スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

ショックだわ!経営破綻の厳しい現実と羽生結弦所属のANAへエールを!

皆様、こんばんは。

あたしの大好きなタイ国際航空が、事実上経営破綻というショッキングなニュースが飛び込んできたのよ。

7月からフライト再開という話を聞いていた矢先のことで驚きが隠せないわ。

航空業界はいまどこも危機的状況なわけで、

羽生結弦のスポンサーでもあるANAもJALとの経営統合案なども囁かれていたりと大変よね。




ショッキングなニュースが!厳しい状況が続く航空業界

TG(タイ国際航空)に関して言うと、この状況になる以前から、経営困難な話は聞いていたけれど、

いざ経営破綻となると、本当にショックよ。

やっぱりあの機内に一歩踏み込んだ時から「サワディーカー!」(こんにちは!)でワイ(合掌)のポーズに

一輪のデンファレが座席に添えられていると、ホッとしたのよね。

サワディー(朝昼晩問わずのあいさつ)に、語尾に「カップ」と付けるのが男性、「カー」が女性、オネエは「カ~~~⤴」

と上がるように伸ばすのが特徴なのよ。ニュアンス伝わるかしら、、、どうでもいいお話よね笑

いま海外はもとより、国内移動も航空機を使うことが自由にできない状況じゃない。

ただでさえLCCで価格重視に流れていて、

フルサービスのキャリアは押されていたんだから。

ただアフターコロナを考えると、安くてもギュウギュウ詰めの狭いシートにぎっしりという、流れも見直されるかもしれないわね。

なんとかフルサービスの利点を活かして、再生してほしいわよね。

6月1日発売予定

【内容紹介】

羽生結弦選手の2019-2020シーズンを網羅した「SEASON PHOTOBOOK」第5弾! 撮影は田中宣明カメラマン。羽生選手の多彩な魅力が盛りだくさんの写真集です。

↓ご注文はこちらよ↓

ANA公式wechatに、羽生結弦のシルエットとあのキャラを連想させるイラストが!

参照:ANA公式wechat

日本の航空会社も依然厳しい状況が続いていて、ANAチーフパーサーの友人からも常々いろいろな話は聞いているのよ。

そんな中で、ANA公式wechatでは「世界に再び行けるようになったらどこに行きたい?」という投稿が。

試合を見に行きたいです。前回贈られなかった優勝祝いのプレゼントをあげます。

あなたは次の旅立ちを楽しみにしていることでしょう。

大切な人との再会を楽しみにていることでしょう。

私達もマスクを外せるときが来たならば、あなたへとびきりの暖かい笑みを届けたいです。

どう見ても、このテディベアはプーさん、そしてあのポーズは!!!

羽生結弦のシルエットに間違いないわ!

クリケでのお写真でも見た事あるじゃない!

テディベアはもうそこは察しないとね笑 大人の事情ってやつよね。

ANAはいつでも羽生結弦を全力でサポートしてきてくれたものね。

わたしたちにいち早くメッセージを届けてくれたりもしたわ。

こちら懐かしいわね、2018-19シーズンに入る前のメッセージね。

ANAジャージが世の中で一番似合う男だと思うわよ。

こちらは今年の四大陸での感謝のメッセージよね。

今空を飛ぶ手助けができない代わりに、医療従事者の方々へのお手伝いをしているANAの皆様。

また機内で葉加瀬太郎氏のAnotherSkyが聞きたいわ♪

ANAのショッピングA-styleで少しでも貢献できることはないかと、旬のフルーツをお取り寄せしたりしているのよ。

チーフパーサーの友人に「あんたSFC取ってから、もう安心の翼JALばかりじゃない!」っていつも言われるんだけど笑、

そんなことないわよ、たまたまマイルがお得だったから、浮気しただけよ~。

JALカレーをメゾンカイザーに挟んで、スカイタイム片手に乾杯!なんてもうやらないわ!

