スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

結果速報!ISUアワードの各受賞者は?最優秀選手賞は羽生結弦よ!

皆様、こんばんは!

ISUアワードが始まっているわよ。

結果のみを速報で23時から、こちらに順次更新していくわね。アワードの感想については明日また改めてお話させて頂くとして、

アワードなんぞに興味がない方々!ぜひ結果を飛ばして、羽生結弦五輪2連覇の記者会見ノーカットや素敵な動画を改めてご覧くださいまし。

スポンサーリンク

結果速報!ISUアワードの各受賞者は一体誰に?(23時より結果を随時更新!)

【ISUアワードライスト&アーカイブ】

皆様、ISUアワード、ようやく終わりましたね!

ご覧になられた方々、お疲れ様でした。

結果は以下に書いておきますね。

結果よりも何よりも、

羽生結弦が元気な姿で、フォーマルな姿で髪型もしっかりとセットし、まずはお辞儀から入り、すべてのスケーターにリスペクトを欠かさない。称賛の拍手を惜しみなく送る!その姿勢こそが、フィギュアスケーターの模範であり、レジェンドである所以なんだと改めて再確認できたことが、このアワードライストを見た、あたしの唯一の収穫でした!

ライストをご覧になられなかった方々、羽生結弦のライブコメント(実際はアワード自体録画)は見る価値があるわよ。

また感想などは明日(もう今日ね)お話したいと思います。

とりあえず、もう寝るわ笑

【最新更新情報】

・最優秀選手賞

羽生結弦(男子シングル=日本)

・最優秀エンターテインメント賞

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組(アイスダンス=フランス)リズムダンス

・特別生涯功労賞

カート・ブラウニング(カナダ)

なんでカートなのよ!!!全く納得してないわ。こないだのカートのインタビューは、やっぱりアリ氏よいしょだったのね~。

・最優秀衣装賞

マディソン・チョック&エバン・べーツ組(アイスダンス=米国)19-20年フリーダンス

・最優秀振付賞

シェイリーン・ボーン(カナダ)

・最優秀コーチ賞

エテリ・トゥトベリゼ(ロシア)

・最優秀新人賞

アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

にそれぞれ決定よ!

スポンサーリンク

※以下の各賞枠内の赤字はオネエ予想よ!

・Most Valuable Skater 最優秀選手賞

男女シングルの選手、ペア、アイスダンスのカップルの中で、ファン層への影響力、メディアの注目度、スポンサーの評価を向上させ、フィギュアスケートの発展に最も寄与した選手、あるいはカップルに贈られます。

☆受賞者 羽生結弦(男子シングル=日本)

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組(アイスダンス=フランス)

ネーサン・チェン(男子シングル=米国)

羽生結弦(男子シングル=日本)

・Best Costume 最優秀衣装賞

男女シングルの選手、ペア、アイスダンスのカップルの中で、創造性、時代性、ファッション性、スタイル性、独創性に優れた衣装を披露した選手、あるいはカップルに贈られます。

☆受賞者 マディソン・チョック&エバン・べーツ組(アイスダンス=米国)19-20年フリーダンス

アンナ・シェルバコワ(女子シングル=ロシア)フリー

マディソン・チョック&エバン・べーツ組(アイスダンス=米国)19-20年フリーダンス

羽生結弦(男子シングル=日本)フリー(グランプリシリーズ)

・Most Entertaining Program 最優秀エンターテインメント賞

男女シングルの選手、ペア、アイスダンスのカップルの中で、音楽の選択、表現、創造性、現代的な演技、独創性に溢れた完成度の高い演技を見せてくれた選手、あるいはカップルに贈られます。

☆受賞者 ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組(アイスダンス=フランス)リズムダンス

エフゲニア・メドベージェワ(女子シングル=ロシア)フリー

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組(アイスダンス=フランス)リズムダンス

ケビン・エイモズ(男子シングル=フランス)ショートプログラム

・Best Newcomer 最優秀新人賞

男女シングルの選手、ペア、アイスダンスのカップルの中で、ISU主催の大会において、優秀な成績を収めたシニア1年目の若手選手、あるいはカップルに贈られます。

☆受賞者 アリョーナ・コストルナヤ(女子シングル=ロシア)

アリョーナ・コストルナヤ(女子シングル=ロシア)

ユ・ヨン(女子シングル=韓国)

