スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ユリア・リプニツカヤ

投稿日:

びっくりよ!なんとリプ二ツカヤがママに!ロシアメディアに妊娠を発表

皆様、おはようございます!

朝からびっくりするニュースが飛び込んできたわよ。

先日誕生日おめでとう!と記事でも書いたばかりのリプニツカヤが、ロシア「MatchTV」のインタビューで自身の妊娠を発表したわよ!

またまたおめでとうだわ、リプ兄貴!

スポンサーリンク

リプニツカヤが妊娠をロシアメディアのインタビューで発表!

リプニツカヤさん妊娠 露メディアが報道 キャンドルスピンで人気も19歳で引退

フィギュアスケート女子で2014年ソチ冬季五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤさん(22)が妊娠し、まもなく出産を迎えるとロシアの現地メディアが報じた。

ロシアのスポーツ紙「スポルト・エクスプレス」は16日、リプニツカヤさんの妊娠を報じ、お相手は元スケーターのウラジスラフ・タラセンコ氏(23)としている。

また、ロシアのスポーツメディア「Match TV」では、リプニツカヤさんの「妊娠したことは、時期を考えてお知らせしたかったのですが、うまくいかなくて残念です、しかし祝福には感謝しています」とのコメントを報じている。

リプニツカヤさんは高く上げた脚を体に密着させる「キャンドル・スピン」が代名詞で、13年のグランプリファイナル2位、14年の欧州選手権で優勝。14年ソチ五輪では個人5位だったが、団体戦で金メダル獲得に貢献した。しかしその後は拒食症になるなど苦しみ、17年に19歳で現役を引退。その後はアイスショーに出演したり、世界中で子どもへの指導を行ってきた。

※スポニチアネックスより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/06/17/kiji/20200617s00079000074000c.html

リプ兄貴がなんとママになるのね!おめでとう!!!

こないだまでソチ五輪で活躍していた少女が、、、ホントに時の流れのはやさを感じるわ。

お相手のウラジスラフ・タラセンコ氏も元スケーターで、主にジュニアの時に活躍した方だったのね。

当時の演技動画あるので、一緒に見てみましょう。

【2015年ジュニアグランプリトルン大会フリー】

ウラジスラフ・タラセンコ

元所属クラブ:サンボ70

元コーチ:エテリ、デュダコフ

【主な戦歴】

・ISU JGP Brasov Cup 2010 Brasov 2010 7位
・Coupe de Nice 2010 Nice 2010 優勝
・ISU JGP Baltic Cup 2011 Gdansk 2011 6位
・Cup of Nice 2011 Nice 2011 優勝
・ISU JGP Lake Placid 2012 Lake Placid NY 2012 8位
・ISU JGP Riga Cup 2013 Riga 2013 15位
・Golden Spin of Zagreb 2014 Zagreb 2014 16位
・ISU JGP Copernicus Stars 2015 Torun 2015 9位

リプ二ツカヤは、若くしてメディアからの度重なる重圧や怪我、そして拒食症などに苦しみ、

エテリの元を離れ、ペアもしくはアイスダンスに競技を切り替える検討もしながら、19歳でキャリアを終えたのよね。

ロシアメディアによると、彼女は今後数週間で母親になるそうよ。

来年新年のショーには復帰できそうよね。

そして2月には、日本人の子供向けの新しいマスタークラスを開講するとも発表していて、

今後ママでありながらも、指導者としてもフィギュアに携わって活躍していくのかしらね。

タラセンコ氏もサンボ70出身なので、常に隣で、リプニツカヤを見守ってきてはず。

どうか幸せになってほしいわ!

そしてお子様もフィギュアスケーターを密かに期待したいわね笑

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたいリプニツカヤの記事よ☆

執拗なメディアからの重圧と拒食症に苦しんだ現役生活を兄貴が語る!

