スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

鳥肌が立った瞬間よ!羽生結弦伝説のニースが大逆転第1位に!

皆様、おはようございます!

昨夜は「中居正広のスポーツ珍プレー好プレー」ご覧になられたかしら?

元気をくれる大逆転ベスト10で、「羽生結弦 当時17歳の伝説演技」が見事に第1位となったわよ!

そう、あの伝説のロミジュリが放送されたのよ~!嬉しいわよね。




日本の希望!羽生結弦 当時17歳伝説演技「ロミジュリ」

【動画】

番組最後に紹介されたこの黒板アート、実に素晴らしいわよね。

まるで息づかいが感じられるような表情であったり、躍動感さえも感じるわ。

こちらの黒板アートを描かれた方は、高校教員の方だそうよ。

ノービスの頃から、何度か演技を見たことがあって、

あっ、上手い選手がいるなということは知っていたんだけれども、

伝説のニースがまさに羽生結弦に落ちた瞬間だったから、

TVで取り上げてくださるのが、これほど嬉しい事はないわよ。

どうせなら、フルバージョンで見たかったわ~!

最後の咆哮からのステップに入る前のカットイン(回想シーン)はすごく良い編集よね。

せっかくなので、もう一度あの伝説の演技を一緒に見ましょ!

【2012世界フィギュアフリー】

※わたしの大好きなロンドンつれづれ ポプラさんの動画をお借り致しました。

「羽生結弦の演技を見た時に、希望が持てたとか、そうゆう風に思ってもらえる演技が出来たらなって」

ショート7位からフリー3位への大逆転。

でもそれ以上に彼が与えてくれたのは、フィギュアスケートに懸ける強い情熱だったのよね。

途中の転倒シーン。あの時だったのよ、ハッと気付かされたのは!

これはミスなんかじゃなく、ひとりの少年が何かに立ち向かっていく瞬間だったんじゃないかって。

すぐさま立ち上がって、3Aからのコンビネーションを決めたのよね。

そして最後の咆哮。

フィギュアスケートの演技を長い間見てきて、こんなにも闘志を剥きだしにするスケーターは初めてで、

もがきながらも今を打破して、先に進みたい!そんな強い意志に心が揺さぶられたのよね。

それからの活躍はもう言うまでもないわよね。

「日本の希望」

まさにその言葉通りになったわね!

そして皆様!

読者様からのリクエスト企画で、

「羽生結弦に再演してもらいたいプログラムは何ですか?」

ぜひコメント欄にお答えくださいまし!

あれもこれも選び切れないのは充分承知で、でもひとつよ~!笑

あたしは、今特に再演してほしいのは「レックレ」かしらね。

すごく元気を貰えるし、やる気が出てくるのよね。

本日のフィギュアスケートTV情報よ!

5/4(月) あさ5:10-あさ8:00
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 エキシビション

羽生結弦「パリの散歩道」

・5/4(月) 午前10:50-午後3:00
世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 男子ショート・男子フリー

羽生結弦「ホプレガ」

5/4(月) よる8:00-深夜0:00
世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 女子ショート・女子フリー

三原舞依「シンデレラ」

今日は「ホプレガ」を堪能しましょ!

今日は最後の再放送「羽生結弦10年間の軌跡」、NHK BS1で

この後朝8時からよ~!

フィギュア三昧でお昼作ってる時間ないから、Uber Eats頼むわ笑

皆様、どうか良い一日を!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年5月4日 7:19 AM

    オネェ様ありがとうございます。都会の食べ物は、配達エリアじゃないので…憧れですf(^_^)全国版ジャパネットたかた←夜中の食べ物はヤバそう(笑)だったらね。「2019カナダ…origin」オネェ様ブログで癒されます(*^^*)(⌒‐⌒)

    • オネエ 2020年5月4日 2:02 PM

      >ローイ様

      スケカナのOriginですね!
      ぜひまた見たいプロです。

  2. マルタ 2020年5月4日 9:00 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    そうなんです、フィギュア見出すと何も手につかなくなるんです。お気に入りの演技なんて、次に何するか分かってても見てしまうんですよね~。
    再演希望はTomoさんの右に同じ、レックレです!
    願わくば幻の白ルマンド衣装でお願いしたいです
    中居くんの番組、見逃しました。素晴らしい黒板アートですね。素敵な先生!

