スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

新潟にも滞在だなんて!自由に日本横断する五輪大使に疑問よ

皆様、こんばんは!

問題となっているメドべの日本での一連の行動だけど、

東京→八戸の移動の間に、なんと新潟にも滞在していたことが判明したのよ!

もうどんどん出てくるじゃないの、一体どうなってるのよ!?



 

東京→新潟→八戸と好き勝手に日本横断する五輪大使!

東京滞在中ですって!???

とっくに東京は桜散ってますけど、、、

こちらのツイートにコメントされた方の画像から、

メドべが新潟にも滞在していたことが判明してしまったね。

東京→新潟→八戸とどんだけ日本横断すれば気が済むの?

誰々のファンだから、メドべに対して批判をしてるとか、

好き嫌いがどうのこうのとか、他の自粛していない人はどうなんだとか

全くもって論点をズラしているだけに過ぎないわよ!

話の次元が違い過ぎる。

これが世の中、平和でなんにも今のウイルスの心配がなきゃよ、何しようが自由よ。

アメリカ、カナダと渡り歩いて、日本へ駆け込もうが、

東京、新潟、八戸へ移動して、公園の桜の下で何踊ろうが、温泉のリラックスルームから配信しようが、

そんなの何しようがその方の自由だもの。

あたしだって、話題に触れもしないわよ。そもそも興味がないもの。

でも、今は状況が違うでしょ!!!!!

県を跨がないでください、不要不急の外出を控えてくださいと、

多くの方々が日々自粛し、我慢しながら生活をし、医療従事者の方々は人々を救うために危険を顧みずに頑張ってくださっているというのによ。

日本国民が危険に晒されているのよ。

なぜ彼女の身近な周りの大人たちは、止めることをしないのかしら?

ロシアでは日々深刻化している、感染拡大。

そんな中、異国の地で、仮にも五輪メダリストであるスケーターがよ、

そして平和の象徴、東京五輪のなんとかアンバサダーだかなんだか知らないけど、その大使の方がよ、

花見しながら自己陶酔しながら、踊ってる姿をわざわざSNSで発信しているのを見て、母国の方々はどう思うのかしら?

それでステイホーム!と言っちゃってるから、全然説得力がない。

自分は大丈夫です!って根拠のない自信って一体どこから来るのかしら?

そしてリスクがあることをやめてくださいとお願いしていることには、「イラつかせないで!」と一蹴。

SNSへのお願いや否定的なコメントはすぐにブロックを一貫している。

あたしの読者様もすでに何名かブロックされたとの報告を受けています。いずれも今の現状を伝えた上でのお願いをしたにも関わらずよ。

これが本当に日本を愛していると公言している人のすること?

冗談もやすみやすみにして頂戴。

【羽生結弦関連の書籍について】

NEW! 5月29日発売

「フィギュアスケートLife Vol.21」

【内容紹介】

★2020四大陸選手権優勝 羽生選手スーパースラム達成!
★今シーズンを総括する独占インタビュー多数
★クリス・リードさん追悼特集

四大陸選手権優勝でスーパースラムを達成した羽生結弦選手の美しく力強い写真が満載。
2連覇をはたした紀平梨花選手、初出場にして3位の鍵山優真選手をはじめ、
日本選手たちの活躍を振り返ります。

また本誌独占の最新インタビューは、
友野一希選手、山本草太選手、本田真凜選手、本郷理華選手。
ジェイソン・ブラウン選手の近況ロングインタビュー。
四大陸選手権では、小松原美里&ティム・コレト選手、三浦璃来&木原龍一選手、
深瀬理香子&張睿中選手、チャ・ジュンファン、ハン・ヤン、
ハベル&ドノヒュー、ホワイエク&ベイカー、ジョン・ケアーなど盛りだくさんです。

「明治法政ON ICE 2020」特集では、今季引退選手を中心とした3組の座談会。
・チーム東日本 鈴木潤 佐藤洸彬 中村優
・チーム西日本 新田谷凜 渡邊純也 中野紘輔
・チーム明治 鎌田詩温 中野耀司 鎌田英嗣 嶋崎大暉

好評連載「賢二としゃべろうよ! 」のゲストは早稲田大学4年生の永井優香選手。
連載「ニッポンのフィギュアスケートをつくる人・支える人」は
選手たちの靴やエッジのメンテナンスを行う小杉スケートの田山裕士さんです。

そして3月に急逝されたクリス・リードさんを偲んで、
12シーズンの秘蔵写真からなる14ページの追悼特集を組みました。

※世界選手権中止にともない、内容を変更してお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

5月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 シーズンハイライト」

↓ご注文はこちらからよ↓

真実を伝えない、操作された日本メディアの愚かさに海外メディアは?

