スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

極めて難しい状況に!グランプリシリーズフランス杯はどうなる?

皆様、こんばんは。

フランスの緊急事態宣言が7月10日まで延長になり、

グランプリシリーズのフランス杯開催が極めて難しくなってきてしまったわよね。

昨シーズンフランスで活躍したスケーター達は、練習ができているのかしら?




フランスが緊急事態宣言延長で、GPフランス杯の開催が厳しい状況に!

【第4戦】インターナショナルオブフランス 11月13日~11月15日

ISU理事会で決定したグランプリシリーズ開催の決定期限は3ヶ月前。

そうすると8月13日が開催決定期限日となるわけよね。

緊急事態宣言がもし予定通り、7月10日に明けたとしても、

フランス杯の開催は極めて困難な状況になってしまったわね。

エイ子ことケヴィン・エイモズの練習拠点はフロリダ、パパシゼペアはモントリオール。

そもそもフランスを出ることができなければ、リンクでの練習もできないわよね。

フランスに限らず、今後段階的にどの国もどのように制限を解除していくかはわからないけれど、

一日も早くスケーターが練習ができる環境になることを祈るばかりだわ。

せっかくエイ子とパパシゼの話に触れたから、彼らの昨シーズンの素晴らしい演技の名シーンを振り返って見ましょ!

【2019GPFフリー】

Lighthouse

エイ子、元々力を入れていた表現力に加えて、スケーティング技術が向上してきているわよね。

ジャンプに力みがなくて自然に跳び上がるから、空中姿勢もきれいだしランディングも流れるのよね。

今後の成長がますます楽しみなスケーターよね。

キスクラでは「乙女キャラ」丸出しになっちゃったけど笑、感受性の高さを演技でも存分に発揮してほしいわね。

【2019GPFリズムダンス】

Fame

出てきた瞬間、衣装にド肝を抜かれたわ笑

パパダギスのレオタードを見て、マドンナの「Hung Up」の衣装をすぐに思い出してしまったわ笑

選曲が「Fame」だなんて!!!

これTVを前に一緒に踊った方も多いんじゃないかしら!?

皆様、引き出しの奥にしまってあるエアロビクス用のレオタードに手を出そうとしたでしょ?笑

エアロじゃなくて、昭和はエアロビクスと呼ぶのが正解よね~

あたしのオネエ友の二丁目の店ママにパパシゼの演技見せたら、ママが以前周年パーティーの時に、

マドンナのレオタード衣装を真似たのを持っていて、オネエさん貸そうか?って言われたわ笑

羽生結弦プレイバックvol.5「パリの散歩道」

【2014ソチ五輪ショート】

※YouTubeで見るからご覧くださいまし

ソチ五輪のパリ散、何度見ても鳥肌が立つわ~。

GPFの時のパリ散もあたし好きで、キスクラでホントにあと少しで、100点の未知の領域に届くかって時に、

オーサーが「ちょっと~!」って言ったのを(そう聴こえたけど)今でもよく覚えているわ~。

クラシックからロックへ。

でもロックな曲もこんなにも似合うんだ!っていう新しい羽生結弦のカッコ良さを発見した興奮が忘れられないのよ。

なんといってもドヤ顔の「へランジ」が最高よ!

後に、レックレを滑るきっかけにもなったんじゃないかしら?

そしてこちらのキスクラは、スケ連小林強化部長のお口あんぐりシーンがなんだかすごく覚えているわ。

どんだけ口開くのよ!笑

オーサーがもしキスクラにいたら、どんな喜びを爆発させていたのかしら?

こちら読売新聞では2016年GPFのお写真が!

ぜひ日曜日の夜に美しい姿を眺めていたいわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年5月11日 6:04 AM

    小林部長のあごが外れそうなお顔が懐かしいです。
    ソチシーズンは、Pチャンを猛烈に追いかけGPS では、メンタルもあり実力の差もあり敗退。
    私はあんなに、死に物狂いで勝とうとしても今シーズンは無理だろうなと思っていたんです。
    そうしたら、試合ごとに成長していきついに追い抜きましたね。すごいと思いました。
     
    Pチャンは、ワンパターンな滑りだけど、やはりスケーティングは超一流で見せますから。
    ソチはライスト見ながら、羽生ファンとラインして会社で寝てました。
    パリ散は、羽生くんの少し猫背とかも生かしたプログラムですね。
    あのドヤ顔がまだあどけないけど、革新的だと思いました。
    あのように滑るたび世界記録更新に実況が湧いたのが懐かしいです。
    (2015年までかしら)

    • オネエ 2020年5月12日 5:40 AM

      >杉姉様

      パトチャンはスケーティングが美しかったですよね。
      コンパルソリーの練習が基礎になっているとも言われていますから、
      基礎は大事だなって彼のスケーティングを見ていると感じました。
      アクセルが苦手だったな~となんだか懐かしくなりました。

  2. あじさい 2020年5月11日 10:15 AM

    オネエ様 若いわ!
    エアロビクス…ハイレグ…私フラッシュダンスしか浮かばないわぁ やだ古〜い! 
    しかし昭和の女達は頑張ってましたよね?
    パリ散 若い子がこんなテロテロなシャツ着たら品が落ちそうだけど 着なれていず ともすれば時々襟が抜けそうな感じが まだ蒼い羽生君の魅力を引き出していてね。そしてドヤ顔でしょう?
    世界はイチコロでしたよね(すみません 今ゴキジェット買ってきたので)
    映りはしないけど小林強化部長があれからパックマンみたいに何度驚いたことか?見たかったなぁ(^^)

    • オネエ 2020年5月12日 5:46 AM

      >あじさい様

      フラッシュダンス懐かしい!笑
      小林強化部長のお口あんぐりパックマンも良かったですけど、
      やっぱりオーサーが隣にいて、彼のリアクションも見てみたかったです笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.