スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

メドべはSNSを封鎖!アリ氏の火消し発言は論点が違うわよ

皆様、おはようございます。

ISUアワードの発起人アリ・ザカリアン氏が、今回のメドべの一連の行動についてコメントを出したわね。

なんだか火消しともとれる擁護発言。おまけに論点がズレているのよ。

そしてメドべはSNSを封鎖する事態に、、、




アリ氏のコメントは論点がズレている!メドべはSNSを封鎖

スポーツエージェントのアリザカリヤンは、エフゲニーメドベージェフを批判した、日本のフィギュアスケートファンの言葉にコメントしました。
6月にはプリズムオンアイスアイスショーに参加することになっていたため、4月上旬にカナダから日本に飛びましたが、ショーは後にキャンセルされ、メドベージェワはカナダに戻りませんでした。木曜日、多くの日本人フィギュアスケートファンがロシアの女性を検疫に違反したとして非難し、彼女に国を去るように頼んだ。

「4月29日から5月6日まで、日本では1週間の祝日が開かれます。その間、すべてが休業となります。私は日本人とよく話し、メドベージェワを含む、誰もそこでトレーニングをしていないことを知っています。彼女は今はトレーニングをしていないと思います。なぜ彼女は日本に行ったのですか?私は旅行の時に彼女のショーが行われることを期待していたと思います。彼女はキャンセルを確認する理由がありませんでした」

メドベージェフはモントリオールで行われた世界フィギュアスケート選手権のコメンテーターになるはずだったが、コロナウイルスのパンデミックによりトーナメントはキャンセルされた。

※CNOPTより一部引用翻訳

https://rsport.ria.ru/20200501/1570851421.html

このタイミングでアリ氏がコメントを出してくるあたり疑問でしかないわ。

あたしはそもそも、今回の一連の問題は、

ショーが延期になった時点で、彼女の周りの支える方々がロシアへ帰国させなかったこと、本人も帰ろうともせずに、緊急事態宣言の元、県を跨ぎ、物議を醸すようなSNS投稿を繰り返したことだと思ってる。

「ショーが行われることを期待していた」とあるけれど、メドべの気持ちは彼女自身でなきゃわからないけど、

だったらアリ氏は延期になった時点でロシアへ帰国するように促すべきなんじゃないの?

アリ氏のいまはトレーニングをしていませんって、じゃあトレーニングしてなきゃいいのかって話じゃないのよ。

論点が違う。言い訳にしか聞こえないのよ。

他のスケーターはそれぞれ自宅や限られた場所で、

いつ氷上に乗ることができるかわからない不安を抱えながらも、自主トレやできることを最大限しているわよね。

それぞれの国が大変な状況の中で、日本はロックダウンが出せないから、

自粛「ステイホーム」を繰り返し、お願いしているわけでしょう。

公園に人がいないから、花見をして踊っても構わないって、

それは皆が我慢をして、人のいない環境を作り出しているから。

だからあたしにはそうした我慢を積み重ねて耐えている人達の上で,踊っているようにしか見えないあの動画を、

「夢のような美しさ」と評することなど到底できないのよ。

彼女を擁護するコメントもある。

・スケーターへの批判は許せない

・○○ファンだから攻撃しているのでは?

・彼女だけじゃない、他にもやってるでしょ?

スケーターへの批判は許せない。

あたしもスケーターへの批判はしたくない。

だって、たった4分間の演技の為に日々努力をし、頑張っているスケーターをどう批判できるの?

それに好き嫌いは誰にだってあるのだから、あえて触れる必要もない。

でも今回だけは違うのよ。スケーターじゃない、その前に人として「命」に関わることだからよ。

だっていま緊急事態宣言中よ。毎日医療現場では、最前線で人の命を救う為に多くの方々が戦っているのに。

だから〇〇ファンがとかそういう話でもないでしょう。

そして、じゃあ他の人、例えばパチンコしてる人はどうなの?っていう発想も、あたしは違うと思う。

人もやってるからいいじゃないかって、どんだけ他力本願なのよ。

まずは自分から、そこから是正していかないとずーっと変わらないでしょう。

わたしはメドべが才能あるスケーターだとずっと見てきたのよ。

でもスケーターである以前に、人としてどうなのか?という疑問が多く出てきて、

彼女に対して、SNSで今の状況と彼女の健康と周りへのリスクを考えて行動をお願いしたいと伝えたところ、

ブロックされてしまったわ。声は届かなったのよね、、、

スケートファンの意見をシャットアウトして、「イラつかせる」と言ったのを知り、

彼女に対してはスケーターとして以前に、一人の人間として正しい目で見ることができなくなってしまったのよ。

そして彼女は最終的にインスタのコメントをすべて閉鎖してしまったのよ、、、

Twitterのアカウントは削除?の事態に。

多分誰の声も、今後も届かないのでしょうね。

「新スポーツを考えよう」ファンに呼びかけ!

