スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

真剣に考えるわよ!新しい生活様式でフィギュア競技やショー観戦は?

皆様、おはようございます。

昨日、キョードー東京からイベント関連に対するアンケートが届いたのだけど、

同じように返答された方はいらっしゃいます?

今後のアイスショーなどの在り方や開催について、いろいろと考えさせられる質問だったわ。

その中でも気になった質問を2つ、皆様と考えてみたいのよ。

スポンサーリンク

今後変わるアイスショー観戦の在り方について考察する

Q.座席位置は変わらずにソーシャルディスタンス対策で定員が1/2になり、価格が2倍になった場合許容できますか?

・現状で開催するために必要なら許容する

・2倍は許容できない

・1.5倍程度なら許容できる

・全く許容できない

キョードー東京から届いたイベント関連に関するアンケート。

皆様とご一緒にぜひ考えてみたいのよ。

これから変わっていくであろう「新しい生活様式」。

その中でやはり屋内での人が密接するフィギュア観戦の場合、座席位置の間隔を空けるソーシャルディスタンスは必要になってくるわよね。

質問の通り、座席の間隔を空けた場合、収容人数が1/2になるということは、必然的にショーでの興行収入も半分になってしまう。

スケーター達や主催者側のことを考慮すると、当然同じ価格で観戦することは難しくなるのよね。

FaoIの料金表を一例にとって、もし2倍の価格になった場合、どのぐらいになるのかを表にしてみたわ。

【FaOI料金比較表】

座種 2020年料金 2倍料金
プレミア席 24,000円 48,000円
SS席 21,000円 42,000円
S席 18,000円 36,000円
A席 12,000円 24,000円
B席 8,000円 16,000円

プレミア席が2倍になった場合、48,000円!!!汗

SS席でも36,000円、、、

スケーターは応援したい気持ちはあるけれど、懐事情を考慮すると本当に難しいわよね、、、

皆様ならどの選択肢をお選びになるかしら?

あたしは、「もし現状で開催するために必要なら許容する」かしら。でも、チケットの座種はせいぜい頑張ってもA席止まりだと思うわ。

これって、もちろん観戦する側の心構えも必要になってくるけれど、主催者側のイベントを工夫することも必要になってくると思うのよ。

例えば、TV放送も同時にして、放映料で1/2の座席分の差を埋めるとか、

プレミア席が非常に高い代わりに、例えばコンサートでのプレミアチケットのように、

スケーターとの記念撮影、もしくは限定グッズなどの特典を盛り込めば、プレミア席の価値観も変わるかもしれない。

昨年、あたしマライアキャリーが日本でのライブへ日本武道館に行ったのね。

あたしはSS席だったのだけど、友人はSSプレミア席でその価格なんと100,000円!

この特別席を購入すること自体至難の業なんだけど、

特典としては、優先入場、座席センター最前列から数列目まで、そしてマライアキャリーと記念撮影!

友人はおマラのフレグランスの香ばしい匂いにクラクラしそうになって、大満足だわ!って大はしゃぎしてたのよ笑

もちろん、スケートの場合はスケーターありきだから、負担が増えることも考えなくちゃいけない。

けれども、今までと同じ観戦スタイルが難しいのであれば、見る側もそうだけれど、主催者側も考えていかなければいけない問題よね。

そしてもうひとつ、座席数が1/2になるのなら、当然チケット入手がプレミア化してしまい、

さらに転売などの業者がおマラのVIPSS席を超えるような、ありえない価格でのやりとりが出てくる危惧もあるのよ。

会場で観戦する臨場感、そしてスケーター達の息づかいが伝わってくる緊張感、なんとしても生で見たいという気持ちを

利用した輩をきちんと主催者側は取り締まる対策も今まで以上に必要になってくるわよね。

Q.お住まいの地域、県を跨ぐエリアで行われるコンサートやイベントへの参加はどのようにお考えですか?

・しばらくは居住県に近い会場のみにする

・全国への移動規制が完全に解除されたら参加する

・他県での公演は、これから参加しない

・今までも他県での公演には参加していない

・隣接県までであれば参加する

これは全国への移動規制が完全に解除されれば参加するの一択だわ、あたしは。

皆様はどうかしら?

