スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

何聞いてるのよ!メディアの愚問とスポンサー離れが加速していくISU

皆様、おはようございます。

世界フィギュアストックホルム2021の公式サイトを見ていたら、ISUのスポンサーの数が9社→5社へと激減しているじゃない。

ただでさえこのご時世なのに、ISUアワードでのゴタゴタ騒動で、さらにスポンサー離れが加速してしまうのでは?

アワード本来の目的って、スポンサーをさらに獲得する為のものじゃなかったの!?

スポンサーリンク

ISU公式スポンサーが4社も激減!「CITIZEN」や「CANON」などが撤退へ

2019年の時点では11社あったISUのスポンサーも、2020年には9社へ、

2021年の世界フィギュアストックホルムの公式サイトで確認できるISUスポンサー数は実に5社と、

大手の「CITIZEN」、「CANON」、「マルハン」などが撤退へ。

パチンコ業界は今のご時世で、支援するどころじゃないわよね。

ISUは一度解体してしまいなさい!と思っているけれど、これだけ大手の企業が撤退するとなると、

「フィギュア界の存続」についても、大きな問題になってくるわよね。

そもそも今回のアワードって、最優秀選手賞に限って見てみると、

男女シングルの選手、ペア、アイスダンスのカップルの中で、ファン層への影響力、メディアの注目度、スポンサーの評価を向上させ、フィギュアスケートの発展に最も寄与した選手、あるいはカップルに贈られます。

ISU、アリ陣営は減少しているスポンサーの現状について、

なんとしてでも評価を高めて、スポンサーを増やし、資金を確保したい、フィギュア人気を大きくしたい。その為のアワードなのよね???

それがどうなの!?羽生結弦に対しては、

戦績は多くの批判を受けて修正したものの、ファンへの影響力、メディアの注目度、そしてスポンサーへの貢献については一切触れない。

そのうちKOSEもISUから撤退してしまうんじゃないの?

ザギトワに関しては最終候補にすら名前を入れようともしないし、

ファンやメディアへの影響があるからスポンサーは付くわけでしょ?ISUアワードって、まさにやろうとしていることが本来の目的と逆走していってるわよね。

こないだのエテリ氏の番宣動画見て思ったんだけど、

コーチ賞を決めるのに、わざわざコーチが出てきて番宣させる必要性って本当にあるの!?

コーチってスケーターをしっかりと支えるのが本来の役目でしょ!

ラファだって、話すこと何にもなさそうじゃないのよ。

ちょっとマディソンが喋ってる途中で番宣動画、切れちゃってるじゃない。

もうやることなすこと、すべてが雑で適当過ぎなのよ、ISUは!

「最優秀振付賞」って、

男女シングルの選手1人、あるいは複数の選手、ペア、アイスダンスのカップル1組、あるいは複数のカップルの魅力を最大限に引き出した振付師に贈られます。

どの選手の、どの演技において最大限に魅力を引き出したものを審査するの?

それに魅力はスケーターそれぞれだから、一概にこの振付師!って決めるには、判断要素を絞らないと難しいと思うのだけど。

メディアはアワードの期待値なんぞ聞くよりも、ISUの卑怯なやり方を追求しなさいよ!

毎日新聞運動部デスクの方が、ISUアワードの結果について期待しているか?というアンケートを取っているけれど、

こんなこと今更聞くまでもないと思うのだけれど、、、

期待値なんて聞いてどうするの?なんか必要あるの!?

そんなことよりも、メディアの方々には、なぜアワードの一般投票の結果が開示されないのか?

そしてなぜ特定のスケーターの戦績が下げられて、捏造されているのかについての「ISUアワードの闇」を突き止めて報道してほしいぐらいよ。

これだけ騒ぎになっているのだから、知っているでしょう。

そういえばメディア投票もあったはずよね?

その結果っはどうなってるのかしら?なんだか謎だらけだわ~。

スポンサーリンク

グランプリ第1戦スケートアメリカは契約すら結ばれていない状況!

NEWS.ru特派員とのインタビューでオリンピックチャンピオンのナタリア・ベステミャノバ氏は、ジュニアグランプリのキャンセル後、シニアのスタートにも影響が続くことを指摘しました。

「私が理解している限り、シニアグランプリのスケートアメリカ大会はすでに問題となっています。ラスベガスで開催されることになっていたが、契約は結ばれておらず、何も起こらない。誰も何も保証できません。これは非常に不愉快で悲しいことです」

「国際大会の中止は私たちの手に委ねることはできません。これが発生すると、フィギュアスケートが貧弱になります。ひどい!そしてファンのために、そしてそもそもアスリートのために。なんと打撃!これはとても悲しい」

※参照:news.ru

シニアグランプリ第1戦のスケートアメリカは、まだ契約すら結ばれていないということなのね。

ISUはアワードなんてやっている場合じゃないでしょうに、、、

スケーター達が競技を出来る場所を、今は最優先で探していかなければいけないのに。

目先のことばかり考えていて、フィギュアの未来についてはどう思っているのかしらね!?

