スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに沈黙を破る!トゥルソワ自身が移籍をSNSでコメント発表?

皆様、おはようございます。

ここ数日、フィギュア界で話題になっている、

アレクサンドラ・トゥルソワがエテリの元を離れ、プルシェンコアカデミーへの移籍について、

トゥルソワ本人からロシアのSNSを通して、コメントが発表されたわよ!




※追記あり!トゥルソワが「コーチ変更はあくまで個人的理由」とコメント

ロシアのSNS「フコンタクテ」の自身のページで、トゥルソワはチーム移籍についてコメントを発表したわよ。

トゥルソワのコメント

「皆さん、私は個人的な理由で、5年間在籍したエテリグループを去ることをお知らせします。私の新しいコーチはエフゲニー・プルシェンコ氏です。私はすでに新しいプログラム用に音楽を選んでおり、自宅待機終了後はトレーニングを開始します。私の決定を理解して頂き、否定的なコメントを書かないようにお願いします。私は本当にあなたのサポートを願っています。」

これだけ、将来が有望視されているトゥルソワだからこそ、ロシアでも連日大きな話題になっているわよね。

もし彼女が胸に秘めた想いがあったとしても、それを公にすることはまずないでしょうね。

一見広いようで狭いフィギュア界、ロシアにおいてはとりわけ人間関係の繋がりが厳しそうな感じもするわ。

本人があくまで個人的な理由としている以上、マスコミやファンは、

移籍理由についての詮索をせずに、トゥルソワが選んだ決断を応援するべきよね。

そして移籍が正解だったのかという議論は、これからの競技での彼女の試合を見ていかないとわからないし、

何より彼女自身が決めることだしね。頑張ってほしいわよ!

【追記】最新のsports24によると、ロシアのSNS「コンフタンテ」のトゥルソワアカウントは本人のものでなく、虚偽のものであると!

え~!?

詳しくはまた後程記事にしたいわ!

オリンピックチャンネルでも、トゥルソワ移籍のニュースが大々的に取り上げられていたわね。

もう来シーズンの選曲は決まっているのね。

昨シーズンはトゥルソワの武器でもあった、3Lz-3Loの構成がショートから外れて、

セカンドが3Tの安全策で行くことが多かったわよね。フリーのクワドの本数においても、

本人はもっと跳びたかったんじゃないかしらね。

プル様の元で、どんな鬼構成で来るのかもまた楽しみにしたいところだわ。

そしてバコ美こと、シェルバコワの自宅でのトレーニングの様子も紹介しているのよ。

これは庭に障害物のコースを作ったのかしら。こんなに多くのタイヤ用意したのね笑

この動画の冒頭、バコ美が何度もカメラ目線で「ドヤ顔」するの笑っちゃったわよ。

そしたらいきなりタイヤに飛び乗っていくんですもの。

あたしは練習風景よりも、庭にある、後ろの可愛らしい七人の小人が住んでそうな小屋が気になって仕方ないわ。

氷上練習ができなくとも、こうしてできることを最大限頑張っているスケーターは素敵よね。

ステイホーム企画「羽生結弦と一緒に踊ろう!」

今日はオリンピックチャンネルからの話が続くわね笑

ステイホーム中に自宅で出来る、健康でアクティブを保つためのいくつかの方法を紹介している中のひとつに、

「羽生結弦と踊ろう」という素敵な提案があったので、内容をご紹介するわね。

羽生結弦のように踊ろう!

あなたがフィギュアスケートのファンなら、羽生結弦は紹介する必要はないでしょう。

ダブルオリンピックチャンピオンは氷の上で魅惑的な存在感を示し、優雅な動きと芸術性で観客を魅了する方法を知っています。

しかし、彼がスケートをしていないときはどうですか?

