スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どうなる?北京五輪が中止の可能性が高いとIOC内で賛否が

皆様、こんばんは!

深刻なニュースが入ってきたわね。

2021年夏の東京五輪が中止の場合、2022年冬季の北京五輪も中止の可能性が高いとIOC委員がインタビューに答えたそうよ。

一方でIOCバッハ会長は来年の東京五輪開催に全力を尽くすとコメント。内部でも意見が分かれているのかしらね?

スポンサーリンク

東京五輪中止なら、北京五輪も中止の可能性が高いとIOC委員が語る!

東京五輪中止なら、北京の冬季五輪も「中止の可能性高い」…IOC委員

国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員(カナダ)が、新型コロナウイルスの影響で来夏の東京五輪が中止された場合、2022年北京冬季五輪も中止される可能性が高いとの考えを示したと15日、ロイター通信が報じた。

東京五輪は21年8月8日に閉幕、北京五輪は22年2月4日に開幕が予定され、パウンド氏は電話インタビューで「約半年後、同じ地域でウイルスの連鎖反応が起きないとは思えない」と語ったという。

※讀賣新聞オンラインより一部引用

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20200716-OYT1T50177/

今の状況を考えると、来年の東京五輪開催は厳しいわよね。

ワクチンが開発されたとしても、世界中に行き渡るにはまだまだ時間がかかるだろうし。

医師の友人がいるので、彼の見解を聞いてみたところ、海外渡航などが普通にできるようになるには、

あと1年はかかるのではないかとも言っていたのよ。

東京五輪が万が一開催されるようなことがあれば、その結果を基に、北京五輪をどうするかにもなるでしょうけれど、

これだけ世界中が注目を集める大きな大会なので、早い開催決断も迫られるだろうしね。

IOCのバウンド委員は、北京五輪も中止の可能性と割とネガティブな意見に対して、

IOC会長、来年延期の東京五輪「7~8月開催へ全力尽くす」

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は15日、オンラインで記者会見を行い、2021年夏に延期された東京五輪について、「7~8月に開催することに引き続き全力を尽くしている」と述べた。

バッハ氏は東京大会での新型コロナウイルス対策として、選手や関係者らの安全確保のため「世界保健機関(WHO)の助言に従いつつ、状況の変化に合わせて複数のシナリオを用意している」と語った。「あらゆる対策、予防策も含む」と説明する一方、無観客での開催については「明らかに私たちの望んでいるものではない」とも述べた。

IOCはこの日に理事会を行い、22年に予定されていたダカールでの夏季ユース五輪を26年に延期することなどを決めた。

※讀賣新聞オンラインより一部引用

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20200716-OYT1T50157/

IOC会長のバッハ氏はあくまで、開催することを前提に前向きな姿勢を示しているわよね。

複数のシナリオが何を意味しているのかはわからないけれど、

無観客試合も望んでいないというのは、五輪を商業的な目で見ている部分もあるのかしらね?

2022年の夏季五輪ユースが4年延期発表と実質、中止のようなものよね。

現在、次のユース五輪は2024年韓国・江原道で開催予定。さすがに今から4年後は大丈夫であるとは思うけど、

2022年の北京五輪が万が一開催中止ということになれば、スケーター初め、多くのアスリート達が目標を失ってしまうことになるのよね。

本当にコロナが憎いわ、、、

大きな会場で沢山の観客の声援と五輪ならではの独特の緊張感と空気感。

選手の安全は第一だけれど、開催してほしいわ、、、

IOC内でも意見が分かれているのでしょうね。これからも開催するしないのニュースは出続けていくでしょうね。

選手達を惑わせてしまうどっちにも取れる発言は控えて頂きたいわよね。

こちら早稲田大学の公式サイトで、羽生結弦が最優秀選手賞を受賞されたことが紹介されているわよ!

こちらスケ連より、来週7月24日(金)に

朝6:20-7:59 NHKBS1で「羽生結弦10年間の軌跡~NHK杯フィギュア」が再放送されることになったわよ!

アワードでの「最優秀選手賞受賞」を受けてかしらね。

久々にもう一度見たかったから、嬉しい知らせよ。

スポンサーリンク

羽生結弦展、若杉氏によるオンライン写真解説講座part.3は明日16時公開!