もしも次のアイスショーが開催される場合に、移動規制があるならばスケーター自身も参加できないんじゃないかしら?

でも、移動規制がなくとも、やはり遠い距離を移動しての参加は不安に思う方もいるわよね。

そこはもう完全に100%安全ではないというリスクを承知の上で、対策できうることをしての参加をするか、

もしくは諦めるしかないと思うのだけど。

アイスショーに限らず、今後まだどうなるかわからない、

グランプリシリーズNHK杯、全日本でも同じような状況判断が必要になってくるかもしれないのよね。

いろいろと考えさせられるアンケートだったわ。

でもキョードー東京に一言いいかしら?

アンタ、性別問うところに、「男、オンナ、LGBT、その他」の選択肢があつたけど、

何よ、これ!? LGBTを区別するのは、何か意味があるの?

それにその他って何!???

ちなみにあたしは、オンナで回答してやったわよ涙

スポンサーリンク

売り切れ間近!ご予約はお早めに

6月19日発売

・YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020 (Dancin'on The Edge3)

【内容紹介】

長久保 豊/監修、小海途 良幹、長久保 豊/写真

表紙4P(見返し付き)+本文144P+カバー
昨年9月のオータムクラシックから2月の四大陸選手権までの出場全6試合に加え、懐かしのプログラムを演じたエキシビションなど史上最高スケーターの魅力をたっぷり網羅しています。

↓予約注文はこちらからよ↓

YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020 (Dancin'on The Edge3)

美しすぎる王者感!羽生結弦のバックステージ映像と草太&友野コンビのサイコロトーク

フジスケから素敵なリクエストアンサー動画が!

いきなり友野と草太の「今一番欲しいもの」からスタート笑

友野「革靴を磨くブラシ」、、、謙虚すぎるわよ~。一生ものの革靴だなんて!

草太「免許は持っているんで車」、、、やだ素直だわ笑

そして5:15からのユヅの王者の貫禄で登場シーンがカッコ良すぎだわ!

両サイドにはダブルプーを引き連れてオーラが違う!まるで映画のワンシーンのよう。

でもカメラの前できっちりお辞儀をするところが律義だわ!

そしてスローモーションでウォーミングアップが美しすぎるOtonal美!

スローモーションは反則よ!美を引き立てる魔法よ~、スローモーションって中森明菜じゃないわよ笑

「ボレロ」よ!フジはホントボレロ好きよね~、でもこのスローモーションとボレロのコラボは神だわ~!

ユヅのOtonal美を見て、今日も元気に過ごせそうよね!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2020年5月27日 10:11 AM

    これって、アンケートするまでもなく答えは出てる気がするんですけどね?
    今年1月のクイーン+アダム・ランバートの来日公演の5万円のかぶりつき席(笑)をGETするために友人に協力をせがまれたけど、当てることが奇跡ってもん。
    あらゆる知り合いに声かけまくってたけど、10万だろうが20万だろうがお金なら出すわっ!!て強者が多すぎて玉砕。S席でしたね。それでも当日は立ち見でもイイからチケ譲って~というプラカード持った難民がいっぱい!
    オネェ様や運の良いご友人だってマライアキャリーだから10万円も惜しくないわけですよね?だから…たぶん世界のトップ中のトップは揺るぎないでしょう。
    自然の流れでアイスショーは淘汰されると思います。
    世界中で今の倍額でも争奪戦が送るのは羽生君が出るアイスショーだけだと思いますし、クイーンやマライアは100%本人を堪能できるけど、アイスショーで羽生君が出るのはソロ1プロとオープニング&エンディングだけでしょう?なのに2016年の様に怪我で出られなくなる可能性もあるわけで、そのハイリスクを考えるとかなりの冒険ですよね。
    今年のFaoiのように、出演者をちょっと出しで煽ってていいんでしょうかしらね?