とあるけれど、まずは呼びかける前にファンの声に対して、きちんと耳を傾けてほしいわ。

【羽生結弦関連の書籍について】

NEW! 5月29日発売

「フィギュアスケートLife Vol.21」

【内容紹介】

★2020四大陸選手権優勝 羽生選手スーパースラム達成!
★今シーズンを総括する独占インタビュー多数
★クリス・リードさん追悼特集

四大陸選手権優勝でスーパースラムを達成した羽生結弦選手の美しく力強い写真が満載。
2連覇をはたした紀平梨花選手、初出場にして3位の鍵山優真選手をはじめ、
日本選手たちの活躍を振り返ります。

また本誌独占の最新インタビューは、
友野一希選手、山本草太選手、本田真凜選手、本郷理華選手。
ジェイソン・ブラウン選手の近況ロングインタビュー。
四大陸選手権では、小松原美里&ティム・コレト選手、三浦璃来&木原龍一選手、
深瀬理香子&張睿中選手、チャ・ジュンファン、ハン・ヤン、
ハベル&ドノヒュー、ホワイエク&ベイカー、ジョン・ケアーなど盛りだくさんです。

「明治法政ON ICE 2020」特集では、今季引退選手を中心とした3組の座談会。
・チーム東日本 鈴木潤 佐藤洸彬 中村優
・チーム西日本 新田谷凜 渡邊純也 中野紘輔
・チーム明治 鎌田詩温 中野耀司 鎌田英嗣 嶋崎大暉

好評連載「賢二としゃべろうよ! 」のゲストは早稲田大学4年生の永井優香選手。
連載「ニッポンのフィギュアスケートをつくる人・支える人」は
選手たちの靴やエッジのメンテナンスを行う小杉スケートの田山裕士さんです。

そして3月に急逝されたクリス・リードさんを偲んで、
12シーズンの秘蔵写真からなる14ページの追悼特集を組みました。

※世界選手権中止にともない、内容を変更してお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

5月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 シーズンハイライト」

↓ご注文はこちらからよ↓

GW中のフィギュアスケートTV放送情報よ!

【本日の放送予定】

テレ朝CSチャンネル2

・5/2(土) 4:25-6:40 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009 エキシビション
・5/2(土) 6:40-9:58 世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 女子ショート・女子フリー
・5/2(土) 9:58-13:18 世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 男子ショート・男子フリー
・5/2(土) 13:18-15:00 世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 ペア ショート・アイスダンス ショート
・5/2(土) 17:00-19:05 世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 ペア フリー・アイスダンス フリー
・5/2(土) 19:05-21:40 世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 エキシビション
・5/2(土) 21:40-25:05 世界フィギュアスケート国別対抗戦2013 男子ショート・男子フリー

テレ朝CSチャンネル2

・5月3日(日)15:00~

NHK BS1

・5月4日(月)8:00-8:50、9:00-9:49

ステイホーム中のGWでも、フィギュアを楽しんでいきましょうね!

【2018NHK杯】

アンセム

今朝はあたしが大好きなEXプログラムをひとつ。

山本草太の「アンセム」

ジョシュ・グローバンの天性の歌声と圧巻の声量を捉えて、

壮大な世界観を広げる草太の演技に、これからの希望や期待も込めてしまうのよね。

最後に、、、

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

ブログを楽しみにお越し頂いているのに、連日続く話題ばかりになって、申し訳なく思っております。

でも人の命に関わることだからこそ、声を上げたいと書いてまいりました。

どうぞ、皆様もお体ご自愛くださいね。

それでは素敵な一日になりますように、、、

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年5月2日 7:07 AM

    おはようございます。ブログありがとうございます。TVの情報生番組…さまざまな話題のネットニュース。緊急事態宣言中ですが、食べ物情報もありがたいです。「岡山県の桃」桃太郎さん発祥地。まだ、町の店頭には並んでないです。全国区かな?(・・;)