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年7月7日 8:54 AM

    おはよう オネエヽ(^0^)ノ

    今こそ これからのスケーター
    そして、これまでのスケーターの構成をしっかり踏まえて、前にあゆみ出す時期なのにね、
    後ずさって、どうするでしょう!

    大人達がスケーターを守る1番大事なときなのに、、、

    • オネエ 2020年7月9日 1:38 AM

      >マロン様

      選手をサポートし、フィギュアスケートを発展させていくのが、
      ISUの役目なのに、どんどんスポンサー離れが加速している根本を
      考えないとダメだよね。決して今の世の中の状況だけじゃないと思う。

  2. あい 2020年7月7日 10:42 AM

    おはようございます。何か梅雨前線でもこんなに大雨で被害が多いのは地球温暖化のせいなんですかね。地震も最近多いし、毎年、水害の被害状況に心が痛みます。(自分も他人事ではない) 国際試合は無観客でやって欲しいです。費用はISU役員、審判員達の報酬を削って、最低限の経費で。ついでに責任を取ってアルメニア人は辞めてくれないかしら? コロナ禍で観客も減るだろうし、辞退する選手も出て来るのでは? あくまで、ジャパンマネーを期待しているんですかね。

    • オネエ 2020年7月9日 1:39 AM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      地震、最近本当に多いですよね。備えは必要ですね。
      わたしも彼にはISUから手を引いてほしいと願っています。
      ドングリさんも仰ってますが、コンサルをきちんと雇って、正しい方向に向かわせるような
      機関に委ねた方が良いと思います。

  3. フクスケ 2020年7月7日 11:15 AM

    こんにちはオネエ様。

    ここのところマミーのご乱心でてんてこ舞い、コメ入れる時間がなかったんだけど、オネエ様の記事、しっかり拝読しております。
    まあ、ホントにアワードについては、叩けば埃どころか、ヘドロまで出てきそうな事態ですね。コロナ禍やら不景気やら諸々壁が聳えていますが、何よりも肝心のISUがこんな体たらくなら、スポンサーも逃げ出しますよ。
    以前言及されたように、もう解体しかないんじゃないかしら?ここは踏ん張って、新たな組織を設立できるような資金と気概を持ち合わせたファンが出現すると良いのですが。
    今世界中が沈んでいます。やはり、アッと言わせるような打開策を速攻で講じて、スケート会の世直しを期待したいところです。
    銭ゲバのアリには、勝手にアワード協会でも作ってもらって、ひとり遊びしてもらいましょう。

    ついでに日本のスケ連も建て直し必須。
    政治家がしゃしゃり出て来るスポーツ界の体質も変えてもらえれば、助かるアスリートがたくさんいると思いますが。

    • オネエ 2020年7月9日 1:41 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      お忙しいお時間の中で、コメントを下さり感謝しています!
      ありがとうございます。
      今世界中が沈んでいる時に、トドメのアワードですからね。
      このアワードに費やした予算をAI導入などやジャッジ育成に回した方が
      よっぽど今後の為になると思うのですが。

  4. MAOファン 2020年7月7日 12:17 PM

    ごきげんよう おネエ様
    九州の大雨被害は気になるところですが…みどり様は今は北九州だったような記憶が…都民としては繁華街のコロナも気になるところです。昨日から家族をリハビリにと思ったのですが父は久しぶりで興奮したのか血圧が高く、弟は新人の運転手さんが他所のインターホンを鳴らして迎えに来ず…雨の中玄関先で待ちぼうけ…3ヶ月という時間の流れは思った以上に大きい…コロナは怖いけど、認知症や身体の衰えも怖い。自粛や休業もやはり補償ありきですよね。国会議員がボーナスもらってる場合じゃないと思うのですけど…またまたスケートに関係無い方へ脱線してごめんなさい。CanonとCITIZENが撤退にはやはりショックです。どちらもスポーツには欠かせない製品を作っている会社です。しかも日本が世界に誇れるスポンサー。残念です。雪肌精もね~世界的な流れで美白という言葉を使いにくいご時世です。(30年以上愛用なのに)アリはJAPAN moneyも維持しながらネイサンを上げ上げする事でAmerican moneyもと考えたのでしょうがそう上手くはいかない…コロナ禍ですしね。
    今日、5ヶ月ぶりに電車に乗ります…弟がひと月遅れの誕生日プレゼントを買ってくれるそうです。ただ、電車に乗るのに緊張します。結弦君だって健康を維持する為に緊張して、自粛しての日々だと思う。当たり前の事ですよね?批判される事では無いと思ってます。