こちらは「オンライン羽生結弦展」から、

若杉カメラマンによるオンライン写真解説講座3が明日7月17日(金)16時から公開されるわよ!

今度のお写真は「バラ1」ね!楽しみだわ。

最後にアメリカ20歳のアンバー・グレンが、練習で3A成功の動画を自身のインスタグラムで公開したわよ。

着氷が回転不足かなというようにも見えたけれども、

今季からの「q(クウォーター)」の導入によって、

ジャンプの回転不足の度合いに応じて、 "オン・ザ・クオーター"、"回転不足"、"ダウングレード"とどのように判定されるのかしらね?

いずれにしても、170センチの高身長ながらも、ダイナミックなジャンプが決まればインパクトはあるわよね!

年齢に限らず、高難度ジャンプに挑戦する姿勢は素晴らしいわものね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

本当に皆様のお陰で素晴らしい順位にいることができております、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第4位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2020年7月16日 11:42 PM

    オネエさま☆こんにちは!

    ほほぉ…北京オリンピックが…
    難しい問題ですよね…
    でもわたくしは、2月にマツコから聞いた言葉(夢の中で(笑))と、自分の予想を信じますっ(* ^ー゜)ノ
    2022年2月はオネエさまのサロンで狂喜乱舞する予定が決定済みですので~~!

    若杉カメラマンのお写真、これも印刷して飾ってます(笑)。先日オネエさまが2部買われた読売新聞にも載ってましたよね☆
    この新聞、やっぱり欲しくて夜な夜なコンビニへ一走り!最後の一部getできましたわっ("⌒∇⌒")!

    • オネエ 2020年7月18日 7:16 AM

      >こけもも様

      東京五輪の競技スケジュールが発表されましたね。
      何がなんでも開催したい!という執念すら感じます。
      選手も五輪を最終目標にしている方も多いでしょうし、
      できることなら事態が収束し、無事開催になると良いですよね。

  2. てんこ盛りパフェ 2020年7月17日 7:14 AM

    東京&北京五輪開催への道
    ①トランプが大統領選に負けて、もっとマシな人物が政権を取る
    ②世界中の医学研究者の総力で新型コロナの治療薬とワクチンが間に合う
    ③テクノロジーで感染を防ぐ画期的なシステムを複数開発する
    ④橋本聖子五輪担当相を外す
     (この人が居るだけでその組織は崩壊する←あ、酷いw)
    まぁ②が何よりの解決策なんですけどね。これを成し遂げた人はきっとノーベル賞10個くらい貰えて、全世界のヒーローになれるよ。ダチョウ博士も頑張って!

    世界中が新型コロナ撲滅に一丸となっている今、大きくジャンプする前のかがんで充分に力をためている時期だと思うんです。突破口ができたらそこを手がかりにしてコペルニクス的転回で活路が見いだせるのかも?
    今の状況なら東京だoutなら北京もダメとかマイナーな流れですけど、見通しが立ってくればお偉いさんの考えはコロコロ変わります。来年の東京が無理だったとしても、北京が開催できればもう一年後に東京を開催したっていいじゃありませんか。
    かつて同じ年に夏期・冬期五輪開催してたのからズラす時には冬期は2年間隔になった時もあったんだし、一回吹っ飛んじゃって8年間五輪が無いよりはずっとマシですよね。私は脳天気な楽天家なので、何の保証も無いのに勝手にできる!!と思ってます。

    • オネエ 2020年7月18日 7:18 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      私も2に期待したいです!
      4は個人的願望です笑
      これからどうなっていくのかはまだ予測はつきませんけど、
      きっと良い方向に向かうという希望は捨てずにいたいです。

  3. あい 2020年7月17日 9:14 AM

    おはようございます。東京オリンピックは是非開催してもらいたいんですけど、ワクチンが開催国の日本でいち早く開発、承認が出来て世界中に行き渡ったら1番願っています。イギリスは1番ワクチン開発が進んでるそうで、女性科学者は安価で提供をするとか言ってたので、東京オリンピックまでに、どちらかのワクチンでも間に合えばと思います。私も東京オリンピックはもう1年延ばしてもいいと思います。難しそうなら、北京オリンピックも1年延期しても。IOCは開催の方向で、柔軟に考えて貰いたいですね。今年の北京開催の国際試合は前もってPCR検査をして、無観客ならまだ納得出来ますけど、協会はそんなに焦らなくてもなぁ、と思います。