  2. マシュウ 2020年5月2日 9:13 AM

    おはようございます。
    連日の話題に、おネエさまの思いが伝わります。実際、国内で帰省することも出来ない状態。世界的なアスリートで、メダリストなのに。もしかしたら人として…なんてレベルでもないかも(´-ω-`;)ゞ人として成長できる機会がなかったのなら、不幸なことです。
    彼女の立場になったことがないので何にもわかりませんが、生きて行くうえで、彼女が選んだスタンス?
    こんなことばかりではない!と信じながら、真摯な選手たちの演技を見たいですねo(^o^)o

    • オネエ 2020年5月2日 4:33 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは。
      フィギュアスケートの演技ってそのひとのなりと言いますか、生き方が投影されるような気がするんです。
      以前の彼女は世界のトップで誰も近づけないほどの強さを誇っていてストイックでした。
      その姿にああ頑張っているなと思いましたが、
      いまは彼女の演技すら見たくないですね。

  3. 茉莉花 2020年5月2日 9:47 AM

    オネエさんおはようございます。
    ブログの更新ありがとうございます。
    ブログ内容についてオネエさんが謝ることはなにもありません。
    これは簡単な話でメドベがトロントに留まって日本に来なければ、そして来たとしてもアイスショーがなくなったと分かった時点でロシアに帰国すれば、帰国しなかったとしても空港近くのホテルかどこかで行動自粛していれば、なにもここまでメドベが非難されることではなかったのです。
    全て原因はメドベが作っています。
    そして大切なのはこれがメドベではなくて他の誰であっても、例えば自国で大変な生活を今しているハビがメドベと同じような行動を取ったとしても同じように非難されるということです。
    メドベだから叩かれているというのは擁護派の苦しい言い訳です。
    ブログでこうして取り上げていただいて感謝しております。内容は全て頷くことばかりです。
    あー早くコロナパンデミックが落ち着かないかなあ~
    もっと楽しい気分でフィギュアスケートを語りたいですね(^^)
    オネエさんもどうぞ引き続きご自愛ください。

    • オネエ 2020年5月2日 4:37 PM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、お優しい心遣いありがとうございます。
      せっかくお越しいただくのに、読んで頂いている皆様に
      不快な記事ばかりが続いて申し訳ないという気持ちでした。
      茉莉花さんが仰るように、そしてわたしが再三話しているそもそもは、
      ショーが延期になった時点で帰国すればよかったというシンプルな話です。
      「誰が」ではなくて誰であってもその「行動」が問題だと思うのです。
      またお見苦しい内容かもしれませんが、違うことは違う!と声を上げ続けていきたいという考え
      ですので、お付き合い頂ければ嬉しいです。
      茉莉花さんもどうぞご自愛くださいね。

  4. おばちゃん 2020年5月2日 9:49 AM

    オネエさま おはようございます
    アスリートでメディアにのる方ほど、自分の為にも、若い後輩の為にも自重して自分ができる範囲での発信をすべき時だったと思います。
    勝手な想像ですが、アレンジした周りの仕事してる人が駄目ですよね。
    アリ氏に至っては、何でアンタが⁉︎と笑
    千葉や湘南でサーフィンやってた人も撤退しましたしね。
    来季はどうなるのか?に気がいってしまいますが、世界が数ヶ月で整うとは思えませんし。全てのスケーターが整った環境で準備が出来る、安心して試合に臨める時が来る事を願ってます。

    • オネエ 2020年5月2日 4:39 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!
      きっとまたすべてのスケーターが整った環境で演技できる日は来ると信じています。
      ですが一人の身勝手な行動が続くと、さらに長引くことは目に見えていますものね。
      わたしいっそのこと、真実を日本のメディアに取り上げて報道してほしいと考えています。
      周りがお膳立てして、甘い言葉で、メディアも操作通り持ちあげてくれるなんでもやってくれると
      いう勘違いに気付いてほしいですから。

  5. 有紀* 2020年5月2日 9:53 AM

    オネエ様
    私はオネエ様のご意見、当たり前のこととして全面的に支持いたしておりますし、今回のメドベージェワの言動はどうしても許容できる範囲を超えていると思っています。

