スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

来季競技大会の可能性は?6月でスケーター達は氷上練習を再開しているが。

皆様、おはようございます。

各国のスケーター達が6月に入り、氷上での練習を続々と再開させているけれど、

気になるのは、やはり次のシーズンの競技が開催されるのかどうか?

以前にもお話をした、ISU副会長レイカーニク氏の開催条件の個人的見解を基に、今の状況と照らし合わせてみましょう。

スポンサーリンク

氷上練習を再開されるも、次のシーズンの競技大会は開催されるのか?

6月に入り、各国のスケーター達も、厳しい条件の中で、続々と氷上練習を再開させているわよね。

ISU副会長レイカーニク氏の競技開催への条件についての個人的見解を基に、今の状況と照らし合わせて、

開催の可能性はどうなのかを見ていきましょう。

・スケーターが氷上練習を少なくとも6月には再開できないといけない

連日SNSやニュースなどで、氷上練習再開をさせるスケーターが続々と出てきていて、

国より差はあれど、この6月中にという条件はクリアできているんじゃないかしら?

ただどのスケート場も、人数制限をしたり、様々な制約の中での厳しい状況であることから、練習時間の確保が従来のものとは違ったり、

振付などをリンクの中だけでなく、オンラインZOOMを使ったりと様々な工夫が見られているわよね。

・世界の状況が改善されないといけない

ジュニアグランプリ、チャレンジャーシリーズの一部大会がすでに中止になっているように、

今後は、ISUがどの国での開催が可能なのか、今までのように世界各地へ分散させた大会でなく、

ある程度国を絞った集約型での開催になりそうよね。もちろん会場を抑えなくてはいけないし、国のガイドラインにも沿わないといけない。

そしてこの条件を満たす国が見つかったとしても、そこに選手を移動させる為の航空交通が問題よね。

・国間の航空交通の行き来が許可されなければいけない

今、日本とアジア諸国の間ではまず、ビジネス渡航再開に向けてのプロセスが政府で、話し合われている段階なのよね。

例えばタイ・バンコクでは、

ビジネス渡航者にPCR検査の陰性証明書と行動計画の提出を求め、条件をクリアすることで、タイでの14日間の検疫を免除してもらう方針。

合意に到れば、夏にも緩和の方向だそうよ。

早くてもビジネス渡航が条件付きで再開になるのは夏。

恐らくアジアに限らず、各国でも同様の措置が取られ、段階的に解除となっていきそうな感じよね。

フィギュア競技の為のアスリートの移動は、どのような条件での「渡航」になるのかしら?

そして一般の観光目的(競技観戦含む)では、さらにその先と言われていて、これはワクチンが行き渡る来年までは難しいような気がするわ。

そうなってくると、開催できたとしても無観客試合の可能性が非常に高くなってくるわよね。

依然として、開催は厳しい状況が続いているけれど、

スケーター達のモチベーションを保ち、五輪のプレシーズンとしての重要な次のシーズン。

大会はぜひあってほしいところではあるわよね。

スポンサーリンク

2020年四大陸フィギュアSP滑走順抽選とクリケットチームのクールダウン動画!

こちらフジスケの「見たい!動画」リクエストアンサー編から、

四大陸フィギュアのショート滑走順抽選。

羽生結弦が抽選会場に入ってきた時の注目度の高さ!取材カメラのフラッシュだけでなく、

どのスケーターも見つめる眼差し!

ユヅと友野一希の会話が楽しいわ。

「優真が生まれた時、(ユヅは)ノービスで優勝してる」って笑。

そして、羽生結弦、ジェイ子、チャ・ジュンファンによるクリケチームのクールダウン動画!

これはなかなか見ることができない貴重な動画だわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年6月13日 11:31 AM

    おはよう オネエ¨̮♡

    少しづつ練習も出来るようになってきたようで嬉しいけど、まだコロナのワクチンも
    特効薬も何も無いのは事実!!!
    万が一にもコロナにかかった時の
    治る、軽く済むと言う保証は何も無いんですよね。
    たたまたま 前に比べると かかってる人の数が減ってるということだけで、、、

    私はコロナの事を政府や役所の人のように軽く思ってません。

    大会も大切、選手の練習も大切、感覚を取り戻すのも大切、、、
    でも 命より大切な物はないと考えてます。
    皆んなと軽視し過ぎてるように思えてなりません。

    • オネエ 2020年6月13日 9:01 PM

      >マロン様

      マロン、こんばんは!
      そうだよね、命よりも大切なものはないよね。
      とにかく今は早くワクチンができて世界中が収束しないことには、スポーツの意義さえ考えさせられてしまうからね。

  2. 12721222 2020年6月13日 6:26 PM

    ごめんなさい
    いきなりで申し訳ありませんが紀平梨花選手がオーサーコーチに教わるそうです
    濱田みえコーチと一緒に
    こんなニュースがいきなり入ってきたものですから慌ててしまってすみません
    いつも記事を楽しく読ませてもらってます

    • オネエ 2020年6月13日 8:03 PM

      >12721222様

      こんばんは!
      いえいえ、ニュースを教えて頂きありがとうございます。
      ちょうどロシア記事で知り、コメントを頂いた時にブログを書いておりました笑
      ほんとにびっくりしましたよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.