スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

期待が高まるわ!オンライン羽生結弦展のグッズや携わる方々が続々と!

皆様、こんにちは!

先日お知らせした7月1日から始まる「オンライン羽生結弦展2019-20」のオリジナルグッズの一部が新たに紹介されたわよ!

「アクリルスティックキーホルダー」これは欲しいわ。

そして、この展覧会に向けて、羽生結弦を撮り続けてきたフォトグラファーや衣装デザイナーの協力も続々と発表されているわ。

スポンサーリンク

オンライン羽生結弦展のオリジナルグッズが新たに発表!展覧会に携わるメンバーも素敵すぎる!

7月1日から始まるオンラインでの「羽生結弦展2019-20」。

「売り上げの一部は新型コロナウイルス感染拡大により困難な状況に直面している方や、感染対策に取り組む医療従事者の方たちを支援する基金等へ寄付させていただきます。」

と羽生結弦の意向がそのまま、カタチになって具現化した開催になるわね。

このアクリルスティックキーホルダー素敵ね!

Originだけに「パープル」がベースなのね。全6種類あるということは、Otonalは「ブルー」ベースで来るのかしら?

SEIMEIは?EXプロも?どんどん期待が高まるわね。

伊藤聡美氏も携わってくださるのね。

彼女のことは今までにも衣装の制作過程とか、彼女がフィギュアファンとしての楽しいお話をご紹介したわよね。

☆合わせてお読み頂きたい☆

・羽生結弦の衣装が作られるまで

羽生結弦の衣装からフィギュアスケート美しさの秘密を知る!

・伊藤聡美氏のフィギュア愛

その採点どないやねん論争!伊藤聡美氏のフィギュア愛が楽しすぎるわ

能登直氏や、

田中宜明氏も!

これはどんな素敵な写真の数々が見られるのか楽しみで仕方ないわ!

スポンサーリンク

【羽生結弦関連書籍のご案内よ】

NEW! 6月30日発売

・KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2019‐2020シーズン総括&2020‐2021シーズン展望号

表紙:羽生結弦選手

別冊付録:羽生結弦樹脂製POPスタンド“Stand by me, Stand by you"1種(全2種よりランダムで1種)
綴込付録1:どこでもはれるステッカー式! 羽生結弦Hallelujah(ハレルヤ)グラビア
綴込付録2:羽生結弦高純度Wポスター

羽生結弦選手と家でも外でもいつでも一緒に過ごせる!
樹脂製POPスタンド「Stand by me, Stand by you」&
ステッカー“Hallelujah(ハレルヤ)"グラビア&高純度ポスター豪華付録つき!

フィギュアスケートファンのみなさまに、
羽生結弦選手& KISS & CRY編集部からスペシャル付録をお届けします!
付録としては初となる樹脂製POPスタンドは羽生結弦選手チョイスの「バラード第1番」「SEIMEI」の2種。
どちらの羽生選手がお手元に届くのかお楽しみに!
さらに、手帳、携帯電話などお手持ちのグッズを思う存分“羽生選手化"カスタマイズできるステッカーも!
スタンド、ステッカーともに“いつでも一緒に過ごせる"うれしい逸品です。

巻頭特集は、「オータムクラシック2019」から「四大陸選手権2020」まで、
2019-2020シーズンの羽生結弦選手の全試合をパーフェクトプレーバック!
「KISS & CRY」ならではの美麗写真と詳細レポートでおおくりします。

また、2019‐2020シーズンの羽生結弦選手の一大TOPIC、
「スーパースラム」達成記念特集も。過去の貴重写真で羽生選手のスーパースラムへの道を振り返ります。

ルール改正をふまえた新シーズンへの展望や、羽生選手の笑顔写真特集など、
コラムも読みごたえ&見応え満点! また、各団体から羽生選手への応援メッセージも。

このシーズンをあますところなく振り返る、フィギュアスケートファン必携の1冊です!

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手「2019‐2020シーズン全試合パーフェクトプレーバック(仮)」
●羽生結弦選手「スーパースラムへの道(仮)」(コラム/松原孝臣)
●山本草太選手インタビュー「決意と覚悟、山本草太が歩む道(仮)」
●鍵山優真選手&佐藤駿選手対談実現! 「躍進の2019-2020シーズン、そしてシニアデビューへ! (仮)」
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
…and more!!!

↓ご注文はこちらからよ↓

全米フィギュア2連覇中のアリサ・リウがコーチ変更を発表!

