スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

動画でイミシンを振り返る!羽生結弦のアクセルに隠された挑戦とは?

皆様、こんにちは。

「修造&一茂のイミシン」はご覧になられたかしら?

羽生結弦のジャンプ前後の動きに隠された挑戦。

紀平梨花の衣装に対するこだわり。

さっそく見ていきましょう!





羽生結弦のジャンプ前後の動きに隠された挑戦とは?

【イミシン】

【2019オータムクラシックショート】

ツイズル→トリプルアクセル→ツイズル

カウンター→トリプルアクセル→イーグル

ただでさえ、助走の力を活かすのが難しい前向きのジャンプなのに、前後に動作を加えているのよね。

これについてはすでに知っていたわ笑

というか、ISUジャッジに見せたいわ!ちゃんとこの前後の動きを評価しているのかって!

【ショートプロトコル】

演技構成点の「トランジション」低すぎだわ!

シリアスエラーとか謎のルールも狙い撃ちで採用されたからね。

ちょうど、友達から「TVで羽生結弦が出ているよ!」って連絡来たから、

あまりフィギュアに興味がない彼は、このジャンプ前後の複雑な繋ぎ、知らなかったそうよ。

お茶の間の方々に、このいかにジャンプに対して工夫しているかの努力を知ってもらえたことは良かったわよ。

でもオータム思い出すだけで、ジャッジに腹立つわ~。

こうした努力もすべては、

誰も跳んだ事のない進化の過程、それは4アクセルの為なのよね!

【2019オータムクラシックショート】

ジャンプの着氷の後で彼女が気になったのは、スカートの回転が止まらない。

一体どういうことなのかしら?

スカートの回転が回転の遠心力についていけず、着氷のバランスが崩れてしまう。

北京五輪を考えていくと難度の高いジャンプを跳んでいかなければいけない、

その時に、わずかな彼女にしか感じることのできない感覚の違いが、ジャンプに大きな影響を与えるのだと。

デザイナーの渡辺浩美氏も「ここまでこだわる選手はそうそういない」と言っているけれども、

本人にしかわからない、ホントにわずかな「感覚のズレ」こそが大きな生命線となるのよね。

1番心地良い状態で滑りたい、彼女の徹底的なこだわりを感じたわ!

だから今季同じフリーでも衣装替えをしていたのね!

アイスダンスのアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテからのメッセージよ。

オネエコラム 今日は母の日!「羽生結弦、母に感謝の言葉伝える」をもう一度

仙台からトロントに拠点を移した時、

もちろん不安もありました。母が一緒に来てくれて、食材を探して和食を作ってくれたり、

練習に専念できるように毎日洗濯してくれたり、

当たり前のように、僕の夢を後押ししてくれているので、

すごく感謝しています。

お母さん、ありがとう!

何度見ても、気持ちが伝わってくるわね。

ちなみに最後の平昌五輪の観戦ツアー、外れたわ涙

そうそう、サザエさんが今の状況で声優の収録ができずに、

来週の放送分から再放送になるそうよ!

マスオさん役の増岡弘さんも復活するのは嬉しいわ。

アンパンマンのジャムおじさんの声でもお馴染みだったわよね。

再放送対応って言っても、調べたら初回放送はなんと昭和44年からスタートしてるのよ!

どれだけストックあるのかしら笑

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2020年5月10日 6:26 PM

    こんばんわ!
    おネエさま、わたしも友だちからいつも羽生さん出てるよ連絡来ます(笑)ありがたいですね(*^^*)
    ツイズルサンドの3A、美しかった…
    流れるような柔らかな体の動きも、あの激しいトレーニングがあってこそなんですよね。「イミ進」納得です。
    でも確かにオータム思い出すとモヤり、ついでにNHK杯、GPFまで思い出すとうわ~と叫びたくなるのを抑え、いろんな動画見て落ち着いてます。
    テレビは再放送が多くなりましたが、バラエティーなどは、今はどこにいるんだろう的なひとも見れたりして、ビックリするときも(笑)ドリフも見たいなあ…(関係なくてすみません)

    • オネエ 2020年5月11日 4:43 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、おはようございます。
      ツイヅルサンドのアクセルって、ジャンプなんですけど、ジャンプに見えないような
      ひとつの流れの中で風のように舞う感じですよね。
      いま振り返れる時間が多いので、過去の素晴らしい演技もブログで紹介していきたいなと
      思っていますよ!

  2. MAOファン 2020年5月11日 10:57 AM

    おはようございます おネエ様
    ありがとう❤️と言える。バハマがいるそれだけで幸せな事って気がつくのは失った時。ぞんざいが当たり前な時は、時にはクソババァなんて罰当たりな事を口にしてしまう…サロンの皆様のお母様との日々が本当にうらやましい。たとえ、それが介護の日々でも…看病する間もなかったので…結弦君の感謝にも涙しますが、真央が「産んでくれて、育ててくれて…」も涙出ました。サロンの皆様はどんな母の日でしたか?
    今年、originの結弦君が急に男っぽくなった印象だったのは胸筋と肩のせいだったのですね…3Aについて、前後の+αに加えて「New SEIMEI」なんて助走ほぼ無しで跳んでる。そちらも評価して欲しかったな稔先生。ちょっとチャラいおじさまに見える稔先生だけど、3Lzを武器に初めてワールドで表彰台に乗った方…本当はレジェンド。

    • オネエ 2020年5月12日 5:50 AM

      >MAOファン様

      わたしはたまたま実家にいたので、
      近所のケーキ屋さんで自分が食べたいだけなのですが、カットされたものを
      いくつか買いました~。

  3. あい 2020年5月11日 8:06 PM

    オネエ様 こんばんは。羽生君のジャンプは繋ぎからの流れで自然に演技として組み込まれている感じで、美しいですね。シリアスエラーを無くし、3A、4Aの点数をもっと高くして欲しいですね。本当に羽生君の4A、日本人のお家芸である3Aの評価を下げる為の基礎点みたいです。梨花ちゃんのこの忙しい曲は、案外好きで良く踊ってるといつも感心します。私は3A後の手を掻きむしる所(笑)と、オネエ様が好きだと仰てみえた2回の跳び上がる所も好きです。キスクラで濱田コーチの顔が映るようにカメラを直す所も梨花ちゃんらしいです。解説の女性達がほんわかして笑って見えましたね。

    • オネエ 2020年5月12日 6:02 AM

      >あい様

      あいさん、新ルールが発表されて、
      残念なことにシリアスエラー健在です涙
      また朝の記事で書いていますのでご意見をお聞かせくださいね。
      紀平のキスクラのカメラ直すところ、覚えています笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.