アレクサンドラ・トルソワ(女子シングル=ロシア)

・Best Choreographe 最優秀振付賞

男女シングルの選手1人、あるいは複数の選手、ペア、アイスダンスのカップル1組、あるいは複数のカップルの魅力を最大限に引き出した振付師に贈られます。

☆受賞者 シェイリーン・ボーン(カナダ)

ローリー・ニコル(米国)

マリーフランス・デュブレイユ(カナダ)

シェイリーン・ボーン(カナダ)

・Best Coach 最優秀コーチ賞

男女シングルの選手1人、あるいは複数の選手、ペア、アイスダンスの1組、あるいは複数のカップルに専門的で効果的な指導を行い、極めて優れた結果をもたらしたコーチに贈られます。

☆受賞者 エテリ・トゥトベリゼ(ロシア)

ブライアン・オーサー(カナダ)

エテリ・トゥトベリゼ(ロシア)

ラファエル・アルトゥ二アン(アルメニア)

・Lifetime Achievement Award 特別功労賞

優れた実績を上げ、人気を博し、フィギュアスケート界の模範であると認められるフィギュアスケート界のレジェンドに贈られます

☆受賞者 カート・ブラウニング(カナダ)

羽生結弦(日本)

スポンサーリンク

ISUアワードの結果なんぞに全く興味のない方々へ!

こちら読売ファミリーサークルが、羽生結弦が平昌五輪で2連覇の偉業を達成した時の記者会見を

ノーカットで上げてくださっているわよ!

アワードなんぞよりも、羽生結弦のアスリートとしての言葉を直接聞きたいわよね。

そして、すでにご覧頂いている方も多いかと思うけれども、

オリンピック公式の素敵な羽生結弦の動画をご紹介させて頂くわね。

【All Yuzuru Hanyu Olympic Routines  Top Moments】

※YouTubeで見るからご覧下さいまし。

羽生結弦の今まで歩んできた道のり、そして五輪2連覇という偉業は、

ISUアワードなんぞでは計ることが決してできない、尊くて唯一無二のものよね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年7月11日 10:55 PM

    Tomoさんたら!見る気が失せたと失礼なコメント送った途端、こちらの記事が!
    アワードなんぞ興味ない方々…やだ、私だわ(汗)
    私的にはTomoさんアワードならガンガン見ます!そして、めざまし赤太文字は意味不明ですが、Tomoさんの赤文字は納得です。
    そんなアワード無関心派に動画までご用意下さって感謝です!
    Tomoさん、大好き!キャッ❤

    • オネエ 2020年7月14日 7:55 AM

      >マルタ様

      アワードなんて比べ物にならないぐらい、
      ユヅのこれまでの競技での輝かしい功績、そして五輪での活躍を見ていた方が、
      どれほど心が豊かになれることか!
      アワードもユヅが出演し、ショーに対する姿勢やコメントで一気に価値のあるものになったような気がします。

  2. セッキー 2020年7月11日 11:29 PM

    オネエたま、こんばんは!

    ライスト教えてくれてありがとうございます!
    ライブで観てます!
    あんまり興味はないけど一応(笑)

    • セッキー 2020年7月12日 12:28 AM

      ライブ配信だから生中継なのかと思ったら、これ録画ですね。字幕入ってるもん。
      いつ撮ったんだろ。。。
      おかげでより一層茶番劇感が増しましたねw。

      • オネエ 2020年7月12日 12:32 AM

        >セッキー様

        ホント録画でびっくりしてますよ!!!
        生配信でないなんて!
        そしてカートの生涯功労賞の噂がホントだったことに、さらにびっくりです!

    • オネエ 2020年7月14日 8:02 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、おはようございます。
      あのソウルシンガーは何だったんでしょうね?
      リアルアワードでサーカスなんてやられた日にはポカーンとしてしまいそう。

  3. nao 2020年7月12日 1:05 AM

    オネエさん、お疲れ様です!
    結果速報、ありがとうございます!
    羽生選手、良かった!おめでとうございます!
    ひとまず、これで今夜は眠れそうです。
    選考委員の中で、「鶴の一声」を発してくれた委員がいたのでしょうか?
    それとも、ファンの力で何かを変えることが出来たということでしょうか?
    オネエさんのご感想、また読ませて下さいね。
    オネエさんも、佳き夜をお過ごし下さいね。

