スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

削除されたメドべのコメント!紀平梨花オーサー師事への真実はどっちよ?

皆様、こんばんは。

ブライアン・オーサー氏がクリケット再開の様子を、オリジナルマスクと共に公開したわね!

嬉しい知らせの裏で、紀平梨花のオーサー師事に対しての気になる記事があったので、

少し一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

クリケ再開4週目!「TEAM Cricket」と文字が入ったオリジナルマスクをオーサーが公開

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy to be back.... week 4 and everyone here is on track. #stayingsafe

@ brianorserがシェアした投稿 -

「戻ってこられて嬉しい。4週目、ここにいる皆は順調だよ!」

とコメントと共に、

スケート靴のエッジのデザインに「TEAM Cricket」と文字が入ったオリジナルマスクがお揃いでかっこいいわ。

出来ることなら元気なユヅの姿も見たかったわ、、、

ジスランコーチもこのマスク似合いそうよね笑

もしかしたら、新シーズンのキスクラで見れるかしら?

クリケと言えば、先日紀平梨花がオーサーにも第2のコーチとして師事することが発表され、

当然、彼女を意識するロシアメディアもオーサー師事について話題にしているのだけど、

その中でスプートニクの記事が、「昨夜読んだもの」と「今日になって読んだもの」と内容が一部消されて、変わっていたのよ!

昨夜の記事の内容は控えておいたから、ちょっとこの内容についてお話していきたいわ。

スポンサーリンク

NEW! 7月1日発売

・「家庭画報 2020年8月号」

【綴じ込み付録】

「羽生結弦 栄光の軌跡」
2011年12月号の初登場から2020年3月号までの特集において、
ご好評だった写真を中心にお届けするメモリアルフォト特集!

↓ご注文はこちらよ↓

紀平梨花がオーサー師事について、消されたメドベージェワのコメント!?

紀平選手がオーサー氏の元へ スポーツ界の反応

紀平がオーサー氏との連携作業で狙うのは五輪のメダルに他ならない。それに紀平は今まで師事してきた浜田コーチとの連携を断ち切るわけではない。オーサー・コーチは彼女にとってはあくまで第2の師匠となる。

ゴンチャレンコ氏はこの状況から、断定はできないものの、紀平がオーサー・コーチの元でトレーニングするのは夏季研修としてであって、完全な協力関係ではないのではないかと読んでいる。

話がどうであれ、紀平はオーサー氏にとってはものすごくバリューの高い大物だ。なぜなら今年、来年の世界選手権、北京五輪への出場権獲得の可能性はカナダ行きの前の時点ですでに極めて高かったからだ。メドベージェワは自分自身を、そしてファンをウルトラCのエレメンツであっと言わせるには相当のことをやり遂げねばならない。昨シーズンのロシア代表のライバルたちはGPファイナル、欧州選手権で勝利を飾り、ますます自己ポジションを固めているからだ。選手生活でそんなむしゃくしゃした気持ちでいるところにさらに加わったのが五輪にターゲットをしぼった紀平という存在。

メドベージェワの公式的な代表者らは、「キヒラについて、また彼女がブライアン・オーサー氏と行う作業についての情報を我々は有していない。これについてはブライアンとは話し合ってはいない。このため、この状況はエフゲニアとは何の関係もない」とコメントしている。メドベージェワ自身からのコメントは表されてはいない。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202006197554915/

これが今日読んだ記事の内容だったのね。

要は紀平梨花のオーサー師事について、ゴンチャレンココーチはサマーキャンプの参加だけなのではないか?と。

またメドべサイドはオーサー師事についての情報は共有しておらず、オーサー氏とも話していない。メドべからのコメントもないと。

ちなみにゴンチャレンココーチはラジ子(ラジオノワ)のコーチだったことで有名よね。

ゴンチャレンコ氏の推測だと紀平梨花はクリケのサマーキャンプにだけ参加すると言うけれど、

だったらわざわざメディアがこぞってオーサー師事について報道するのかしら!?