    • オネエ 2020年5月2日 4:43 PM

      >有紀*様

      有紀さん、コメントどうもありがとうございます!
      お言葉心に沁みます。
      世界フィギュアが中止になって、皆が楽しみにしていた競技も今後はどうなるかわからない
      状況の中で耐えているのに、ひとりの身勝手な行動がどれだけの影響を与えているかということを
      考えてほしいですよね。日本中の努力の上に甘えているだけですから。
      連休で暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいね。
      そして先日の娘様のコメントに感動してしまいました。有紀さんがご立派に育てあげられたのだなと、
      改めて尊敬しておりますという気持ちをお伝えしたかったです。
      なんだか偉そうにすみません。

  6. マロン 2020年5月2日 10:00 AM

    おはよう オネエ (*Ü*)ノ"☀

    皆んながメドベでなくても云々と書いてますが、実際 メドべが取った行動ですよね

    スケーターとしても今までの彼女の
    行動、言動とても好きだっだけに
    今回の行動、SNSのやり方が情けなくて
    いくら 今後 素敵な滑りをしても応援を
    する気になれなく成りました。

    これは あくまでも私 個人の思いです。

    医療従事者、生活物品を運んでいる人達を
    思うと 安易な メドベの行動が人として
    自分勝手すぎると思えてなりません。
    メドベの周りの大人達含めてです。
    強く 言い過ぎかしら?

    • オネエ 2020年5月2日 4:46 PM

      >マロン様

      マロン、こんにちは!
      他の誰も関係ない、これはまさしく実際にメドべが取った行動だよね。
      もし周りが日本での行動を計画してくれたとしても、本人の意志があれば断れるはずだし、
      わたしもマロン同様に、どんな素晴らしい滑りをしたとしても響かないと思ったよ。
      そもそももう見ないかな。
      全然強く言いすぎでもないし、マロンの言う事は最も!
      いつもマロンから大変な状況を聞いているから尚更。

  7. TonTon 2020年5月2日 10:49 AM

    感染者数が増えて病床が一杯となり、一般のホテルやイベント会場まで(!)、病床として使わねばならない、感染症専門として訓練を受けていない看護師や引退した看護師までコロナ患者への対応として駆り出されている現在。

    今後の死者については、コロナ感染の初期段階と異なり死因が増えると思います。

    初期段階においては純粋にウィルスの毒性+基礎疾患なり体力の衰え、でした。
    だからご老人で亡くなる方が多かった。
    しかし上記のような医療崩壊がすでに起きた現在では、
    死因=(ウィルスの毒性+基礎疾患なり体力の衰え x 医療崩壊(人員や病床の不足)、
    だと私はみています。
    実際欧米では医療崩壊後、加速度的に死者数が上昇しています。

    いま日本全体が、ウィルスの毒性だけを抑え込めば良いのか、全体の感染者数を抑えて人員と病床に余裕を持たせないといけないのか、この分かれ目にきています。
    だから政府も自治体も必死で、「ステイホーム!不要不急の外出自粛を!」と呼びかけているんですよね。

    これが外国なら、もっと政府が国民に強制力を発揮できるような憲法の作りになっているので外国人でも(有名なフィギュアスケート選手なんて一般社会では無名です。羽生君ですら日本では有名でも海外の一般社会では別です。スケートファンには知られていてもフィギュアスケート自体が多くの国ではマイナースポーツ。生まれも育ちもソルトレイクシティという、40歳のアメリカ人の女性の友人に同じソルトレイクシティ出身のネイサンのことを聞いたら全く知りませんでした)、厳しく警官が尋問し強制的に立ち退かせたりするでしょう。

    有事の設定をまったくしておらず、平和な毎日は天から降ってくるものとボケーッとしていた国民と(教育とメディアに責任がある)、そのような国民を相手にして議席を失うのが怖い多くの政治家は、有事の準備を全くしてきませんでした。
    有事対応への予算を政治家は要求しなかったし、財務省も許さなかった。
    安倍首相は別です。彼の一番の業績はアベノミクスといわれる経済効果(消費税増税という致命的ミスを除く)と有事対応。だから今回のことはまったく安倍政権らしくなく、官邸が機能していないのが分かります。