うどんですかい、ちゃんぽんですかいしかアジア路線出さないドケチなJALと違って、ANAは機内でもANAカレー出すのよ涙

だからANA様、ホプレガジェット早く導入して!笑

いつか羽生結弦専用機ができるのを切に願っているのよ。もちろん機内アナウンスの声はユヅ。

そして機内ビデオもすべてユヅのプログラム笑

ANA微力でも応援したい!その気持ちはすごくあるのよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 猫球 2020年5月19日 7:42 PM

    こんばんは、オネエ様❗
    今は本当にどこも大変ですね。
    これだけStayhomeを叫ばれているのですから、
    航空会社などは本当にダメージ大だと思います。
    私などは10年に1度乗るかどうかくらいなので
    貢献するのは難しいのですが、、、。

    ところで突然なんですが、
    ヘンな事かも知れないですけど伝えさせてください。
    正直、私あまり下ネタ関係の話って苦手なのですが、
    冒頭のオネエ様のお話、思わずクスッと笑えました。
    不思議です。
    全然不快に感じなくて、久々面白く思えました。
    前から感じていましたが、
    オネエ様の時々綴る下ネタ、密かに好きです。
    もちろん他の文章も好きです❗❗
    言葉の選び方、批判する時の姿勢など
    いろいろと学ばせていただいています。

    本当に唐突でご免なさい❗
    それではまたお邪魔させていただきますね。

    • オネエ 2020年5月20日 4:05 AM

      >猫球様

      猫球さん、こんばんは。
      航空会社、ホントに大変ですよね。早く経済が動き出して、
      人々の移動が再開しないことにはですから。
      わたしの下ネタなんぞをお褒め頂いて恐縮です。
      言葉って本当に難しいですよね。伝えたいと思っていても、
      なかなかです。皆様のコメントからも日々勉強させて頂いています。こちらこそありがとうございます。

  2. 燦太 2020年5月19日 8:10 PM

    タイ国際航空の微笑み!いいですよね~♪
    ニャンニャンするわ~(*>∀<*)
    スカイマークも運航停止してるし、先日マスクを買いに茨城空港行ったんですが、あっ! 茨城空港には中国製のマスクが売ってるんですよ。
    しかし、空港自体が休館してまして、でも今は茨城県内は制限無しでマスクを売ってるスーパーもあるくらいですから、流通は安定してきた様です。
    しかしANAが危なくなっても日本政府が何とかすると思いますが、タイ国際航空はタイ政府で援助する力は無いんでしょうか?

    タイ国際航空!ニャンニャンするわ~♪

    • オネエ 2020年5月20日 4:12 AM

      >燦太ニャン

      燦太ニャン、こんばんニャ!
      茨城空港にマスク売ってるんですね。事前に情報を仕入れて空港に向かわれたのですか?
      タイ航空はタイ政府が援助を止めた結果の経営破綻だそうです。
      けれどもコロナ前からLCCに押されていて、厳しかったですね。
      日本からは皆、格安のAirAsiaに流れていってましたし、私去年、シンガポールからバンコクへ
      行く時にタイ航空使ったのですが、ガラガラでした。皆格安のスクート航空に流れていて。
      https://youtu.be/JScZgQdYnCA
      わたしが好きな機内安全のビデオです笑
      このふたり実は口パクで声優の声を被せているのに気づかれました!?

      • 燦太 2020年5月20日 6:54 AM

        おはようニャン♪
        口パクと言われれば、口の動きと音が合って無いようニャ…、言われなければ分からなかったニャン(笑)
        茨城空港は航空自衛隊百里基地を改修して出来た空港なので、戦闘機の発着陸も見れるケロ。なので戦闘機見学に行った時に「マスク販売してます。」の看板見つけましたケロ。
        しかし、高いケロ! で、最終候補に頭に入れていたケロ。
        そう言う訳ケロよ、ケロロ軍曹殿!