    • オネエ 2020年7月18日 7:20 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      中止ばかりネガティブな報道もありますけれど、1年延期という柔軟な対応も
      できるといいですよね。
      場所などの確保や様々な問題もあるでしょうけど。

  4. Alice 2020年7月17日 7:28 PM

    最悪北京とミラノの順番を変えて先にミラノ次に北京とかということもありかもです。夏、冬同じ年には絶対やらないと思いますそのために2年ずらしたんですから。2030年は間違いなく北米で開催です、(北京でアジアミラノでヨーロッパとやってますから1番北米がやってからたってる)、おそらくカナダで決まりだと思います。アメリカは2028にロサンゼルスをやるから。ともかく逆にしてやるとかもありかもしれないです。

    • オネエ 2020年7月18日 11:27 AM

      >Alice様

      五輪の先の詳しい情報をありがとうございます!
      順番を変えるというのもありですよね。
      でもその時までにISUはフィギュアをスポーツ競技として存続させていることは
      できるのかな?と心配になってしまいます。

  5. TonTon 2020年7月17日 10:37 PM

    再来年、北京で本当にオリンピックが開催されるか・・・
    今の状況では限りなく難しいんじゃないかと思いますし、開催されないほうがいいかもしれません。

    領土拡張・人権弾圧・言論弾圧・民族浄化・生きたまま麻酔なしでの合意なき臓器摘出・麻酔なしでの合意なき不妊手術(麻酔なしで卵管を縛る)・情報技術、知的財産泥棒・徹底した監視社会・企業やアカデミア乗っ取り、等々で現在バッシングされ、最も危険視される国・中国。
    現在の体制は国家の上に政党がくる、ナチス・ドイツと同型の国です。

    当初ペンスにウィグルなどの人権問題を代弁させて中国の出方を見ていたトランプですが、攻勢を強める一方の、いわゆる「戦狼外交(せんろうがいこう)」といわれる、押せ押せドンドンの中国に、ドローン撮影した強制収容所の中の大量のウィグル人たちをSNSで流し、「人権弾圧」という情報戦カードを一枚一枚、切っていたトランプ陣営だが、ついにワシントンポストが、ついについに「民族浄化をしている」と報道しました。トランプは否定していない。

    これは中国を正式にナチス扱いしたということ。民族浄化といえばナチス。
    ナチスといえば被害者はユダヤ人。ユダヤ人といえば金融とメディア。
    この切り札をいよいよ使いはじめたら、その後で、オリンピックできますかねぇ??
    なにがあってもトランプを叩きたい偽善者の米大手マスゴミの餌食になるやろ笑。

    私が習近平の立場ならどうするか?
    北京五輪を無理やりにでもして開催し、優勝者と握手して記念品的ななにかを贈呈する。五輪憲章に違反しようがしまいが関係なし。国際機関(の主に事務局)は中共が送り込んだ人達であふれています。WHOを見ればわかるでしょ?
    そして当代一流のアスリートとのツーショットを世界中にばらまいて、国際社会での承認を得ます。
    天安門事件後は天皇陛下が利用された(小沢凸〆)。

    今回はSNSの発達が味方してくれるのでトップアスリートの人気にあやかるでしょう。
中華系のみならず日本やアメリカで大人気の選手達。。
    羽生君のみならず愛する日本人選手達には、その手のひらが血で汚れた独裁者と握手や写真など撮ってほしくないです。
民族浄化の正当化の道具として使われてほしくないですよ。

    現在しか見えていない人には問題の本質が見えていないようですが、歴史的評価というものがあります。


    トランプ陣営がこの策略に気付かないわけがないので、モスクワOPの時のようにボイコットの可能性もあるとすら思っています。
    ただ今回は欧州の足並みが揃っていません。ポーランド以外はほぼ、各国は急所を握られている。
英首相のボリス・ジョンソンでさえ、本音は中国と良好な関係でイギリス経済を底上げしたい。トランプに合わせた口調は表面だけのイギリス伝統の二枚舌外交。