    アベノミクスは阿呆な大手メディアが必死にネガキャンしていますが、私は事業主側代行として、最低でも週に2,3回はハローワーク(昔でいうところの職安です)に通っていますのでその効果を肌で感じています。
    最低賃金がアベノミクス以降、うなぎ登りになっているのを目の当たりに見ています。
    だってハローワークに行くと入り口に入る前に大きなポスターがあって、そこに最低賃金はいま〇〇円です!確認してください!ってあるんですもの笑。
    東京の最低賃金は民主党政権終焉時の850円からいまは1013円ですからね。
    ハローワークですれ違う人達の、民主党政権時代によく見た暗く不安そうな顔は、アベノミクス以降は力強い、明るく輝く瞳を持つ顔に変わっていました。
    同時にハローワーク内のあちこちに貼られていた、「社会保険に入るのは事業主としての義務です!」ポスターを見かけなくなりました。
    それだけ売り手市場になってきたからでしょうね。
    ブラック企業が生きにくくなった。
    しかしこれからは厳しいしょう。事業主も被雇用者も。
    アイスショーも潰れるかもしれないし、羽生君のスポンサーのANAも含めた航空会社も会社更生法の対象となるかもしれない、と投資家がみています。

    日本全体の緩さが外国人、特にロシアみたいに有事しか設定してないんじゃあるまいか笑、と思わせる大国で生まれ育った人から見ると、
    この時期においても何をしても許される国、それが日本だと思えるのでしょう。

    外国人に甘い日本。バテレン追放もかけ声だけで、結局長崎では受けいれて交易してたしな。
    日米開戦の直後に日本に帰化して住み続けたアメリカ人もいたのですよ、それも複数。
    日本を愛していたのか、スパイだったのかわかりませんが。。

    メドベの態度も「みんな日本人は私のこと大好きだから、私を受け入れてくれるわよね〜。しかもコロナに罹ったら優れた日本の医療で治療費はタダ♡
    だからお礼に踊っちゃうわ桜の下でSAYURIを♡」という甘い考えが伺えます。
    それが思わぬ反発にあって、うるさいわよアンチ!とブロックしているのでしょう。

    日本人は生命レベルで舐められきっています。
    一刻も早く厳しい国ロシアに帰られたし。

    • TonTon 2020年5月2日 10:56 AM

      あ、上記の公式、一個 ) が抜けてた(´Д` )

      死因=(ウィルスの毒性+基礎疾患なり体力の衰え) x 医療崩壊

      です(^_^;)

  8. TonTon 2020年5月2日 11:01 AM

    長くなっちゃったんで分けますね(連投すいません・・)

    彼女のSAYURI舞、あれが一般人によるツイッターへの投稿だったら
    完全にバカッター扱いですよね。
    ファンがいるから許されるってもんじゃないと思います.

    それとアリってなにものーーー??
    なんかメドベの後見人観たいじゃないですか。
    ISUアワードって露スケ連とズブズブなんですかね??

    メドベが世選のコメンテーターと予定されていたってどういうことだろう?
    露スケ連に捧げる世選になる予定だったってこと??

    • オネエ 2020年5月2日 4:50 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、しっかりと拝読させて頂きましたよ!
      結局彼女は日本とそして彼女のファンに対しても甘えているだけですよね。
      何をやっても称賛されるだろうし、メディアも美しいと言ってくれる。
      日本への愛国心があると言っても、それが上っ面だけのものということがよくわかりました。
      だって家にいてステイホーム!と言えばいいだけのことをわざわざスーパー銭湯だったり、
      桜の下で踊り、それをわざわざ投稿します?
      わたしらの方こそ、神経逆なでするなと一蹴してやりたいです。
      TonTonさんの政治的なお話、とても勉強にさせて頂いております。

  9. ローイ 2020年5月2日 1:03 PM

    今、鮮魚センターから帰ってきました。蜂の巣、つっいたみたいに…混んでました。店側は、リスク管理してました。家族間なら、マスクなしでも大丈夫なんだろうけど。

    • オネエ 2020年5月2日 4:51 PM

      >ローイ様

      混んでいたのですね!
      どんなにリスク管理をしても密の状態は避けなければですね。
      お疲れさまでした。

  10. ドングリ 2020年5月2日 1:12 PM

    オネエ様
    オネエ様の連日の投稿、お気持ちよく分かります。ドングリ、ちょっと前から思ってたことですが、きっとこのアリが全て後ろで仕切ってるんじゃないでしょうか?日本では君は人気者だから行ったらお金になるよって。全く日本も馬鹿にされたものですね。まぁ今回の行動はスケートファン以外の一般の日本人や本国ロシア人にも相当非難されちゃってるから、もう人気が出ることはまず無いでしょうね。さようなら〜。
    さてと、草太のアンセム見て心が晴れやかになってきたからエデンも見てきます。ドングリ居住地の外出制限期間はあと3週間でーす。(延長あり)