本日6月17日発売!必見の「羽生結弦2019-20」

シーズン開幕のオータムクラシックから四大陸選手権までの6大会を164ページ、200点以上の写真とテキストで沸き起こる感動を再現。 試合に臨む表情、氷上での演技、そして笑顔と苦悩…。 ストーリー性を重視した、今までにない羽生結弦ファン必見の一冊。

四大陸フィギュアでスーパースラムを達成し、柔らかな表情。

こちら会場入りし、キリリとした鋭い表情を見せる。

ジャージを脱ぎ、オトナル美の衣装を見せる。

羽生結弦をずっと側で見て来たカメラマン矢口亨氏だからこその目線で、羽生結弦はどう映るのか?

永久保存版にしたい一冊よね!

おお!ちょと今日新宿紀伊國屋見てくるわね!

6月17日発売

・「羽生結弦 2019-2020」

↓ご注文はこちらよ↓

こちらは明後日!6月19日発売

・「YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020」

プルシェンコ氏がロシア代表コーチに就任!

五輪金メダリストに2度輝いたエフゲニー・プルシェンコ氏が、フィギュアスケートのロシア代表コーチに就任した。ロシアのスポーツ省がサイトで明らかにした。

同省の発表によれば、今後、プルシェンコ氏は代表チームの専門家の1人として活動を行う。

プルシェンコ氏の代表コーチ就任は、国内の他の専門グループであるエテリ・トゥトベリーゼコーチのもとから、同氏が運営を行うアカデミーへジュニア期に2度世界チャンピオンとなったアレクサンドラ・トゥルソワ選手が移籍したことを受け決定した。
この間、プルシェンコ氏は、トゥルソワ選手にはこれまで見落とされていた才能があると語った。同氏は、トレーニングの進捗状況は悪くはなく、トゥルソワ選手は「非常に努力家」であると評した。

また、プルシェンコ氏は、キスロボーツク市での合宿の際、同選手が新たに4回転ループを成功させたことを明かしている。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202006157535843/

プルシェンコがロシア代表コーチの一人として就任したのね。

これからますますロシア内でもコーチ間で意見が分かれたりと、バトルも激化しそうね。

エテリVSプルシェンコの構図も、スケーター達が技術を向上し、成長していける為なら、徹底的にやり合ってほしいわ!

それでは皆様、本日も良い一日を!

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, ユリア・リプニツカヤ


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2020年6月17日 8:02 AM

    リプちゃん、おめでとう!!ザワザワしてるなと思ってたけど、本人も認めたと言うことで、心からの祝福を送れますね。
    若くして世界の頂点に駆け上がり、成長期と結果を求められることから拒食症に苦しみ、わずか19才で引退。普通ならこれからやっと社会に出る、または大学で学ぶ年齢ですよね。
    短命の女子フィギュア、特にそれに拍車をかけているサンボ70の選手ならではの運命を象徴したようなリプちゃん。まだ22才になったばかり。ジェットコースターのようだった今までの人生が、穏やかで幸せに満ちた日々となるでしょう。リプちゃんの苦しんだ日々に寄り添ってたのが今のパートナーだったならきっとそうなるはず。
    若いママさんだから、ひょっとしたらこの先もリプちゃんの演技が見られるかもと少し期待してます。荒川さんもまだ滑ってますしね。

    プル様、代表コーチおめ!!。これでエテリとのコブラvsマングースの戦いが始まりますね~。ところで、トゥルソワ4Lo成功って、(成功動画見ないで言って申し訳ないけど)種類を増やすのも良いけど、まず誰にも指さしされない正確なジャンプをお願いしたいな。『結果の為の効率よく勝てる方式』だったらエテリと変わらないもの。

    • オネエ 2020年6月18日 4:49 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      リプがママになるなんて、時の流れのはやさにびっくり!笑
      この先もショーだったり、指導者としても活動していくと
      ロシアメディアは報道していますよ!
      コーチ陣の戦いは更に激化していきそうですよね~

  2. 応援するのみ子 2020年6月17日 8:12 AM

    オネエ様(^o^)