    • オネエ 2020年5月27日 7:57 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      わたしはさすがに10万は高くてプレミアSSには手が出ませんでした。
      友人もマライアと握手と記念撮影があるから、チケットを購入したと言っていますが、
      いまこのソーシャルディスタンスの中ではそれも難しいですよね。
      出演者を小出しにするのはやめてほしいですよね、万が一出演者が出れなくなった際の事も
      考えると高額になるリスクは大きいですね。

  2. 桃香 2020年5月27日 10:12 AM

    オネエ様 こんにちは!
    昨日のキョードー東京のアンケート、考えさせられましたね。

    チケット、ディナーショー並みのお値段じゃないですか・・・
    ますます、お金持ちの娯楽になりつつありますね(T_T)

    私は、たぶん、羽生選手が出るのであれば、どんなに高くても、
    どうせ、チケット争奪戦間違いなしでしょうから、応募してしまう
    でしょうね。
    でも、きっと、当たらないので、お金の心配は無用?!

    そういう売り方をした場合、人気の高い選手が出る試合や、ショーは、
    価格が高くても大丈夫かもしれませんが、そうでもない選手達の時は
    、どうなんでしょうね?

    今後、スケート連盟やISUのような組織自体、存続の危機って事も、
    無きにしも非ず?!

    • オネエ 2020年5月27日 8:00 PM

      >桃香様

      桃香さん、こんばんは。
      本当にディナーショー並みですよね汗
      確かに人気のある選手が出る場合とそうでない場合、観客を1/2にした時に、
      やはり厳しいですよね。
      スケ連やISUが危機感を持って、スケーター達をバックアップする姿勢を取っていかないと
      大きな影響は出てくるでしょうね。

  3. ライトファン 2020年5月27日 10:35 AM

    おはようございます!オネエサマ、サロンの皆様! その他(もう無自覚なので)のライトファンですー(^^)

    都内在住、緊急事態宣言中も普通に仕事をしていたワタクシ。(今日は時差で遅い)
    社会の状況とか考えず、無責任な個人の意見ですが、座席が減っても値上げは許容できない(自分の収入などだけ考えて)、隣接県まで参加です(都内の職場には緊急事態宣言中も他県から出勤は多く、また、東京都だとしたら、都と千葉、埼玉、神奈川はある程度一体で動いていたことから)

    しばらくは、少ない国内のみの選手の出演。演出やグッズで知恵を絞る。有料のオンラインや放送等、映像、VRは無理かな?とかの工夫。考えられることをしつつの値上げを押さえる方向でー…。

    しばらくすれば、ワクチン、薬、速効性のある検査、あと、神空気清浄機が開発されて、以前のようにある程度戻せると、期待まじりの予想で、それまでだけ、お値段据え置きの縮小規模で開催してほしい。

    でも、出演スケーター次第では何倍でも出す方が多いのかな?

    では、ごきげんよう!またね(^^)/~~~

    • オネエ 2020年5月27日 8:02 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      主催者は演出の仕方、そしてグッズなどで工夫して試行錯誤していかないと
      さすがに人気の選手だけにぶら下がっている状態ですと、
      長くは続いていかないでしょうし、いろいろと考えなくてはいけませんよね~

      • ライトファン 2020年5月28日 11:58 PM

        皆様の意見、面白いですね!
        比較的春から夏前の気候の良い時にショーが開催されているので、屋根だけはった屋外のライブビューイングとかもあったら良いな!
        始まる前、近づき過ぎない感じで、皆でおにぎり食べたいですねー!ビールとかもokならなお良しだけど、皆で飲んだら肩組んじゃうなー( ´∀`)あはははは!
        そういうものがあったら、抽選はずれても、別の楽しみができるかも!

        • オネエ 2020年5月29日 4:43 AM

          >ライトファン様

          ライトファンさん、おはようございます!
          屋外のライブビューイングなら、密も避けれそうな対策ができそうですね。
          ビール片手に呑めたら最高ですね!笑
          皆様のご意見とても貴重なので、まとめてまた記事でご紹介しますね。