    • オネエ 2020年5月4日 2:04 PM

      >マルタ様

      https://youtu.be/8NutJ4WekrQ

      こちらで見ることができますでしょうか?
      やっぱりレックレ!白ルマンド衣装!
      ルマンドが無性に食べたくなりました笑

      • マルタ 2020年5月4日 5:13 PM

        Tomoさん、わざわざ動画をご用意して下さり、ありがとうございました。
        見れました!
        個人的にロミオは10代の演目かなと思ってます。ニースのロミジュリはあの時の大人になりかけの羽生くんにしか出せない魅力がありました。再演されたら、成熟された大人のロミオでしょうね。

        • オネエ 2020年5月5日 3:55 AM

          >マルタ様

          マルタさん、こんばんは。
          ご覧頂けたようで良かったです。
          10代のあのシニアの先輩達という壁にも立ち向かっていくんだという
          闘志があり、粗削りなところもまたその時にしか出せない魅力ですよね~。

  3. nao 2020年5月4日 10:02 AM

    オネエさん、おはようございます。
    番組の紹介、ありがとうございます。改めて、羽生選手の素晴らしさを感じますね。もう、これは、未来永劫、語り継がれる伝説ですね。
    黒板アートも驚くほどに素敵!描いて下さった高校教員の方に感謝です。見る側も幸せを感じますが、もし、自分がこんな風に絵を描けたら、自分の手の中から生み出される羽生選手を見ながらゾクゾクしてしまいそう...。
    羽生選手に再演してもらいたいプログラム、敢えて選ぶなら「ミッションインポッシブル2」でしょうか。「Continues」で見た時、あまりのカッコよさにハートを撃ち抜かれてしまいました(笑)
    あの時、それこそ、ジャンプ抜きで、ジュニア時代のプログラムだったのにです。
    普段は美しくて儚ささえ感じる羽生選手ですが、「オラオラ」感出しながら滑るカッコいい系のプログラムもすごく似合うんですよね。振り幅あり過ぎの演技力に、もう脱帽です(笑)

    • オネエ 2020年5月5日 3:00 AM

      >nao様

      黒板アート、普通に描くよりもさらに難度が高そうですね汗
      MI2懐かしいですね!確かに「オラオラ」感が出てるプロも
      かっこいいですよね。同じカッコいい系ですと、
      わたしはビーバーの「Somebody To Love」も好きですよ!

  4. 有紀* 2020年5月4日 10:31 AM

    おはようございます。

    私が羽生選手に再演してほしいのは、オリンピックイヤーのロミジュリです!ニースの方のロミジュリも大大大好きですが、あの白いお衣装を今!着て頂きたいんです。
    あー妄想でニマニマが止まりませんヨ^_^レックレの白も…ニマニマニマニマ…

    • オネエ 2020年5月5日 3:05 AM

      >有紀*様

      有紀さん、こんばんは!
      五輪シーズンの白のロミジュリですね。
      https://youtu.be/jPlMrsycCGA
      GPFのロミジュリが特に好きです。わたしもニマニマが止まりません。
      そうそう、Twitterのメッセージありがとうございました!

  5. 応援するのみ子 2020年5月4日 10:43 AM

    オネエ様(o^^o)

    おはようございます‼︎
    なんと難しいお題でしょう(о´∀`о)
    ひとつだけに選ぶと「オペラ座の怪人」を当時の構成のまま今の技術で滑っていただけたら幸せです♡♡♡
    25歳の大人のファントム見て腰くだけになりたいです(*≧∀≦*)

    • オネエ 2020年5月5日 3:08 AM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      「ファントム」ですね。当時の構成をそのまま今滑ったらと
      妄想するだけで、ワクワクしますよね。
      来シーズンのエキシあたりで見れたらなあと思います。

  6. MAOファン 2020年5月4日 11:04 AM

    おはようございます おネエ様
    寝坊して起きてテレビをつけたらレックレが始まるタイミングでした。すごい❗って勝手に思いました。で、おネエ様がアップしたロミジュリでまた泣く(何度見ても呼吸も忘れる、そして泣く)私、ステップの前に叫んだ後、後ろに下がりながらヘッドバンキングする所が好き過ぎて…何度も見てしまう(変?)
    さて、再演というのは今の結弦君にやってほしいという事ですよね?(間違っていたらごめんなさい)チゴイネルか最初のロミジュリ
    レックレも捨てがたいのですが、少年時代のプログラムを大人になった結弦君が演じたらどうなるか見たい。悲愴とかはあの音を今の結弦ならどう表現するのか見たい。一つなら「チゴイネル」
    おネエ様、Uberが一番良い所で来たらどうなさる?私、Uberってどうしても…まぁケチなんですけどね。

