スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

コメントは虚偽と反論!トゥルソワの父親が声明で移籍騒動の真相は?

皆様、こんにちは。

朝の記事で「ついに沈黙を破る!トゥルソワ自身が移籍をSNSでコメント発表?」と書きましたが、

最新のsports24の記事によると、

トゥルソワの父親が、このトゥルソワのSNSアカウントは虚偽だ!と反論したわよ。

一体どうなっているの???




トゥルソワのコメントは虚偽であると父親が反論!移籍騒動の真相は?

サーシャの周りにはソーシャルネットワークで多くの否定的なことがあり、彼らは彼女の名前を不正に使用しようとしています

ロシアのフィギュアスケート選手トゥルソワの父、ビャチェスラフは、娘の名前はしばしば不正に使用されたと述べました。5月6日水曜日に、15歳のアスリートがエテリグループを離れ、2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコのアカデミーに行くことを決めたことが判明しました。今日、ロシアSNS「フコンタクテ」の中で、トゥルソワ本人とされるアカウントで、この状況全体に関するトゥルソワ本人のコメントが掲載されましたが、SNSアカウントは虚偽のものであることをコメントしました。

このページは偽物です。誰が彼女に代わって広がっており、誰がそれを言及しているのかまったくわかりません。連盟が独自の規則に従ってすべてを確認するまで、公式情報はありません。手順を尊重しましょう。サーシャの周りにはSNS上に多くの否定的なことがあり、彼らは彼女の名前を使用しようとします、しばしば不公平な方法で、すでにそのような試みがありました。我々はそれに対処します。」

※SPORTS24より一部引用翻訳

https://sport24.ru/news/other/2020-05-07-otets-trusovoy-vokrug-sashi-mnogo-negativa-v-sotssetyakh-yeye-imya-pytayutsya-ispolzovat-nechestnym-obrazom

トゥルソワの父親が、ロシアSNSのトゥルソワのアカウントは虚偽であると反論よ!

一体、移籍騒動の裏には何があるの?

誰かがトゥルソワの足を引っ張ろうとしている?それとも何のために?

「ロシアスケート連盟が独自の規則に従ってすべてを確認するまで、公式情報はありません」

この父親の言葉がすべてよね。

そして移籍自体本人が決めたことについては、エテリもプルシェンコも同じ事言っている。

なぜ本人が決めた決断を、

SNSで虚偽のアカウントを作ってまで勝手に情報を流そうとする輩がいるのか、理解できないわ。

「サンボ70」所長は、トルソワを除籍扱いし、裏切りに等しいと激しく非難!

プルシェンコ氏はスポーツ紙「sports24」からの取材にこう答えた。

「誰も誰かに何か仕掛けたわけでも、他のコーチやチームから手招きしたわけでもない。今は選手が移籍しようと思えば窓口は開いている」

7日、トルソワに続いて、同じトゥトベリーゼ・チームからコーチのセルゲイ・ロザノフ氏とジュニアのヴェロニカ・ジリナ選手(11)の2人もエフゲニー・プルシェンコ氏への移籍が報じられていた。

プルシェンコ氏はさらに次のように語っている。

自分はどこでトレーニングした方がいいのかを決めるのは選手自身じゃないだろうか。サーシャ(トルソワ選手)とセリョージャ(コーチのセルゲイ・ロザノフ氏)と協力関係を結ぶために連盟も我々を支援し、許可してくれると私は思っている。」

「選手が出ていくのに慣れることなどできない」 トゥトベリーゼ氏がトルソワのプルシェンコへ移籍にコメント
プルシェンコ氏の話では、トルソワとセルゲイ・ロザノフ氏の移籍は長時間をかけて準備された。プルシェンコ氏は、トルソワと彼女の両親に対し、トゥトベリーゼ氏から離れることは外交的に運んだほうがいいと助言したと語っている。
これより前、トルソワがコーチのエテリ・トゥトベリーゼ氏のチームとの協力関係を断ち、プルシェンコ氏に師事してトレーニングを続けることが明らかにされた。トルソワのトレーニングにはプルシェンコ氏と共に、トゥトベリーゼ・チームの元コーチ、セルゲイ・ロザノフ氏が指導に当たる。

トルソワの所属していたモスクワのスポーツ教育センター「サンボ70」のレナート・ライシェフ所長は、トルソワは除籍扱いとなると語り、こうした行為は裏切りに等しいと激しく非難している。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202005087432554/

サンボ所長がお怒りなのね。

除籍扱いとは酷いけど、これが事実なら、円満なチーム移籍ではなかったということよね。

これ以前にも似たような話があったような気がするわ、、、

どこぞやのお騒がせがカナダへ行くときもロシア連盟が激怒していたような。

先日テレビ東京で放送された「殿、利息でござる!」永久保存版用に!