日本人はメドベージェフに検疫違反のために彼らの国を去るように頼む

フィギュアスケートの日本のファンは、自粛要請体制に違反する可能性のあるエフゲニア・メドベージェワの行動に不満を抱いていました。
6月にはプリズムオンアイスアイスショーに参加することになっていたため、4月上旬にカナダから日本に飛んだ。このような早期の飛行は、コロナウイルスの蔓延の脅威による無期限のこれら2つの国の境界の閉鎖によるものでした。ショーは後でキャンセルされましたが、メドベージェワは日本に残りました。
ソーシャルネットワークのツイッターの日本のユーザーは、ロシアのスケーターがウイルスの蔓延との戦いをしている最中に、以前閉鎖されていた八戸のアイスリンクでトレーニングをしていると報告しました。メドベージェワの行動は地元住民から批判され、一部のファンはスケーターに日本を離れるように促しました。

※CNOPTより一部引用

https://rsport.ria.ru/20200430/1570789252.html

この記事の画像ですら、2週間の自粛隔離中なはずなのに、トロントのスーパーで撮影されたものよね。

海外メディアは日本で彼女の行動に対して批判が出ていることを扱っているのによ、

日本のメディアは、もう呆れてしまうほど同じ文言で統一されているのよね笑

「フィギュアスケートニュース」で検索すると、今の日本のメディアの図式がおのずと見えてくるわね。

ほとんど彼女か本田姉妹のインスタニュースで埋め尽くされてるでしょ?笑

「氷上でなくとも演技はできる!」ってなんのキャッチコピー!?

こういう宣伝攻略で人気を得ようとしているところって、なんだかアリ氏が躍起になって行おうとしているなんちゃらアワードと相通ずるものがあるのよね。

結局考え方とか出どころって全部同じなんじゃないかって。

メディアは真実を伝えるべきものであるはずなのに、どんどん歪んで嘘ばかりが蔓延していく。

そんな造られた世界で本当の人気って得られるわけないでしょうが!

GW中のフィギュアスケートTV放送情報よ!

【本日の放送予定】

テレ朝CSチャンネル2

・5/1(金) 19:00-22:05 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009 男子ショート・男子フリー
・5/1(金) 22:05-25:25 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009 女子ショート・女子フリー

テレ朝CSチャンネル2

・5月3日(日)15:00~

NHK BS1

・5月4日(月)8:00-8:50、9:00-9:49

ステイホーム中のGWでも、フィギュアを楽しめる機会があるのは嬉しいわよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!



 

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2020年5月1日 7:10 PM

    自己中も契約してないCSも知らん!
    それより本日23時より、BSフジスポーツセレクション フィギュアスケートTV 第65回 スペシャルゲストに町田樹
    っての見つけました。
    今までこんな番組やってました?

    • オネエ 2020年5月1日 7:57 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは。
      https://www.bsfuji.tv/figuretv/pub/
      こちらですよね?
      以前からあったみたいですが、初めて知りました!町田氏の解説って独特ですよね。
      ちょっと見てみますね。

    • ジゼル 2020年5月2日 4:07 AM

      あちゃー
      面白そうな番組!ここ見るの遅かりし・・
      燦太さんオネエ様は見られましたか?どうでした?

      • 燦太 2020年5月2日 6:41 AM

        オネエ様、ジゼル様
        もちろん見ましたよ♪ しかし!
        現役時代、そして引退したての頃の町田は、もっと“町田樹の世界観”の中で解説してました。が、最近の町田はテレビ馴れして、ソフト町田になってしまい滑らかな話し方で、ちょっと物足りない感が…、
        昔のマチダマチダした話し方が好きなんですが…(笑)

        • オネエ 2020年5月2日 4:30 PM

          >燦太様

          燦太さんに教えて頂いて見ることができました!
          また夜の記事で書いていますので、感想聞かせてくださいね。
          ソフト町田笑
          わたしは今の方がわりとすんなり入ってくることが多いかな。
          昔はキャーって耳がこそばゆくなる美学なお言葉もありましたから笑

      • オネエ 2020年5月2日 4:23 PM

        >ジゼル様

        見ましたよ!!!
        今晩の記事でご紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

    • MAOファン 2020年5月2日 5:42 PM

      燦太様へ
      フィギュアスケートTV、昨夜は見ませんでしたが、八木沼純子さんが司会でしたか?1ヶ月に一度位のペースでやってます。以前は土曜日の夜だったような…ジュニア大会やブロック大会等を放送してます。CSのテレ朝チャンネル2は無料放送があります。環境次第で見られるかもしれません。