でもね、あたしの疑問はここではなく、この記事が昨夜読んだものと一部話しの内容が変わっている点なのよ。

「変な話」 紀平選手のオーサー氏への移行にメドベージェワがコメント

そして同じ説をどうやらメドベージェワも持っているようだ。スプートニクがメッセンジャーの「ワッツアップ」を通して、カナダで日本代表の女子ナンバーワンとリンクを分けあうことについて、どう思うかとコメントを求めたところ、メドべージェワからは次のような返事が返ってきた。

「ブライアンはキハラの声明にものすごく驚いている。双方はまだ合意に達していない。リカはカナダに来るけど、サマーキャンプが目的だから変な話ね。」

※すでにsputnikはこの部分を削除している

えっ!?

今日の記事にはメドべからのコメントは発表されていないとあるけど、昨夜の記事にはメドべからコメントがあり、

「リカのオーサー師事はサマーキャンプだけのものなのに変な話ね!」

って書いてあるのよ。真実はどっちよ!?笑

メディアが嘘を書いたのか?もしくは外側からの圧力で記事の一部を消されたのか真相はわからないけどさ。

でもそんなのどっちでもいいわよ。紀平梨花は自分の意志で五輪表彰台を見据えて、オーサー師事を決めたのだから、外野のどうでもいいコメントなんかに惑わされず、前へ進んでいってほしいわ!

そもそも、メドべにコメントを求めること自体が、スプートニクもおかしな話。

日本を転々と滞在して、どこが拠点なのかもわからないようなオンナに、紀平に対してコメントするのはお門違いよ!

もしメドべがコメントしたら、上げ記事大好きなTHEANSWERが飛びつくに決まってるでしょうに!と思ったら、

メドベが制作 羽生結弦が跳ぶ“4回転アニメ”に海外絶賛「美しい!」「凄い才能だ」

ですって。今度はアニメーション会社にでもプロモーションかけてんのかしら?

「羽生結弦」という名前を使ってアピールしてるメドべと、THEANSWERの共同タイアップにしか見えないわ。

別に何をしようが勝手だけどさ、なんで羽生結弦の名前を絡めるのよ!?関係ないでしょうが!

「I’m an athlete, not an artist.」

何このキャッチコピー。

あくまでアスリートが書いたものですから、アーティストではないのでって、周りからアーティストって思われてる前提じゃない!

こんなにも長期での県を跨いでの、母との日本滞在、日本スケ連のサポート、批判を打ち消すかのような、メディアの上げ記事の数々。

なんか周りが謎だらけよね。

あたし今までひとりのスケーターに対して、こんなにも疑問を思ったことないわ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年6月21日 7:23 AM

    オネエ様 皆様こんにちは!
    本当に今回のメドべに関しては不思議なことが多いですね。いったい日本の誰が手引きしてるのか? こんなにずっと日本にいる理由がわからないですよね。オーサーに師事してるとは言え あんまりやる気がないような… どうせなら一生懸命に練習してる様子があるならまだしも 関係ないニュースしか聞こえないし。
    インタビューする側が今はエテリとメドべに何かコメントさせたら面白い…くらいなのも嫌な感じです。 
    プル様の話では今回の電撃移籍は 電撃ではなくて2年前に彼女の父親から相談されていたけど その時は小さなリンクしかなかったから少し待ちましょうと言った…ということがあるみたいですし 話はちゃんと聞かないとわからないですね。
    私なんて英語もわからないから話半分で聞いて 後はオネエ様が頼りでございます(^^)

    • オネエ 2020年6月22日 9:06 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      本当に不思議なことばかりですよね。メディアから出てくるフィギュアに関係のないアゲ記事も
      不自然さ極まりないですよね。
      トゥルソワの移籍が2年前から話があったというのには驚きました。その時、彼女は世界フィギュアジュニア2連覇して、
      これからだ!っていう時でしたからね。

  2. おばちゃん 2020年6月21日 2:17 PM

    オネエさま こんにちは
    次々と出ますね〜前後の記事も、東スポで富士山にUFO現る!みたいな笑
    スプトニクのやっつけガセ記事出たよ〜と流して‥‥けど、フィギュアでガセ記事とか正直好きじゃないです。
    仮にWhatsAppで本当にやり取りあったなら、クラブ内の他選手の契約事項をペラペラ喋っちゃう⁉︎なんて信用問題ですから、1番やっちゃ駄目でしょ。コメント削除はそりゃしちゃうでしょ。
    オリンピックのメダリストって立派なキャリアなんだから県またぎもそうだし、コロナで上演無くなったとはいえアイスショーの主演まで受けてるプロとして、ちゃんとしてもらいたいもんですよ。
    オバさんの小言でした(-᷅_-᷄๑)

