スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

ザギトワはどこですか?ISUアワード主催者の偏向さにびっくりだわ!

皆様、おはようございます!

ISUアリ・アワード大反対!と立て続けに書いてきたのだけど、

怒りにかまけて、このプロモーションビデオを改めて見て、ある違和感に気付いたのよ。

ねえ、なんで現世界女王で、最優秀選手にもノミネートされているアリーナ・ザギトワが全く登場しないの?

スポンサーリンク

なんで現世界女王で、最優秀選手にノミネートされているザギトワを出さないのか?

【最優秀選手賞ノミネート】

アリ・アワード大反対!と怒りにかまけていたせいで、アワードのPVをあんまし見ていなかったのよね。

改めて見てみたら、ある違和感に気付いてびっくりよ!

なんで、現世界女王で五輪金メダリストのザギトワが全く登場しないのよ、かすりもしないじゃない。

しかも最優秀選手5人の1人にノミネートされているのよ。

大会の成績ではなく、

ファン層への影響力、メディアの注目度、スポンサーの評価を向上させ、フィギュアスケートの発展に最も寄与した選手という、

おかしなアワード独自の審査基準によるとさ、

ザギトワ全てに当てはまってると思わないの!?

「それぞれの限界・常識などさまざまな境界線を超え、自分らしい内面からの美しさを持っている」として4人を起用したSHISEIDOのグローバルキャンペーン。

キャッ、大好きな前田美波里姐さんも入ってるわ!そして、世界トップの地位に甘んじず、アスリートとしての美をさらに追い求め続けているアリーナ・ザギトワも一緒だなんて夢のコラボすぎる!!!

間違いなくスポンサーの評価を向上させてるわよね。

このISUアワード選考委員の(アリ含む)、偏向した考え方、そしてやり方が本当に大嫌いだわ!

なに、世界女王ないがしろにしてるのよ!

このPVだけ見ると、最終3名に絞りたいISUアワード選考委員の思惑がもうわかってしまうわ笑

まだノミネート選手をすべて並べた紹介PVの方がマシよ、でもそれはそれで選手を駒のように扱っているようで腹立つわね。

ともかく、こんな無意味な出来レースとっとと排除して、フィギュア界の「膿」を出し切ってほしいのよ。

アリが関わるとホントロクなことにならないわ。ルール改正にまで口出してそうでね。

ザギトワは大好きなスケーターだし、これからも応援したいのよ。

アワード、また誰が選ばれたで揉めるのが目に見えているわよね。

スケーター達を比較してほしくないし、競技だけの戦いで十分よ。

その競技を正しいルールやジャッジがきちんと出来ていないのだから、北米人気を取り戻したいのなら、まずフィギュアの透明性をしっかりしないとダメよね。

そしてもうひとつあたしが危惧しているのは、世界フィギュアの最後にアワードを持ってくることによって、

従来のエキシビジョンが変わってしまう可能性が高いことよ。

現にカナダモントリオールでは、アワード演出の為に、

EXの滑れるリンクの幅を狭くして行うなんて案があったわよね。

そしてアワードであることを隠しておきながら、エキシビジョンとうたってチケット販売もしたわよね?

フィギュアファンのこともナメてるし、

ー日本のフィギュアスケートは羽生一人だけにかかっているのでしょうか?

私はビジネスマンとして、羽生結弦に、出来るだけ長く滑り続けてほしいと強く願っています。

ユヅルがグランプリシリーズのロステレコム杯に来ると、約5000人の日本人ファンが彼のあとを追って、日本からやってきます。この人数でさえ少なく抑えられたと言われました。このような日本人たちがホテルを予約し、チケットを買い、自費で通訳さえも雇うのです。ここまでの商業的人気を集める日本人選手は他にはいませんし、これまでにいたこともありません。浅田真央でさえ。ですから、羽生結弦に健康と繁栄を強く願うのです。このことを、世界のショー・マネージャー全員が祈っています。羽生と日本に。

※CNOPTより一部引用翻訳

https://rsport.ria.ru/20191028/1560262138.html

アリの日本は金の成る木だっていう発言もホント腹立つのよね!

どこまでフィギュアの良いところをダメにしようとするのかしら!?

スポンサーリンク

NEW! 7月1日発売

・「家庭画報 2020年8月号」

【綴じ込み付録】

「羽生結弦 栄光の軌跡」
2011年12月号の初登場から2020年3月号までの特集において、
ご好評だった写真を中心にお届けするメモリアルフォト特集!

↓ご注文はこちらよ↓

トゥルソワが在籍するプルシェンコアカデミーが練習動画を公開!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Different generations.Coaches and athletes ! @mikhailov_d.s @avtrusova 💪🏻 #newsportchallenge

Евгений Плющенко(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -

プルシェンココーチ、ミハイロフコーチ(振付師)、そしてトゥルソワによるダブルアクセル!笑

なんだかトゥルソワ、また身長伸びたかしら!?

プル様もここ最近はコーチ業で忙しくて、インスタの更新ができないとつぶやいていたわよ。

プルファミリーによるコント劇場(?)はすごく楽しませてもらったし、根っからのエンターテイナーよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Евгений Плющенко(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -

こちら、セリーヌの「行かないで」!

「新しいプログラムに取り組みます。誰の為に!?」とのコメントだけど、

誰のプログラムなのかしら~?笑

行かないでと言えばコス姐よね~。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年6月24日 12:43 PM

    プル様!コーチが1番存在感醸してどーすんのよ笑 行かないではコス姐しか思い浮かべないわ〜
    宇宙人、背も伸びて肩まわりもガッシリして見えますね。ガッツリ練習してそう!

    資生堂のおザギは美しいですね、そして美波里さん!71歳ですってよ‼︎
    オネエさま仰るように数字は記号 とは言え凄いわ〜
    ステイホームで更にムッチリした自分のお腹が哀しい‥‥沢山スケート観ても痩せないですね笑
    アワードは色々酷すぎて、もし現地で開催されてたらステージ周りのチケット買っちゃった人観えなかったじゃない?激怒レベルですよね。

    • オネエ 2020年6月24日 2:51 PM

      >おばちゃん様

      美波里姐さんの舞台を最後に見たのが、去年の渋谷シアターオーブで、神田沙也加主演の「マイフェアレディ」でした。
      相変わらずの存在感で登場シーンは少な目でしたが、一番目がいきました笑
      アワードについて、アリ氏がザギトワに関して、自身のインスタでコメントしましたが、
      何か不満があれば、ISUにお手紙を書いてくださいとのことです、、、
      怒りしか湧きません。

  2. ジゼル 2020年6月24日 4:23 PM

    美波里さん!美しい!71歳ですかあー
    まったく変わらぬ堂々とした美貌が素晴らしい。
    アワード…反対派でしたので立ち消えて欲しかった
    ノミネートも受賞もあれこれ言われるし選手にとってももはやデメリットじゃないでしょうか?世間がしら~っとしてれば段々尻すぼみにならないかなあ…
    それに今もリンクに不自由な選手がいたり地域格差も出てきている中で今するべきことを腰を据えてやってほしいんですよね…

    • オネエ 2020年6月24日 7:23 PM

      >ジゼル様

      美波里姐さん、ホント変わらずお美しいですよね。
      堂々とした佇まいにいつも見惚れてしまいます。
      またアワードの人選で揉めることが目に見えてますよね。
      もっと選手の現状について目を向けてほしいのに、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.