スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ中止でなく延期を強調するのかしら?上海公演に中国ファンの反応は?

皆様、こんばんは。

Faoi公式wechatアカウントより、上海公演出演者と真壁氏からのメッセージを紹介し、

上海公演は中止ではなく、あくまで延期。国内は全て中止なのに延期にこだわる理由は何かしら?

そしてオンライン上で7月1日より「羽生結弦展2019-20」が開催されることが読売新聞より発表されたわよ。

スポンサーリンク

FaOI公式が上海公演は中止でなく、延期と発表したが、、、

【FaOI上海へのメッセージ動画】

https://m.weibo.cn/detail/4518556311791909

【メッセージ順】

 ※真壁氏のみ上海へのメッセージを新たに撮っているわよ

ルカ・ラノッテ

アンナ・カッペリーニ

エラジ・バルデ

ケイトリン・オズモンド

ジョニー・ウィア

ハビエル・フェルナンデス

エリザベータ・トゥクタミシェワ

ジェフリー・バトル

田中刑事

「FaOIを楽しみにしてくださっていた皆様、こんにちは田中刑事です。今回僕自身も初出演ということもあり、何を滑ろうかなと考え、ワクワクしていました。しかし仕方のないことですが、中止となってしまい、大変残念に思います。皆様にまた会える機会を楽しみに、日々を過ごしていきたいと思います。皆様もお体に気をつけて、また元気な姿でお会いしましょう」

紀平梨花

「皆様、こんにちは紀平梨花です。今年も去年に引き続きFaOIに出演する予定でしたが、今年はコロナウイルスの影響で中止となってしまい、とっても残念です。FaOIはアイティストさんとのコラボもあり、とっても楽しいショーですので、また来年ぜひ見に来てください。皆様も健康にお気をつけて、ステイホームで頑張ってください。また来年お会いしましょう」

羽生結弦

「こんにちは、羽生結弦です。今年はファンタジー・オン・アイスで皆さんに会うことができず、とても寂しく思っています。今年の夏はこのような形になってしまったからこそ、より一層、皆さんと一緒に感染拡大防止に努めながら日々を過ごしていきたいと思います。そしてまた皆さんの前でスケートができる時のために、僕自身も全力で努力を積み重ねていきます。どうかお気を付けてお過ごしください。皆さんの心の中に少しの不安もなく、皆さんの前でスケートができることを祈っています」

真壁喜久夫

「中国の皆さん、こんにちは。この度は新型コロナウイルスの影響で、上海公演が延期になり、本当に残念でした。また早くこの新型コロナウイルスが終息して、皆様の前でお目にかかるのを楽しみにしています。それまでお待ちください。」

FaOI上海公演はあくまで延期であって、公演中止ではないのよね。そこは真壁氏、強調してるわね。

スケーター達のメッセージはすべて国内の公演中止向けに撮られたものだから、

延期と直接言ってるのは新たに撮った真壁氏だけよね笑

延期の発表にも、公式のコメント欄での中国ファンの反応は、あくまで冷静。

延期したとしても、素直に喜ぶのではなく、「羽生結弦が公式で参加を改めて発表しないと」との声が多い。

参加者が来年、万が一入れ替わるようなことがあれば、延期になったチケットは払戻し措置も取られるのかしらね?

いろいろと物議を醸しそうよね。

国内と同じように、中止にせずにあくまで延期の発表だったのは何でかしら?

来年も確実に今年と変わらずに出演者との契約ができているから?

FaOIが中国市場でもアイスショーを広めていきたいという思惑から?

世界の状況がまだどうなるかわからないわよね。安全な上でスケーター達を主催者はしっかりサポートしてほしいわよね。

日本では残念ながら、全公演中止となってしまったけど、

浅田真央がサンクスツアーを8月開催を目指すと言っていて、もし実現したなら、日本のアイスショーも

8月を目処に何かしら動きがあるかもしれないわね。特に新シーズンの競技会がどうなるかという状況だからね。

スポンサーリンク

NEW! 7月1日発売

・「家庭画報 2020年8月号」

【綴じ込み付録】

「羽生結弦 栄光の軌跡」
2011年12月号の初登場から2020年3月号までの特集において、
ご好評だった写真を中心にお届けするメモリアルフォト特集!

↓ご注文はこちらよ↓

7月1日より、オンラインで「羽生結弦展2019-20」が開催!

羽生結弦選手の今季の活躍を報道写真などで振り返る「羽生結弦展2019-20」を開催します。

百貨店での開催を計画してきましたが、新型コロナウイルス感染拡大の不安を考慮し、

オンライン上での公開といたしました。 7月1日(水) 特設ページで開幕。

えー!