    マスゴミはいっっっっっっさい報道しませんが、安倍首相は歴代の首相と比べれば相当に日本国民の命を守ってきた人で、それは永田町に詳しい人に聞けばわかりますが、大手新聞や地上波でしかニュースに触れない人にはまったく実感が沸かないでしょうね。

    しかしだからこそ日本が丸腰のままでいてくれないと困る連中(日本で左翼といわれていますが、実際はロシアを除いた近隣諸国の国系極右です。マルクス関係なし)からは、「アベは戦争を始めようとしているー」とネガティブキャンペーンをされ、いよいよ日本への攻勢を強めてきた中国への牽制を日本政府にさせないようにした。

    長くなってしまったので分けます。(超長文で申し訳ない・・)

  6. TonTon 2020年7月17日 10:39 PM

    香港が強引に取り込まれたとはいえ、株式市場は体制変化で大もうけを狙う投資家連中であふれ、香港が中共に吸収されても裁定取引で大もうけしようと目がギラギラ、色気むんむん。
    金さえ儲ければ他人の命など知ったことか、の投資家達は香港の若者の自由を求めた絶命覚悟の戦いよりも、香港、ドルペッグ制でなくなってもデジタル人民元とペッグ組むからまだまだ中国、つよーい❤️、と高評価(株高)が続く気配。

    現在ドル本位制の人民元ですが(保有する米ドルの嵩で人民元を発行する。レートは金融業界勤務の中国人によれば適当に鉛筆なめなめしながら笑。数字にいい加減なのはまさに大陸気質ですな笑)
    デジタル人民元では金本位制となる、、、予定を演出しているので現在、香港への金の流入量が増えている。

    司法の面でも中国は不安材料をこれでもかと提供しています。

    香港国家安全維持法により域外(中国国外)の外国人(日本人のような)も犯罪者として中国に引き渡せる、犯罪人引渡条約は50カ国以上で締結されています。
    カナダ・トルドー首相(父親はソ連の子分のようだった社会主義者)はこの維持法にビックリして停止しましたが、香港は当然ながら、まだフランスやイタリアなどの欧州各国では生きている。

    それまで、「制度の違う香港となら・・」と香港と犯罪人引渡条約を結んだ国はさらに多い。
    一国二制度が事実上破綻し香港が中共の持ち物と化した現在、経済、メディア、アカデミズムを牛耳られた欧州各国はカナダのようにこの条約の無効を宣言できるか?

    日米に愛想を尽かされ、新・金与正体制の北からは大目玉くらい、現在中国しか頼れない韓国に条約停止は絶対無理なので韓国危うし。
    最も韓国左派は日本の存在以上に、朝鮮戦争によりアメリカが作った国である大韓民国の存在自体が許せないので体制を牛耳る左派は憂鬱になるより、一気に中国寄りになるでしょう。

    アメリカが結んでいないこの条約、日本は外務省が20年前から中国と交渉中ですが、中身は完全ブラックボックス。
    すでに結んでいる日韓犯罪人引渡条約は、外務省HPにあるその条文を読むと、それが自国民(日本国民)であっても「裁量によって」被請求国(この場合は韓国)に引き渡せるのだとあります。


    中国の不安材料はまだある。
    喫緊のものでは三峡ダム。
    ここが決壊すれば、ダムの規模からいって、数億人が家を失うだろうといわれています。
    決壊を防ぐ為の放流の段階ですでに、建物の4階以下に住む人には避難勧告が出されているとか。現在も数百万人が被災しているのだそうです。
    重慶もかなりやばいんじゃないですか。

    洪水となれば、作物・家畜全滅、食料不足から飢饉→暴動多発、洪水による家畜やニン⚪⚪(自粛)の死体放置で疫病流行。
    すでに新たなウィルスが報道されているそうですし、数千億匹ともいわれるサバクトビバッタが地方の作物を食い荒らしているという情報もあります。

    洪水、疫病、圧政による経済悪化があると、チャイナの王朝は必ず崩壊してきました。
    地方のカルト集団が軍閥化して中央に反旗を翻す、あの三国志にも描かれていたようなチャイナ史定番の流れです。