        • オネエ 2020年5月20日 9:26 AM

          >燦太様

          戦闘機見学!
          それは興味深いケロね。
          男性の可愛らしい笑顔からあんなに渋いダンディな声が出るはずがないと
          思って、注意深く見ていたらズレていたケロよ。

  3. あじさい 2020年5月19日 8:54 PM

    オネエ様
    にゃん!は やばいんですね?
    日本は猫ブームだし そこかしこでニャンニャン言ってるから変な国だと思われてるかな(笑)
    しかし ステイホームでどこも大変です。経済界では復活するのは2023年なんて言ってるし(泣)ANAのニュースを聞くたびに 「いつか乗るかもチケット」みたいなの買って協力できないかと思ったりしましたが そうか何か通販で買えばいいのかな? 「…ですかい」シリーズ笑えます。
    ホプレガジェット!素晴らしい!乗りたいです!
    富士山見るだけでもいいから。
    ファンのオフ会みたいになるでしょうね〜
    ANAジャージ 確かに世界一似合う男。 ANAも絶対羽生君に寄せてますよね(^^)

    • オネエ 2020年5月20日 4:16 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      バンコクの仲良しの友人にしょうもないタイ語をいつも教わるんです笑
      ANAのショッピング最近よく使ってます。マイル3倍で貯まりますというフレーズにも乗せられて笑
      JALはホント機内食のいつでもメニューがしょぼくて、うどんですかいとちゃんぽんですかいの2種類です、アジア路線は。
      これしかないのですかいとCAに突っ込んだら、申し訳ございませんと返されましたわ笑

  4. セッキー 2020年5月19日 11:28 PM

    オネエたま、ごぶみです!

    本当に航空会社は今大変でリーマンショックショック以上の危機になっていますね。
    ANAグループでも全社ではないですが帰休も始まっており、何とかこの危機を乗り越えようと頑張っているようですね!

    オネエたまの応援の声、ぜひANAのウェブサイトからご意見・ご要望を寄せられるので、そちらに書き込まれてはいかがでしょう。

    ANAではクレームもお褒めの言葉も大切に扱っていて、代表的な声はグループ社員が閲覧できるようになっているらしいです。
    今回のコロナでもたくさん励ましの声が寄せられていると聞きましたよ。

    • オネエ 2020年5月20日 4:18 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、ちょいご無沙汰でしたね!
      ANAについてお詳しいですね!ご意見、ご要望きちんと読んで下さるのは素晴らしいですよね。
      わたしいつも直接ANAの友人にあ~だこ~だ言ってるので、
      そりゃ届かないわけだわ笑 これからは使ってみますね。

  5. ドングリ 2020年5月20日 2:05 AM

    オネエ様
    航空会社はどこも今、大変な状態ですよね。JALの友人(キャプテンよ)と話していたらコロナで月に一度しか飛んでいないので家で粗大ゴミ扱いされて参っているのもそうだけど、このまま夏に突入したら世界の殆どの航空会社が潰れる〜って言ってましたね(T_T)
    ドングリは以前にもお話しした通り、しつこい愛社精神で鶴丸にしか乗りませんが、もしホプレガJETなんて出ちゃったら、それは浮気しますわよ♡森の精霊が空を飛ぶなんてなんて素敵!ブルーだからオトナル姫でも!

    • オネエ 2020年5月20日 4:40 AM

      >ドングリ様

      そうですよね。
      ANAは手元資金が、このまま収入減と固定費負担増が続けば、数カ月で枯渇してしまうそうです。
      鶴丸愛社精神さすがでございます。
      CHは鶴丸の方の方が女将のようで、安心感があります!
      ホプレガジェット、オトナル姫ジェット!妄想が膨らみますね。
      PAもすべてユヅの肉声で。機内食は仙台の名産で!

