スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

速報!大会中止をISUから発表よ!ジュニアグランプリスロバキア&ネペラ杯

皆様、ついさっきISU公式より、

ジュニアグランプリ第2戦スロバキア大会と、チャレンジャーシリーズ第3戦ネペラメモリアル大会の中止が発表されたわよ。

ついに今度のシーズンにも影響が出始めたわよね。




ジュニアグランプリスロバキア大会とチャレンジャーネペラ杯が中止に!

・フィギュアスケートのISUジュニアグランプリ、コシツェ/スロバキア共和国

2020年9月2〜5日

ネペラメモリアル2020、ブラチスラバ、スロバキア共和国

2020年9月16〜19日

スロバキアフィギュアスケート協会は、進行中のCOVID-19危機のため、上記の両方のイベントをキャンセルすることが決定されたことをISUに通知しました。

フィギュアスケートのシーズン計画を監視する担当のISUワーキンググループは、現在、これらのキャンセルが各シリーズ(フィギュアスケートシリーズのISUジュニアグランプリまたはフィギュアスケートのチャレンジャーシリーズ)の結果に及ぼす影響を評価しています。 そのような評価に基づく理事会のフォローアップ活動は、できるだけ早く公開されます。

ジュニアグランプリシリーズは第1戦を待たずに、第2戦が中止に。

大会の10週間前が最終判断だったのだけれど、それはあくまでISUでのお話。

スロバキアスケート連盟側からの要請ということね、国としても開催は難しいという決断に至ったということね。

今後もこういったケースは出てくると思うわよ。

☆合わせてお読み頂きたいグランプリシリーズ開催条件についての記事よ☆

深刻な状況で大丈夫?世界フィギュアの開催地スウェーデンの今とは?

残念だけれど、代替大会、もしくは現状の世界ランキングを考慮したシーズン後半の大会に向けての話し合いが、

またISU理事会で行われるということね。

ISUバーチャルアワードなんてやってる場合じゃないわよ、ホント。

また何か最新情報があれば、その都度アップデートしていくわね。

先程記事にした、

こちらもぜひ読んでみて頂戴ね!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2020年5月16日 10:04 PM

    オネエさま☆速報ありがとうございます!

    もう、とっとと国側が出してきたのですね!うんうん。
    一つ出れば、次々出てきそうですねぇ。

    • オネエ 2020年5月16日 11:19 PM

      >こけもも様

      現実的に考えてジュニア、シニア共にグランプリ開催は
      厳しいでしょうね。ナショナルから始められればいいのではないでしょうか?

  2. おばちゃん 2020年5月16日 11:44 PM

    オネエさま こんばんは
    スロバキアは判断早かったですね、まだまだリンクもオープンしてないし練習環境、ロシアも遅れてコロナが猛威をふるっているようですが、日本は多少リンクで練習始まったようですね。
    確かにグランプリは厳しそうですよね、ナショナルまで整えて…ワールド⁉︎
    そしてgo to 北京への道でしょうか。
    選手たちに無理させないようISUは考えてほしいですね!

    • オネエ 2020年5月17日 7:14 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      スロバキア早いですね。今後もISUの判断を待たずして、
      同様のケースがきっと出てくると思います。

  3. 杉姉 2020年5月17日 8:29 AM

    オネエさま

    速報ありがとうございます。 
    どうしても開催したいISU に対しては、このように開催国がどんどん、宣言してくれたら良いですね。 
    これで他国も宣言してくれたらと思います。
    ナショナルから出来たらよいですね。 

    私も剣道再開いつになるやらです。

    • オネエ 2020年5月17日 7:17 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは。
      ナショナルからでしょうかね?今後のフィギュア観戦について
      少し記事で、出てくる問題点などを挙げてみました。
      剣道早くできるように祈ってます!

  4. みんみん 2020年5月17日 10:31 AM

    オネエさま

    知人のフィギュアスケートファンと共に
    このプログラム
    いつも楽しみにしています。

    私と知人の夢は
    オネエさまに
    フィギュアスケートの試合の実況を
    していただくことです。
    八◯沼なんで、とっとと追っ払って
    欲しいです。

    • オネエ 2020年5月17日 7:22 PM

      >みんみん様

      みんみんさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
      なんと嬉しい夢でしょうか!笑
      わたし八木沼氏のような「いいですね~」とか無難なことは言えずに、
      本音炸裂ですぐ出禁になってしまうこと間違いなしですが、
      スケーターへの愛は一生懸命込めて叱咤激励の実況してみたいです!

  5. MAOファン 2020年5月18日 4:29 PM

    こんにちは おネエ様
    スロバキアの中止の件は他国から特にロシアからの人の流入が怖いのかなと…スロバキアやスイスは既に回復者が7割を越えていますが、イタリアやフランスはまだ半分位の感染者が治療中、ロシアにいたってはまだ右肩上がり中(発表されている情報を計算しました)ロシアは死者は少ないですが、今まだ70%位の人は治療中ですから…どこかの国の選手が入国できない状態でISUの公認大会は行うのはちょっと…カナダで50%、アメリカで80%、フランスで55%、スウェーデンで85%が治療中この状態で国際大会は無理。因みに8都道府県に緊急事態宣言中の日本は約30%が治療中検査が少ないと騒がれてはいますが、国民全体の死亡率は0.0006%、韓国の率とさほど違いません。アメリカは0.027%、フランスは0.042%です。フィギュアとは無関係な話でごめんなさい

    • オネエ 2020年5月19日 7:43 PM

      >MAOファン様

      スロバキアは決断が早かったですよね。
      今後は開催中止を申告してくる国が出てきそうです。
      MAOファンさん、仰る通りにまずはどの国も受け入れる体制が
      整わなければ、開催はとてもじゃないですけど難しいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.