  4. あじさい 2020年5月27日 10:47 AM

    おはようございます。
    アンケート…みなさん気持は同じなのでは?
    はっきり言うと私は羽生君が目の前で見られる期間は短い。そのプラチナ…いやダイヤモンドチケットが幸運にも手に入るなら桃香さんと一緒で思い出としていくらでも出す。←でも当たらない(笑)羽生君が見られないなら現状維持の値段… おー言ってしまった!^^;
    だけどチケット高〜いと思っていたんだから 維持でもどうかなぁって感じがするので 主催者のアイデアが必要になると思います。
    ただ一生の事ではなく 治療薬やワクチンが出来れば事情が変わり 会場に入れる人数も増やせるでしょうから 数年の知恵ですかね。
    ただ「新しい生活の仕方」が広まるので 人が何に価値を見い出しお金をかけるかで 益々イベントはバラエティに富んだものになった行くかな?
    オネエ様 性別のその他…笑えます!
    動画…どうしても羽生君をただ映すのはもったいなくてBGMながしたりスローにしたり作り手の気持お察しします。 横たわり呼吸を整えるあたりで 思わず覆いかぶさる妄想をお許しください(^^)

    • オネエ 2020年5月27日 8:04 PM

      >あじさい様

      わたしも正直、彼の演技を生で見れるのなら、多少高額でも許容範囲であります。
      でもじゃあ価格だけを上げるだけという、主催者の姿勢は変えてほしいなと。
      ショーの演出、特典、そして出演者を小出しに発表しないとか、いろいろとあると思います。
      いつまで続くかわかりませんが、普通に今までのような観客数でのショーが戻ってくると良いですよね。

  5. tri 2020年5月27日 10:59 AM

    はじめまして。初めてコメントさせてもらいます。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。おねぇ様の鋭い視点に一緒におこったり笑ったりしています。
    さて、キョードー東京のアンケートの件。
    SS席で48000円。高いですね。。羽生選手の出演が決まるのはいつもぎりぎりに発表されます。私なら、チケット販売の時点で全出演者発表済みという条件で、2倍払います。FAOIは、特に羽生選手ファンの方が多いと思うのです。SOIも早々と全出演スケーターの発表をしてました。5万近くのチケットに、小出しでの発表はやめて欲しいという願いです。
    オネエ様、お体には十分お気をつけください。それでは、失礼いたします。

    • オネエ 2020年5月27日 8:06 PM

      >tri様

      triさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      そしてコメントまでも頂けて、本当に嬉しいです!
      まず全出演者発表済ということはわたしも大前提だと思います。いつもある意味、出演するのか
      ハラハラドキドキしながらは心臓に悪いですし、なによりも主催者側に対して疑問を持ってしまいます。
      triさんもどうぞお体ご自愛ください、急にまた暑くなってきています。
      またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪

  6. 秀子 2020年5月27日 12:58 PM

    初めまして。
    FaOI、ライブビューイングとかも取り入れたり有料配信だったり、他の方法も今から考えて欲しいですね。
    地方民からすると、元々現地観覧はハードルが高いので、行かずとも楽しめる方法は是非とも取り入れてもらえればと思います。
    もちろん、現地での空気感は何にも代えられませんが…
    あと、チケット争奪戦を考えてなのか、後出し小出しで出演者発表するのも何とかしていただきたいですね。
    有り難いことに、ここ数年は欠かさず羽生選手は出演されていますが、毎年出てるから…と見切り発車的にチケット抽選予約に申し込むのも、結構ドキドキします。
    できれば値段は据え置きで……!!
    その分グッズ販売充実希望です。
    DVDとか、公演中の写真とか。
    では、長々と失礼致しました。

    • オネエ 2020年5月27日 8:10 PM

      >秀子様

      秀子さん、はじめまして!
      コメントとても嬉しいです、どうもありがとうございます。
      ライブビューイングは良い案ですね!ただ屋外だったりすると密は避けれますが気候にもよりますものね。
      有料配信など主催者側ができることってまだあると思うんですよね。
      皆様仰られるように、出演者が全員発表の上でのチケット販売にわたしも激しく同意です。
      グッズ関連の充実も大切ですよね。また何か素敵な案があればお聞かせくださいね。

  7. おばちゃん 2020年5月27日 2:57 PM

    これは強烈なアンケートですね!回答者全員が「許容出来ない」に回答すれば、企画や制作サイドの意識改革になると思いました。
    出演者への対応、お客様への対応、運営や企画の在り方そのものがおんぶに抱っこ、今だけ儲け話し みたいな。
    最前列アリーナのチケットは、それに見合った金額を支払った方のプレミアって思いますが、今だけ金だけって短絡的だからアリさんみたいのがISUに食い込んじゃうんですよ。