      • ドングリ 2020年5月20日 7:34 AM

        オネエ様
        飛行機つながりで昨日のニュースですが、エアカナダがストップさせていたトロントー羽田線を週4日ですが再開させるようですね。これはANAさんとの共同運航便ですので、ユヅ君の帰国移動はこの便です(キッパリ)
        トロントからはもちろん、もちろん(特に強調)鶴丸直行便もありますが、ドングリ、いつか浮気してみます。
        妄想クエスチョンタイム:
        ロングフライト、暗い機内でおトイレを待っていて、出てきたのがユヅくんだったらどうします?オネエ様(;´Д`)ハァハァ

        • オネエ 2020年5月20日 9:33 AM

          >ドングリ様

          ドングリさん、おはようございます!
          エアカナダの情報ありがとうございます。嬉しい再開ですね。
          IATAによると飛行後にCOVID-19に感染していると確認された1100人を追跡したところ、同じ便に搭乗していた10万人以上の乗客なかに、
          2次感染者は一人も確認されなかったそうです。
          安全な空の旅になり、また活気が戻ることを願ってます。
          ユヅが乗っているかもしれない便という大前提でオムツしておきます笑

          • ドングリ 2020年5月20日 10:23 AM

            クルージング中の機内はものすごい勢いで換気しているので実のところ、普通の室内よりずっと安全なんですよね。
            では機内でリッポン姐さんの如きプリッとしたおちりの日本人妙齢オネエがいたらお声がけしますね♡

            • オネエ 2020年5月21日 4:29 AM

              >ドングリ様

              機内は安全という認識がもっと伝わると良いですよね~。
              リッポン姐よりもジョニ子の方がプリプルしてるわ笑

  6. MAOファン 2020年5月20日 4:23 PM

    ごきげんよう おネエ様
    ANAの件は新型コロナの騒ぎが始まった頃からずっと気になって、心配。日本では経営不振とスポーツの後援活動は密接ですから…皆様、結弦君応援の為にANAに乗りましょう!私は羽田のターミナルが第一と第二に別れて鶴とANAに別れた頃から第二のANAです。モノレールが満員になるんですもの…
    結弦君のラッピングジェット…もしも実現したら展望デッキに入場制限かかりそう。機内のお菓子は萩の月かしら?昔、ポケモンジェットに乗った事がありますが、特製絵はがきもらいました。ただ、祖父が亡くなって、葬儀の為に乗ったので、気持ちは複雑でした。飛行機って楽しい気持ちで乗る人だけではないのでラッピングジェットって難しい存在。
    とうとう、夏の甲子園も中止になりました。インターハイが中止になっていましたから無理だとは思っていましたが…フィギュアのブロック大会、できるかしら?

    • オネエ 2020年5月21日 4:33 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      ポケモンやスターウォーズの機体があるのですから、ユヅジェットができて欲しいですよね。
      皆様、着陸してもいつまでもお写真を撮ったりで、なかなか機内から降りなくて、
      運航スケジュールは間違いなくディレイになりそう笑

  7. ナミ 2020年5月21日 12:46 AM

    オネエさま、こんばんは。いや、おはようございます、の方が近いかな?
    オネエさまはきっとご存じだと思いますが、日本語の分からないタイ人には、たとえその方がどんなに美しくても「KIREI(綺麗)」と言ってはいけないんですよね。タイ語で「KIREI」は「おぶちゅちゃん」の事ですから。タイ人から「あなたKIREI」って言われたら「それは日本語?それともタイ語?」って確認しなくちゃなりませんね。読者の皆さまにも教えて差し上げてください。
    私の友人からANA飛行機の映像を使った素敵な動画を教えてもらいました。今度オネエさまにも紹介します。是非観てね。

    • オネエ 2020年5月21日 4:42 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます!
      KIREIは使わないように注意していますよ。
      ついつい物価が安いので、レストランなどでもたくさん食べていると、
      友達に「ポンポイ」ってさらっと言われます(太るわよの意味)
      ANAの動画ぜひ見たいです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.