    • オネエ 2020年5月5日 3:11 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      テレビをつけたら、なんというタイミングでしょう!笑
      なかなかひとつに選ぶのが難しいですよね~。
      Uber大体キャンペーン中の手数料無料のお店を選ぶことが多いですね。
      事前決済しているので、フィギュア観戦しながらの場合ですと、
      玄関のドアを開けて中に置いてってくださいって、事前に配達の方にメールしちゃいます笑
      演技が終わったら、ダッシュで取りにいきますね。

  7. マシュウ 2020年5月4日 12:22 PM

    こんにちわ!
    テレビのチューナーがへそ曲げまして…CSの信号が突然切れたり大変((T_T))
    でも中居くんのは念のため録画しておいたので良かったです。すごくすごく嬉しい結果でした!ニースのロミジュリは当時は知らなかったのですが、2014年ワールドのエキシビションで知りました。驚愕でした!何もかもハマりすぎでしょ!って。ほんとうに、スポーツができるという平和が、早く戻ってほしいですね。
    わたしは、「秋によせて」がまた見たいです!あの終盤のステップが、切なくてきれいでカッコよくて好き過ぎるので(*´-`)

    • オネエ 2020年5月5日 3:16 AM

      >マシュウ様

      フィギュア観戦、当たり前のように思っていたことが
      そうでなくなると、余計恋しくかけがえのないものになりますよね。
      わたしも早くまた演技が見たいです。
      秋によせて、わたしも大好きです。終盤のステップを終えて最後のあの余韻が
      いつまでも続く感じが特に響きます。

  8. 櫻井美由喜 2020年5月4日 1:27 PM

    いつも楽しく拝見させて頂いてます、オネエ様の一言や一喝に、感銘を受けています。
    やだ、この国別 エイ子よ若い!失礼いたしました。
    私も「レックレ✩」
    ノーミスで是非!!

    • オネエ 2020年5月5日 3:20 AM

      >櫻井様

      櫻井さん、はじめまして。
      いつもブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。
      レックレですね、わたしと一緒ですね、嬉しい!
      是非ノーミスで見たいですね、でもあとちょっとの仕草もチャーミングですよね~。
      またこのサロンにも遊びに来てくださいね。

  9. ドングリ 2020年5月4日 2:15 PM

    レツクレがやっぱり人気がありますね〜。ドングリも競技としてのレツクレ見たいです!はっ‼25歳であのお衣装で目の前でズサーやられたら確実に気を失います(鼻血ももちろん出ています)。席をどこにするか振り付けをリンク全体で確認しなくては!
    でもどうしても青ファントム様のお衣装とパープル薔薇の精も見たいんです。だから、普段着は青ファントム、お出かけの時は薔薇の精にしてもらうことにします。はい、こちら深夜1時過ぎで妄想が止まりません。

    • オネエ 2020年5月5日 3:22 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、素敵な企画ありがとうございました!
      皆様の再演、レックレが多いですね(わたしもです!)。
      確かに!振付次第で鼻血を出すべきベストスポットのお席を決めなければですね笑
      ドングリさんもひとつに絞り切れなくなってきていますね笑
      難しいお題です笑

  10. こけもも 2020年5月4日 3:33 PM

    オネエさま☆

    観た瞬間、「きゃあぁ~オネエさま~~(ご覧になっていらっしゃる?)!」と
    心の中で叫びましたわ!
    なんか、フルバージョン流しそうなテロップと引っ張り具合だったのにカット版でしたわね~。

    最初の美ポーズに「はゎん(恍惚)…♡」とうっとりしてたら、あ、もうジャンプ?あ、もう躓いてしまったところ?
    あ? 、゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。あ??、で終わってしまったわ・・・
    そりゃあその後フルバージョン見ちゃいますわよ、ねぇ、オネエさま☆

    あの時の演技は、フルでこそ起承転結がギュっと詰まったドラマを感じることが出来るのですから~~(♡∀♡)

    そしてソチ表彰式の羽生さん。
    あの下から上へ撮ってるショット、大好き!
    ソチ当時から今まで、いつも、いつ見ても可愛い!
    髪型と背景と服の色形と、全てが、まだ少年のあどけなさ残る笑顔をより一層輝かせておりますわ~~!
    ・・・だめ、、、語り尽くせない・・。