    • MAOファン 2020年5月2日 3:13 PM

      ドングリ様へ
      EXのアンセム、心晴れやか、解ります。で、アンセムは草太君が全日本に戻って来てくれた時のSPですよね(2017年)続けて見て号泣です。さらにユースの直前のスペシャルエキジビションの「愛のテーマ」(ニューシネマ)その後の草太君を思いながら見るせいか胸が痛くなります。絶対に結弦君の次のエースって思ってましたから…これはあくまでもエースであって2世という存在ではないですので…
      ドングリ様もあと3週間、日本も最低5月一杯は自粛という名のお籠り生活だと思います。大好きな叔母と泊まったホテルが療養用になりました。複雑な気持ちです。あー美術館や博物館、動物園に行きたい❗そう思う世界中の人はたくさんいるはず。皆が笑顔で楽しい時間を迎えられるように本日もネット三昧です。ロシアの在日本大使館はSTAY HOMEをコールしてますね。日本に住む多くの外国人の多くは守っていると思います。外国人だからという理由で差別したりしないように…それはドングリ様をはじめとする海外に住む日本人を守るという意味でも大切な事。メドちゃんの行動は日本に住むロシア人にとっても迷惑な事と感じます。ドングリ様のご家族の医療関係の方のご健康を祈りつつ…

      • ドングリ 2020年5月3日 12:56 AM

        MAOファン様
        いつもご心配いただきありがとうございます。ドングリ一家は皆元気でおりますよ。ハングリータイガーの学校が夏休みまでこのまま休校になってしまったので我が家のエンゲル係数は限界の5歩先まで行きそうです(^_^;) でも思えば、違う州に住みます長男も州をまたげば2週間の自主検疫だからもうずっとここには帰ってこられませんし、東京の兄弟も年老いた両親に移してはいけないということで実家にも帰れない日々です。それ考えるとやはり国を超えて、県をまたいでお花見して逆ギレしている外国人には閉口するしかありませんね。強制送還してください。
        MAOファン様もおうち生活、少しでもお身体とお心とストレッチして過ごされますように!

        • MAOファン 2020年5月3日 5:49 AM

          ドングリ様へ
          アメリカの州ってそれぞれ法律も違うんですよね?州を越えたら自己隔離とは知りませんでした。可愛い二匹のワンちゃん達はお家にハングリータイガー君が居て喜んでるでしょうね。東京の水族館ではチンアナゴが人見知り状態だとか(^^;

    • オネエ 2020年5月2日 4:52 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、ありがとうございます!
      もっとユヅと草太愛を語りたいのにすみません。
      でも我慢できずに浄化されたいと思い、アンセム入れてしまいました!
      あと3週間の外出制限ですか。今が踏ん張り時ですね。
      日本は1ヶ月程度緊急事態宣言が伸びる予定です。
      わたしまだマスクが届いていないのです涙

  11. ちょび助 2020年5月2日 3:26 PM

    メドべのこの件をどうやらロシア大使館に訴えた人もいるようですね。
    でも私はこれは少しやりすぎだし、日本が法律上、強制力がない以上意味がありません。
    逆にアンチに餌を撒くことになり、やはり羽生ファンはなんでもすぐに騒ぎ立てるヒステリックな集団と自らレッテルを貼ってしまいかねません。ドングリさんのおっしゃるようにメドべもアリもおそらく日本人を、特に羽生ファンをバカにしているのかもしれません。だからこちらも今後メドべがどのような愚かで品格のない行動をしても一切反応しないのが得策かと思います。彼女のアイスショーを見に行く必要はないし、見に行ったアイスショーで彼女が出ていても応援してあげる必要はないと思います。
    メドべのようなタイプは注目されないことが一番お仕置きになると思います。