      • オネエ 2020年5月2日 7:09 PM

        >MAOファン様

        横から失礼します。
        夜の記事に「フィギュアスケートTV」について書きましたので、
        もしお時間ございましたら、ぜひご覧くださいね。

        • MAOファン 2020年5月3日 3:31 PM

          おネエ様へ
          フィギュアスケートTVありがとうございます。町田君が参入する事でこんなに面白い企画になるとは…オブザーバーとしてずっとこの番組に参加してくれないかな~この番組ではジュニア時代の映像とかも放送します。ISUのアワードも、理由が不明な部分もあるノミネートなんてせずに純粋に一般投票を優先すれば意外な結果もあって面白いと思うんですが…

          • オネエ 2020年5月3日 9:14 PM

            >MAOファン様

            ホントですよね。
            町田氏のコメントひとつで、演技に新たな息吹がかかったようになりますね。
            特にジュニアのふたりを同じ目線で話していたことが
            素晴らしいなと感じました。ISUアワードは、不透明な審査員投票もありますしね、
            いくら正当性を訴えても、事前の口合わせでなんとでもなりますし、一般票はおまけ的な要素なんでしょうね。

      • 燦太 2020年5月2日 9:00 PM

        MAOファン様
        そうだったんですか!?
        これから注意して、次回のフィギュアスケートTVチェックします。
        テレ朝2は今のところ、テレ朝1しか入ってない様です。こちらも注意してチェックしてみます。
        ありがとうございます。

  2. ローイ 2020年5月1日 7:21 PM

    こんばんは。TVで有名な…菊水酒造株式会社のスピリッツ「アルコール77」1300円。店頭にあった ゚ ゚ ( Д  )TVニュースの中だけじゃ…なかったんだ( ;∀;)ほ~。でも、消防車から使用する時の注意があるのよね(^_^;)

  3. セッキー 2020年5月1日 7:35 PM

    オネエたま、こんばんは!

    俺もメドベの周りの大人は何故止めないんだー!って思ってたんだけどさ、なんかあれだね、この子もしかしたら周りの意見に耳を貸さないタイプなのかなと思ってしまいました。

    正直言って元々あまり好きなスケーターではなかったんだけど、こういうことがあると余計見る目変わっちゃうよね。
    でもスケートにはその人の人間性が表れると俺は思ってるので、いつかまたメドベの演技を見た時にどんな印象受けるか楽しみですよ。。。
    (無事にその時が来れば良いのだが…)

    • オネエ 2020年5月1日 8:08 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは。
      わたし今の状況は危険なのでアナタと周りの方々にリスクがある行為を
      するのは控えてほしいとお願いをSNSにコメントしたら、即ブロックされました!
      そういう人だなと改めて感じましたね。

  4. セッキー 2020年5月1日 8:43 PM

    なんと!
    オネエたままでブロックされましたか!

    やっぱそういう人なんですね。
    残念ですね。。。

    • オネエ 2020年5月2日 4:04 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんにちは。
      残念ですが、仕方ないですよね。
      わたしも彼女に対しての見方が変わってしまいました。

  5. マルタ 2020年5月1日 10:02 PM

    Tomoさん、毎日の更新は大変かもしれませんが、Tomoさんがお変わりない証拠だと有り難く読ませていただいてます。
    さて、メドベちゃん、ここまで来ると空気を読めないレベルではありませんね。
    世界で皆が我慢の毎日を送ってるのに、日本で何やってんだか。
    晴れて競技や公演が出来るようになったとき、彼女の演技を見る目が変わりそうです。

    また個人的な事で申し訳ありませんが、私の地域では、今日は休校中の登校日でした。久しぶりに友達に会えるからと、うちの子供達は早起きして登校しました。そして、やはり学校は楽しかったようです。
    まだまだ辛抱の日々が続きますが、普通の生活に戻れるよう、皆さん、足並み揃えて頑張りましょうね。

    • オネエ 2020年5月2日 4:08 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは。
      わたしもマルタさんがコメント下さると元気でいらっしゃるのかなと
      思えて嬉しくなります。
      メドべに関しては誰のファンだからとかそういう次元ではありませんね。
      いま国が一丸となって、日本には強制力はありませんが自粛要請という最大限の努力を
      している中ですから。
      お子様の登校日だったのですね、やはり実際に会える喜びってありますからね。
      ずっと家にいるのだと、マルタさんの息抜きできる時もなくなってしまうでしょうし。
      いろいろと大変かと思いますが、マルタさんがまずは健康でいてくださいね。