元々は百貨店での開催予定だったのね、行きたかったわ涙

今の状況では仕方がないわよね。

オンラインでの試みは、今後にも大きな影響がありそうだし、百貨店まで開催時期に足を運べない方々でも、楽しめるわね。

また詳細がわかれば、こちらでもご紹介していくわね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さ 2020年6月22日 10:40 PM

    オネエ様
    ショーもですけど、2020−2021のシーズンは、どうなるんでしょうね?五輪前のシーズンに、練習出来なくてみんなボロボロ事件とか、嫌です。短いスケート現役人生に、こんなことが起こるなんて、本当に気の毒だなと思いますよね。安心して応援に行けるようになったら、いっぱい応援に行きたいと思いますー。

    • オネエ 2020年6月23日 3:09 AM

      >さ様

      こんばんは!
      そうですね、しっかりとした練習ができる環境が皆整えばよいのですが。
      競技はおそらくシーズン後半から始まりそうな気もします。
      こればかりは状況次第でしょうしね。

      • さ 2020年6月24日 4:29 AM

        そーですねー。グランプリシリーズで疲れて、後半ちょっと心配になることもあるので、今期は一発勝負の全日本、オリンピック枠のかかった世界選手権の一発勝負、これも熱そうです。ディズニーの絶叫マシンも無言で乗らないといけないって聞きました。名前を呼んで応援できない大会は寂しいなー。

        • オネエ 2020年6月24日 2:48 PM

          >さ様

          そうですね、今度のシーズンは五輪枠がかかった世界フィギュアになるのですね!
          やはり声援は会場なら、声を出したいですよね。
          7月中のISU評議会で、グランプリシリーズが開催されるかどうか発表されるそうですので、
          どうなるか待ちたいですね。

  2. こけもも 2020年6月22日 11:06 PM

    オネエさま☆こんにちは!

    まぁ、写真展ですか!
    オンラインだと家で見られるので助かります(^∇^)ありがたやありがたや。
    ニヤけても(-∀-)、
    見惚れても(〃ω〃)、
    家なら大丈夫!わっほい♪

    写真展に写真集、コーナー設けてる本屋さん、そして西川ではcoolなキャンペーンと、街は羽生さんで溢れてますわ~♥

    『羽生結弦2019-2020』を、今年の流行語大賞にしたいですわ~(≧∀≦)!

    • オネエ 2020年6月23日 3:14 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      オンラインなら、いくらでも見惚れても声を出しても大丈夫ですものね笑
      今こんなにもフィギュア砂漠なのに、写真集や羽生結弦展と続々と嬉しい知らせが
      舞い込んできてくれることが幸せです。流行語大賞いいですね!

  3. 爽 2020年6月23日 12:13 AM

    オネイ様こんばんは。
    初めてコメントします。
    来年は北京オリンピックシーズンです。
    上海の延期が来年だとしたら現役選手には負担になると思います。
    平昌オリンピックがある年のFaoiの公演は3公演で、現役選手に負担のないように配慮していました。
    中国のコメント欄には『羽生結弦の出演を正式に公表して下さい』『羽生のいないアイスショーに大金はかけられない』等々中国は羽生がインするまでチケットは買わないみたいですね。
    コロナで真壁さんも大変でしょうが、来年はオリンピックシーズンなので、現役選手に配慮して欲しいですね。

    • オネエ 2020年6月23日 3:19 AM

      >葵様

      葵さん、はじめまして!
      初コメどうもありがとうございます!!!
      そうですね、来年は五輪シーズンになるのですよね、時の流れが速すぎて。
      五輪シーズンでショーによる負担で体力やまた怪我の誘発に繋がることは、
      あってはならないことですよね。
      選手ファーストでのショー開催を望みたいです。

  4. フクスケ 2020年6月23日 1:41 AM

    こんばんはオネエ様。

    取り急ぎマジレスです。
    真壁氏の上海「延期」に関しては、アイクリの会員誌「Crystalline」にちょこっと触れてあったような気がします。なんかもっともらしい理由だったかな?後で確認してみます。
    取り急ぎ。

    • オネエ 2020年6月23日 2:49 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      情報ありがとうございます!アイクリ会員いまだに落選中なので、
      ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

      • フクスケ 2020年6月24日 3:40 AM

        オネエ様。
        上海が延期になっている件、やはりCrystallineの巻末に、真壁氏からの事情説明がありました。著作権の関係でそのまま転記できませんので、簡単に要約しますと。
        まず上海公演は本来前の年に開催計画をしていたのですが、中国というお国柄により、許可申請と認可に相当時間がかかってしまい、今年になってしまった、との事。
        そこからコロナ禍があり、国内はすべて「中止」の決断をしたのですが、上海だけは「中止」とすると、また次に公演を行う際に、更に煩雑な手続きが必要になるため、実質は「中止」で、便宜上「延期」にした…と書いてありました。

        真壁氏の一文そのまま、って訳ではありませんが、だいたいそんな事情だったようです。

        ワタシも部屋が散らかり放題で、該当のCrystallineを掘り出す(w)のに、ちょこっと時間がかかり、お返事が遅くなって申し訳ありません。

        ではまた。

        • オネエ 2020年6月24日 2:46 PM

          >フクスケ様

          フクスケさん、こんにちは!
          ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
          国によってショー開催の手続きは大変なのですね。
          早くコロナが去り、どの国でも楽しめるようになれば良いですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.