    中国の領土拡大は一帯一路上で着実に進んでいて、現在ブータン東部やカザフスタンを「我が領土」と主張し軍を送り込み、インドとも国境で犠牲者を出すほどに揉めている。
    日本の場合は沖縄(実行部隊)-大阪(経済部隊)-釧路(実行と経済部隊)。
    沖縄(完了)、大阪(進行中)、釧路(ほぼ完了)
沖縄が琉球独立という形で中華人民共和国の琉球自治省になった時用の憲法と旗まで中共政府は作っているんですよ、すでに20年以上に。

    だからこそトランプ政権では中東に重点を置いていたマティスを首にしてまでも東アジアの安定に注力。
台湾での米軍事拠点化を重視し、台湾をことさら取り上げ、数枚舌外交の蔡英文ににらみを利かせながら、自由主義陣営に留まるよう、独立支援をちらつかせて蔡政権ごと取り込もうとしている。台湾の海軍は蒋介石の国民党系なので。

    米の政治史では通常、一政権一難くらいだったのに、トランプ政権では四政権分の国難を、トランプは奇跡的なほどよくハンドリングしている。

    投資分析で知られる熊坂侑三氏の受け売りですが、


    1. ルーズベルト時代の大恐慌=コロナによる大恐慌
    2. トルーマン時代の大国(ソ連)の脅威=中国の脅威
    3. ニクソン時代の過激反ベトナム運動と反人種差別運動をテコとした極左系過激派の暴力=ANTIFA(極左系)の暴力と利用されるBLM運動(All Lives Matter、すべての人種の命が大切、と書けば職場を首になりBLM運動家に半殺しされる)
    4. レーガン時代の、カーターが作り出した宿痾である連邦政府への信頼失墜の回復=大メディア、SNSとの戦い

これら全てがトランプ一人の両肩にかかっている。

    これだけ列挙すると、
「なに食ったらトランプ不続投が首の皮一枚でつながっている米や日本、自由主義社会全体にとっていいことだと考えられるんだろう???」と、まったく理解できないのですが、大手マスゴミがそう思い込ませているのでしょうか。
    恐ろしい・・・。現実は真逆なのに。


私もトランプ当選前と当選後2年ほどはトランプ氏をやや懐疑的にみていましたが(とはいえヒラリーよりはるかにマシというくらいは分かっていた)、国際政治や安全保障を勉強し読み解いていくうちに、国政選挙に6回も連続で勝った安倍首相は疲労困ぱいとなり、いまとなっては唯一の希望がトランプとなってしまった(トホホ)

    そもそも日米関係は共和党政権の時の方が(少なくとも表面的には)良好です。
    ルーズベルト一味がソ連の日本侵略を助けるために決断した二発の原爆投下も当時の共和党は知らされていなかったしね。

    いや、そんなことない!トランプよりマシなヤツはいる!という奇特(?)な方にはぜひ、他のどの政治家なら、上記のどの問題が改善するのかぜひ、一次資料とデータを元に私にレクチャーしてほしいですね。

    トランプが負けて(ペンスがなるならまだしも)民主党が勝てばアメリカも日本も終わりますよ。民主政治をする自由主義陣営にいる国として。

    現在民主党は偉そうに中国をもっと締めつけろ!とわめいていますが本音はトランプに中国と戦争してもらいたい。
    戦争となればトランプの支持率は急落する。それを狙ってのこと。
    民主党は本気で中国と対峙する気はありません。
息子が中国で稼いでいるので超親中派のバイデンを代表にしていることでも民主党の本音がかいま見えます。

    歴史的にも民主党は、アメリカの国力を利用したくて干渉してくる外国勢力に寛大な党です。
    フランクリン・ルーズベルトはスターリン、蒋介石と結託して日米を戦争に追い込み、てめえの仲間(ソ連支持の社会主義者たち)たちがやらかしたニューディール政策で冷えきった米の景気を軍需で多いに上げました。

    トランプが中国をギュウギュウに締めつけているように見える人は、中国の全体の戦略が見えていない人。
    包囲されているのは中国ではなくてアメリカ(と日本)です。

    中国による送電網支配、最新通信技術の寡占、情報戦(これはアメリカが少し本気だしてきた)、阻止しきれない領土の拡大、ヘタにやると自傷行為になりかねないほど抜き差しならない米中の貿易関係。