  6. ナミ 2020年5月1日 11:18 PM

    こんばんは。
    昨日、羽生君ファンブログを普段見ない物まで適当に開いて読んでみたら、その中に擁護する方もいて(それ自体は人それぞれの考えがあるのでいいんだけど)、正規の入国をしているのに他の外国人は批判されず彼女だけ批判されているとか、やむを得ない事情で来たかもしれないのに批判されているとか・・・??? 観光で来日した外国人の迷惑行為を国名出して顔モザイク掛けずに放送すること結構あって私は何度も観ているんだけど、メドさん擁護の方達は観たことないのかな・・・批判されること事態していないとでも思っているんでしょうかね。メドさん未成年でないのにメディアの批判は一切ない、苦言もない、やっぱりおかしい。(未成年ではなかったですよね。私、メドさんのプロフィールは適当な認識しかないので)。Ageageメディアは随分お金貰って引き受けたもののさすがに疑問を感じ始めているのかもしれませんね。記事に対する批判も多いし。やばいなとも思っているかもしれませんね。先日オネエ様が赤字で書いて紹介した編集部とか。ヤフコメ読むと昌磨君、さっとん、かおちゃんまで巻き込まれてます。アンチがここぞとばかりにデタラメ書くから知らない人が読んだら信用してしまうかも。八戸リンクで荒川さんと一緒に練習しているとメド出演ロシア番組で言ってたから日本スケ連が手引きしているのは間違いないっていうコメントもあったけど、もし本当だとしても日本スケ連の好意的関与や積極的関与は無いと思います。勝手に来日され、カナダにも戻れない、ロシアにも帰らないのならどこかで面倒見なくちゃいけなくて、そうするとスケ連か講談社かその辺りしかないですよね。お騒がせがメリットとなるというロシア流考え方TATUの前例もあるのでロシア人、特にアリなんとかっていう人の関与が気になります。

    • オネエ 2020年5月2日 4:11 PM

      >ナミ様

      他の人は批判されずに彼女だけがという擁護は、
      実は擁護でない気がします。ただの言い訳にしかわたしには聞こえません。
      今は一人一人の努力が大事な時期であるのに、
      日本愛好家なんだか知らないですけど、土足で渡り歩いてフィギュアファンの意見さえも
      ないがしろにすることが我慢ならないのです。

  7. ローイ 2020年5月1日 11:34 PM

    私も羽生結弦ブログ業界を参考にさせていただいている一人です。めんどくさがり、なので…細かく見てはいません(^_^;)青森県知事も県民を守るため…メッセージを送っています。メッセージをくれた羽生結弦選手は、プライバシー優先で居どころがわかりません。だから…余計、目につく!「でてくるよ!」と天の声でも聞いていれば(笑)いつ?でてくるか…わかるかもしれませんね。

    • オネエ 2020年5月2日 4:12 PM

      >ローイ様

      青森県知事のコメント見ました。
      いまの状況を正確に彼女に伝えられる大人は周りにいないんでしょうね?

  8. なー子 2020年5月2日 12:52 AM

    おネエさまこんばんは。
    私前までは天真爛漫の度が過ぎるんだろうな程度に思ってましたが今回非常識な行動でこの人無理になりました。彼女言ってる事とやってる事が違いすぎ。日本人からしたら完全に「おちょくってんのか?」て事ばかりの行動で完全に理解が出来ません。
    全盛期はプログラムテーマは難しいけどニコニコして可愛いと思っだけに残念です。他の方のブログから母国sport.ruのコメントで批判されてると知り覗きましたがロシアの方も怒ってました。状況考えれば当然ですが。
    彼女の周りの親大人もファンも日本メディアも皆甘やかしてきた結果ですね。可哀想とすら思えるくらい叱ってくれる人がいないのかな?バックに何かでかいものが付いてるの?そして彼らは彼女の擁護の為なら常識なんてどうでもいい感じにさえ見えます。
    アリさんのインタビューから今年もfa0Iに出演する予定だったと取れる文があって、よく出れるなと思うばかり。意地が凄すぎてもう怖いです。平和に見たいのにな…。

    • オネエ 2020年5月2日 4:13 PM

      >なー子様

      わたしも、もう無理ですね!
      度が過ぎましたよ、彼女。
      好き嫌い云々ではなく人としてありえないです。
      どんなに素晴らしい演技をしてもダメですし、入ってこないし、もう見ないと思います。
      アリ氏も背後に絡んでいると思うと、日本がバカにされているようでたまりません!