    • オネエ 2020年7月14日 8:04 AM

      >nao様

      naoさん、おはようございます。
      アワード総評について、自分の意見を少し記事にしてみました。
      選考委員の選考過程も不透明なので、もう推測しかできないですよね。
      推測ばかりだから、こんなにもおかしな話が次から次へと出てくるのではないでしょうか。

  4. リン 2020年7月12日 1:36 AM

     当然です。あったり前な結果ですが、なんでここまで揉めたか、いや揉めさせたのか? 
    全部アリさんや、ISU、ボストン総領事館のアンチ発言のせい。今まで羽生さんは、煽られるファンやネイサンのことを考えてつらかったのかな、なんかやつれて見えて・・・。悪いのは、人気のせいではないわ。タラソワさんもオーサーもゆづしかいないと 太鼓判押していましたよね。  オリンピック委員会の牽制や、スポンサー撤退も効いたかな。ネイサンは、これからの選手。世界選手権なしで今回受賞したら無理があったし、プレッシャーになったはず。 オネエ様、やはり、競技以外で決められるアワードなんて要りませんね。

    • オネエ 2020年7月14日 8:06 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      当然の結果ですが、ここまで来るのに本当に様々な事がありましたよね。
      競技以外で選手の優劣なんて決めてほしくないですし、それぞれのファンがどのように感じるかを
      主催者はまず考えないと。誰もが笑顔で終われるはずがないですから。

  5. MAOファン 2020年7月12日 3:31 AM

    こんばんは おネエ様
    居住まいを正した結弦君が、やはり美しく、素敵❗日本人だなぁ

    • オネエ 2020年7月14日 8:07 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、おはようございます。
      アワードに望む姿、立派でしたね。日本人の良さを改めて感じましたし、
      ずっとアワード批判しかしてこなかった私は、彼のどんなことにも真摯に取り組む姿勢に心を打たれましたよ。

  6. ひなた 2020年7月12日 4:07 AM

    オネエ様、どうしようもない茶番の為に遅くまでお疲れ様です。
    視聴率上げてやる気になれないものの結果は気になっていたので記事が有り難いです。気になることもしゃくに触るのですが……。
    誰が最優秀選手に選ばれても誰も幸せになれなかった、諍いしか産まなかった。疑念が払拭されない以上、これからも遺恨としてでしか話題に挙げられないだろう負の遺産。
    そんな感想しかありません。
    こうなることは早い段階で(世論の反発その他で)わかっていた、それも選手のために使われるべき資金やコロナ禍の対策に議論すべき時間を無駄遣いしてまでゴリ押ししたISUの罪は重いと思います。
    大きな声で言えることではないとはいえ「コロナ禍」という頓挫しても責められない言い訳も発生していたのに愚かだとしか思えません。
    ISUを全解体して新組織で出直すか、現理事総辞任で入れ替えてしまえと思ってしまう今日この頃です。(日本スケ連にも似たようなこと長年思ってますけどね……ボソッ)
    オリンピックさえも馬鹿にしたような今回の騒動、一度徹底的にISU痛い目に合えばいいのにと思っている人は多そうです。

    • オネエ 2020年7月14日 8:08 AM

      >ひなた様

      ひなたさん、おはようございます。
      ようやくアワードが終わりましたね。これだけの批判の声があったことを
      アリ氏やISUは真摯に受け止めて、二度と開催しないようにしてほしいです。
      これで次もあるのなら、ファンの声を利用し、騒ぎを話題にしようとしているだけですから。

  7. ドングリ 2020年7月12日 6:38 AM

    オネエ様
    おはようございます。
    終わってみれば、カート以外は当然至極、妥当な受賞者の面々でしたね。
    あーあ、茶番に振り回された選手たちも気の毒だけど、流し目のそのチェックのシャツと牛乳瓶の底メガネとふえるワカメみたいな髪はダメダメだわ!いくらもらえないって分かっててもそれは他の人たちに失礼すぎる!それともあれが流し目的ささやかな抵抗だったのかしら?他も、まぁ平服っちゃ平服だったし。ユヅ君なんて、始まってから他の候補者のカジュアルぶり見てあわててネクタイ外しちゃったみたいだったわw気遣いの人はなんだかまた痩せちゃったような気がするけど…美しさはパワーアップしてましたね✨
    とにかく!もうこれっきり。See you next year!は無しにしてほしいです!(チャーリー夫妻は素敵でしたね。この二人にNBC解説もお願いしましょう。)