3部構成の投稿で、羽生は過去数年にわたって、彼のフィギュアスケートプログラムの彼の最も印象的な部分のいくつかを披露しています。

確かに一見の価値があります。その後は、自宅で一緒に試してみることをお勧めします。

※参照 Olympic Channel公式

こういう企画は素晴らしいわよね。

一方で、選手の衣装を塗り絵したり、間違い探しで衣装を加工したりするのは、あたしは違うと思うのよ。

だってそんなことしなくとも、

あるがままの姿が一番美しいじゃない!

さあ、皆様も一緒に舞いましょう。

鏡を見ながら踊ってみたけど、1曲目のWhite Legendで中腰で手を伸ばした瞬間、

ギックリ越しになりかけたわ涙

やっぱり美しいものは見るのに限るわね!

やっぱりこの企画「羽生結弦を鑑賞しよう」に変えなさいよ!!!

それでは皆様、良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第4位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年5月8日 10:37 AM

    おはようございます!
    バコ美のお家拝見。広い庭ですね〜 確かに小人が出て来そうなおうちが可愛くて気になります。納戸かなぁ? バコ美とドヤ顔が結びつかないだけに私も笑ってしまいました。
    ロシアってつくづく面白いですね。プル様も気は熟したかどうかわからないけど参謀も集まり タイミングよく選手も移籍して来た。タイミングなんでしょうか? 結果を求められるのは当然だけどトゥルソワとプル様の化学反応が楽しみです。
    オネエ様ギックリ阻止出来て良かったですね。
    私は真似してみたけど どうみても羽生君のようなエレガントな動きには程遠く まさにコンニャク踊り(爆笑)
    お互い鑑賞に専念しましょう!

    • オネエ 2020年5月8日 9:03 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      あの小人が入るお家はなんなのでしょう?
      もしかして、ワンちゃんのお家かしら?笑 パルスヒルトン邸でも見たことがあるわ笑
      わたしなんてコンニャクのように柔らかくもなく、まるでかかし踊りのようでしたわ爆
      教訓になりました、真似るもんじゃない、見るものだと。

  2. あい 2020年5月8日 12:19 PM

    オネエ様 おはようございます。 羽生君の動画、1日10回は無理ですけど(笑)、上げて頂いた都度観させて頂いております。手の捌き方とかが丁寧で美しいです。欲を言えば、もう少し長く観ていたかったです。トゥルソワも北京で
    金メダルを目指す選手として、同じ志を持ってくれるコーチを探していたのかなぁ?プル様はそうゆう意味でジャンプ力、表現力共に頂点を目指す方なので、ぴったしカンカンではないでしょうか?カリキュラム面ではサンボよりは弱いイメージですが、コス姫のジャンプのコーチも一緒に移動するので、より美しく跳べるのでは?と思います。前に女の子の動画がエテリ組の対抗選手みたいにアップされてて、お互いに刺激を受けていいと思います。ますます、日本の強敵が増えるかと思うと末恐ろしいですが、恐れる事なく進化して行って欲しいです。

    • オネエ 2020年5月8日 9:05 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは!
      やだ、そしたら毎晩動画を上げなければだわ笑
      コス姫のジャンプコーチも一緒なので、ここが興味深いですよね。
      プル様がどう考えているのかも気になりますし、結果を見てみないと
      移籍がどうだったかなんて誰にもわかりませんものね。

  3. 燦太 2020年5月8日 12:48 PM

    こんにちは!
    エテリのコメントに“勧誘”とか“好条件の提示”とかありますが、別のコーチが他の選手を引き抜くとかあるんですか?
    日本では羽生結弦も真央ちゃんも荒川静香も昌磨も自分の意志でコーチを代えてますよね?
    今回プルシェンコがどうこうではなく、そんな事がロシアでは横行してるんでしょうか? 影で乙部のりえのが暗躍してるのかも(笑)

    • オネエ 2020年5月8日 9:05 PM

      >燦太様

      どうなんでしょう?
      もしかしたら、親も絡んでいるかもしれないですよね。
      お互いのコーチは移籍を決めたのはトゥルソワ自身と言っていますから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.