    • あい 2020年7月7日 1:17 PM

      MAOファン様  横から失礼します。お誕生日、おめでとうございます。弟さんは日頃からお姉様にお世話になっているので、心の中でとても感謝して見えると思います。嬉しいですね。ご家族の不安も引き受けながらの介護は大変だと思います。無理なさらずに、ケースワーカーさんに相談しながら乗り切って行って下さいね。サロンの皆様も其々大変だと思いますが、無理なさらない様にして下さい。私の上の世代は、約10年前を最後に実母が脳内出血で入院し、ほぼ毎日病院に通っていましたが(コロナ禍でなかったので)、最後まで意識が戻らないまま4ヶ月後に他界しました。生存中は喧嘩ばかりで、よく腹を立てていましたが、当初は自然と涙が出てきました。MAOファン様もくれぐれも無理なさらないように、体調にも気を付けて下さいね。

      • MAOファン 2020年7月7日 5:38 PM

        あい様へ
        ありがとうございます
        顔も知らない誰かから誕生日のお祝いを言ってもらえるのもフィギュアだったり、結弦君、おネエ様のおかげです。弟は脳出血の後遺症で利き手、足にマヒが残りましたが、それまでの彼の性格では想像がつかないほどの努力と強い気持ちで頑張ってます。父の介護もできる限り助けてくれています。人間は強いのだ❗と思う。お母様、目覚める事の無い4ヶ月だったのですね。弟は手術後4日ほどでぼんやり意識が戻り1週間でISUを出たのですが…あい様の4ヶ月はどれだけ苦しかったでしょう。私の母は6年前に大動脈解離であっという間に逝ってしまいました。今でも看病したかったと思います。眠っていても温かい母の手を握りたかったと思います。今回のコロナ禍、最期のお別れできなかった人がたくさんいたのでしょうね…
        皆で結弦君の新しいプログラムについて話せる日は必ず来ると信じて今日も手洗い&ソーシャルディスタンスです。

        • あい 2020年7月7日 8:04 PM

          MAOファン様 弟さんは体がご不自由なのにお姉さんのお手伝いもされて、立派な方ですね。お母様はMAOファン様にとっては看病出来なかったかもしれませんが、苦しむ期間が短かったので、本人にとってはまだ良かったかも知れませんね。私も長生きして、あっと言う間に死にたいけど、こればっかりは思うようにならないですね。(^_^;) 取りあえず、天命を全う出来るように、コロナにかかって、急変して死なない様にしたいですね。みんなで気をつけましょうね!

          • MAOファン 2020年7月8日 4:43 AM

            あい様へ
            しつこい返信お許しくださいね
            母はまだ70代で祖母も生きていましたので、ピンピンコロリには若干早かった…祖母は106歳で朝まで元気にご飯を食べて、昼頃意識を失い翌日亡くなりました。私は100歳迄生きたいとは思いませんが、理想的ですよね。元気なうちに自分は施設にと宣言した祖母を私は尊敬してます。

    • オネエ 2020年7月9日 1:43 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      また感染者数が増えていますよね。でも補償がなければ、
      これ以上休むわけにはいかない現状ですものね。
      ひと月前がお誕生日だったのですね、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
      このようなご時世ですけれども、素敵な一年になりますように願っております。

  5. あい 2020年7月7日 1:51 PM

    MAOファン様 追伸         失礼しました。1月遅れの誕生日プレゼントだったのですね。いつもの早とちりです。(^_^;)

  6. 燦太 2020年7月7日 4:41 PM

    えぇ~…、Canonの撤退は大きいなぁ~
    マルハンのスポンサー料も大きかったでしょうが、ギャンブル会社だからどっちでもいいや!
    TOYOTAとHONDA、SUZUKI、それと木下グループが頑張ってくれれば大丈夫でしょうが、ジャパンマネー頼みのフィギュアでわね~…
    撤退はコロナ禍の影響でしょうね!
    ところで、紀平梨花、昨年からスキージャンプの小林僚有と高梨沙羅などのメインスポンサーにレッドブルが付きましたが、なんかレッドブルの日本人推しが凄い様な気がするんですが、一度レッドブル飲んだ事あるんですが、オロナミンCと同じ味だったので好きじゃないです。
    アレって科学薬品とカフェインに炭酸加えた液体でしょ? なんやよう知らんけど…、
    梨花ちゃんはあんな課長さん飲んでるのかな? インスタでは飲んだふりしてるだけの様ですが、アクエリやポカリならOKですが、レッドブルは体には良くない影響しか無いような?
    なんやよう知らんけど…、
    まあ、金だけ出してくれるのはありがたいですけどね!

