スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

悪質すぎるわ!ハッキングでシェルバコワがエテリ移籍との偽声明!

皆様、こんばんは。

ロシアフィギュア界では、トゥルソワ移籍騒動がどんどんエスカレートしていくばかり。

今度はシェルバコワのSNSアカウントがハッキングされ、エテリグループから離脱の偽声明が!

これはあまりにも悪質すぎるわ。一体誰が何のために?




シェルバコワのSNSアカウントがハッキング被害に!エテリグループを離脱の偽声明

ロシアのフィギュアスケーター、アンナ・シェルバコワのページで、Eteri Tutberidze監督の辞任に関する声明がロシアSNS「フコンタクテ」に掲載されました。どうやら、16歳のアスリートのアカウントがハッキングされたようです。

彼女に代わって公開されたメッセージは誤って書かれており、遅い時期に書かれていました。どうやらアンナは夜間に彼女のページへのログインがすぐに出来ず、声明はファンか何者かによって作られ、SNSを通して、メディアに散らばるでしょう。

とりわけ現れた疑わしい声明は、シェルバコワがエテリグループを去ったと伝えられています。

参照:SPORTS24

ちょっと、一体ロシアのフィギュア界はどうなってるのよ~。

先日トゥルソワが自身の移籍について声明を、同じロシアSNS「フコンタクテ」を通して発表したかと思えば、

父親がアカウントは偽物だ!と反論でしょ。

今回はアカウントハッキングだんて、これはもう悪質すぎるわよ!

一体誰が何の為にこんなことするのかしら?

コーチやクラブの人間同士が、お互いに包み隠さずに直接物言い合うのは、清々しくて良いことだとは思うけど、

こうして選手のアカウントを虚偽したり、ハッキングして真実とは違う発信をすることは陰湿そのものよ!

いまリンクに上がれない中で、支度でできる練習を懸命にしているスケーター達、

そしてクラブチームという環境を変えて、すべては北京五輪の為に新しい道を歩もうとしている選手に

何の罪もないじゃない!?

ロシアのSNSって、そんなにセキュリティが無防備なのかしら?

ちなみにこのハッキングされたアカウントは削除され、シェルバコワは今後新しいアカウントは作らないそうよ。

スケーター自身がSNSから発信してくれるのは、ファンとしてはとても嬉しい事だけど、

今回の件のように悪用されてしまう危険性もあることを、あたしたちも十分に周知しておく必要があるわね。

何が正しくて、そうでないのかをしっかり見極めていかないと情報社会に振り回されちゃうものね。

プルシェンコが自身のアカデミーに「新しいビッグネームを補充する予定だ!」と

ロシア通信社RIAノーボスチのインタビューによると、

プルシェンコは自身のアカデミーに「新しいビッグネームを補充する予定だ!」と語ったそうよ。

すでに、トゥルソワ、ジリナに加えて、ジュニア男子のエゴール・ルーヒンも移籍が発表されたわね。

彼は以前ロシアの年長選手権で優勝したこともあり、昨シーズンのJGPフランス大会では4位になっているわ。

またパダワンこと(スターウォーズ)のダニイル・サムソノフや女子のウサ子こと、ダリア・ウサチョウも移籍が囁かれているわよね。

優秀な選手はクラブチームも喉から手が出るほど欲しいでしょうし。

ロシアメディアはどんどん情報がアップデートされていくから、とても追いつかないわ笑

これからまた大きな動きが出てくるかもしれないわね。

日本のメディアはスケーターのSNS情報ばかり追って、何万人が美しい!とかそんな記事ばかりでしょ!?

一方でロシアは、例え人間模様がドロドロ「牡丹の薔薇」状態でも、フィギュアに関することをきちんと伝えてくれるんだもの。

重鎮まで出てきて凄いわよね、浅香光代もびっくりだわよ。「女剣劇を舐めるんじゃないわよ」ね笑

今夜は、羽生結弦のプレイバックはお休みして、2017年世界フィギュア女子ショートのお知らせよ。

配信が19:00~から始まってるわよ。

日本女子は、三原舞依、樋口新葉、本郷理華が参戦よ!