    送電網と通信技術(5G)で米の軍事機密と政治家の弱点情報を大量に抜きだしたい中国。
米は冷や汗もので防ごうと必死だけど、なにせシリコンバレーのほとんどは反米・親中ですからね。
生まれたときにはソ連がなくて、豊かな3S時代(スポーツ、スクリーン=MTV、TV・映画などの娯楽、セックス)に育った若い世代は国防に興味がなく、なんでもトランプを困らせられれば、それがCOOL!
しかも中国はマネーと下半身の世話が上手い。
どうせ平和と豊かさは雨のようにいつでも天から降ってくるしね♪と呑気そのもの。

    そして米国防の最後の砦、基軸通貨。
    デジタル人民元で基軸通貨のポジションを本気で取りにきている中国にはさすがに米・民主党でもそこだけは許せない・・はずだしそうでないと困りますが、現在トランプ陣営も本気で鉄拳制裁をくだそうとしています。

    そのトランプを全自由主義陣営、特に日本に住む、住んでいたい、あるいは愛する人々が住んでいる日本人は、どれだけトランプを人間的に嫌いでも、男として嫌いでも、全力で現在のトランプ陣営を応援しないと後で泣きますよ。確実に。

    なぜか。

    隠ぺい体質で反米・反民主政治国家の全体主義国家が基軸通貨をもつ、ということは現在のように米ドルを介さずに国際送金が可能になります。
    となると、たとえば中東のテロリストがオイルや武器等々を買う時に米ドルを介さなくていいということ。
そうなると送金の記録を米は把握しきれず、テロリストの動きを読みにくくなり、中東の不安定化に繋がります。

    まっさきにイランがデジタル人民元に乗ってくるでしょう。すでにイラン側はやる気満々である、という話が飛び込んできています。

    今の時代はLLCで格安で外国に行けますので、中東を勃発地点として世界各地でテロ騒動→米軍、行かねばならない→南シナ海の守りが手薄になる→ずっと「平和利用」とノラリクラリと追求をかわしてきた中共は、南シナ海上に作った埋め立てた部分を完全に軍事拠点化してしまったのを隠しもしない→日本の安全保障のピンチ。

    また、デジタル人民元という法定通貨ではないものに命を預ければ生殺与奪を中共に明け渡すことにもなるのですが、これによって日本人の経済力(労働力)を吸い上げようというのも彼らの重要な計画の一つです。

    給与をデジタル人民元支払いにして、なんちゃらペイ(中華系電子マネー)で支払えばこれだけポイント還元しますよ、とキャンペーンされればお花畑で国際政治音痴の日本人はすぐに乗っかるでしょう。バスに乗り遅れるなー!といわんばかりにCCTV日本支局であるNHKで特集するんじゃないかな、もうじき。

    しかしこれに乗ってしまうと、勤勉な日本人の優秀な労働力の頭上にクラウド状態で経済圏ができあがります。

    かつてフルシチョフはいいました。
    「あの勤勉で優秀な日本人がほしかった」と。
    ロシアは軍事力でそれをやろうとしましたが(いまもプーチンは北海道侵略を諦めていません)、軍事力で裏から脅し(日本のメディアは牛耳っているので報道させない)、情報戦とデジタル技術で虫(日本人)の方から飛んできて火の海に入らせようとしているのが習近平体制です。
    
広島訪問したオバマを素晴らしい人間であるかのようにいう人もいますが・・・。
    南シナ海の軍事拠点化を黙認したのはオバマです。

    米軍太平洋司令部が、「ここの地域が軍事拠点化すると台湾、日本、米太平洋地域の安全が脅かされるので、航行して人民解放軍の動きを止めさせてくれ」、と要求したにもかかわらず、オバマは中国を刺激する、と首を縦に振らなかった。
    「ではせめて、埋め立ての為のセメントを運び込む船の航行を邪魔させてほしい」と懇願してもオバマはノー、と首を縦に振らない。
    オバマの義理の弟は中国人と結婚していて中国で大もうけ。

    そんなオバマ元大統領、「拉致被害者家族とは立ったまま挨拶だけならしてもよいが座って話は聞かないよ」、といい放ち、当時担当補佐官だったライスは、年老いた拉致被害者家族用に用意された椅子を見た途端、「座らないっていったでしょ!早く椅子を片づけなさい!」と日本の外務省役人をどやしつけました。

