スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ISUへの反論か?オリンピック公式が羽生結弦の功績を伝える動きが!

皆様、おはようございます!

ISUが羽生結弦の戦績について、五輪2連覇を隠し、事実よりも下げた寸評やフィギュアへの貢献については、全く触れることのない仕打ち。

オリンピック公式を初めとして、羽生結弦の偉大な功績を改めて伝える動きが出てきているわよ。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

オリンピック公式がISUに対しての反論か?広がる羽生結弦への温かい賛辞の動き

ジョルダン氏(On Ice Perspectives)が、羽生結弦のお辞儀の動画と共に、とても素敵なメッセージを届けてくださったわ。

満席のアリーナ、そして空っぽのアリーナ。プログラムを終えてお辞儀をするスケーターに違いなんてない。目の前の観客に対してだけでなく、後ろにいる全ての人達、コーチや家族、友達、そして何千マイルも離れた所で見ているファンのために、今もそしてこれからもずっとお辞儀するのだから。

放送局の皆さん、スケートが再開したら、アリーナの空席を隠そうとするのはやめてほしい。むしろ温かく映してほしい。僕たちが見える観客だけでなく、見えないところにいるみんなにも感謝していることを思い起こさせてくれるから。

ISUが隠そうとした、羽生結弦の五輪2連覇の偉大な功績。

オリンピックチャンネルが、

そしてオリンピック公式までもが、このタイミングで羽生結弦の偉業をツイート。

ISUが五輪というフィギュアスケートにとって、一番特別な舞台であることをないがしろにしたことに対しての反論のようにも思えたし、羽生結弦の功績について、きちんと正しい紹介をして!というメッセージにも聞こえたわ。

北京五輪2022の公式でも、ISUアワードのすべての候補者への幸運を!としながら、

羽生結弦をピックアップしてくださっているところに、期待度や注目の高さを感じるわよね。

おのようこ氏の七夕のイラストに癒されたわ。

五輪2大会の金メダルを描いてくださっているところにも、羽生結弦への想いも感じたもの、、、

スケーターを大切にできずに真実を伝えない組織に、アワードなんてやる資格どこにもないはずよ!

スポンサーリンク

どの選手のどの演技に対して?「最優秀振付賞」の選考基準が不透明過ぎるわ!

最優秀振付賞(Best Choreographe)

男女シングルの選手1人、あるいは複数の選手、ペア、アイスダンスのカップル1組、あるいは複数のカップルの魅力を最大限に引き出した振付師に贈られます。

これ、最終選考3名を発表した時点で、

どの選手に対して、各振付師がどの演技に対しての魅力を最大限に引き出したものなのか?

その説明すらなくて、漠然とし過ぎているわよね。

各スケーター達がそれぞれの個性を発揮する為の振付なんて、人それぞれ感じ方が違うわけだし、

何を持ってベストな振付と決めるのか?ISUの選考基準が相変わらず不透明でよくわからないわ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ふわ~っと♪ 2020年7月8日 9:35 AM

    おはようございます!オネエ様、サロンの皆さま
    重なる災害とフィギュアスケート界のゴタゴタに、うなだれてばかりの日々。
    今朝は、「羽生君お辞儀動画」に撃ち抜かれました!
    清涼透明謙虚美麗氷上颯爽愛嬌優美… 魅力が詰まってる!
    なんて尊いの("´∀`)b 世の中捨てたもんじゃないわ。
    この笑顔でリフレッシュ出来ました!
    オネエ様、ありがとうございます~(^^♪ 今日も頑張りま~す!

    • オネエ 2020年7月9日 7:33 AM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、おはようございます!
      今朝は地震がありましたし、自然災害なども続いていますよね。
      お辞儀動画、わたしも心が洗われたようでリフレッシュできました!
      アワードが今週末は控えていますが、早く競技でユヅが見たいですね。

  2. リン  2020年7月8日 10:24 AM

     オネエ様、動画をみて 朝からもう、号泣です。おろかにも一瞬、やはり常人の見えないものが見えてるんだ!なんて思って 彼が神秘的に思えて畏敬の念をもってしまいました。不思議な気持ちになりました。 しかし、今 ここにいない人、支えてくれる全てへ捧げる感謝とのこと、もうたまりません・・・。本番演技後の空席へのお辞儀ならわかります。しかし、観客も入っていないうちわの練習であの心のこもったお辞儀・・・。彼はなにものなんでしょうね。
     一連の悪意による不運や怪我を乗り越えた原動力は、この感謝の念だったのかもしれませんね。かつて、誰かの理不尽な仕打ちをうったえる羽生さんに、お母様が、あなたの感謝がたりないからだと諭された と聞きました。 本当にすごいですよ。
     そして、こんな人に、よくもいろいろと❗ と あらためて 怒り狂うわたくしです。
    ただ、癒されて・・。今までのように落ち込まずに怒っています。
     日本のメディアも なんかせんですかね。いつか。珍バイトの罪滅ぼししてください。 今とはいいません。非常事態ですものね。
     あの、○はい時期のでアナウンサーたちの異常なネイサン上げは、どこからきたのかしらね。きっと このアワードがらみよね。 世界中は、みんな羽生さんの価値を理解してアワードに立ち向かい支えようとしているというのにね。自国のメディアに貶められる気持ちって‼ 日本のメディアは知らないうちにアリの片棒かつがされたってことよね。バカじゃん。 また、ネイサン受賞 羽生受賞ならずなんて大々的にとりあげたら・・・どうしてくれよう。非道メディめ‼   いかん、せっかくの浄化が。また、動画をみます。オネエ様、動画をありがとうございます。わたしも、感謝 感謝。 浄化!