そしてオズモンドやコス姐も見れるわよ~!あたし的にはポゴリラヤに注目よ。

ISUのルール改正について、もっとお話ししたいのだけれど、

読者様からもルールが変わってもジャッジが変わらないとね~というお声も頂いているので、後回しにするわ笑

結局そこだものね。

でももっと語って!というリクエストがあれば、しゃりまくるわよ笑

それでは皆様、素敵なフィギュアナイトを!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年5月12日 8:11 PM

    牡丹と薔薇!強烈でしたね 笑
    ロシアはバッチバチでガチで主張しまくりで凄いですね。
    が、ハッキングは犯罪です!
    フィギュア関係者とも限らないし、誰がなんて追えないでしょうし‥‥ネットリテラシーを意識して使わないといけない世の中ですね。
    宇宙人は案外プルんとこで伸び伸びやれるんじゃないでしょうか?闘将同士、悔いのない選手生活を送れそうな気もします。
    プリマってプルも言ってるしね。
    配信出遅れました〜汗

    • オネエ 2020年5月13日 7:25 PM

      >おばちゃん様

      ロシアどんどんエスレートしていってますね。
      論争はありですけど、さすがにハッキングはもう犯罪ですからね。
      スケーターがSNSで発信してくれることは嬉しいのですが、
      このような事態が起きるといろいろとその在り方についても考えてしまいますよね。

  2. まる 2020年5月12日 9:16 PM

    牡丹と薔薇懐かしいです!!
    革財布?をステーキとして焼いていたような、、(すみません汗記憶があやふやです、)ISUのルール改正はツッコミどころ満載で、、、正しいジャンプの方を正しく判定できないようであれば、いくらルール改正してもまた別の問題が出てくるのでは?と思います。
    フィギュアスケート、プレロテなど必要なものもありますが、ルール改正が多くて、なんだか選手の皆さんが気の毒なような気もしてきました。

    • オネエ 2020年5月13日 7:19 PM

      >まる様

      昼ドラドロドロしていて、インパクトがありましたよね~。
      ルール改正で一番大変なのは選手達ですから、
      振り回されないと良いのですが。
      正しい判定をする力もつけていかないと何をやっても空回りですよね。

  3. セッキー 2020年5月12日 10:33 PM

    オネエたま、こんばんは!

    もう~ホント悪質、赦すまじ!
    俺もバッチバチは好きだけどさ、これは違う。これは犯罪。

    いったい誰がこんな事を?
    マトモなフィギュアファンならこんな事絶対しないだろうけど、ある程度フィギュア界の事を知らないと成りすまし発信は出来ないよね。。
    と考えると悲しくなるな~。

    てゆか、こんな天使みたいな子によくそんな事できるよな。

    • オネエ 2020年5月13日 7:15 PM

      >セッキー様

      ハッキングしてなりすますなんてあり得ないですね。
      正々堂々とお互いが言い合うのは論争であって構わないと思いますが、
      これはただの悪質ですね。
      足の引っ張り合いみたいなことが今後起きなければよいのですが。

    • ジゼル 2020年5月17日 2:06 AM

      う、私間違えて2018年のワールドポチッとして見たみたいです(^^;;今ごろ気づきました(^^;;
      今日男子ショート見て、それから女子チェックして今見直しました(^^;;
      ポゴリラヤが転倒で私も泣きそうになりました。試合中気持ちがどこかに行ってしまいますよね。
      マイちゃんのシンデレラはもの凄く可愛かったです。今日も男子フリーが楽しみ!結果知っているけど楽しんで見ます❤

  4. ジゼル 2020年5月13日 3:48 AM

    加熱するSNSになりすましまで登場してきてしっちゃかめっちゃかですね。少し落ち着きたいもんです(^^;;
    寝落ちしながら配信見ました。もうわかばに感動して何度も何度もリピートですわ。あの情感、感情表現!直に響きますね。上手いとか感心する選手は沢山いましたがああやって心を揺さぶったのは彼女ダントツでした。会場の客の心を、一番掴んだんではないでしょうか。
    スカイフォール、名曲ですね。見てからずっと口ずさんでます(^^;;

    • オネエ 2020年5月13日 6:56 PM

      >ジゼル様

      ロシアメディアのツイッターをフォローしているのですが、
      毎日何件も新しいフィギュアの記事が届いて、凄いなって笑
      ハッキングは許されない行為ですし、誰が一体なんの為に?って思います。

  5. あい 2020年5月13日 8:44 AM

    オネエ様 おはようございます。新葉ちゃん、情感溢れる演技、ジャンプも一体となっていて素晴らしいです。理華ちゃんも情熱溢れる、ドラマテックな演技で感動しました。ですが、なぜ日本勢はあんなに点数が低いのかわかりません。ポゴリラヤもヨーロッパ特有の踊りで素敵でした。サモドロアといい、伝統的な踊り感があるのが、味があって大好きです。ずっと誰かにいいたかったのですが、ポゴリラヤ、いつも見るたびにバービー人形を思い出します。(笑) メドベはこの頃、爆盛りですね。  

    • オネエ 2020年5月13日 6:53 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      女子の世界フィギュア、日本選手の評価低かったですよね。
      ポゴリラヤのバービー人形、たしかにそうですね笑
      メドべの演技は見ていません涙 ファンに暴言吐く時点でスケーターとは思えないです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.