↓ご注文はこちらよ↓

将来を有望視されているジリナとジャンプコーチのロザノフも移籍へ

新メンバーについて「スポルト24」からの取材にプルシェンコ氏自身が明かした。

セルゲイ・ロザノフ氏は元男子シングルの選手で、現在はコーチ業に専念し、ジャンプに特化した訓練を行っている。アリョーナ・コストルナヤにあのアクセルジャンプを習得させたのもロザノフ氏でトゥトベリーゼ・チームの他のジュニアたちにも特訓を行ってきた。プルシェンコ氏はロザノフ氏について、自分のアカデミーでコーチとして存分に力を発揮してくれるだろうと語っている。

ヴェロニカ・ジリナ選手も今回、ロザノフ氏と一緒にプルシェンコ氏のアカデミーに移った。ジリナはすでに2つの4回転ジャンプと3回転アクセルを跳ぶ、凄腕のジュニア。スポーツ・ポータルの「ゴル・ル」によれば、このジリナをトゥトベリーゼ・チームの中で育てあげたのはまさにロザノフ氏。

プルシェンコ氏は、ロザノフ氏、ジリナ選手と協力関係を結ぶためにロシア・フィギュアスケート連盟も自分にアカデミーを支援し、許可してくれるだろうとの確信を表している。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202005087432314/

ロシア国内においても、五輪に向けてどのチームがより実績を残せるか?という引き抜きが行われているという訳ね。

とりわけ五輪が近くなると、このような動きは活発になるけれど、

ジリナは2026年ミラノ五輪への出場を狙うでしょうし、

プルシェンコのチームアカデミーで実績を作りたいし。そこに関わってくる、様々な人間関係、金銭的なもの。

まだまだ何か動きがありそうな気がするわ。

ジリナはトゥルソワに続く、第2宇宙人かと思ったら、火の使いであることも判明したわよ笑

このロシアのフィギュア番組すごく好きだわ。

旧採点方式と、審査員の大御所ぶり笑

タラソワ、ミーシン、エレーナ。そして司会はヤグディン。

日本版でもやってほしいわ~。

審査員は、

山田満知子、中野園子、グレアム充子、門奈裕子、成瀬葉里子。

並びが既に恐怖よ笑

色々とロシアのスポーツ紙で、情報が飛び交っているけど、

事実なのはトゥルソワ、ジリナ、ロザノフコーチが移籍になったということ。

エテリは自身のインスタでトゥルソワのフォローを外したとあるけれど、これは自然な流れよね。

何が最善なのかはスケーター本人にしかわからないし、周りに流されずに頑張ってほしいわ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第4位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年5月8日 3:02 PM

    オネエさま こんにちは
    凄い番組ですね〜⁉︎ジリナちゃんの火使いにもたまげましたが笑 スピンとか軸がブレてなくて上手いですよね。審査員席もたまげました笑 
    ヤグがシレーっと司会者してるし、ロシアにフィギュアが根付いてる感が観れました!
    ジリナちゃんも楽しみですが、もう1人ノービスで‥‥名前忘れちゃったですが凄い子見たんですよ。
    あーどなたか知らないかなぁ、ワリ江より全然小柄でシニツィナ風味もあり‥‥ってか小学低学年かな?ギョッとする完成度の子がいましたよ。

    • マルタ 2020年5月8日 3:31 PM

      おばちゃん様、横から失礼します。
      もしかしてアカチエワとか?Tomoさんが前々から注目なさってる子です。
      昨シーズンかその前、ミニーマウスみたいな衣装で演技してて、チビッコなのに既に女優の顔をしているのです。
      Tomoさんならお分かりになってるかもしれませんね。