    • オネエ 2020年7月14日 8:13 AM

      >ドングリ様

      わたし思わずカートが選出された時に、思わずドングリさんに
      メッセージを送ってしまいましたね笑
      これリアルアワードではレッドカーペット敷いて、オスカー意識してやろうとしていたわけですよね?
      選手達への何か出演に関する決まり事など設けなかったのでしょうかね?
      自宅でくつろいだままっていうのが、アワード自体を選手もどう見ているのかというのがわかりますね。
      もう二度と開催してほしくないですね。

  8. あじさい 2020年7月12日 6:46 AM

    オネエ様 皆様おはようございます!
    アワード ドタバタしていてすっかり忘れて寝てしまい 今起きてテレビつけたら羽生君がスーツ着てアップで写りビックリしました!
    一瞬何のことかわからなかったです(笑)
    でもとにかく羽生君が選ばれてこそ世界が納得するわけですよね。他の賞はこの際見なかったことにします…
    私としては羽生君が元気でいてくれた!
    目の前に(夢見過ぎ…もちろんテレビ画面ですよ)現れてくれたのが嬉しくて!
    胸がいっぱいになりました。
    九州豪雨も気にかけてくれて…羽生君 自分のことより人の事を( ; ; )
    「スケーターとして頑張りたい」羽生君をひたすら応援したいです。
    オネエ様 アワード詳細ありがとうございました!

    • オネエ 2020年7月14日 8:14 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます。
      アワード自体は見る価値もなかったですが、
      ユヅの姿、そしてコメントはとても素敵でしたよ。
      そうそう、元気でいてくれることがわかって、それだけで嬉しくなりました!

  9. やすみん 2020年7月12日 7:42 AM

    オネエさま おはようございます!
    いつも沢山の情報をありがとうございますm(_ _)m
    競技等々がないのでお久しぶりの書き込みです。
    アワードの速報もありがとうございます!✨
    ゆづ君おめでとう
    本当は当たり前なのですが
    まともな結果になってホッとしました。
    それもこれも、こちらでオネエさまや
    ゆづ君ファンがしっかりチェックして
    おかしい事を沢山指摘して下さってたからだと思います。カートさんの受賞を見ると皆が黙ってたらヤバかったですよね。
    競技の不正ジャッジ等もガンガン指摘して
    是非公正させられたらいいのに、ですね。

    • オネエ 2020年7月14日 8:16 AM

      >やすみん様

      やすみんさん、ご無沙汰しております。
      久々のコメント、とても嬉しくです!
      結果を見てみれば当たり前でホッとしましたが、
      なぜカート氏が受賞したのか?そもそもモントリオール用のものだったのかなあと感じています。
      競技の不正ジャッジ、本当にここですよね。

  10. ジゼル 2020年7月12日 9:24 AM

    アワード、終わってほっとしました。
    ライブで見ていました。大体予想どおりだったです。
    このアワードはアリの興行的目的も漏れ、となると様々な憶測がとびかい、アワード事務局の雑な運行や不手際もありみんなの心が荒みました。SNS上では事務局の失礼な誤りなどを正す声が吹き荒れました。
    その過程ではネイサンに対する誹謗中傷、揶揄が多く気の毒に感じました。統計を出し検証するためもあったでしょうが、「いかにネイサンは人気がないか」をクローズアップして数値化してばらまく事は(このブログではないです)人としてどうなんだろうと感じたことも事実です。目にした選手は傷つくでしょう。またアワードの矛盾を正す為に結局は選手同士の優劣を比較する(アワードや週刊誌と同じ)事になってしまった訳ですから。
    羽生選手自身、自分が傷つく事もライバル選手が傷つくことも好まないと思っています。選手同士は尊敬しあいお互い高めあう存在。スポーツマンシップを持っていると思うので、試合でまた頑張ってくれると思います。
    アワードは今回で終わりにしてもらいたいですね。

    • オネエ 2020年7月15日 9:25 PM

      >ジゼル様

      競技以外で選手を比較し優劣をつけるアワードが
      本当に選手にとって、フィギュアにとって必要なものなのか?
      やはり競技を正しいものへとISUには導いてほしいですね。