    • オネエ 2020年7月9日 7:34 AM

      >リン様

      リンさん、おはごうございます。
      アワードをメディアもスルーしてほしいですね。
      実際にメディアはファンからのアワードに対する批判が多く出ていることを知っているでしょうし、
      またその心理を利用してライバルの構図を出していくのが目に見えてわかるので、腹が立ちますよね。

  3. おばちゃん 2020年7月8日 11:29 AM

    羽生くん動画、梅雨と言うより今や雨季、コロナに災害に胸が痛みますが、爽やかな菩薩みに癒されます。
    ジョーダンさんですかね?素晴らしい笑顔!オリチャンも鎮静剤みたいに投下でしょうか。
    前のラファ爺の気力ゼロ動画も笑ってしまいましたし、コレオグラファーのもイマイチわからない作りですよね。
    兎に角中途半端な催しで‥‥選手は皆さん練習が再開しても制約も色々多いでしょうし、試合の目処は立たないし、モチベーション保つのも大変だと思います。
    いつかリンクで自由に滑ってくれる日を待ちます!
    ミーシン爺の一言「羽生に勝つことは出来ても、羽生を超えることは出来ない」

    • おばちゃん 2020年7月8日 11:31 AM

      羽生を誤字るなんて!大変失礼いたしましたm(_ _)m

      • オネエ 2020年7月9日 7:36 AM

        >おばちゃん様

        おばちゃんさん、おはようございます!
        漢字はこちらで訂正させて頂きましたので、お気になさらずですよ~。
        ラファの動画、気力ゼロですよね、、、こんな状態でPV出すなって感じです。
        振付はどういう基準で、どの選手のどの演技に対してなのかを明確にしないと、よくわからないですね。
        ミーシンの言葉、響きますね。

  4. nao 2020年7月8日 6:48 PM

    オネエさん、こんばんは。
    羽生選手のお辞儀動画、感動しますね。いつでも、どんな時でも感謝を忘れない羽生選手。上辺だけではなく、心から感謝を示すその誠実さ、選手の中でただ一人、リンクの製氷作業を手伝うその尊さ、世界中の多くの人が彼の人柄に惚れ込んでいることでしょう。彼に救われ、人生が変わった人がどれほど沢山いることか!私もその一人です。多くの人が羽生選手の味方です。このおかしな闇の組織の動きが、何か大きな力でで封じ込められる事を信じたいです。彼に対する大きな愛の力で、それが出来る事を。オネエさん、もしかしたら、このアワードの結果は、羽生選手とネイサン選手の二人が最優秀賞を分け合う形になるのではないのでしょうか。昔、五輪大会で、不正が明るみになったせいで、金メダルを二組のフィギュア選手(ペア)に与えられたということがありましたよね。今回のISUの対応のお粗末さに、そんな事が重なってしまいました。

    • オネエ 2020年7月9日 7:39 AM

      >nao様

      naoさん、おはようございます。
      この誠実さこそが、人々の心に響き感動させるのだなと改めて感じました。
      アワードはどちらかひとりだとわたしは思いますね。
      最優秀選手賞と生涯功労賞で分かれるのではないでしょうか?
      本来であれば複数の賞が羽生結弦であるのですが、それはISUはしないでしょうね。

  5. ドングリ 2020年7月9日 5:48 AM

    オネエ様 おはようございます
    ユヅ君のお辞儀、美しいですよね。羽生結弦お辞儀シリーズだけで素晴らしい写真集ができそうなくらいユヅ君のお辞儀はいつでも真っ直ぐな感謝の心がこもった美しいものです。なんて子なんでしょう。なんて笑顔。婆やをもうこれ以上泣かさないで(涙)数々の理不尽な仕打ちや不合理な決定を打って出すISUに対しても機会さえあれば嫌味ではなく感謝の念を伝える人です。こんな人の現役時代を応援できて良かった。喜んだりハラハラしたり怒ったり泣いたり忙しいけど、同じ時に生きてこれて良かった。今もこれからもずっと応援させてください(真面目か?)

    • オネエ 2020年7月9日 7:55 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、おはようございます!
      確かに!お辞儀写真集、あったら絶対にほしい笑
      ISUに対しても感謝を伝える姿勢、わたしも事あるごとに見てきました。
      誰よりも大人な対応で素晴らしいですよね。だからこそISUに尚更腹が立ちますし、
      週末のアワードで、金輪際二度と開催しようという気にならないように、
      単発で終わってほしいと強く願っています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.