    • オネエ 2020年7月9日 7:26 AM

      >燦太様

      燦太さん、おはようございます。
      スポンサーの撤退が続いていますよね。コロナの影響によるものが多いと思いますが、
      アワードなどで選手をないがしろにしたら、ファン層への影響も含めてさらに加速しそうな気がします。
      レッドブル苦手ですか?
      わたし結構好きなので、よく飲んでますよ~。オロナミンCも好きです!笑

  7. ジゼル 2020年7月8日 8:18 AM

    シチズン、CANONが撤退ですか。
    Awardの様な試合以外の格付けは大反対ですが、そして興行主義もいやですが、大事な試合、特にGPシリーズが今後資金難のために開催が厳しくなることについては心に留めなければですね。実際問題、大会を毎年続けるにはスポンサーが必要ですから。コロナの影響で企業もスポーツの支援どころではなくなってきてるし。
    アリ氏のやり方ではなく、どうやったらスポンサーがフィギュアスケートのために出資してくれるでしょうか。批判もいいんですけどフィギュアの存続を願うならば我々もアイデアを考えたり議論してISUに届けるということもしていったらいいかと思うんです。
    そういえばシルクドソレイユが経営破綻だそうですね。国外にいるバレエ団のダンサーもほぼ全員日本に戻って自宅待機してますね。いったいどうなるんでしょう。

    • オネエ 2020年7月9日 7:30 AM

      >ジゼル様

      スポンサーの撤退はすなわち、フィギュアの競技の存続にも影響してきますから、
      ISUはコロナの影響も考えて、様々な打開策を講じていかなければいけないですよね。
      シルクドソレイユなどの観劇タイプの形態は厳しいですよね。
      私も何度か作品を観に行っていて世界観が好きなだけに残念です。

      • ジゼル 2020年7月9日 1:14 PM

        正しい方向性で、打開策を講じていくことを願ってます。

        • オネエ 2020年7月11日 5:49 PM

          >ジゼル様

          その通りですね!正しい方向性に向かってほしいですね。

  8. リン 2020年7月9日 12:44 AM

     本当にGPS の存続を考えるならば、一番集客できる羽生結弦にあんな仕打ちはしないでしょう。チケット代の収入で従来のEXするのとアワードに浪費するのとどっちが堅実かしら。ただ、アリさんは、羽生結弦の人気を奪って自分のお気に入りを金のなる木にするための華やかなショーを牛耳りたかっただけではないかしら。私欲にしかみえない。自己満足のために羽生ファンマネーを利用して。そういう伏線がピョンチャン前から徐々に進んでいたように思えますが。うまくいかなくって、とうとう焦り、昨年あたりからなりふり構わず露骨になってきた。あのあからさまなジャッジのバカ採点とルール改悪がものがたっている。 しかし、スポンサーにとっても羽生結弦をいたぶるマイナーなイメージは困りもの。コロナもですが、羽生を失意させて実質上追放後のGPS になんの価値があるのでしょうか。 コロナを乗り切るためには、羽生結弦の力が必須。彼しか救えないわ。 声を上げないとフィギュアは破滅。まだ、間に合うかも だから、批判するのよね。叫ぶのよね。  オネエ様、芳賀さんのアワードに対する期待の視覚化、遠回しですが 価値なしという結果を明確にしてくれましたね。その理由も書いてくれたらよかったのですが。誰が受賞にふさわしいかについては羽生結弦が勿論トップでした。わかりやすく数値にして公表するのはいいかもね。なんて思っていました。毎日新聞頑張ってくれているのかもと、期待しています。でも、これで終わってはダメですよね。 さらに、つっこんだ記事を書いて と願っています。 
     

    • オネエ 2020年7月9日 7:52 AM

      >リン様

      アリが以前インタビューで、日本は金の成る木のような
      発言をしていますから、アワードを使って、その羽生結弦よりも人気があるのだ!と
      北米層に訴えたいのではないでしょうか?
      こんな茶番、誰もまともに見ていないのに、なんだかオスカー脳が抜けないですよね、彼。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.