現在2連覇中の米国チャンピオンであるアリサ・リウは本日リー・バーケル氏、ローリー・ニコル氏、マッシモ・スカリ氏などの新しいコーチチームの下でトレーニングを開始すると発表しました。彼女は過去にバーケルを除く、すべてのコーチと協力してきました。

2019年に13歳で米国のタイトルを獲得する最年少女性となったリウは、引き続きカリフォルニア州オークランドを拠点としています。

「リー・バーケル、ローリー・ニコル、マッシモ・スカリを含む新しいコーチのチームの指導の下で、トレーニングを行うことを発表できることを非常に嬉しく思います」とリウは言った。 「コーチの一部は世界の別の場所にいますが、すべてのコーチと協力できることを楽しみにしています。」

リウは国際大会(2018年アジアオープン)でトリプルアクセルを着氷させた史上最年少のスケーターであり、国際大会(2019年ジュニアグランプリレイクプラシッドとポーランド)で4連のルッツを着氷させた最初のアメリカ人女性です。彼女はまた、2019年から20年に連続して米国のタイトルを獲得する最年少のスケーターにもなりました。国際大会では、フィギュアスケートファイナルの2019年ISUジュニアグランプリで銀メダルを獲得し、2020年ISUワールドジュニアフィギュアスケート選手権で銅メダルを獲得しました。

リウは以前、ローラ・リピツキー氏の指導を受けていました。

「私はこの機会に、私のキャリアの初めから彼女が、私のためにしてくれたすべてのことについて、私の元コーチのローラ・リピツキーに感謝したいと思います」とリウは言った。 「私たちは非常に緊密に協力してきました。今日の私があるのは彼女のお陰です。」

リウは、2020年から21年のシーズン中、国際ジュニアと国内シニアとして競争します。

※US FIGURE SKATINGより一部引用翻訳

https://usfigureskatingfanzone.com/news/2020/6/22/figure-skating-alysa-liu-announces-coaching-change.aspx

アリサ・リウがコーチ変更ね。大体予想していた通りだったわ。

ローリーなどは元々、彼女のキスクラに帯同していたからね。

今回新たに師事するリー・バーケル氏と言えば、現在宮原知子も師事しているコーチよね。

リウは主にジャンプを重点的に指導を受けたいんじゃないかしら?

彼女の3A、4Lz共に、今のままでは回転不足、そしてプレロテ(ここはルール改正でなくなってしまったけど)と言った問題を直すなら、今がギリギリのタイミングなんじゃないかしら。

シニアに上がってから修正していくのはさらに困難よね、これから成長期も来るわけだし。

同世代のライバル、ロシアのカミラ・ワリエワと共に、2021-22北京五輪シーズンにシニアへ上がってきて、そのまま五輪を目指すようになるのね。

コーチの変更、クラブチーム移籍など、北京五輪に向けた動きが世界でもこれから更に活発になってくるでしょうね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 敏感汗 2020年6月25日 6:03 PM

    衣装好きなので、オンライン羽生結弦展、伊藤聡美さんも参戦して衣装部門もあるなんて、楽しみです!
    オネエ様の記事で伊藤さんのインタビューを読んでファンになってしまったので、作品集も買っちゃいました。次は自費出版にしたいってことは、作品集にデザインの意図が載っていたので「デザインの意図は選手に伝えない」の伊藤さんルールに反するからなのかな?なんて考えてしまったのですけど、樋口新葉の007衣装「割れたガラスを表現」のキャプションに心を鷲掴みにされてしまいました。服飾の勉強をかじっていたので、伊藤さんの作る衣装の量にもクオリティにも尊敬しっぱなしです。

    そして羽生くんグッズのアクリルスティックキーホルダー、昭和っぽくていいですね〜!KISS&CRYの付録、樹脂製POPスタンドも、昔の着せ替え人形みたいで昭和心をくすぐられる!画用紙に伊藤みどりの絵を描いて着せ替え人形を作ろうとした小学生時代の思い出が蘇りました(上手く描けなくて断念したんですけどね)

    • オネエ 2020年6月25日 8:11 PM

      >敏感汗様

      敏感汗さん、こんばんは!
      わたしも衣装大好きなので、伊藤氏の参戦はとても楽しみでしかないです!
      伊藤氏が次は自費出版と仰っていたので、彼女のこだわりが伝わってきますよね。
      敏感汗さんは服飾を学ばれていたのですね!
      キーホルダー、いろいろなところに付けて楽しみたいですよね!
      そうそう、夜の記事にも書きましたが、レジェンドみどりがついにSNSを始めましたよ!

  2. てんこ盛りパフェ 2020年6月25日 8:18 PM

    グッズたち、今回クオリティが滅茶苦茶上がってるじゃないですか。
    これ、コロナ支援のチャリティーに決めた時点で、羽生君が監修したんじゃないのかなぁ~?チェーンをゴールドにしてたり、お誕生日origin様チョイスしたり、ファンのツボをピンポイントで押さえ過ぎ。
    オルゴールも監修してたし、SEIMEIに限っては衣装のデザインしたの、羽生君だもんね。色の順番まで指定が入ってたって伊藤さん仰ってたし。
    こんなに気持ちよくチャリティーに参加できるなんて幸せ~。しかも羽生君関係は必ずどれだけ支援できたかを明らかにしてくれますもんね。

    • オネエ 2020年6月26日 3:18 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      すべての種類欲しくなりますよね!
      どれだけの支援も明らかにしてくれるので、こちらも本当に
      チャリティーへの参加も清々しくできますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.