      • おばちゃん 2020年5月8日 3:49 PM

        マルタさん こんにちは!
        おばちゃんのコメ読んでくれてありがとう(^ ^)ささくれたご時世にホッコリします。
        アカチエはオネエさまの紹介で、ミニマウスで覚えました笑
        もっとね小さい子(謎)ウサチョ、コンスタは大人っぽいし、ジリナ位?更に下なんですよ、あぁ年寄りは「ほら!あれあれ、あの人!」ばっかり増えちゃって涙 発見したらお知らせしますね!
        色々気を使っての暮らし、大変でしょうがご自愛下さいね(^.^)/

        • マルタ 2020年5月8日 5:38 PM

          おばちゃん様、ごめんなさい、出しゃばった上に正解出来ず(恥)
          ロシアっ娘は雨後の竹の子のように(古っ)、次々と才能溢れる子が出て来ますよね。
          名前もなかなか覚えられず、です。
          また、注目の選手がいたら、教えて下さい!

          • オネエ 2020年5月8日 9:15 PM

            >マルタ様

            横から失礼致します。
            わたしが返答しなければいけないのに、どうもありがとうございます!
            アカチエワとわたしが気になるのが、サモデルキナです。
            他にもどんどん有力な選手がいて、まだ名前が覚えられていないので、
            またゆっくり記事で学びながらご紹介していきますね。

            • マルタ 2020年5月8日 9:42 PM

              Tomoさん、ありがとうございます。
              もう、ロシア系の名前は手強いです(汗)
              おばちゃん様のお目当ての選手はサモ江2世?キナ子?
              ビンゴだったらいいですね~。
              私なんか、まだまだなのに、失礼しました。またお勉強させて下さい。

              • オネエ 2020年5月9日 5:16 AM

                >マルタ様

                マルタさん、おはようございます。
                ロシアっ子の名前覚えるの難しいですよね~。
                また新たな選手が出てきたら、覚えやすいネーミング付けますね笑

    • オネエ 2020年5月8日 9:12 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      火使いのジリナ笑
      おばちゃんさんが気になるのはもしかして、サモデルキナでしょうか?
      https://youtu.be/wqRNpAD_4cA
      以前記事にしたことがあるのが、ワリエワ、アカチエワ、ジリナ、
      そしてこのサモデルキナでした。

      • おばちゃん 2020年5月9日 12:41 AM

        夜分にすいません汗 サモデルキナ!記事で拝見していいなと記憶あります!
        動画もありがとうございます。
        ちびっ子わかりました、エレナコストリョワ?ちびっ子なのにカルメンかなんかで⁈堂々と技が身についていてギョッとしまして‥‥
        まだまだ大きくなったらどう成長するかですね(^^;;お騒がせいたしました(ペコリ)

        • オネエ 2020年5月9日 5:32 AM

          >おばちゃん様

          おばちゃんさん、おはようございます!
          いえいえ、いらっしゃいませ!笑
          エレーナ・ワレリエヴナ・コスティリョワですね!覚えられない汗
          https://youtu.be/GI_XFZxfcFQ
          カルメンこちらですね。まだ8歳ですよ!?
          ひー、なんて大人びた表情でルージュを付けて、カルメンだなんて!!!

  2. セッキー 2020年5月8日 7:57 PM

    オネエたま、こんばんは!

    トルソワの移籍問題、なんだかよくわからなくなってきましたね。
    偽アカってすぐバレると思うけど。。
    その父親もホンモノ?と疑いたくなっちゃいます。(笑)

    ところでジリナ初めて見たんですけどスピンの軸が凄くしっかりしててビックリ!
    エキシビかと思ったら競技会なんでしょうか?
    懐かしの6点満点法!
    採点も含めてエンターテイメントっこと?
    面白いですね(*´・ω・`)b

    • オネエ 2020年5月8日 9:18 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは。
      ロシア記事もどんどん新しい情報が更新されるので、
      どれが正しくて、本当なのかわからなくなりますね。
      移籍問題で選手本人が一番大変なのに、周りの大人たちの様々な事情に
      巻き込まれないと良いですね。
      これ、ロシアのフィギュア番組だと思うのですが、すごく楽しいですよね。