    草太と友野くん可愛いですね(^.^) そして、羽生くんの会場入り!何度見てもカッコ良すぎて、ブッ(鼻血)スターズ横浜のチケットはまだ持ったまま、どおうなるんでしょうか⁉︎

    • オネエ 2020年5月27日 8:12 PM

      >おばちゃん様

      アンケートはいろいろと考えさせられましたが、
      主催者が価格が倍でもOKという回答が多くても、それに甘んずることはしてほしくないですよね。
      おんぶに抱っこではなくて、企画や制作側も取り組み方や、チケットの販売方法なども
      もう一度考えてほしいですね。出演者が後から発表なんてふつうの業界ではありえないですから。
      アリ氏がわたしたちの今だけだからというところに付け込まれるのが一番腹立ちますけどね。

  8. ジゼル 2020年5月27日 5:25 PM

    凄い金額ですね。
    お客半分にしてもクラスターの発生率はそんなに変わらないんじゃない?
    入場する時ぎっしり行列に並ぶし、座りに行く時 やトイレの並ぶのやらロビーやら同じ時間に大勢が集まるんだから。座席だけの問題じゃないんでは。
    並ばずに入場出来るシステムあるといいですね。

    • オネエ 2020年5月27日 8:14 PM

      >ジゼル様

      確かに!
      お手洗い行列問題もありましたね。
      座席で密は避けれても、結局そこに向かう交通機関などでも発生する可能性は高いですし、
      問題は山積みですよね。
      そう考えると、ワクチンが行き渡って完全収束するまでは難しそうですね。

  9. 杉姉 2020年5月27日 6:24 PM

    あたしも、客を半分にしても危険だと思います。
    そもそも、アイスショーの存在は変わるべきですよね。
    羽生くんが参加すると決まった瞬間、闇チケットが高値になる。
    羽生くんが出ないショーは閑古鳥泣いてるっておかしいです、

    私はFoi は確かに毎年行ってました。
    東京近郊が取れなければ日帰り金沢とか。交通費入れたら5万ですね。

    でもなー、あと羽生くんを見られるのは何回か?と考えると10万でもだしそうです。 
    ショーよりやはり競技のほうが好きですけどね。
    コロナ、6月に第二波、10月に第三波と予想されてるし薬出来るまで自粛します。

    最後に、羽生くんのオーラまじすごいです。ブリブラ従えての登場から、圧倒的です。

    • オネエ 2020年5月27日 8:15 PM

      >杉姉様

      ブリブラって略がなんだかキュートに聞こえます笑
      アイスショーも変わらないといけないですよね。
      今だけの短絡的なやり方ではもし収束したとしても、今後がお客様が
      入り続けるかどうかですから。

  10. ドングリ 2020年5月28日 4:06 AM

    羽生結弦の冠ショーだったら10万でも出す!以上ですね。
    FaOIの焦らしてチケットだけ先に売る方法は以前から好きではないんですよ〜もうとっくに分かってるはずなのに!って思います。
    フジスケの映像はユヅ君の部分はもう美しさが凝縮されて、映画の予告編ですよね?草太と友野くんが可愛すぎます♡草太ったら、なにをモグモグしてるの?友野くんが長く時間稼いでくれてる間もずっとモグモグ…さすが一人っ子のマイペース君ね。

    • オネエ 2020年5月28日 4:59 AM

      >ドングリ様

      今回FaOIの日本人のメッセージが続々と公開されていますが、
      最初から参加はもう決まっていたのでしょうね~
      この草太&ユヅの映像は何回も何回も見てしまいました!

  11. あい 2020年5月28日 7:21 AM

    オネエ様 おはようございます。ダブルプー笑っちゃいました。お年なので、結弦君の歩きの速さに付いていくのに、息切れしないか心配でした。笑 ミラノもスケーター同士はしゃいでいて、ステキでした。友野君の欲しい物は革靴なんてオシャレですね。ショーみたいなのは、昔、ビリージョエルのコンサートを5000円で観に行って、余りの遠さにショックでその後観に行っていないです。スポーツは近くで映してくれるので、もっぱらテレビ観戦です。でもいつか、全日本、世界大会が地元に来れば(無理だと思いますが)、観に行こうかと思ってましたが、この値段だったら、とても観に行けないなぁ(汗)アリに感化されたのかしら?(^_^;) 私も通路などで密になるので、席を離しても同じだと思います。真央ちゃんみたいなサービス精神を見ならないと、ファンが離れて行くような気がします。