    一方トランプは横田ご家族と膝を突き合わせるようにして座り、じっくり話を聞き、滋さん死去の際には直筆で手紙を送りました。

    またトランプは、ビジネスマン時代に、白人への強烈な批判で有名な黒人政治家兼政治活動家のジェシー・ジャクソンから、「黒人の就活に協力的だった」と感謝状を贈られました。
大統領となってからも景気を上げることで黒人の失業率を記録史上最低にし、米軍史上、女性軍人にとって最高位であった大佐に黒人女性を任命し、奴隷の子として生まれ黒人初のヘビー級王者となったが当時タブー視されていた白人女性との結婚により、米の社会主義者にまで「リンチにかけろ!」といわれ、マン法違反により投獄されたジャック・ジョンソンをトランプは、「冤罪である」と大統領署名で恩赦を与え、彼の名誉を回復。

    オバマ時代に上院・下院ともこの署名を要望したがオバマは無視。

    これでもまだトランプは黒人を差別しているだの、人権無視だのと主張する人は識字力を疑うレベルですわ。
オンライン授業だけの外国人留学生は帰国しろ、は、情報を盗みだす中国人留学生対策だ。
これら情報の主たる使用目的はなにか?
軍事技術です。

アメリカの軍事技術機密が中国に流れても日本はきっと平和よ、安泰よ、関係ないわ♪、と思える方々はいっそ、北京に移住したほうが米兵に出くわすこともなく、完璧な監視社会で信用クレジットの増減に人生全体を縛られながら、心穏やかにお暮らしになったほうがシアワセでしょう。

    さてさて。

    これほど危険材料、不安材料が挙げられるなか、本当に1年半後に平和の祭典が無事に開催されるのか? 
    普通の神経ならできないでしょうが、歴史上も、他国からの干渉による計画変更は弱腰とされ、それをやったら内部から激しい突き上げをくらいトップは失脚→粛清が定番路線の、面子第一チャイナ社会。
希望的観測ならいくらでもいえますが、本当のところは読めません。

  7. TonTon 2020年7月17日 10:40 PM

    深すぎる話をしてしまった・・・。

    ごめんなさいオネエさま。

    不適切、と判断された場合は、
    お手数ですがどうぞ削除してくださいませ・・m(_ _)m

    • オネエ 2020年7月18日 11:14 AM

      >TonTon様

      とんでもないです!
      とても興味深いお話をどうもありがとうございます!

  8. あい 2020年7月19日 10:43 AM

    おはようございます。TonTon様よりウィグル族の収容所での扱いを聞いて、心を痛めております。去年、西安を旅行した時に公園で色々な催しをやっていて、ウィグル族も踊っていました。その前にテレビで弾圧のニュースで切られた髪を映した映像を見ていたので、凄い違和感を感じました。国民は知らないのか、知ってても何も言えないかと思いました。ガイドさんは日本人には過去に色々援助されており、中国人は感謝してると言って見えました。党上層部は他国侵略の事ばかり考えてるかも知れませんが。トランプさんはいいイメージはありませんでしたが、平和ボケしている日本人でも共産党に牛耳られるのは嫌だと思います。戦争は絶対に避けて、経済制裁で片付けてもらいたい。中近東でも人が犠牲になるテロのニュースなどは辛いです。当分、トランプさんに中国を牽制してもらって、各国の指導者も含めてウィグル族の弾圧も阻止してもらいたいですね。日米共に新しい指導者になる時は、若い、公平で、強い指導者になるといいです。選手達はモチベーションを崩さず、もしオリンピックがボイコットされても、それに変わる世界選手権もあるので。

    • オネエ 2020年7月24日 7:24 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      選手達は政治的な部分に左右されることなく、モチベーションを維持し、
      開催される大会で力を発揮してほしいですね。

  9. あい 2020年7月19日 1:04 PM

    訂正 人がテロ→人が犠牲になるテロ

    • オネエ 2020年7月24日 7:31 AM

      >あい様

      遅くなり申し訳ございません。
      コメント部分、訂正させて頂きました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.