    • オネエ 2020年6月22日 9:11 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      スプートニクの記事の信憑性はどうなんでしょうね!?
      さすがに人のコーチ師事に関してコメントを求めて、それを取り上げられたら
      どうなるかっていうのはさすがに本人もわかるのではないでしょうかね。

  3. 乙部のりえ 2020年6月21日 3:47 PM

    なに? カナダで梨花ちゃんの邪魔しないでよメドベ!!
    日本では知子ちゃんの世話になったんだから、しっかり梨花ちゃんをサポート…、
    いや! あまり梨花ちゃんの周りうろつくな!!
    もし梨花ちゃんに何かしたら、アタシが飛んでってメドベを落とし入れてやる!

    • オネエ 2020年6月22日 9:12 PM

      >乙部のりえ様

      なんか紀平にしろ宮原にしろ、
      日本に所属を置いたまま、海外へ拠点を移しているのが気になりますね。
      これはまた記事にしたいと思っています。

  4. mukuwo 2020年6月21日 4:32 PM

    オネエさま、初めまして。
    いつもブログで的確な記事を書いて下さり、本当にありがとうございます。

    もしよろしければこちらのまとめ画像もご利用いただければと思います。
    スプートニクの記事の変遷過程です。
    https://i.imgur.com/fNpczzM.jpg
    https://i.imgur.com/kFYJM5b.jpg

    この件に関して、スプートニク当該記事へもコメしてきました。
    https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202006197554915/

    今のところ、上記のコメは消されていないようですが
    もし消されるようなことがあっては、と思い,念のため魚拓もとってあります。
    https://megalodon.jp/2020-0620-1540-14/https://jp.sputniknews.com:443/figure-skating/202006197554915/

    スケ連に証拠写真(写真提供者様は別の方です)付公開質問状を出し、埼玉県公安委員会にメドベ母の禁煙場所での喫煙や無免許運転疑惑を通報したのは、実は自分です。

    まだまだこの母子に関しておかしなことはいっぱいありますが、
    もしご協力できることがありましたらどうぞご遠慮なく仰ってください。
    自分もできる限りの協力をしますので。

    悪は駆逐せねばならない。諦めたらそこで試合終了。
    少々大げさではありますが、これが自分の座右の銘です。

    オネエさまの勇気ある告発記事に、心から敬意を表します。

    どうぞこれからも志を一つに、不正を駆逐し
    本当に美しいフィギュアスケートの世界を実現させましょう。
    それが実現するまで自分は死ねません、いやホントに。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • オネエ 2020年6月22日 9:16 PM

      >mukuwo様

      mukuwoさん、初めまして!
      いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
      あまりにもフィギュアスケートを取り巻く世界が汚れてきていますよね。
      ISU、スケ連、メディア、そして不可解なルール。
      挙げだしたらキリがないですけど、他選手のスケートそのものに対する批判はしないポリシーではありますが、
      ブレたことをしたり、理不尽なことには声を上げていきますので、またその時にはお力添えをお願い致します。

  5. あい 2020年6月21日 10:31 PM

    こんばんは。梨花ちゃんは、自分のやるべき事だけを見据えて、ひたすら頑張ればいい。メドベなど、外野からの嫉妬、誘惑は、適当に相槌を打つて、スルーしておけばいい。まぁ、勝負に対する執念深さ、表現力、表情は参考になるかも知れないけど、別にその通り真似しなくてもいいし。ジェイソンの表現力も高いし、足上げも高い(笑)から参考になるだろうし。ロシア選手に勝つためには、ジャンプ習得が最重要課題だから、羽生君のジャンプ、ジスランコーチの指導を参考にして、クワドジャンプを身につければいい。私は、梨花ちゃんの北京オリンピック金メダルを信じているから、頑張って欲しいな。

    • オネエ 2020年6月22日 9:39 PM

      >あい様

      あいさんの仰る通りですね。目標はあくまで
      北京五輪金メダルですから、雑音はシャットアウトして進んでいってほしいですよね。
      今回のルール改正取りやめが、選手達にどう影響するのか?
      また見守っていきたいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.