    • オネエ 2020年5月28日 7:53 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      ダブルプーは早く歩くの大変そう汗
      会場は座席だけの問題ではないですよね。蜜を避けるための工夫が
      至る所に必要ですし、やはり価格がネックですよね。

      • あい 2020年5月28日 9:00 PM

        オネエ様 小学生がフェイスガード、マスクをして、机は前と同じ数で授業を受けてました。受付でフェイスガードを貸し出したらと思ったのですが、女性方は恥ずかしくてやらないですかね?(^_^;)

        • オネエ 2020年5月28日 11:16 PM

          >あい様

          電車でもフェイスガード付けてる方、ちらほらと見かけました。
          どうなのでしょうね、屋内で密になりやすいので、フェイスガードの効果が
          どこまであるのかわかりませんが、早くワクチンをですよね~

  12. ふわ~っと♪ 2020年5月28日 10:04 AM

    おはようございます!
    真剣に考えていたら…遅くなっちゃってw
    お金の問題より、今後こういう感染リスクをどう減らしていくかという事が最重要かと思うのです。盛んに『ソーシャルディスタンスを保って』と言われていますが、日々電車通勤している身にしてみれば、スーパーのレジ列だけ間隔を空けたところで、売り場は密ですし、全部のトマトに触って確かめているお客様とかもいらっしゃるわけで、形ばかりだなぁというのが実感です。
    現状、現実的に出来る事は、自分の手が汚いという認識を常識化すること。体内への入り口が集まっている顔の部分を防御することだと思っています。
    将来的には、施設そのものが変わっていくのが良いわ。座席はカプセル型で入場から退場までカプセルで移動みたいな?

    チケット代が今以上に高価になってしまえば運営は難しくなるでしょう。
    羽生結弦というスケーターが存在する今であれば、どんなに高額でも観たい人がいると思うけれど、今後はどうでしょうか?
    形ばかりの対策の為に、フィギュアスケートの世界が衰退してしまわない事を祈りたいです。

    • オネエ 2020年5月28日 7:56 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは。
      そうですよね、密を避ける場所を作っても、その他は大丈夫なのか?と
      いうとすべてにおいて疑問が出てきますものね。
      今後のショーを考えた時に選手だけに頼る在り方も変えなければいけない時期に
      来ているのかもしれません。

  13. めいと 2020年5月28日 12:34 PM

    お茶の間ファンとしては、有料配信があったらいいなぁ〜と思います。チケット争奪戦に漏れた方も配信で観れるという希望が残るし、興行的にもチケット代・グッズ代に次ぐ収入源ができるし、いいと思うんですけど…著作権が立ちはだかるのかしらね。全日本の友野くんのアーカイブみたいに無音で配信されるとツライわ。その辺クリアになったら余計な解説なしのショーがおうちで観れるかも?見れたらいいな〜

    • オネエ 2020年5月28日 8:00 PM

      >めいと様

      有料配信があれば、座席数を減らした分を補えるところも
      あるのではないのかなあと思います。
      配信の際には余計な実況解説はなしでお願いしたいですよね!

  14. なっこさん 2020年5月29日 10:30 AM

    こんにちは

    他の方と重複する意見ですが、好きなスケーターのためなら
    倍でもいいです。 ショーがないと困るスケーターもいるはず。でも、例えば年間3回行ってたら、1回とか2回に減らすとか、席種を、少しランクダウンとかに。当たるかは別問題ですけど…。

    zoomでいいから有料で、1時間位のショー番組、作ってくれないかな? できれば生配信が主体。もちろん後からの視聴も可にして、ついでにファイルもおとせるように!

    全くないよりマシ。
    スケーターの負担にならない程度の軽いエキシで。どうかな? 試合のプロでもいいし。特別な照明なんてなくていい。音楽だけあれば。
     見たいよぉ! 泣 

    • オネエ 2020年5月30日 5:18 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、おはようございます!
      1時間のショー番組あったらいいですよね。
      欲を言えば、アイスショー専門チャンネルなども作って楽しめるようにしてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.