スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

また炎上よ!ザギトワ問題でアワードに関与してないとアリ氏が発言

皆様、こんにちは。

朝にお話しした「ザギトワはどこですか?ISUアワード主催者の偏向さにびっくりだわ!」について、

ロシアメディアもザギトワがISUアワードのプロモーションビデオに登場しないことを記事にしていて、

さらにアリのインスタにユーザーからの質問に驚くべき回答をしていたので、ここでご紹介するわね。

スポンサーリンク

アリ氏はISUアワードの投票、審査には参加していないと発言!?

アリ氏はザギトワがISUスケーティングアワードを受賞しないと述べています:「私はこの事実に満足していませんが、投票しません」

ISUスケーティングアワードは7月11日にオンラインで開催されます。ザギトワは3つの賞にノミネートされました:最優秀選手賞、ベストコスチューム賞、そしてエンターテイメント賞。ただし、ISUは賞のプロモーションビデオに選手を含めませんでした。

Instagramユーザーの1人がこの賞についてザカリアンに質問しました。「ファンや審査員の声も考慮に入れると私たちは思っていたのですが、(ザギトワがISUアワードを受賞しないことについてアリーナチームのせいというコメントに)アリーナチームとは誰ですか?」

"こんばんは。私もこの事実に満足していませんが、投票には参加していません。ISUに手紙を書くことをお勧めします。」アリ氏が答えました。

2019年12月から2020年2月10日までに行われたオンライン投票の結果に基づいて、各候補者の3人の応募者の短いリストが決定されました。候補者リストはまもなく発表されます。

各ノミネートの勝者は審査員によって決定されます。

※sports.ruより一部自動翻訳

https://m.sports.ru/figure-skating/1086366726.html

ロシア語の自動翻訳なので、ニュアンスには気をつけて理解したいところだけど、

実際にアリ氏のインスタコメントを見て来たところ、炎上してるわね。

ユーザーからの質問の大体の意見をまとめると、

「ザギトワがISUアワードを受賞しないことが分かりました。なぜですか?」

という内容に対して、

「私にとって、ザギトワは史上最高のスケーターです。しかし、残念ながら私は投票に関与せず、審査にも参加していません」

気になるのが、このロシア記事の中で、アリ氏が「わたしもその事実には満足していません」という事実が、

ザギトワがアワード賞を取れないという事実なのかという点。

これもし、事前にもう取れませんということをアワード発起人が認めたとしたら大問題よね。

ファンとしても、あまりにもISUの扱いが雑すぎて、五輪女王にして、現世界女王を一切PVに載せなかったことで不安が爆発したのではないかしら?

あたしも朝の記事に書いた通り、こんな扱いならもう受賞はないんじゃない?って思ったぐらいだもの。

「ISUに手紙を書くことをおすすめします」って一体なによ!?

 

出典:ISU公式

アリは審査に一切関与してないと責任逃れしたけど、

しっかりISUアワード選考委員のメンバーに入ってるじゃないね!

おまけにお手紙書いたところで、返事が来るわけでもないのに、なんなのこの男!?

スポンサーリンク

最終候補者を3名に絞った後はどう決めるの!?

ISUスケーティングアワード選考委員会によって選出された「審査団員」によって、最終候補者から受賞者を決める最終決定を行います。

審査員団はここ何年かの間、フィギュアスケートの強豪6ヵ国、またグランプリシリーズの開催国であるカナダ、中国、フランス、日本、ロシア、アメリカの元フィギュアスケートチャンピオンで構成されます。上記のいずれの国にも属さないマリー・ランドマーク氏(フィンランド)が審査委員長に任命されました。ISU事務局長のフレディ・シュミット氏が審査アドミニストレーターに任命されました。審査が適切な手順でスケジュールどおりに行われるよう、審査委員長を補佐し、審査結果の記録と伝達を行います。アドミニストレーターに投票権はありません。

※参照 ISU公式

結局、最後の最終審査をする審査員団もアリ氏が選んだ人選ということなのよね。

アリ氏は「わたしは審査に関与していません!」とかほざいておきながらも、

陰ではぜ~んぶ、コントロールしてるに決まってる。そうでなきゃ、こんな不要不急のイベントなんて、

わざわざ開催する意味ないものね!

叩けば叩くほど、どんどん胡散臭さが出てきて、ホント嫌になるわ~。

もういっそのこと忖度アワードやります!って公言しちゃえば!?

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年6月24日 5:26 PM

     オネエ様、アリさんあまりの反発にすっとぼけ?かな。  羽生さん、アワードもひょっとしたら自分の練習も 眼中にないかもしれませんね。きっと。彼がこんな非常時に、自分に問いかけることは一つ。いつも 自分に何が出来るか。ですよね。世界がコロナで疲弊していることを真剣に心配しているのではないでしょうか。 だから、オンライン羽生結弦展、グッズ販売、もしかしたら怒濤の書籍販売も? 神様は何もかもご存知です。だから、二連覇出来たと私は信じています。 羽生結弦に幸あれ! ですわ。アワード騒動のおかげで ますます 羽生沼に。

    • リン 2020年6月24日 5:38 PM

      追 外から見ると 不純なものと純粋なものとをはっきりと二極化して見せてくれていますよね。今のフィギュア界においては。

      • オネエ 2020年6月24日 7:26 PM

        >リン様

        不純なもの=アリアワードですね!

        • リン 2020年6月24日 9:02 PM

           私は、アリさんのみならずこのアワードに関わる人達すべてのありようにそれは、見えてくるものと考えています。   最後の審判? みたいな。    でも もしかしたら羽生さん本人は、アメリカのコロナの惨状を考えて 興業的な意味合いも強い賞なのでネイサンの受賞が役に立つのでは視点 かも なんて思ってしまう自分もいます。 なんせ常人の斜め上をいく方ですからね。   しかし、私は、全〰く納得できませんけれどね。

          • オネエ 2020年6月25日 2:36 AM

            >リン様

            わたしは正直ノミネートを辞退してほしいなとも思いました。
            だって、こんな出来レースに左右されるような人ではないし、
            彼は唯一の存在だから!
            興業的レースとわかっていながら参加する選手達も大変ですよね汗

    • オネエ 2020年6月24日 7:26 PM

      >リン様

      びっくりしました。アワード発起人で、選考委員会の中心的人物でありながら、
      アワード選考には関わっていない発言なんて、ありえません。
      誰かを盾にして、着々と企んでいるくせに!

  2. 燦太 2020年6月24日 7:30 PM

    なんか、ザキトワがインスタアップしたんですが、新潟のスケートリンクで滑ってるんです。
    資生堂のキャンペーンで日本に来てるのかな?
    白鳥の湖!綺麗ですよ!!
    アワードだのアリ氏の件はどうでもいいけど、羽生結弦の出場するロシアの大会に日本人1人も行かなかったらビックリするだろね(笑)

    • オネエ 2020年6月25日 2:34 AM

      >燦太様

      わたしも見ましたよ~。
      ただこの動画は今のものではないような気がします。
      さすがにこの時期に日本へ来るのは難しいでしょうし。
      五輪のSPを思い出しました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.