    おはようございます!
    リプちゃんのニュース嬉しいですね。
    不安やモヤモヤの毎日の中で幸せなニュースを聞くと癒されます。
    穏やかな時間が流れるご家族になってほしいです。
    お相手もサンボ70の選手だったのですね。
    お子さんと一緒にリンクに入る姿が楽しみです(о´∀`о)

    幸せなお知らせをありがとうございます♡

    • オネエ 2020年6月18日 4:51 AM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      リプのニュース嬉しいのと同時に、時が経つのがはやく
      自分の老いを感じるせつなさも沸き起こってきましたわ笑
      サンボ70同士で、お互いのことをいろいろと見てきたと思うので、
      幸せになってほしいですね!

  3. ふわ~っと♪ 2020年6月17日 11:12 AM

    おはようございます! オネエ様、サロンの皆さま

    なんと申しますか… 時が流れているのをしみじみと感じてしまい
    嬉しくも切なさで胸がいっぱい!
    そして、ベビーの成長が楽しみ!

    • オネエ 2020年6月18日 4:53 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは!
      お子様がスケーターに!というのも密かに期待しちゃいますよね。
      そしてリプ兄貴が自らコーチでキスクラになんていう
      妄想したりしてます笑

  4. あじさい 2020年6月17日 12:29 PM

    オネエ様 皆様こんにちは!
    リプちゃん 落ち着いたいい表情してますね。
    新しい人生の始まり満ち足りたものでありますように! でもきっと自分から発表したかったんですね(^_-)
    プル様が代表コーチに〜
    ロシアは益々白熱しますね。すごい!
    しかし今シーズンはどうにもこうにも…日本も国内試合だけは無観客で行うようですが。
    オネエ様今頃紀伊國屋かしら〜?
    今月発売の3冊の写真集は評判もよろしく 迷ったあげくに 中野友加里さんのインタビュー(羽生君の凄さを語る)に感動してポチポチしちゃいました(笑)

    • オネエ 2020年6月18日 4:55 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      紀伊國屋再び行ってきました~!新宿の行きつけの書店がユヅ一色のコーナーがあるなんて嬉しいです!
      恵比寿の書店でも特設コーナーがあるということなので、近いうちにいってみたいです。
      ロシアのバトル、リンク外でもさらに白熱しそうですね!

  5. めいと 2020年6月17日 12:46 PM

    リプちゃんおめでとぉぉぉ!!数週間後に生まれるってことは、2月に日本でスケート教室したときにはもうお腹に赤ちゃんいたのね!わお!生まれる前から滑る感覚を身につけたベビー!英才教育だわ〜リプちゃんの子だからかわいいに決まってるし、将来楽しみだわ〜もしかしたらシニアデビューをこの目で拝めるかも…?ママも演じたシンドラーとか言われた日にはもう…泣くしかないわ…長生きするわよ〜〜!

    • オネエ 2020年6月18日 4:56 AM

      >めいと様

      めいとさん、こんばんは!
      リプのベビーはスケーターになるかどうか楽しみですよね♪
      リプ本人が辛い経験を多くした分、どう育てていくのか興味深いですね。
      生まれる前から滑る感覚を身につけているだなんて!笑

  6. 裕 -Yuu- 2020年6月17日 3:34 PM

    ""初コメです♪
    スポーツのランキングで上位にあったのでみさせていただきました!
    みなさんスケートのブログが多く、熱意をすごく感じました!
    TVででていたリプニツカヤさんが妊娠は正直びっくりです笑
    色々情報得れましたありがとうございます⭐︎
    また時々見に来るのでよろしくお願いします♪""

    • オネエ 2020年6月18日 5:00 AM

      >裕様

      裕さん、はじめまして!
      コメントどうもありがとうございます!リプニツカヤの妊娠は
      わたしもびっくりしました。こないだお誕生日おめでとうと言ったばかりなのに笑
      またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね!タイムリーな情報はなかなか自信がないのですが汗