  11. ちょび助 2020年7月12日 11:29 AM

    オネエ様、お疲れ様です。
    お疲れすぎました。今朝ファンの方がゆづの部分だけまとめて編集してくださった映像をYou Tubeで見ました。ゆづが選ばれ当然の結果になり、もちろん悪い気はしません。
    だけど、やはりこのアワードは茶番です。なぜならこの最優秀選手賞の選考基準はゆづしか当てはまりません。このままなら次回もそうならなくてはおかしい。この点においてゆづを超える選手は簡単に出て来ないでしょうから。だから特定の1人の選手にしか当てはまらない選考基準の賞を設けてその選手に与えるのであれば、これもまたある意味出来レースと言わざるおえません。ネイサンをスターにさせたいという目論見はまだ続いていると私は思っていますが、だとしたら一体何が目的なのかさっぱりわかりません。何かの伏線なのか? 発起人が10人中10人がネイサンを選ぶと発言してみたり、ゆづのプロフィールを下方修正してみたり、もしかしてイベントの話題性を上げるための炎上商法だったのでしょうか。我々羽生ファンがまんまとそれに乗せられた? 直前の日本領事館のことといい。我々ファンはこのことを機に少し学習しなければいけないのかなと思いました。一度立ち止まり成り行きを見る事。相手をするにも及ばない低レベルな攻撃はスルーする、そして羽生結弦を信じる事。 は〜でも本当に疲れました。また来シーズンも本当にやるのかな、勘弁してほしい。

    • オネエ 2020年7月15日 9:27 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      今季が競技がまだ不透明なので、来年の世界フィギュアでのアワード開催は厳しいとは
      思いますが、もう今回限りにしてほしいですよね。
      ISUは他にやるべきことがたくさんあるはずです。ルール改正、ジャッジの公正など。
      アリ氏はISUに関わらないでほしいです。

  12. るな 2020年7月12日 12:52 PM

    はじめまして。
    皆がカジュアルな格好の中、受賞式だからとちゃんとフォーマルに整えた羽生くんの姿に感動しました。えらいなあ羽生くん、そういうところが愛されるんだよね羽生くん。周りがやいのやいの言おうと、どんな事にも尊敬の姿勢で臨む。奇しくも羽生くんの姿勢が際立ったなあと感じました。

    • オネエ 2020年7月15日 9:28 PM

      >るな様

      るなさん、はじめまして!
      わたしも今回のアワードの唯一の収穫は、ユヅの何事にも
      真摯に取り組む姿勢でした。服装やマナーからも人としてリスペクトできる
      素晴らしい方ですね!

  13. あい 2020年7月12日 12:58 PM

    おはようございます。アワードについて候補の選手をあれこれ言うのはアリの意図に乗せられると思い、言わないビデオも見ないようにしていましたが、結果を聞いて、世界の羽生ファン、フィギュアファンを敵に回したら、フィギュア人気も落ちるだろうと判断したのでしょうか?振り回された選手達はもちろん、経験豊かなコーチ達もコメント言わせて振り回して失礼な話です。世界の批判を頭に置いて、2回以降のアワードはぜひ辞めて頂きたい!そんな事をやらなくても、世界選手権で誰がその年のチャンピオンかわかるはず。羽生君のオリンピックのインタビュー、演技動画は見させて頂きました。笑 改めて、しっかりして見えると感心した次第です。引き続き、芸術、技術面も一体となった演技を目指して欲しいと思います。ところで、同じシェイリーンボーンの振付でも、個人的には、メドベのフリーより梨花ちゃんのバグダッドの方が好きだけどなぁ。踊りも鮮やかだし。

    • あい 2020年7月12日 6:33 PM

      追伸 オネエ様 アワードを批判しながらも色々な記事を上げて頂き、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。羽生選手も最優秀選手賞受賞おめでとうございます。でも、アワードはあくまで反対します。(^_^;)

      • オネエ 2020年7月15日 9:38 PM

        >あい様

        あいさん、こんばんは。
        ここの間、ずっとアワード批判の記事ばかりになって、
        申し訳なかったです。もう二度と開催してほしくないですね。

    • オネエ 2020年7月15日 9:30 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      今回ISUの宣伝から、皆言わされている感が強く、本当に
      望んでやっていることなのか?という疑問が常に湧いてました。
      振付も選手によって引き出される魅力が違いますからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.