    • オネエ 2020年5月2日 5:02 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは。
      そうですね、こうしてブログに取り上げたり、SNSで拡散されることにより
      結局は悪くも注目は集めていますから、メドべ陣営の思うつぼなのかもしれませんよね。
      今は人の命に関わることですから、わたしもおかしいことに対して声を上げていますが、
      今後は彼女に関連するものにはすべて目も触れないでしょうね。

  12. リン  2020年5月2日 3:55 PM

     オネエ様は、メドベさん批判が多い中、以前からずっとメドベさんにあたたかいコメントをされていましたよね。だから感情論ではありませんよ。私はもうスケレンとか忖たくとかアリだとかISUだとかの領域を越えた事件と思います。オネエ様のおっしゃる通り日本人の命に関わることです。タラソワの話が真実ならば、私は、日本人であっても青森県人でもない特定の選手たちだけが、特別に県またぎを許されることに疑問しかありません。スケレンへの不信感がぬぐえません。メドベたちは、日本語はわからないでしょうから招き入れた側は、責任をもってわかるように説明をしたのでしょうか。まさか羽生のクレージーなファンが騒いでるだけとしか説明してないのではないかしら。いい加減な第三者に任せずに、行政の方で直接に、しかるべく通訳をたて 誠意を込めて毅然と説明と要請をする義務があると思いますが。特に相手がロシアの五輪大使であるなら なおさら 日本人の誇りにかけて。

    • オネエ 2020年5月2日 5:28 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      少しだけお久しぶりですよね、コメント頂けて嬉しいです。
      まずは彼女自身と周りの人間がこの状況を良くないときちんと理解しなければいけません。
      ですがSNSを封鎖したり、耳が痛い話はすべてシャットアウトし、もはや聞く耳を
      持たないのであれば、行政がしかるべき措置を取るべきでしょうね。
      ただ強制力はないでしょうが。
      この一連の行動で完全に見る目が変わってしまいましたよ。

  13. セッキー 2020年5月2日 4:00 PM

    オネエたま、こんにちは!

    オネエたまの深~い愛を感じるブログ記事でした。
    メドベ目を覚まして欲しい。
    そしてこれを期に人間的にも成長して、いつかまた素晴らしい演技を見せてくれたらと思います。

    • リン 2020年5月2日 4:29 PM

       セッキー様、本当ですよね。どうかメドベ達や八戸の方たちが無事であるとともに 皆さんの意図が正しく伝わり この一連の出来事がメドベさんの心の正しい成長への糧となりますように。と もう祈ることしかできませんね。

    • オネエ 2020年5月2日 5:29 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは。
      もう何を言ってもだめでしょうね。
      スケートファンたちの声もシャットアウトしましたから。
      彼女の姿勢が見えたような気がします。ただ残念です。

  14. 杉姉 2020年5月2日 4:55 PM

    オネエさま
    メドベージェワについては、日本舐められてますね。もち、メデが考えなしで
    「日本人はみんな、あたしが大好き」と思ってるのでは?と思ってます。
    それがTwitterでも、小言がたくさん来て、こんなはずなかったのに。いやーねと面倒で閉じてしまったのか?なと。

    日本は感染数の激増はピークより減っていますが、自宅待機での死亡など医療が行き届かなくなっています。
    私の友人もGW 明けから、看護師として覚悟して現場復帰します。
    気を許したら、第二波に襲われてる北海道のようになり、あれが東京大阪等で起きたら完全に助かる人も助からなくなります。 

    コロナ鬱になりそうでも、みんな家におとなしく籠っているのですよね。  
    それをギリギリで日本に来て、新潟→八戸と移動して、公園での舞を披露する。
    私は金輪際メデの応援はしません。
     
    ついでに、私は5月末までテレワーク延長となりました。 
    トンカツ屋さんの店主が自殺したり、これから嫌なニュースも増えてくるとは思いますが、うつらない、うつさないでこちらを楽しみに拝見させてください。

    • オネエ 2020年5月2日 5:32 PM

      >杉姉様

      なんでも自分が中心、目立ちたい、
      彼女は以前からそんな行動をしばし見てきました。
      それでも、素晴らしい演技をかつては見てきたので、何か真意があるのでは?
      とも思ったこともありましたが、今回の件で完全に目が覚めました。
      テレワーク延長なのですね、でも仕方ないですよね。
      楽しいお話もまたたくさんしていきたいですし、また怒るかもしれませんが笑、
      どうぞお付き合いくださいね。いつもコメントありがとうございます。

