フランス杯、三原舞依が2位ね。
キスクラでの彼女の涙は、
本人曰く200点超えの安堵だったと、、、
前髪おろして雰囲気も新たに、
ホント透明感ある子だわ~。
ショート僅差とはいえ、トップでの
折り返しでプレッシャーあるわよね。
ここ数試合、必ずといっていたほど、
最初の3Lz-3Tが回転不足取られていたんだけど、
この日はスピードがあって、
絶対アンダーローテ取られずに降ります!
って意気込みが伝わってくるような
コンビネーションだったわね。
プロトコルも加点が付いていたから、
ジャッジのイメージ払拭できるといいわよね。
ここまで天使のような透明感を
演じられるスケーターは他にいないと思うのよ。
「ガブリエルのオーボエ」
あたしすごく好きな曲なの。
で舞依にピッタリな感じね。
ジャンプも演技の一部かのような
滑らかさがあるから溶け込みすぎてしまうのよね。
それはすごくいいことなんだけど、
どうしても盛り上がりには欠ける曲じゃない。
だから演技のメリハリを付けるのが難しいのよ。
2A-3Tのセカンド回転不足と3Sが2回転に
なってしまったところはすぐに修正できるわよ。
キスクラでの涙が印象的だったわね。
まだまだ伸びしろあるし、
何より他の日本女子にはない聡明さがあるのよね。
知性を備えたが故の美しさや
快活さが彼女の魅力だわ。
ファイナルには出れないけど、
その分、時間をかけて、
全日本では
また天使の滑りを見せてほしいわね。
第3回オネエ杯受付中よ、
気軽に参加して頂戴!
愛のオネエサロン
舞依ちゃん応援したくなる選手ですね!
腕や手の使い方がぐっと洗練されたら、
ピクチャーポーズがもっと美しくなったらと
緩急やためとかもっとつけて踊ったらと
惜しい気持ちです。
ダンスやバレエに力入れたら
変われるでしょうか?
宮原選手とか昨年すごく磨かれて
美しい演技に魅せれるのに…。
>きんせいか様
まだまだ伸びしろのあるスケーターだと思います。
おっしゃる通り、緩急やためなどのメリハリを
つけて華やかに魅せるのも彼女の持つ魅力を引き出すのではないかと。
ダンスやバレエももちろんだと思います。
この記事を読んで、わたしまだ勉強が足らないなと思いました。
この曲と舞依ちゃんのスケートの性質をあまり理解せず、なかなか演技が盛り上がって来ない?……緊張して硬くなってるのかなと思ってたんです。それにしてもキスクラの涙、美しかったです。
だけど見る人はこういう私みたいな素人も多いわけで、振付にもう少し記憶に残るような特徴ある動きがあってもいいのではとも思いました。
若い女子スケート選手は大人っぽい演技をすることをよく口にしますが、そんなのほんとに大人になった後でもいいのに……と思います。特に舞依ちゃんみたいにピュアな選手は無理な路線変更なんてしてほしくないなあ。まだまだ天使な彼女を見つめていたいです。
フリーの衣装、素敵だ〜!透明感があってすごく好き。
>くりかのこ様
何をおっしゃいます。あたしも勉強不足なところ
だらけ。一緒に楽しみながら進んでまいりましょ!
背伸びをするよりも自然体な年齢に応じたそのスケーターに
合った曲選び本当に大事だと思います!