スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

火消しに躍起なISU副会長!アワード戦績には一切触れない矛盾とは?

皆様、こんばんは。

連日、ロシアメディアから流れる、年内競技会開催中止に関するニュース。

ここに来て、ISUスケート連盟副会長ラケルニク氏がこの一連の報道を火消しするかのように、コメントを発表。

そして今日から、世界フィギュア2021ストックホルムのツアーが販売開始したわよ。

スポンサーリンク

アワードの醜態には何も声明を出さないのに、競技会中止報道の火消しには躍起なISU副会長

モスクワ、7月7日。ISUは、ジュニアグランプリを含む、多くの国際フィギュアスケートトーナメントをキャンセルする決定を下していません。これはISU副会長ラケルニク氏から、TASS通信に報告されました。

以前、8月26日から29日まで予定されていたカナダのリッチモンド、スロヴァのキアコシツェ(9月2〜5日)、日本の横浜(9月16〜19日)でのフィギュアスケートでのジュニアグランプリのステージのキャンセルが発表されました。さらに、メディアは、今年の終わりまでのすべての国際大会がコロナウイルスのパンデミックの影響を最小限に抑えることを目的とした、制限的な措置のためにキャンセルされる可能性が高いと報告しました。

「ISUが国際競技ととジュニアグランプリをキャンセルしたという情報は誤りです。誰がこの情報をすべてのネットワークに広めたかはわかりません。たとえば、彼らは日本のステージについて話しましたが、主催者によってキャンセルされました。ISUはこの事実とは関係ありません。組織の副会長は、「そのように情報が広められると醜く見える」と語った。

ラケルニク氏は以前、TASS通信に対し、ISUは8月上旬までのシニアグランプリシリーズのステージについては決定を下さないと語った。彼はまた、現在、グランプリのジュニアステージとチャレンジャーシリーズのプレシーズントーナメントの状況で更新が可能であると述べました。

※参照:TASS通信

フィギュアファンでさえ、連日の報道に競技やるの、やらないの、どっちなの!?となっているのに、

スケーター達はこうしたメディアの情報に振り回されていないかが心配だわ。

ラケルニク副会長が火消しをするのは、スケーター達の立場になって考えれば当然のことよね。

でも、大会についてのメディア情報が広められると「酷く見える、ISUはこの事実とは関係ありません」とすかさず声明を出すくせに、

ISUアワードの一連のお粗末すぎる醜態には一切コメントしないのね笑

選手の戦績を正しく書かずに、批判を多く受けて、謝罪もせずに仕方なくサイレント修正、クワド4種類を初成功した選手の訂正をいまだせず。

選手のことを本当に大切に思うのなら、こういうところからきちんと正していかないとダメよね~。

なんだかISUを代表する方の言動って矛盾してるわよね。ルール改正するしないの時から、そう思うわ。

モスクワ、7月6日、ISU理事会は、月曜日の会議でシーズン2020/21のフィギュアスケートでジュニアグランプリのシリーズをキャンセルすることを開始しなかったと状況に詳しい情報筋がRIAノボスティに語りました。

参照:CNOPT

月曜日のISU理事会ではジュニアグランプリのキャンセルについては決定しなかったと。

様々な情報をまとめると、

ISUとしては今季の国際大会についてのキャンセル決定は下さない姿勢だけれども、開催国の主催者側からのキャンセルによって、やむを得ず中止の発表をしているということね。

こればかりはISUもどうしようもないわよね。ただアワードばかりに気を取られていて、

予算などが本当に正しい方向に使われているかは甚だ疑問なところは多いわよね。

こちらオリンピックチャンネルでは、ソチ五輪の時の活躍が再びクローズアップされているわよ!

こちらは、オリンピック公式より「羽生結弦と1週間」と題した動画が!

五輪2連覇の偉業を一切触れずにいた、ISUアワード。

オリンピック公式がこのようにきちんと彼の偉業を取り上げてくれるのは、とても嬉しいことだわ!

スポンサーリンク

本日よりHISにて世界フィギュア2021ツアー販売開始!

こちら、オンラインで抽選受付開始になったわよ。

※販売時期は9月以降、通し券(オールイベントチケット)での販売予定となります。
詳細が決まり次第ツアー申込みのお客様向けにご案内いたします。

注意点としては、観戦チケットが含まれていないことよね。

どういう状況になるのか、まだ先が見えないけれども、そろそろ申し込みの時期だものね。

無事に開催できると良いのだけれど、、、

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2020年7月7日 8:42 PM

    オネエさま☆こんにちは!

    わ~♪また羽生さんの動画があがっているのですね~ヽ(*´∀`)。
    1週間のは、こ、この選曲(汗)?
    美と感動のシーンなのだからさぁ…。
    なんか、アワードもどきがシラけて終わった後に、その話題が消えるような、何か素敵な羽生さんの話題が出ると良いなぁ~♡

    • オネエ 2020年7月9日 7:28 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      五輪公式が立て続けにアップしてくださってますよね!
      ISUがないがしろに扱ってばかりいたので、このような動きはとても嬉しいですし、
      なんかISUに対して、五輪をそして羽生結弦を軽々しく扱うでない!というメッセージにも聞こえます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.