      • 杉姉 2020年5月2日 6:38 PM

        オネエさまの、
        「おだまり」は、正義の声でとても気持ち良いですよ!
        メデの件も本当に世論なので、間違ってることには是非是非怒ってくださいませ。
        いや、あんまり怒るとオネエさまの血圧や精神衛生によろしくないので、草太くん見て癒されましょう。
        私もメデは、スケートにかける何かがあると信じてきたのですが。
        もう駄目です。

        • オネエ 2020年5月2日 7:07 PM

          >杉姉様

          杉姉さん、ありがとうございます。
          そうですね、癒される演技動画を見て静めますね涙

  15. ローイ 2020年5月2日 6:24 PM

    大変です!全国放送で、日本のまつりを放送するそうです。それから…「飲食店」でもないのに…町の美容室が、人数制限してました(^_^;)

  16. みほ 2020年5月2日 7:42 PM

    そうですね。今回、メドベージェワが、公演がキャンセルになった時点で、何故、ロシアに帰国しなかったのでしょうか?
    すべての、スポーツが自粛してるなかで、ナショナルトレーニングセンターまで、使用できなくなって、すべてのアスリートが、家での自粛を余儀なくされています。ましてや、東京オリンピックでさえ、ほんとに
    来年、開催できるのかどうかという、疑念も、もたれています。
    ほんとにオリンピックを目指してきた、アスリートにとっては苦しい状況にたたされています。
    メドベージェワは、ほんとに、新潟から、八戸を移動して、リンクで練習してるとか、考えられません。
    桜の下で、踊ってる動画も、呆れてしまいました。
    一刻も、早く、ロシアに帰国するべき。
    もう日本には、来てほしくないです。

    • オネエ 2020年5月2日 7:48 PM

      >みほ様

      ショーが延期になった時点でロシアへ帰っていれば、
      本当にその為に来たんだとなりますが、
      日本の規制の緩いことを良しとして、次から次へと県を跨ぎ、
      自粛と真逆を行くような動画を上げることが理解できません。

  17. ローイ 2020年5月2日 7:56 PM

    コロナ蔓延…医療破壊…オリンピック延期、諸大会+祭り中止!!!世界中ですからね(^_^;)何かにあわせて、ワクチン、薬の期限なんて…決めないでしょ。未知のウィルスですもんね。1月末位に、4月、5月がマスク必須だよ!と話してたような気がします(・・;)

  18. こけもも 2020年5月2日 8:41 PM

    オネエさま☆こんにちは^^

    あら、コメント削除ですか。
    イイネをたくさんもらって、称賛記事がいくつも書かれるようなことなら、"普通なら"コメント欄を削除することにはならない筈なんですけどねぇ~。
    ふ・し・ぎ( ՞ਊ ՞))

    そして唐突のアリ。わかりやすい。
    話をしているの?日本人と?ん? だ・あ・れ??

    メドベがトレーニングをしているかしていないか、それを知っている日本人が
    いるんだぁ~~へぇ~~ (σ‐ ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ポイッ。
    そして其奴から聞いたことをそのまま鵜呑みにするのね。
    現時点、じゃ無いのよ。日本に入国してからの日々についてなのよ。

    お話変わりまして。
    オネエさま、いつもながら、連日の更新本当にありがとうございます。
    今回は内容が内容だけに、オネエさまの心身共にとても労力を使われていることと思います。

    こうしてオネエさまがフィギュアについて幅広く記事をあげてくださるから、色々な事を知ることが出来て。
    そして共感したり興奮したり(あ、興奮は主に羽生さんですが(´∀`*)グフ)。
    気持ちが高ぶると表に出したくなるけど、それを出すことができるのも、オネエさまがコメント欄を開いてくださっているからこそ!でございますわ!

    いつも楽しみにしておりますので!

    *☆*゚・*:.。.オネエさまの夢に .。.:*・(・∀・)b・☆‥‥
    *:.。:*・*:.*☆*゚・。ランビが出てきますように .。.☆. .。.:*・*☆*

    • オネエ 2020年5月2日 10:10 PM

      >こけもも様

      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
      皆様とこのサロンでお話ができて、様々なご意見を聞けるからこそ、
      励みになっていますし、楽しい時間を共有させて頂いたおります。
      日本で活動していくのなら、日本のスケートファンに耳を傾けるべきだと
      思うんですけどね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.