    しかし、各局どんだけ羽生さん頼みなの~。

    オネエさま、6日はテレビ東京で『殿、利息でござる!』放送です!
    今年のゴールデンウィークは凛々しいお殿様で〆ですわ~♪

    • オネエ 2020年5月5日 3:28 AM

      >こけもも様

      こけももさん、しっかりとキャー!と叫びながら見ていましたよ笑
      わたしも即フルバージョンを見にいきました。皆同じですね、行動が笑
      『殿、利息でござる!』もう録画しちゃいました!
      楽しみですね。

  11. 猫球 2020年5月4日 4:24 PM

    こんにちは、オネエ様❗
    昨夜の番組は「フジテレビだからなぁ、、、」と
    そんなに期待していなかったのですが、
    あまりの素晴らしさに
    「何があった!?フジテレビ!」とひとり叫んでしまいました。
    、、、フジテレビ関係者の方々、すみません。
    まさかニースをもってくるとは❗❗
    夜中にこっそりとひとりで録画を見ていたので、
    嗚咽をこらえるのに必死でした。
    これから編集して何度もリピします❤

    そして、羽生選手にぜひ再演して欲しいプロは
    フルバージョンでの「ホプレガ」です。
    このプロは、個人的に癒しの曲だと感じていて、
    演技している羽生選手自身も癒されているように見えるのです。
    正直言うと、「天と地のレクイエム」も見たいのですが、
    演技する度に、寿命が縮む思いを感じてしまい、、、。
    こちらは彼の演技を見せていただく度に
    幸せを貰えるのですから
    羽生選手には演技中でも同じように幸せを感じて貰いたいです。

    それではまたお邪魔させて頂きますね❤

    • オネエ 2020年5月5日 3:42 AM

      >猫球様

      猫球さん、こんばんは。
      わたしも油断していて、まさかニースが来るとは!と
      びっくり腰ぬかしそうになりました。
      ホプレガ、ちょうど昨日国別対抗で見ていたところでした。
      自然のチカラのようなものさえも感じますよね。興味深いホプレガについての
      お話がありましたので、記事で紹介しております。

  12. ジゼル 2020年5月4日 10:41 PM

    そうですね、FaOI限定だったマスカレイドです。あのプログラムがFaOIだけだなんて勿体ないー!一回毎に違うし、特にラストの手袋の投げ具合が生ものというか、結末の印象が変わるのも面白い。もっともっと見たいし、世界でも見てもらいたい!

    • オネエ 2020年5月5日 3:42 PM

      >ジゼル様

      同じ演目でも、二度として同じものはない!
      だからこそフィギュアって生きているようで面白いし、毎回違う発見が
      ありますよね。そしてまたコラボも見てみたいですね。

  13. ポプラ 2020年5月5日 1:25 PM

    お久しぶりです!

    ニースのロミオ、感動でしたよね!
    2008年ぐらいから結弦君の演技には注目していたんですが、ニースで世界的なアスリートになりました。 この時の演技はまだ荒削りですが、これが一番好き、というファンもけっこういますよね!

    私はニースに行きたかったんですが仕事でいけず。 同じ年の10月のフィンランディアで初めて生の演技を見ることができました。 夫と一緒に応援にかけつけ、まだ日本からのファンもほとんどいない中、結弦君と言葉を交わすこともできて、とてもよい思い出になっています。夫も彼の大ファンになりました。

    使ってもらった動画は、私が2013年に英国ユーロスポーツの解説を翻訳してアップしたものですね!ありがとうございます。 解説のサイモンには、試合会場で会った時に「あなたの解説をいつも日本語に訳して日本に紹介している」といったら、嬉しそうに「おお、ありがとう!日本で僕の解説の評判がいいのは君のおかげかな?」とニコニコしてくれました。 いい人です。彼もジュニア世界選手権でユヅが12位だった時から、「僕はこの子のファン」と公言していました。

    ではでは、また!

    • オネエ 2020年5月5日 3:05 PM

      >ポプラ様

      ポプラさん、お久しぶりです!
      ブログはいつも拝見させて頂いております。
      ポプラさんの翻訳動画本当にありがとうございます、もう何度リピさせて頂いているか
      わからないぐらいです。
      事前に投稿の旨をお伝えせず、お伺いもしなかったこと大変申し訳ございませんでした。
      ポプラさんの解説、スーッと入ってくるので、すごく感情移入しやすいです。またよろしければ、
      ご紹介させて頂けたら嬉しいです。
      なんとフィンランディアでユヅと言葉を交わされたのですね!素晴らしい思い出になりましたね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.