  7. マルタ 2020年6月17日 5:01 PM

    Tomoさん、いつも嬉しいニュースを届けて下さり、ありがとうございます。
    リプちゃん、ママかぁ…(遠い目)…年を取るはずだわ。
    この前まで少女だったのに、22歳にして濃密な人生!おめでとう!
    これからはママスケーターとしての活躍も見れるのかもしれませんね。

    今朝はBSでやってた浅田真央ちゃんのNHK杯特集を見てました。最近、ブログを読むのも録画を見るのも何日も遅れていて、話題がズレててすみません。
    信夫先生に変わってスケーティングから見直していた頃。ジャンプに精彩を欠くと言われた事もありましたが、この頃からしっとり系の演技に磨きがかかったように思ってました。表情も柔らかく、見ていて心地良かったのを思い出しました。
    と言いつつ、中でも好きなのは仮面舞踏会。(ラフマニノフは別格)
    タラソワ先生になってから濃くなったメイクに負けない激しい表情!そして、大好物のスパイラル!
    真央ちゃんの3Aは素晴らしかったけど、それ以外も魅力満載です。

    • オネエ 2020年6月18日 5:03 AM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      嬉しいニュースですよね。ソチ五輪の時に、まさかママになる日が
      こんなにも早く来るなんて思いもしなかったです。
      わたしまだ真央の録画見れてないです涙
      マルタさん、どうかご無理はなさらずにマルタさんのペースで、
      どんな話題でも構わないので、わたしはお声が聴けて嬉しいです♪
      ジャンプを一から立て直して、ほぼすべてのジャンプが決まらなかったNHK杯。
      勇気のいる決断だったと思いますが、ソチ五輪のフリーはまさに神がかっていましたよね!

  8. 燦太 2020年6月17日 6:53 PM

    リプニツカヤが出てきた時は
    「無愛想な鼻っ柱の突っ張ったガキンチョが出てきたなぁ~」
    と思いましたが、案外シャイな少女でスケートに対する情熱が凄い物がありました。
    父親も母親もスケーターで子供をスケーターにするかなぁ?
    食べたい時に食べられない、厳しい体重制限、怪我のリスクが大きい練習、分かってる親なら勧めないと思います。
    男の子だったら、嫌と言うほど食べられる相撲レスラーは如何かな?リプちゃん?

    • オネエ 2020年6月18日 5:05 AM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは。
      相撲レスラーって笑!
      不愛想だったけど、芯があって秘めてるものがあるなっていうのが最初の印象でした。
      様々な経験をしてきただけに子供にスケートを勧めるでしょうか?
      期待はしたいですけど。

  9. ミモザ 2020年6月17日 8:21 PM

    リプちゃん素っ気ない気の強い部分も含めて好きでした。真央ちゃんや羽生くんのような本当に好きで憧れてる人にだけはにかんだり笑顔になったりする正直なツンデレ少女。現役引退の経緯が残念で悲しかったので最近の活躍は嬉しかった。平昌オリンピックのロシアでの羽生選手への解説も胸にじーんときました。私、数年後羽生選手が引退した後二人が結婚しないかな、なんて思ってました。不愉快に感ずる方がいらしたらすみません。でも、ロシアの元選手と恋人関係だとの情報もあったので。どうかお幸せに!

    • オネエ 2020年6月18日 5:08 AM

      >ミモザ様

      ミモザさん、こんばんは。
      確かに凄いツンデレでしたよね笑
      ユヅとペアを組む時にはにかんで照れる顔がすごくキュートでした。
      わたしも平昌五輪のリプ解説みました!

  10. ミモザ 2020年6月17日 9:23 PM

    誤字訂正します。真央ちゃんや羽生くんのような、です。

    • オネエ 2020年6月18日 5:17 AM

      >ミモザ様

      こちらで訂正させて頂きました!
      ご丁寧にありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.