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。

ついに地上波でも放送決定なのね!しかもGWに!

これは嬉しいわね。より多くの方々に見て頂けるし、BSでももう一度放送よね。

あたしさ、こういう時こそ思うのよね、宝塚スカイステージのように、

「フィギュアスケート専門チャンネル」が24時間放送365日あったらって笑

これ絶対見る方、多くいらっしゃると思うのよね。

バースデーは、もうそのスケーターだけ24時間特集なの笑

羽生結弦尽くしデーとか、山本草太デーとかあったら、嬉しすぎるわよね。

お掃除、洗濯、家のこともなんにもしなくなりそうだけど笑

☆合わせてお読み頂きたい「羽生結弦10年間の軌跡」についての記事よ☆

予習必須よ!羽生結弦10年間の軌跡NHKフィギュア!

2012年NHK杯エキシビジョン「花になれ」をもう一度!

こんな時だからこそ、心に響く歌詞、そして羽生結弦が演技を通して伝えたいメッセージ。

「生きてゆけ、僕らは今風の中でそれぞれの空を見上げてる」

「あきらめないで どんな明日も苦しいほど その命は強く輝く 風に立つ一輪 僕たちもその花になれる」

辛い時、苦しい時、明日が見えない時こそ、この素晴らしい演技を一人でも多くの方が、

一緒に見ているだけで心強くなれる気がするわ、、、

皆様、どうか元気で前を向いていきましょうね、またきっと彼の演技を見れる時が来るはずだから!

ぜひ新しくなった下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. ジゼル 2020年4月17日 6:10 PM

    花になれは、羽生君らしい羽生君にしか滑れないようなEXですね。見終わると何ともいえない人と繋がっている様な気持ちになります。和衣装も良き笑
    今日は昔録画した2011年のグランプリファイナルを見てました。高橋、羽生、ハビエルのフリーが凄い。で、羽生君の演技後のムンクの叫びポーズ(頬に手を当てるの)を見てああもうこの時には恋に落ちていたなと思い出しましたwカナダ行く前は力を入れっ放しで最後よく力尽きてたなあ。スケートも今の方が上手いけど、この溢れんばかりの才能と個性演技にカナダのお客が総立ちで熱狂的な拍手を送る、ここまでの新人はなかなか無いなあと改めて思いました。この自粛期間は埋もれてるビデオを見るいい機会になりそうです!

    • オネエ 2020年4月18日 2:59 AM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは!
      「花になれ」、そして「花はさく」
      こうも日本語の楽曲の歌詞がすんなりと入ってくる演技はユヅしか見当たらないです。
      2011のGPF懐かしいですよね。
      この前の20年間の世界ランキングを見ながら、見たい年代にタイムスリップしるのも
      今でこその楽しみ方ですね。

  2. てんこ盛りパフェ 2020年4月17日 7:18 PM

    「羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~」は先日の完全版が録画できたので満足してましたが、地上波で流れ、BS環境がないファンの方々や、ファンではない一般の人々に広く見てもらえるのは嬉しいですね。
    『ウチの結弦を見て!!』って気持ちが、羽生君ファンの心には少しあるよね。

    そして、CS環境のないアタクシは、Continues ~with Wingsをいつかブルーレイで発売してくれることを未だに夢見てます。だってライブビューイングで一回見ただけなんだもん。

    ソチ落ちのアタクシはジゼルさんのような昔からのファンがとても羨ましい。
    オネェ様のブログも長くなり、新しいメンバーさんも増えましたし、是非もう一回『あなたが羽生結弦に堕ちた瞬間』を特集して下さい。ニース落ち、ソチ落ち、ぴょん落ち、会見落ち、もっとマイナーな何か落ち(笑)さんもきっといらっしゃるでしょう。

    • オネエ 2020年4月18日 3:02 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      「あなたが羽生結弦におちた瞬間」特集、待ってました!
      これ以前やりましたっけ?こういう企画すごく興味深いですし、早速やりましょう!
      やります!いつもたくさんの話題をありがとうございます!
      サロンでも皆様からのリクエストがあれば、オフシーズンですので、どんどん実現していきたいです。

  3. リン 2020年4月17日 9:41 PM

     本当に嬉しいです。羽生さんは、私にとって光であり希望です。10代の初々しい羽生さんから昨年のNHK 杯の羽生さんまで。  まあ、改めて振り返ってみても、波瀾万丈。彼ほどの天才といえども平坦な道のりではなかった10年だったのだと。これでもかってくらいに。そして、昨年のNHK 杯のフリー会場のアウェイな一角・・・に、改めて。  木下アカデミー、グランプリファイナルのコーチ不在・・・あのつらい全日本。なんでしょうか、私の胸には再びさざ波が。 でも、こんなしょうもないことは、わすれなくちゃね。 オネエ様、美しい演技のために満身創痍で命をかける彼の生きざまを 地上波で一人でも多くの方にみていただきたい。きっと、勇気をもらえますから。

    • オネエ 2020年4月18日 3:12 AM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      そうですね、地上波でこんなに素晴らしい羽生結弦という選手を多くの方に
      見てもらいたいという誇らしい気持ちにもなりますね。
      様々なことがありましたが、本人はそれすらも乗り越えて、いまこうして私達を
      励ましてくれるんですもの。

  4. こけもも 2020年4月17日 9:43 PM

    オネエさま☆こんにちは!いつもありがとうございます!
    地上波、思いの外早かったぁ~♪
    けど時間短縮でしょうか( ノД`)アァァ……競技部分のみかなぁ……
    編集のドサクサに紛れて、ねっとり背後に回された手をぶっこんで頂けないかしら(。→∀←。)

    オネエさま、最近グリコの"おいしいカスピ海ヨーグルト"がリニューアルされたようでね、パッケージに書かれていた『ねっと~り濃い』表記が消えてしまいましたの。残念ですわ~!

    • オネエ 2020年4月18日 3:16 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      地上波こいこい!と願っていたらこんなにも早く。
      それだけBS放送の反響が大きかったからでしょう。
      ねっとり豊姐見たいですよね。グリコのカスピ海ヨーグルトからも
      豊姐が消えてしまったのね涙 残念、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.