      • セッキー 2020年5月9日 1:12 AM

        オネエたま、
        連投失礼しますm(__)m

        あとさ、同じコーチで同じ国籍で同世代で一緒にオリンピックってどうなの?問題もあると思います。

        前に織田信成がモロゾフのとこに移籍して、高橋大輔はそれが嫌でカメレンゴのとこに移籍したでしょ。
        その気持ちわかる気がしました。

        羽生結弦とフェルナンデスみたいに仲良く表彰台に立つ例もあるけど、、、この二人は国が違うし、、、(もっともこの二人なら同じ国籍で仲良さそうだけど)

        メドベとザギトワも結局別々になったしさ。
        ロシア三人娘とザギトワがこのままエテリの元で一緒に北京を目指すのって無理がありすぎな感じがしません?
        だからトルソワがプル様のとこへ行くのは英断かも。

        ちなみに俺はロシア女子ではシェルバコワ推しです!

        • オネエ 2020年5月9日 5:36 AM

          >セッキー様

          セッキーさん、おはようございます!
          確かに同じコーチで同じ国籍、ましてや同世代となると、
          またスケーターの心情としては複雑な部分がありそうな気がしますね。
          個人的にはコストルナヤにグレイヘンガウスの振り付けから脱却したのを見てみたいです笑
          セッキーさんはシェルバコワ推しなんですね!
          わたしも好きなスケーターなので、また記事に書きますね。

  3. あじさい 2020年5月8日 8:30 PM

    ひょえ〜!
    驚きました。これでは何が何だかわからないですね。海外は親も黙っちゃいないですもんね。
    まだ幼い子供達が黒い闇に取り込まれるのは勘弁なんですが。
    ジリナちゃんて謎の火使い⁉︎
    バラエティにとんだロシアの競技会番組とかやりながらオリンピックを目指す……ある意味振り幅がすごい!
    でも日本にもこういう番組があったら フィギュア人気が上がりそうだし 高額なチケット買わなくても皆さんに見てもらえたりして。

    • オネエ 2020年5月8日 9:20 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      何が真実なんでしょうかね?ただ言えるのは、いくら移籍は正しいそうでないと
      いうのは本人しかわからないし、結果を見てからということでしょうね。
      ロシアの番組ユニークですよね。魅せる表現力も選手は養えるし、
      楽しさもありますから、フィギュアをお茶の間でもっと楽しめるきっかけにもなるような気がします。
      日本でもあった良いですよね~

  4. ライトファン 2020年5月9日 12:29 AM

    こんばんわ。オネエサマ。はじめまして、ライトファンと申します。皆様のようにディープではございませんが、よろしくお願いいたします。無駄にロングではあります。競技会はみどり様が活躍されている頃から、テレビで見れるときは見ると言う感じです。
    オネエサマがご紹介なさっているロシアの番組、私も大好きです。
    世界観が素晴らしいですね。宇宙とか、異次元を連想させるような、非現実観のなかで、超人の選手がすべり、魔女が審査。久しぶりにしびれました。
    怒られるかもしれもしれませんが、20年近く前になるのかな?当時、イベンターの知り合いがいて、イベントがガラ空きだと、よくサクラで客をさせられていたのですが、ダントツでアイスショーの演出はダサかったのを覚えていますΣ(´□`;)サムサムサム
    今は改善されたかな?でも、最近ケーブルで見たアイスショーは本質的には変わってなくて少しがっかりしたのですが…。
    選手は一流なのになぁ。モッタイナイ…。
    歌子先生も歌子の部屋でもっとショーの演出を重視すべき、とおっしゃっていたので、現場も気付いているのかな?
    ロシアは洗練されていてますねー!
    またね~(^3^)/

    • オネエ 2020年5月9日 5:22 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、はじめまして!
      ようこそお越しくださいました、ぜひくつろいでいってくださいね。
      みどりの頃から競技をご覧になられているのですね、わたしと同じです笑
      ロシアの番組、とても素晴らしいですし、フィギュアの魅力を演出で最大限に引き出していますよね。
      何より旧採点が我々には懐かしい!と思うようなところもありましたね笑
      日本でも、もっと多角的に、例えば視覚的な面においてもその魅力が伝わるようなショーで
      あってほしいですね。
      またご意見などありましたら、ぜひお聞かせくださいね♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.