  9. こけもも 2020年5月2日 2:24 AM

    オネエさま☆こんにちは^^

    まったく、どんどん綻びが出てきますね。また特定した人凄い^^;
    新潟は3月にクラスターが出て、その出所は卓球クラブと言われていました。

    調べてみたら、その卓球クラブ施設と新潟市のスケートリンクって2.5kmくらいの距離でした。
    このリンクも3月はほとんど休館したのに、4/1から何故か"一部内容を変更して営業再開"していました。
    なんか、なんか臭いわ。
    その後また休館になったから次は八戸へ、と。

    新潟から八戸へはどうやって行ったん・・?
    電車で北上するのは結構面倒、車で福島経由するのも時間がかかります。
    夜行バスでえっちらおっちら行くわけ無いですよね。
    一番早くて簡単なのは『新潟→大宮→八戸』新幹線フルコースルート。
    それを思うと愕然とします。とにかくお金は"何故か"沢山あるようですね。

    新潟だなんて・・・。
    新潟の3色だんご食べたいのよ……でも暫く控えなきゃ!で抑えております。
    でもキナ臭い一行は軽く行くのね。
    スケートリンクへ行くことが必要緊急だと思っているんですものね (#`皿´)

    • オネエ 2020年5月2日 4:20 PM

      >こけもも様

      場所を特定された方も凄いですよね。
      まあ自粛期間は知っているでしょうから、リンクを渡り歩いているのは
      間違いないでしょうね。
      何を目指しているのかはわかりませんが、母国に帰ってやって頂きたいですね。
      わたしも3色だんご食べたいわ笑

  10. Nozi 2020年5月2日 3:39 AM

    オネエ様 こんにちは!

    スルーしようと思っていた彼女の行動ですが、あまりにも傍若無人な振る舞いに悲しくなってきました。

    ワタクシ 帰れるもんなら日本に帰りたいです。私の住む国は鎖国の上 外出禁止で、週に1度 2時間しか外出していません。ルールを破れば即逮捕→罰金!

    日本は比較的感染と死者数を抑えているという実績もありますし、物資もインフラも治安も衛生面も医療制度も整っている。当然 滞在するなら日本が1番いいです。

    でもそれは日本人が皆 一生懸命協力して努力して辛抱しているからです。そんな中で好き放題されたら、日本の人たちが真面目に耐えている意味が…

    彼女にも感染して欲しくないですし、万一感染して、さらに誰かを感染させて、取り返しのつかない事になったら悲しいです。今 「命令」も「懲罰」もなしに日本人がきちんとステイホームを遵守されている事に感動します。他人を守ろうという日本人がもつ素晴らしい気概だと思います。彼女もどうか早く気づいて欲しいです。

    でも誰の手引きもアレンジもなしに「五輪大使」などという任を拝命した人物がこんな行動をするなんてことがあるのでしょうか? 何だか本当にキナ臭い!

    • オネエ 2020年5月2日 4:23 PM

      >Nozi様

      まず五輪大使を外してもらいたいですね。
      規制が緩いという日本ということがわかって来ています。
      皆が辛抱している上で好き勝手に踊りまくっているような感じがして許せないのです。
      Noziさんも生活の中で不便を強いられて大変なことと思います。
      どうか健康でいてくださいね。

  11. ジゼル 2020年5月2日 4:45 AM

    オネエ様、ブロックされちゃったんですね。悲しいですね・・
    私は来日は強行とはいえ仕事の為だと思っているし滞在先は世話されたのだと思ってますが(肉を買っているならホテルではなさそう・・)、そういう事情だからこそ周囲や地元の方に感謝や配慮協力して、少しでも周りに感染を防ぐように自重して過ごしてもらいたいです!外国の方で困っていたら私も助けますし、逆の立場だったら助けてもらいたいですが、判断がしまった~と思った時にどの様な行動をその時その時でとるかが大切になってきますね。公園で踊ったり、わざわざインスタライブに銭湯から参加(自室からできない事情でしょうが)する事もないんじゃないか・・
    どの場所にいても感染リスクを減らす努力をしなければいけない時だと思うんです。

    • オネエ 2020年5月2日 4:26 PM

      >ジゼル様

      ブロックされましたね。読者様も同様にブロックされたと
      報告を頂いているので、少なからず間にいる人間が管理しているかも
      しれませんが声は届いたのかなと。
      ステイホームと彼女はSNSを通じて言っていましたが、全く説得力がないんですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.